記事の編集

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122
内容を編集したら「編集結果を送信する」を押してください。
記事を削除したい場合は、「記事を削除」にチェックを入れて
「編集結果を送信する」を押してください。
名前とパスワードが一致しないと変更できませんのでご注意ください。

戻る
[日記] 2003/02/19 久々の白あげっぽい No.0000002016
Wang さん 2003/02/20 11:00


最近、うちのPS2はCDの読み込みが甘いです。
初期型なのでS○NYタイマーが働いているのかもしれません。
(そんなタイマーなどない、ってつっこまないでね(笑))
みんゴルや、ドラゴンボールをするのに、CDの読み込みを何度も失敗して
いらつくことが多かったので、とりあえずDVDレンズクリーナーと、
CDレンズクリーナーを買ってきました。
これでも復活しなかったら、修理に出すかピックアップの可変抵抗器、
通称気合ネジをいじるしかないな・・・
しかし、修理にだすとその間はFFができないので避けたい所。
レンズクリーナーだけでなんとかなるといいなーと思いつつ、
レンズの掃除はほったらかしでFFを始めるのでありました。

おっと、その前に晩御飯。
御飯は炊いていない、冷蔵庫には豚バラが3切れと卵が2個。
うむ、パスタにでもしようか。
スパゲティカルボナーラ<b>っぽい</b>のにしよう。
ってことで、パスタを湯がいている間にソース作り。

ベーコンじゃなく、豚バラだけど気にしない。
生クリームもないので、ちょっとだけ牛乳を足してみたけど気にしない。
粉チーズ以外に、スライスチーズを細かく切って足してみたけど気にしない。
ブラックペッパーやオリーブオイルはあったのでよかった(^^;

うん、できた!
スパゲティカルボナーラ<b>っぽい</b>のの完成です。
ちょっと卵が固まりかけてるけど、これもまあ気にしない('3')
食べてみるとカルボナーラというより、スープスパゲティでした・・・
今度、ちゃんとしたレシピでリベンジしよう・・・

ごはんも食べて、さてレベル上げでも行くか〜と思ったころには既に22時でした。
うーん、微妙。
しかしながらLS仲間が一人、一緒にいこうと言ってくれたので、
レベル上げにいく踏ん切りがつき、2人でパーティを集めてなんとか23時に出発できました。
ただ不安だったのは、入ってくれた詩人さんが24時で落ちるかもしれない、とのことでした。
うーん、今日も24時でレベル上げ終わっちゃうのかなぁ・・・?

とりあえず、いま考えても仕方ないので、ソロムグにでてエビ狩り開始です。
今回は白魔道士が2人だったので弱体魔法は担当分けしてかけて、
詩人さんもいたのでMPの心配もなく楽に狩ることができました。
前衛もシーフに、モ/シがいたのでダメージソースには困ることがなく、
かなりサクサクと狩れ、かなりいいペースで経験値が貯まっていきます。
これだけ連戦できるのは久しぶりだなぁ・・・

やがて24時になりましたが、詩人さんはこのまま続けてくれるようで、
懸念が一つ減って、あとは何時まで続けるか、ってことだけでした。
先にそれを言っちゃうと、終わりが早くなってしまうような気がして、
今回はなかなか言い出せなかったチキンな自分がいたのでありました・・・

結局、いつまでたっても誰も『抜ける』と言い出す気配がなく、
自分の方がそろそろ寝る時間を心配しないといけなくなってきたので、
「みなさん、今日は何時までですか?」
と切り出し、2:30終了にしてもらいました。
自分の方が先に終了ってのは久々のパターンでした(^^;

そんな訳で、久々に23:00〜02:30までとみっちりとレベル上げができ、
経験値8000あまりを稼いで、白魔道士が29(@400だったけど)から31と2800程まで
大躍進できました。
テレポもだいぶ見えてきた(^^)

印章は結構でたけど、ロットがかなり弱かったので1個しか手にはいりませんでした。
これはパーティではあんまり期待してないからいっか(笑)
あと40個でいよいよBCに挑戦できるけど、レベル上げと印章集めと迷ってしまいますね。
どちらも頑張ろうっと(^^)


おまけ:
psohatten.oack.comさん(http://psohatten.oack.com/)のページにある、
Flashの-uu-を見てください。
心当たりのある方はいませんか?
wは言葉が柔らかく感じるかもしれませんが、使うタイミング次第です。
自分も改めて気をつけようと思いました。

あ、そこのあなた!
なんで、POLの起動音を文字で表すFlashの方を喜んでみてるんですかw(←このタイミングはok?)


内容
タイトル
お名前
パスワード
削除 * 記事を削除する場合はここにチェックを入れてください
コメント


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。