記事の編集

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122
内容を編集したら「編集結果を送信する」を押してください。
記事を削除したい場合は、「記事を削除」にチェックを入れて
「編集結果を送信する」を押してください。
名前とパスワードが一致しないと変更できませんのでご注意ください。

戻る
[日記] 2003/02/18 イベントを振り返ってみた No.0000001997
Wang さん 2003/02/19 12:37


自分は花粉症ではないのですが、コンタクトをしているせいか、
この季節になると目がかゆくなりやすくなります。
そして目のかゆみに春の訪れを感じることができるのです。
こんな春は嫌ですが。

FFもβの時からあわせると、とうに1年が経過したわけですが、
季節を感じさせるイベントは、

・中秋の名月のウサギ追いイベント
・クリスマスツリー
・新年のAkeとOme、干支羊
・バレンタインにあわせた天晶堂のチョコ材料売り

この4つしかなかったんですねぇ・・・
月1ペースでやると思われていたイベントも最近ご無沙汰だし・・・
いままでにあったイベントの感想は

・コナーさんイベント(β)
→NPCをGMが手動で演じていたため、コナーさんの所で大行列。
 さばききれないで、放置されることに大激怒するユーザー続出。
 しかも、最初の一組だけにしか賞品が与えられない。
 また、ゴールがでているにも関わらず、1時間以上の放置があり、手際の悪さが目立った。
 しかし、イベントとしての謎解き、工夫はダントツだったと言えます。
 色んな意味で惜しかったイベントでした。

・闇の尖兵イベント(β)
→どこのエリアにでるか解らないモンスターを捜すイベントでした。
 LSで手分けをして捜したり、なかなか楽しかったのですが、
 直前のメッセージがリドルではないか?というのと裏腹になんのひねりもなく、
 しかも、『イベント開始です』といっておきながらすぐには配置されないという、
 肩透かしがありました。
 これも最初に倒した一組だけで一撃はおろか、見ることすらできませんでした。
 ついでに、一箇所のエリアに人が集まりすぎて、そのエリアに移動できなくなるという、
 恐るべき罠までありました。

・モーグリを捜せイベント
→人数が多く、レベルが低いほどポイントが高い、といろいろ考えられたイベントでした。
 しかし、人数が多ければ多いほど移動が困難になるので、実は低人数で全部回ったほうが
 ポイントが高くなるのでありました。
 これも一箇所に人があふれすぎてエリア落ちしかけたり、ラグりまくったりと弊害が多かったです。
 でも、みんなでわいわい言いながらモーグリを捜すのはそれなりに楽しかったかな。

・納涼盆踊り(ユーザーイベント)
→トリビューンをみて、後から知ったイベントです。
 テキヤや、魔法花火、オリジナルな振り付けモーション、詩人のコーラスといった、
 自由な発想が楽しそうでした。
 景品なんかなくても十分に楽しめる、そう感じさせたイベントですね。
 参加すればよかった・・・

・中秋の名月のウサギ追いイベント
→ウサギを求めて走り回り、ニンジンをあげたらたまにアイテムが貰えたり、
 ウサギに釣られて出現したモンスターを倒すと、これまたアイテムが貰えるというイベントでした。
 ただ、そのモンスターは黄色で出現したため取り合いになり、「自分がだしたのに」、
 と主張する人とかもいたりで、モンスターはかなり蛇足だったと思います。
 アイテム交換だけで十分でした。

・クリスマスツリー
→デコレーションされたWalkingTreeが街に配置されてました。
 が、それだけ。
 最終日に暴れだすとか、ユーザーのポストにケーキが届くとか、
 しょぼいものでもいいから、なにか気持ちが欲しかったです。
 これはイベントと呼ぶのは間違いだと思います。

・新年のAkeとOme、干支羊
→AkeとOmeは頭にみかんを載せた、鏡餅風マンドラゴラでした。
 上のクリスマスツリーとまったく同じですね。
 干支羊は各地に歩き回っていて、今年の占いをしてくれて、オトシダマをくれるという存在でした。
 まあ、ライトながらイベントっぽかったです。
 ただ出現期間が長すぎたきも。

・バレンタインにあわせた天晶堂のチョコ材料売り
→各地に商人がぼったくりの値段で材料を売っていました。
 これもイベントとは呼べないでしょう・・・
 サービスでユーザーのポストにバブルチョコを1個ずつ送るくらいの事をしてくれてもいいのに・・・

うーむ、まともなイベント少なかったなぁ・・・
ジラート以降はとくにイベントに力をいれて欲しいです。
長期イベントとか。もう、街が陥落するくらいの勢いで。


今日はえらく前置きが長くなりました・・・
そんなわけで、家に帰るとまずは御飯のしたく。
炊飯ジャーをセットして、炊けるまでパルブロで釣りをしていました。
1階に人がいたのかは解りませんが、かなりあたりが少なかったです。
ようやくエサを1ダース使ったころに御飯が炊けたので、蒸らしている間にオカズを作りました。
本日は久々に揚げナスです。 天ツユで頂きました(^^)

その後もしばらく釣りをしたものの、釣果が芳しくなく引き上げてしまいました。
むきザリガニ16個消費してブラックイール3匹どまりです。
スキルも上昇せず。うーむ。
ノストーヘリング釣りの方がいいかなぁ?
しかし、最近はクフィムは常連の釣り人がいるんだよなぁ・・・
バタリアやソロムグは食いが悪いし・・・
まあ、こうやって場所と魚を考えるのも釣りの楽しみの一つ。
この苦労を潜り抜けて、穴場を発見したときの喜びが快感なわけです(笑)

そうこうして、いろいろとモゴモゴしているうちに時間はすすみ、
今日も今日とて寝る前にみんゴル対戦をして寝るのでありました。
そろそろ白魔道士のレベルあげも再開しなくては。
むにゃむにゃ。


内容
タイトル
お名前
パスワード
削除 * 記事を削除する場合はここにチェックを入れてください
コメント


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。