記事の編集

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122
内容を編集したら「編集結果を送信する」を押してください。
記事を削除したい場合は、「記事を削除」にチェックを入れて
「編集結果を送信する」を押してください。
名前とパスワードが一致しないと変更できませんのでご注意ください。

戻る
[日記] 2003/02/17 ウナギ釣り No.0000001977
Wang さん 2003/02/18 11:15

今日はうどんを食べて帰ろうと思いました。
以前紹介した『ザ・うどんや大将』、ここなら帰りにふらっとよれます。
昼御飯には時々食べていたのですが、夜に行くのは久しぶりです。
そしておもむろに、「ひやあつの中!」と頼むと・・・

ん? なんかうどんがすでに丼にたくさんとりわけてある?
そんなことをしたら、のびちゃうじゃないか!
しかも、うどんをさっと湯がいて水で洗ってしめるという工程ぬき!?
それはすでに洗ったうどんってことか!?
<b>嫌な予感・・・</b>

一口食べてみると案の定・・・
<font size="5">のびたうどんと化している!</font>
こんなの讃岐うどんじゃねぇ!!
一番大事な腰がまるでなくなってるじゃないか!
効率あげるためかしらないけど、取り分けとかして合理化するんじゃない!!
そんなことしなくても、客はあまりいないだろ!
ハァハァ・・・

激しく失望しました。夜には2度といかないでおこう。
やはり、バイトが作る店と、職人さんが作る店ではプロ意識が違うって感じでしょうか?
もちろん、まじめなバイトさんもいるでしょうが、本屋の時を思い出して
悲しくなってしまいました・・・

そんなわけで、腹ごなしにゲーセンによって怒りのバーチャ4。
年末に初めてカードを作ったのですが、家庭用ぬるゲーマーとアーケードゲーマーの壁は厚く、
3勝60敗という、なんともなさけない記録。
最近もゲーセンでやっている人はほとんど8段以上なんですが、今日は初段の人とやれたので、
9勝64敗になって、おかげで5級になれました。
2段くらいまでならなんとか勝負になるな〜(笑)

さて、家に帰ってFFにログインするとPOLのバージョンアップがありました。
あれ? 今日、なんかあったっけ?
公式ページを開いてみると、
<b>
 ファイナルファンタジーXIをプレイしている際に、遅延が発生
 するなど通信状態が不安定になる問題へ対策を施しました。詳
 細については引き続き調査を進めています。
</b>
とのこと。
<font size="5">ラグ修正パッチだーーーーーー!!!!</font>
明日のメンテで、とばかり思っていたけど、ついにきたか!!

バージョンアップをすましてログインをすると、確かに昨日のような大きなラグは無くなっている感じ。
かすかなラグはまだ感じますが、それは以前にもあったし、これくらいなら我慢できます。
いやぁ、よかった、よかった。これでレベル上げに戻れる(^^)
でも、今日は釣りだけどね。

さっそく釣りにいこうと準備をすすめ、またウナギ釣りにしようと思い、
倉庫に貯めおきしてあるザリガニ8ダースで、エサのむきザリガニでも作ろうかしら?
と思っていたのですが、ふと気になって競売でむきザリガニを覗いてみると、
ダース1000ギルで取引されていました。
風クリ買って自分でむくより安いじゃん!
調理をあげている人が提供してくれているのでしょうね。
というわけで、むきザリガニは競売で購入。

問題は釣り場。
ツェールンは最近、人がはりついていることが多いみたい。
グスゲンはむきザリガニではガビアルフィッシュで竿折れの危険性大。
北グスタは範囲が広いから、どこに釣り人がいるかわからないし・・・
ならばパルブロ鉱山だ!
しかも、イカダの側でNMを狙いながらやればお得かも!?

一石二鳥を夢みて、パルブロ鉱山へ向かうWangでありました。
と、パルブロ鉱山についた直後にリアル知り合いからtellが。
相手「炭ってどうやって取るの?」
ん? 限界のやつかな? 聞いてみるとそのようです。
詳細を教えて聞いてみると、夕方から炭取りのシャウトをまっていたらしいですが、
さっぱりないそうです。

というわけで、手伝うことにしてデジョンして要塞へGo!
LS仲間にもお願いして扉だけ開いていただきました。 わざわざすいませんm(__)m
2人で第一魔防門を抜け、スニークで第三魔防門の方角へ進むと・・・
いました! Explosure!
魔法で釣ると3匹全部来てしまいかねないので、一匹がはぐれた隙に、
殴って釣りました(笑)
あとは適当に一人で殴って、自爆したら避けて任務完了!

無事に限界突破できたようで、めでたし、めでたしです(^^)
さ、今度こそ鉱山へいこう。
と思ったら、バスについたところでみんゴルの対戦の申し込みが。
やらいでか!

しばしFFを中断して、2人でハーフ勝負。
・・・2回目の人に負けてしまいました(;´д⊂)
修行して出直してきます・・・

再びFFに戻ってパルブロin。
今度こそと、NMのところにいると先客がいました。
しかも、NMをだすため雑魚を倒しては釣りという、まったくもって自分の
狙っていたパターンそのものです(笑)

先客がいては仕方ないので、そのままイカダで流されました(笑)
念のためツェールンも覗いてみましたが、こちらも2人ほど先客がいたので、
結局、北グスタの川へ。
90分ほどでエサ2ダース使ってウナギを6匹釣りあげたものの、スキルアップは0でした。

そこらで先ほどのみんゴル対戦が悔しくなったのでログアウトして、
一人で練習して寝たのでありました・・・


おまけ:一筆書きの星を書いてください。
    それに直線2本を書き足して、三角形を10個にしてください。
    ちなみに大きな三角形と、中にある2辺を共有している三角形は別々とは数えません。


内容
タイトル
お名前
パスワード
削除 * 記事を削除する場合はここにチェックを入れてください
コメント


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。