記事の編集

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122
内容を編集したら「編集結果を送信する」を押してください。
記事を削除したい場合は、「記事を削除」にチェックを入れて
「編集結果を送信する」を押してください。
名前とパスワードが一致しないと変更できませんのでご注意ください。

戻る
[日記] 2003/02/12 アゴ No.0000001909
Wang さん 2003/02/13 14:02


近所の家の庭の梅が満開になっておりました。
もう春も近いなぁ・・・としみじみ思っていたら、今日はえらく寒かったです(;д;)
そんなわけで、久々にCoCo壱でカレーを食べて帰りました。
本日は「うまこくカレー(チキン)+うずら卵+ナス」です。
なんかいっつもトッピングが同じ気がします。
でも、うずら卵は譲れないからいっか(笑)

さて、今日は骨工をあげるための合成材料の甲虫のアゴが最近、
在庫不足&高騰しているので自分で集めようと思いました。
カブト虫が多くて楽なエリアと言えば断然オルデール。
そう思い立ち、土のクリスタルをかついで向かったのでありました。

オルデールに到着して、落とし穴からおちてゴブを狩って・・・
っていつもの癖でついついゴブ狩っちゃいましたが、
今日はこいつらじゃなかった(^^;
弱カブトは反対の部屋ですね。
とたとた進むと、いるいる。キモイくらいうじゃうじゃいます。
早速、一匹ずつ処理ってみました。
うーん、甲殻は落とすんだけど、アゴがでないなぁ・・・

一掃したので、鍵を出すカブトはどうだろう?と覗きにいってみると、
狩っている人が。
種族装備もあるし、しょうがないか(^^;
ってことで、鍵を出さない弱カブトをまた一掃。
ようやくアゴが1個でました。 20匹くらい狩ってアゴ1個。
こりゃだめだ。
ちなみにサポシです。

ならば、ジャグナーはどうだろう?
オルデールを抜けて、はるばるジャグナーへと移動。
道の脇にいるカブトを狩りながらバタリア方面に向けて走り続けてみました。
ここでも10匹くらい倒してアゴ1個。
うーむ、こんなに出にくかったっけかな?
昔、クエで甲殻集めをここでしたとき、アゴばっかりでたような?
適正レベルじゃないと出にくいってやつかな?

よし、多少強い方がだすかもしれないので、ソロムグに行ってみよう!
バタリア、ジュノを駆け抜け、結局ソロムグまでランニングするのでありました。
レベル上げで使われていないカブトを厳選して倒すこと10匹ほど。
落としたアゴは0。
ウキーーー!

えーい、このまま要塞までいったるわい!!
でも、下の階はレベル上げの獲物&強いので上の階だけで・・・
ガルレージュの1階奥、レベル上げで使われていないあたりのカブトを
狩ってみたものの、数が少ない&あいかわらずアゴを落としません。
ついでに攻撃痛いし・・・

結局、無駄な探索に終わり、ジュノへと戻ってきたのでありました。
しかたなく競売をのぞくと1ダース1万くらいまで高騰しています。
そこでアゴの単品出品をみると、1個600が底値っぽい履歴が。
お? これなら12個買っても7200だぞ?
ってことで、ちくちく単品を購入開始。
600で買えたのは最初だけで、620、630、640とだんだん釣り上がっていきましたが、
700まで出しても充分安いです。
しかし、単品を1個ずつ落として、それを定期的にまとめるのは面倒でした・・・

ある程度競り落としたところで知り合いが履歴をみて、
ちょうど出品しようとしていたらしいアゴ8個を安く譲ってくれました。
おお、ありがたい(T-T)
1個ずつ落とさないで済むことの、なんと楽なことか・・・

これらを使ってビートルゴルゲットを作り、なんとかスキル31になりました。
ようやくゴルゲットは卒業!
次はなにかな〜と思っていると、かつての料理の師匠が骨もやっていて、
次はビートルサブリガ、そのあとはビートルハーネスがいい、と教えてくれました。
よーし、頑張るぞ! <b>明日から。</b>

そんなわけでアゴを求めて走り回った一日でした。
巣のカブト、経験稼ぎしていない所なら大丈夫かな?
そしてアゴを落とすかなぁ?
まだアゴを自給自足を諦めきれないで本日終了。


内容
タイトル
お名前
パスワード
削除 * 記事を削除する場合はここにチェックを入れてください
コメント


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。