わんわん日記

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122

Wang(ワン)のFFXI日記です。
ネタバレが多いので気にする人は見ないでくださいね。
ここでは特定の人を侮辱する行為は一切認めません。
また、レス番争いだけの意味のない書き込みは削除したり、アク禁の対象になります。
○○ゲットだけの書き込みはほんとにアク禁にしています。

表示順 スレッド表示 件数 内容

MENU
[日記] 2003/02/07〜11 週末の出来事 No.0000001891
Wang さん 2003/02/12 12:16 [ 編集 ] ID:9goeyank * この記事は1回編集されています

火曜は祝日だったので月曜を休めば4連休じゃないか!うっひっひ。
ってことで、有給削って4連休にしてみました。
そして香川にGo!!と密かに思っていたのですが、
ちょっと所用もあっていけずじまい。
はぁ、うどん食べたかった・・・

結局、4連休にしたものの普通の休みのように過ごしました。
そして、なんとなくダラダラと過ごしてしまったので、今回はまとめて書きます。

金曜日
レベル上げして白が29まであと残り100というところで解散。
やむなくソロで戦ってみたのですが、楽な相手でも辛いですね、こりゃ。
白はソロでのレベル上げがきつい、といっている意味がよくわかりました。
でも、ソロでも結構いけるようにしてしまうと、ますますパーティでの人手不足になるので
結局こうせざるをえないのでしょう。
苦戦しながらも無事にレベル29達成。カーズナを覚えることができました。

土曜日
バスの人を集めて遠征軍に行ってみました。
場所はデルフラントで参加可能ランク3から、レベルは30以上、4人から受ける事ができるとのこと。
この参加資格のレベルが曲者で、NM戦になるとこのレベルに引き落とされてしまうのです。
というわけで、まずはLv30の装備を用意しました。
モンクのLv30の装備ってなんだっけかなぁ?

倉庫をあさってみて、なんとか整えたのは以下の装備です。

武器:リンクスバグナウ
頭:皇帝羽虫の髪飾り
首:スパイクネックレス
胴:傭兵隊長の錦鎧
手:無臭の腕輪
脚:ブラックズボン
足:マグナMレデルセン
指:アーチャーリング、サードニクスリング
耳:ドッジイヤリング、ビートルイヤリング
腰:修道士の荒縄(紫帯貸し出し中でした)

最高のものを用意したとは言い難いですが、まあボチボチの装備でしょうか?
売らずに取っておいて良かった(^^;
他のみんなも用意に手間取っておりましたが、無事にパーティを組んで自国のガードに離して、
送られた先はパシュハウ沼。この時点ではLv60のままです。
メンバーはモナ狩赤赤黒。

この状態で、

・できるだけ多くの戦績をかせぐ(経験値を稼ぐ)
・宝箱を開けて敵の物資を奪う(ダボイとか、巣とか)
・獣人旗を捜して拠点を奪う

これらを満たせばいいわけです。
が、今回の目的は最後の獣人旗を調べると出現するというNMです。
なので、パシュハウ沼に焦点をしぼって手分けして捜索開始。
(獣人旗はデルフラント=パシュハウ沼、アラゴーニュ=メリファト、ノルバレン=ジャグナー森林
 と決まったエリアに出現するようです)

10分ほど捜索した結果、G-7の通路の広くなっているところで発見しました。

Beastmen's Bannerの文字。間違いなく獣人旗です。

周りの掃除をしてついでにTPをためて、いよいよ勝負開始。
獣人旗を一人が調べると、Lv制限の呪い?らしきものを受けて全員Lv30に落とされました。
そしていきなり4匹のゴブが登場して襲いかかってきました。
いきなりすぎて、かなりばたばたしてしまい、かなりの大混戦になったものの、
2匹のゴブは赤魔道士のスリプルで寝てもらい、まずは魔法を使うゴブから集中攻撃。
つづいて、爆弾をやたらと使っていたゴブを倒し、もう一匹もなんとか処分。

最後に弓ゴブが残っていたのですが、この時点で爆弾をくらいまくっていたので、
全員の体力がまっ黄色。
弓だけ耐えてMP回復をして、それから挑もうとしているとLv制限の呪いが解けて、
なんと、「適正レベルでないと攻撃できない(うろ覚え)」みたいなメッセージが!
ナヌー! ジリ貧か!?
調べたらまたわくかもしれないし・・・
意を決して調べてみたらLv制限だけでもう1グループは沸きませんでした。ほっ(^^;
こうして再び攻撃できるようになったので、無事に倒すことができました。

結局、倒してみると旗は消えて『リージョンポイントがぐんとアップした』みたいなメッセージが出るだけで、
目立ったところはありませんでした。
というか、リージョンポイントが増えても、まだ負けたままだし・・・
アイテムも落とさないけど、普段できない団体戦ができたのでそれなりに楽しかったです。
暇つぶしくらいにはなるかもしれません。

ちなみに、ゴブの写真取り損ねたというか、取り忘れたのは内緒です。

日曜日
部屋を掃除したらBB Naviを発見したので、ついに「みんゴル」がインストールできました!
さっそく例によって説明書をまったくみないでプレー。
シリーズ通して全部で4回目くらいの挑戦でしたが、6ホールを3人でまわって2位になれました(^^)
ゲーム自体は「みんゴル」でしかないですが、チャットしながらわいわいできるって点で
けっこう楽しかったです。
黙々と一人で遊ぶより絶対いいですね。

あとは普通にログインして、適当に釣りしたり、合成したりして流していました。
久々に骨工をあげて11→23へ。

月曜日
骨工が23→29へとなりました。
だんだん金が減ってきています・・・
そろそろ素材も自分で集めないと苦しいかも。
今度オルデールに篭って、ビートルゴルゲットを作り続けてみるか・・・

夜中はズヴァールの鍵取りとフレア取りにいこう!ってことで、行って参りました。
アーリマンで鍵を狙いながらTPを溜めて、デーモンに放出という作戦。
ドレッドだけやりたかったんですが、Gore Demonが1回リンクしてしまい、
ひいひい言いながら倒すと、

ヤグードフリーザー(投てき) D24 隔294 Lv47〜 戦シ狩 対ヤグード追加効果:氷ダメージ

なるものを落としました。
ほほう、ブーメランですな。
なかなかの高性能らしいのですが、モンクにゃ関係ありません。
っていうか、ロットも当然負けました。

時間も遅くなったので最後に一匹倒して帰るか〜
ってところで、仲間が釣ったらまたもやリンク。
ドレッドだけ倒してテレポしよう! と思ったら先に魔道士がやられてしまい、
ドレッドを倒したところで全滅して死にデジョン。最後に嫌なオチが・・・
まあ、今回はフレアも出たし、鍵ももらったし、印章もけっこうでたので実りは多かったので
よしとしましょう(笑)

火曜日
週末から印章集めをかねて詩人をやっていたのですが、ようやく印章42枚、詩人はLv8になりました。
すでに挑戦した仲間の話をきくと、ギデアスの50枚のはマンドラゴラ軍団だったそうです。
そしてLv40制限なのにフラッドを使ってきたりと、かなりつらいとか。
リフレシュが50枚のバーニングサークルで出るらしく、必死でためたらしいですが、
結局負けてしまって、また印章を集めなおしているようです。
勝ったらオーブが割れてもいいけど、負けたときは割れないようにしてほしいですね・・・

他にも99枚に挑戦した仲間がいましたが、こちらも敗北だとか。
詩人がララバイを使って眠らせると、起きたときにそこに攻撃が集中してしまうので、
タゲを集めることのできるジョブが必須だそうです。
ふむふむ。自分が行くときの参考にさせてもらいます。
なお、勝った人の報告も聞いたのですが、なんとオーブを使ったのはナイトなのに、
もらえたアイテムは獣使いの武器だったとか・・・
各ジョブで交換しろってことですか?
これを聞いてちょっと、印章あつめのテンションが下がりました。
集めるのゆっくりでいいや。

そうそう、深夜にいつものようにリージョン集計がありましたが、
デルフラントは奪還できなかったので報酬なし。
ウィンでいった友達は、見事にリージョン奪取して(その人達がやる前から優勢だった)
なんと戦績3000のボーナス。
3000も貰えるのはちょっと羨ましいですね。10時間分近いボーナスです。
勝てそうなエリアに遠征軍がきていたら受けるだけ受けておくとお得かもしれません。
まあ、最低人数が必要ですが、それくらいはすぐでしょう。

日中はだらだらすごし、夕方からレベル上げへ。
白が30まであと経験値400というところで解散。
うーむ、次回への楽しみにしておくか(^^;

とりあえずそこで終了して、LS仲間と一緒に「みんゴル」へと繰り出しました(笑)
やっぱり知り合いとやるほうがチャットが盛り上がって楽しかったです。
まあ、知り合いをそこで作ればいい、って説もありますが。

そして初めて18ホールまわって2位。
もう一回したいとのことでしたが、時間が厳しいのでショートホールのみの6ホール勝負を
もう一度だけして、こっちは同着1位でした。
いやぁ、なかなか楽しい(^^)
1日1ラウンドまわりたいですね(笑)

といったところで5日分の日記は終了。
日記はためちゃダメだってことがわかりました(^^;


さち さん 2003/02/12 13:27 [ 編集 ] ID:jL0T2I86

戦士の挑発、ウォークライは、スリプル、ララバイで眠ったモンスを起こさずにヘイト上げられます。
眠ってるモンスを適当に挑発していれば、詩人や赤にタゲ行くことありませんよ。
リンク時ウォークライは、戦士の基本ですから(^○^)


GX9900狩人60 さん 2003/02/12 14:05 [ 編集 ] ID:4rH2Gr2A

おお〜着実に白を上げていますな^^
そんな私も今白と黒上げてます(デジョンさいこー)

最近、砂丘・ブブリムに暇なランク6が沢山POPしています。
まあ、私もその一人ですが(笑

なれない魔道師をセコセコ上げて遊んでるのですが、20になって
「そろそろクフィムに移動しましょうか」と提案するとまだジュノに
入ったことがないというかたが何人かいて、メインジョブで護衛して
(死んでもレイズできないけど^^;)ジュノに連れていくことに
なりました。

ジュノで狩ったほうが美味しいレベルなのに、これなくて困ってる方
が結構おられるようです^^;

そんな方に一言
「近くにいる暇そうな廃人をつかまえるべし」



かるりゃ さん 2003/02/12 14:25 [ 編集 ] ID:1P8I1LNA

印章?

・・・・まだ11コです(泣
楽を倒しまわっても8時間で3つくらいなので気長に集める事にしました。
私もオーブは割れないでほしいと思います。

地元のサーバでは、ドラグヴァンディル(ナイトの麻痺剣)が競売に出ております。


猫鯖赤樽 さん 2003/02/12 15:05 [ 編集 ] ID:iO5Q/zJk

印章20個なので今月中に行ければ良いなぁ〜
赤の魔法である以上取りたいので99個の挑戦はかなり先になりそうです。

猫鯖では、ドミニオンメイス[片手棍]が競売に出てました。


EE さん 2003/02/12 15:25 [ 編集 ] ID:FjM4FURo

チキンナイフ、欲しいなぁ。
敵殴るとトンズラが発動するのかなぁ。
移動に便利だなぁ


blist さん 2003/02/12 18:47 [ 編集 ] ID:s0dBcjI+

はじめまして〜。いつも読ませてもらってます。
質問なんですけどフレア取るときどこでやってます?
やっぱり一回落ちてアーリマン狩場になっているところでしょうか?
それとも四通路の真ん中を落ちた先に狩場があるのでしょうか?
私はアーリマン狩場になってるとこで12人くらいでやってるのですがまだ一度もドロップしたところを見たことありません。やっぱり噂通り闇曜日限定なんでしょうかね?
あとWangさん達はどのくらいの人数で行ってますか?差し支えなかったら教えてやってください。 長文失礼しました


猫 さん 2003/02/12 22:26 [ 編集 ] ID:iGS/Nnas

ちょっと気になったんでカキコ。
雑談掲示板で明らかにFF以外の話題のスレを立てた方がおります。
(リアルの)お金持ちになるにはこの副業をしたほうがいいよとかいう広告です。
削除されたほうがよろしいのでは?


モンク1番 さん 2003/02/12 23:39 [ 編集 ] ID:8u5YYBnE * この記事は1回編集されています

こんばんわ^^
俺も必死になってやっと、印章99個集められましたーTT
んで、さっそくバーニンサークル行って、NMと戦いたいんですが 
NMと戦うコツみたいのありますか? たとえば、戦士のAF3みたいに白ゴブを先に倒すとか・・・NM6体出るって聞いたんで(><)


忌桜 さん 2003/02/12 23:40 [ 編集 ] ID:IrSfWNes

チキンナイフですが、βからやってる方の話だと(βのNM戦利品だったそう)
攻撃をすると相当稀にとんずら発動
効果時間はアビリティの半分、何とも言えないものだったそうです
製品版では強化されてると良いですが


('◇')ゞ さん 2003/02/13 00:27 [ 編集 ] ID:dr2Df8JQ

>>モンク一番さん

『リフレシュ普及のためにちと情報を出します。オーブのBFではNM6体でます。はっきりいって正攻法じゃ無理です。そこでナナシ詩詩白で行き、開幕ナイトが突入インビン、次に全員で突入、詩人ララバイ、その後50個のBFならリーダー格(見ればわかります)99個なら白系獣人から倒しましょう。それと薬品は最低5個は持っていかないと苦しいかも。この構成では詩人に攻撃が集中しやすいのでナイトは回復こまめにすること。白が回復重視になると白が危険なんで適度に回復したほうがいいでしょう。 それと戦利品はオーブ使った人の物とか最初に決めないと、とても恐ろしいことになるので最初に決めましょう。勝手にロットなどどいう話がFFではよくある話なんで。』(投稿:赤地位向上委員会)

という話題がこちらのサイトさんで上がっておりますが・・・。
http://www.gameiroiro.com/talk/
頑張って下さい^^


モンク1番 さん 2003/02/13 00:56 [ 編集 ] ID:17w9SHE2

('◇')ゞ さん さんへ
親切にどうもありがとうございました^^とても助かります^^
・・・けれど、名前も見ての通り、メインモンクなので・・・(汗
でも返信もらえてうれしかったです^^


ふぁ×2 さん 2003/02/13 08:48 [ 編集 ] ID:r8bzQEVY

わんさんこにちは!おぱ!
ぼくも日記ため込んでるよ〜1ヶ月分。
えーんえーん。
でもがんばるぞ〜☆

(忘れてしまった時の分はわんさんの日記を参考にして
(こっそり書いたりしているのは内緒ですよ☆


ポンタ さん 2003/02/13 09:34 [ 編集 ] ID:3llWRlHY

ご無沙汰です^^
みんゴルのインストールおめ〜(ってかBB Naviを発見)
実は私はまだ封もきってなかったり。。。
早速インストールせねば(汗
Wangさん向こうで会ってもいじめないでね(笑


まぁまぁ さん 2003/02/13 10:08 [ 編集 ] ID:HheN3T2g

白のソロはつらいとこですが・・・
100とか400とかなら獣1でもいいんでサポにつけていくと
すぐあがりますよ。


れっと さん 2003/02/13 13:35 [ 編集 ] ID:nVeCHhSA

全然関係ない事なんですが・・・
ちょっと前の日記でアダマンクゥダフが持っていた武器はこれじゃないでしょうか?^^;

アダマンクレイモア
D84 隔444 Lv72〜 戦ナ暗


とんとん さん 2003/02/13 14:57 [ 編集 ] ID:l+8xLSKI

とんとん!

わんさんお久で〜す^^
みんゴルやってるんですね〜(羨
しかも相当出来るとみたっ!
僕もけっこうやりこんでたことありますよ〜
そろそろFFに費やす時間を他のゲームにわけてあげないと('-')
ゼルダすすんでないし。。。。

印章いまだに9個です(T.T)
レベル10くらいで楽な敵狩りまくるより、
レベル5以下で丁度orおなつよ倒したほうがいいんでしょうかね〜

とりあえず、白のドミニオンメイスいらないっぽいんで、
最近ハマってるシーフのチキンナイフほすぃ〜な〜〜
装備できないけどなんとなく(笑


Wang さん 2003/02/14 12:30 [ 編集 ] ID:TwNninmI

>さちさん
ええ、タゲを集められるジョブとして、戦士とかナイトさんにお願いする予定です。
といってもまだ印章は48個。99個のほうに行く予定なのでまだまだ先ですが(^^;

>GX9900狩人60さん
おお、そのうち一緒にパーティ組むときがあるかもしれませんね(笑)
シーフをあげたとき、パーティの人と6人でそのレベルのままジュノまで移動しましたよ。
初めてジュノ入りしたときを思い出して楽しかったです(^^)
サポもついているのにレベル20を超えてもセルビナにいる人達には
是非ともジュノを目指してほしいですね〜(笑)

>かるりゃさん
楽を倒して8時間で3つというのはかなり少ないですね(^^;
なにか手をつけていない戦闘ジョブでやってみるといいかもしれません(^^;
ナイトの麻痺剣はけっこう性能がいいので当りっぽいですね。
なんとなくこっちが本当のAF武器って感じですね(笑)

>猫鯖赤樽さん
赤魔道士の人は50個と99個の両方に挑戦しようと大変みたいですねぇ(^^;
せっかく貯めても負けてしまったり、ドロップしなかったりで、
さらに大変みたいですが(^^;
99個貯めて欲しいものを手に入れた人が50個とかにも挑戦して、
戦利品を持ち帰るかもしれないので、それを待つという手もありますが、
さすがに高いんだろうなぁ・・・ がんばってください(^^;

>EEさん
βの時はそうでしたよ(笑)
でも、効果時間が短いし、そんなに使えるわけではありませんでした。
しかし、通常じゃ避けられない攻撃の次元殺とかLv5石化とか、
とんずらが発動していたら避けられるかもしれないので、
思ったより使えるかもしれません。っていうか、それに期待(笑)

>blistさん
フレア取りはだいたい、デーモンのいる所に繋がる通路です。
ここだとアーリマンが1体だけわくのでそれでTP貯めて、たまらない時は
後ろの穴からデーモンを釣り上げています。
曜日は気にしたことなかったです。
人数はドレッドだけを狩るなら最小6人。
でも、安全を考えるなら10人以上欲しい所ですね(^^;
この日はみんなノリノリだったので、15人くらいで行きました(笑)

>猫さん
おっと、定期的に広告うちに来る人がいますね・・・
削除しておきました。
IP規制しちゃいましょうかねぇ(^^;

>モンク1番さん
自分はまだ挑戦したことがないですが、
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/1456/bc.html
とかを参考にされるといいと思います(^^)
やはり基本は魔法を使うのから倒すことでしょうねぇ。
ガ系で全体が削られるのが一番きついですから。
がんばってください(^^)

>忌桜さん
うーん、他の追加効果のついているアイテムの発動率をみると、
やはり相当稀のままでしょうねぇ(^^;

>('◇')ゞさん
とりあえず、オーブを使った人がアイテム全部もらえる、といった条件を
ちゃんと決めた方がいいですよね(^^;
死ぬ危険性もあるから、野良だとやりにくいでしょうねぇ・・・
99個の方だと、武器・防具はオーブを使った人で、残りの宝石とインゴットは
参加してくれた人への報酬としてフリーロットにするといいかもしれませんね(^^)

>ふぁ×2さん
おお、新しくなったふぁ×2さんではありませんか(笑)
よく1ヶ月前の日記を書けるなぁと感心していたら、うちのを参考にしてたんかい!!(笑)
あの日記は非常に楽しみにしているので、はやく続きを書いてくださいね(にっこり)

>ポンタさん
みんゴル、おもしろいです(笑)
シリーズを通してプレーしていないのに、それなりのスコアを出せます(^^)
是非、お会いしたらよろしくお願いします(^^)
というか、自分はへっぽこな腕なので、いじめられるのは自分かも(^^;

>まぁまぁさん
!!
その手がありましたか!!
すっかり忘れておりました・・・
サポ黒で一生懸命黒魔法唱えておりました。
そっか〜(笑)

>れっとさん
なるほど、そんな武器があるんですね。
でも今のキャップじゃ落としそうにないので、今は未実装のままと。
ありえますね〜(笑)

>とんとんさん
すいません、へぼへぼです(T-T)
インパクトがいっつもずれてまっすぐ飛んでくれません(T-T)
データというには少なすぎる気がしますが、やっぱり丁度が落としやすい気がします。
あと、Lv5の頃だと強いジョブだと丁度でも2撃くらいで倒せるので、
戦闘がすごくはやいんで、楽々ですよ(笑)



 * このスレッドはこれ以上書き込みできません。


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。