わんわん日記

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122

Wang(ワン)のFFXI日記です。
ネタバレが多いので気にする人は見ないでくださいね。
ここでは特定の人を侮辱する行為は一切認めません。
また、レス番争いだけの意味のない書き込みは削除したり、アク禁の対象になります。
○○ゲットだけの書き込みはほんとにアク禁にしています。

表示順 スレッド表示 件数 内容

MENU
[日記] 2003/02/05 バージョンアップを満喫してみる No.0000001814
Wang さん 2003/02/06 12:31 [ 編集 ] ID:BKwSH5xM


えー、バージョンアップです。
事前に有給を取りました。
というか、バージョンアップで有給とるのは初めてです。
有給消化が目的であって、バージョンアップが目的ではないのですが、
どうせとるならバージョンアップに合わせてみるか、と狙ってみました。

そんな訳で、11時前にPS2の電源をいれて、テレビの前で鎮座です。
わくわく。
よし、11時だ! ログイン!
「ただ今メンテナンス中のためログインできません」(うろ覚え)
ありゃ?
まだかまだかと3分おきくらいにのぞいてみましたが、さっぱり進行しません。
結局、公式発表があり、30分遅れでバージョンアップスタートしたのでありました。

その後はとくにトラブルなくバージョンアップ作業完了。
さっそくログインして、まずはあれだ!!
釣り!
メンテ後は爆釣ってのを一度味わってみたかった!!

・・・いやぁ、噂は本当でした。もう、入れ食いでした。うひひ(笑)
でも、餌を2ダースしか持ち合わせてなかったので、それで終了。
スキルがめでたく33になったのでよしとします。

さて、バージョンアップの主な変更点として、気になるのはやっぱり、
バーニングサークルを再利用してNM追加!
これです。
入るのにはアイテムが必要と、どこかで見た覚えはあるのですが、とりあえず確認にいってみよう!
ひょっとしたらヒントが現場にあるかもしれないし。
そんな訳で久々にホルレーへ行ってきました。
友達のドラゴン退治で行って以来だなぁ・・・

おっと、バーニングサークル発見。
さっそく乗ってみたものの反応なし。
調べてみたものの「既にクリアしているので、誰かの助け無しでは入ることができない」(うろ覚え)
みたいなメッセージがでて終了。
やっぱだめでした。

諦めてジュノに戻ると、港の免税品売り場の上あたりに人だかりが。
いってみると、そこのNPCがちゃっかりバーニングサークルの説明をしてやがりました(笑)
うーん、多少解らない部分もあるけど、こういうことかな?

敵を倒すと獣人印章というのを落とすので、それを集めて
50枚ならLv40制限のバーニングサークルを開くオーブを、
99枚ならLv60制限のバーニングサークルを開くオーブをもらう。

仲間にも聞いたところ、ほぼそれで間違いないみたいでした。
また、獣人印章はクリスタルが貰える相手(ようは経験値の入る相手)なら、
なんでもいいみたいです。 獣人だけかと思ったよ。

さっそく集めに! といいたいところでしたが、仲間の赤魔道士のリフレッシュ探しに
つきあうことにしました。 普段お世話になってますし。
そんな訳で、怪しいとされるベドーへ突入。
赤魔タイプのクゥダフである、エメラルドとルビーを狩ってみようとの試みです。

クゥルンの大伽藍にてルビークゥダフと遭遇!
8人で危なげなく倒す事ができましたが、なにも落とさず。
ふむ。
しばらく狩っていましたが、てんで気配はありませんでした・・・
そんなとき仲間から「アダマンは落とさないかな〜?」との声が。
位置がつらくて未だに手をだしたことのないアダマンクゥダフ。
いったい何を落とすかはみんな気になっていたので、やってみるか!という事に。
急にわくわくしてきました(笑)

しかし、場所がきついことには変らないので、提案された作戦はこうです。
一人がパーティを抜けて全部あつめてきて、攻撃が集中している間にアダマンだけ引っこ抜く。
言うのは簡単ですが、必ず一人の犠牲をだす作戦です・・・
「どうせカンストしてるから」と笑って引き受けたシーフさん。素敵です。

というわけで、作戦決行!
みごとにアダマンのみ引っこ抜きに成功して戦闘開始。

前から気になっていたけど、この剣はなんだろう?
落としてくれないかな〜?

7人での戦闘はかなりの激戦でした。
結局、白魔道士さんをもう一人死なせてしまっての辛勝。
落としたアイテムは・・・

水クリ2個

またかっ!!
もうこのパターンは飽きたよヽ(`д´)ノ
みんなの心に大きなダメージを与えて、解散となるのでありました・・・
あ、ちなみに称号も変わっていません。

さて、次はどこに捜しにいく? と思っていると赤魔な方が
20時くらいまでちょっと用事があるとのことで、ぽっかり穴ができてしまいました。
ってことで、ちょっと気になっていた獣人印章集めをやってみました。
他の人の話だと楽な相手でもでるとのことだったので、それならLv1ならどうだろう?
と思い、暗黒騎士Lv1にチェンジしてロンフォールで狩りまくり。

いやぁ、暗黒騎士って強いな〜(笑)
まあ、すでに片手剣がスキルが青なせいもあると思いますが、
Lv1〜Lv5まで一度も座ることなく45分くらいであげることができました。
そして気になる獣人印章の方は5個ほど取る事ができました。

これは他の人にきくと1時間で2〜3個くらいと言っていたので、
このレベル帯の効率(しゃがまずに連戦できる)を考えるとだいたい一致しています。
ふむ、低レベルでソロでできる部分までで集めたほうが良さそうだなぁ・・・
あとはレベル上げで出るはずだから、気長に集めるくらいか。
なんにせよ先は長そうです・・・

やがて20時になって赤魔な方も戻ってきたのですが、新しい噂が峠のTaisaiだったので、
それなら一人でも狩れるとのことで、さらに時間ができてしまいました。
しかし、目も疲れたし、印章集めも飽きたので、グスゲンへ釣りへと繰り出しました(笑)
一人でウナギを狙って釣りをして小一時間ほどたったとき、
「セルケトも修正されたし、行ってみない?」との声が。

思えば長い間狩れなかったなぁ・・・
よし、いくか!!
そんな訳でゾロゾロと行って参りました。
今回も西の端を戦場に選んでシャウト。
もう、上には届かないはずだし、この隅は獲物もほとんどいないので、
そんなに迷惑にはならないはず!
また、今回は絡んできた雑魚以外は狩らないとも決めていました。

こんな感じでスタートしたのですが、はじまって5分もたたないうちに、
前衛が二人、回線落ち。
戻ってきたと思ったら、別の人が3人ほど落ち。
それでも頑張ってやっていると、定期的に人が落ちます・・・
なんじゃこりゃー!!
見学者も多かったので、重くなっているのか!?

かなり冷や冷やする戦いでした・・・
自分も一回落ちたのですが、セルケトがドアップになったと同時に、
ログと全体が異様に重くなり、そのままブラックアウト→回線が途切れましたの表示。
どうもこれはバグっぽいな〜。
メモリーオーバーかなんかだな、きっと。

今回、最大の敵は回線(というか絶対バグ)でした。
しかし、なんとか乗り切り、無事に倒すことができました。
そしてドロップアイテムは

セルケトリング(指) 防3 Lv51〜 All Jobs 50HPをMPに変換
セルケトシールド 防12 耐氷-5 Lv51〜 戦白赤シナ獣
劇毒サソリの爪

劇毒サソリの爪、ついにキターーーー!!
さっそく骨職人の手でスコピオハーネスに変換されました。

ってことで、お借りして記念撮影。 もちろんロットなんか勝てるわけもないので。

どうでしょう? 似合ってますか?
性能的にはAFの方がいいんですが、他にはないグラフィックなので魅力はあります(笑)

ついでに、他の方にも着てもらって撮影。

噂の横乳ですが、別にどってことはないですね。
もっときわどい服はいくらでもあった気がします。

タルタルが着るとこんな感じです。

うーん、戦士のAFと間違われそうな予感(^^;

といった所で、釣りにもどってその場で落ちました。
ふぅ、疲れた一日でした。
リフレッシュは結局どこなのかなぁ・・・?


ぴあ@猫鯖 さん 2003/02/06 13:21 [ 編集 ] ID:YGmWmBLo

Wangさん、こんにちは(^^)
わたしも、赤魔導師専用魔法「リフレッシュ」は峠のモンスが落とすらしいと聞きました。
わたしの友達の赤魔もかなりほしがっている模様。
詳細は・・・ネタバレはやめようと思ったんですが、名前出てますね(笑)
ぜひ頑張ってゲットして報告してくださいね〜!

スコピオハーネス・・・いいなあ。かっこいいです。
いずれわたしも着たいなあ・・・っていつになるやら(苦笑)


maQ さん 2003/02/06 13:27 [ 編集 ] ID:+JIBS+DQ

ギルガメ鯖のヒュム♂モ30歳です。
初めてのカキコです。
いつもとても楽しく拝見させてらってます(>_<)

獣人印章にはそんな意味があったのですねぇ〜。
昨日LSの仲間の協力でとった念願のEXジョブ達を上げるべく
南グスタの山で狩人をやっていると、蜂を倒したら出たので(?_?)ハテ?
なるほどなるほど。
まぁレベル40なんてまだ先のお話しですが・・・

そうそう、戦績交換アイテムにでましたね!
「呪符デジョン」と「呪符リレイズ」が。
ポイント1500と1000というのは適正なのかな?
でも魔法とは縁のない私にはありがたいかも♪

同じ鯖なので会ったら声かけさしてもらいます^^
長文失礼いたしましたm(__)m


もゆ さん 2003/02/06 14:58 [ 編集 ] ID:65ITLzMU

私も、メンテ目当てで有給休暇取りました〜。
しかし、取ったその後に、却下が入りましたTT

デジョンアイテム入りましたね。
でも1500戦績。
お守り代わりに常備するくらいかなぁ。


とんとん さん 2003/02/06 15:25 [ 編集 ] ID:dz1WF4IA

とんとんで〜す!

わんさん、さすが!もうメンテを満喫してるんですね〜^^
赤魔専用のリフレッシュと持ち歩きデジョンでましたね〜
あえて戦績交換にしたのは、売るとお金持ちがいくらでも買えるからでしょうか。

印章99個×2あつめなきゃ〜〜〜
レベル1のまま停滞している詩人とか獣とか上げてみようかな。

にしても、スコピオハーネス似合ってますね^^


ギルガメの赤 さん 2003/02/06 15:30 [ 編集 ] ID:y8p13Vl+ * この記事は1回編集されています

ほぉ・・・って ここすごく参考になりますね(^^)
獣人印章 昨日はいったい何に使うのか悩んだものです。
でも集めるってアイテム欄塞ぎにならんのですかね?
全部スタックできるわけじゃないだろうし。
Lv40なんてずいぶん先の話ですが ちょっと疑問です。

「呪符デジョン」「呪符リレイズ」出来てたんですか・・・。
これもここ読んで初めて知りましたよ。
ちゃんとニュース読まないといけないのですね(^^;

まっとうに黒を14まであげてデジョン覚えようと思います。
赤@1500でLv28になるので。
・・・ちょっとぼけぼけしてましたね(笑)
   デジョン黒17 わかってたんですが 
   一応赤に合わせてまずは14にという気持ちでした。
   で一気に(ってほどでもないけど)15にしちゃいました。
   赤34黒17がいいのですが ジョブチェンいれれば
   17でデジョン可能ですしね。

wangさん>
 今度お目にかかれたら声をかけさせていただきます。
 一見戦士の赤猫でございます。


ボンド さん 2003/02/06 15:33 [ 編集 ] ID:tc4n7N7A

かっこいいですな〜。
ほしいかも・・アクトンもほしいけど・・。
えーとリフレッシュじゃなくて
リフレシュです。


yosi さん 2003/02/06 15:58 [ 編集 ] ID:WCsLRpjI

>>ギルガメの赤 さん
誠に、もうしあげにくいのですが・・・・
デジョンは黒17です(笑)

だから、赤34まで使えません。


亀鯖赤メーテル さん 2003/02/06 16:26 [ 編集 ] ID:W1m8cmNQ

私の名はメーテル…亀鯖に生息する赤い女…初カキコでもあるわ…
初めまして…いつも拝見させてもらってます…

>ギルガメの赤さん…デジョンは17からよ…もう少し修行が必要なよね…

私も昨日は4時間程峠に篭ってたけど…出ないわ。ガセかしら?

それはそうとセルケトとやったんですね…おめでとうございます。
激しくリングが欲しいわ…

私の名はメーテル…モンクAFもサポ魔道師つければヒラヒラするのか検証したい女…



 * この記事は削除されました。


神様 さん 2003/02/06 16:54 [ 編集 ] ID:hQ3u6pkg

>ちらっとみかけた時に「ブレイクダウン、まだ読んでないでしょ?」ってあったような・・・
はう(゜o゜)バ、バレてる
なんか押し付けがましいかなと思って消してみました
さすが管理人(^^ゞ

ブラックジャック〜4巻たまたま北海道旅行の途中で買ったら
会社の人みんなはまって泣いてました(笑)

ちなみにわんさんのオススメの漫画はなんですか?w


(・д・) さん 2003/02/06 18:31 [ 編集 ] ID:cd94x12M

ぽんぽこぴーw

うーん、おれがマクロに入れたのは、 <st> <job> <hp> <hpp> <mp> <mpp>
・・・こんくらいかなぁ。
<st>は、ヶアルに入れてます。ナイトは敵タゲってるので(汗
<job>はやっぱシャウトです。<mp>,<mpp>は、「現在のMPは<mp>!TPは<tp>!TP無いので座りますm(__)mみたいなw

サーチコメントって、良くわかんないなぁ。どーやって見るのかわかんないしw
AF、ベドーの鍵だけとりますた(^^)はこはなっかった・・・
まあ、鍵は取れたのでおk−

リフレシュは〜・・・峠と、べ○ーと、ズ○○ロ○ のやつらが・・・・

わんさんは新しい<hp>とかでマクロに入れたのはどんなのですか?
良かったら教えて下さいm(__)m
ボーパル強いですね^^つよいじょうにはあんまり当たらないけど,金稼ぎとかで
撃つなら強いです。800いきます。
では、また〜、夜ご飯の準備しなきゃ・・・・





(・д・) さん 2003/02/06 18:34 [ 編集 ] ID:cd94x12M

う・・・↑のレスのリフレシュのとこ、ズ○○ロ○
じゃなくて、オ○ト○○


tan さん 2003/02/06 21:11 [ 編集 ] ID:bPIe3XG6

>あと白魔道士の意見としてケアルマクロに<st>組み込むのは進められません。
>毎回<st>でケアルターゲットを選んでいるとケアル間に合わない時があるもん。
><t>だったら同じ人に連続でケアルできますからね。<st>じゃ無理です。

ケアルうったあと、再詠唱まで時間あるので(ケアル2なら5,6秒)、<st>でも十分間に合いますよ(^^)


tan さん 2003/02/06 21:16 [ 編集 ] ID:bPIe3XG6

あ、ケアル2→ケアル3とかは早いか…



 * この記事は削除されました。


aim55 さん 2003/02/07 02:37 [ 編集 ] ID:NNBzps/c

こんばんわー
いつも楽しく拝見してますー^^

僕は今回のパッチはちょっと残念です。
というのも、ミッション2のドラゴン退治。
LSの人がつきあってくれるということで今週末に準備してたんですー;:
うう。なんか頼みづらくなっちゃったよう。

別に楽したいとは思ってなかったのですが、
せっかく付き合ってくれるというのに、■さん、この仕打ちはないでしょう;:
はぁ、せめてミッション2くらいは元に戻して欲しいなぁ。
と、言うのはわがままでしょうか?

すいません。愚痴ってしまいました;:


釣り初心者 さん 2003/02/07 02:59 [ 編集 ] ID:/fVMAGrg * この記事は2回編集されています

釣りなんですが…Enter押すだけでも釣りがキャンセルされるようになったって公式に書いてあったんですが…
コレってチャットしつつ釣りをすることもできなくなったってことでしょうか?;
寝釣りをされてる方を見てただ黙々と釣りをする自分が馬鹿らしくなってしまって。
仲間内で会話しながら釣りをする事で釣りの楽しさを感じていたのに…
多分これも寝釣り対策だと思うんですが、結局被害被るのは一般的に楽しんでる人なんですよね…毎回の事なんだけど^^;

ちょっとしばらくFF入れないので勝手に妄想して勝手に悲観入ってしまってますw
どなたかこの辺の詳細わかりませんか?

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

釣りキチBBSへ投稿した方が良かったですね^^;
失礼しました;

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

たるぱんださん、Wangさん場違いな質問に丁寧に答えていただいてありがとうございました♪
操作ミスさえしなければ今までどおりに遊べるんですね^^
最後にHP運営がんばってくださいな〜(>_<)/


たるぱんだ さん 2003/02/07 03:38 [ 編集 ] ID:3KMnu9jY

釣り初心者 さん へ

会話してるときのエンターではなく、ラインウィンドウ(会話を打ってるとき)を
出していないときにエンターを押すとダメなだけだと思いますよ^^


グルメ さん 2003/02/07 05:56 [ 編集 ] ID:ddHzg3eY

はじめまして いつも楽しく拝見させてもらってます
wangさんの夕飯など 見ててとても感心してしまいます
前に 鳥ハムがおいしいと書いてあったんですけど 
もう一度 レシピなどを 載せてくれませんか?
お願いします


ゆきねこ さん 2003/02/07 08:32 [ 編集 ] ID:KoNRUNUE

リフレッシュ、峠で出るって本当でしょうか?
Taisaiが、出すって聞いたんだけど、真相知っているかた、
情報ください。


爺鯖@白ヒュム さん 2003/02/07 09:21 [ 編集 ] ID:jM1sUTGA

ぽんぽこぴーw

さて、各地のザコから出るようになった「獣人印章」ですが、
触っていなかったジョブのLv上げをしていたので、幾つか入手しました。
その時の感覚として以下のように感じました。

1.経験値がもらえるザコから、クリスタルの代わりに出る?
 獣人印章が出るとクリスタルは出たことがないです。その逆も然り。
 単なる運の問題でしょうか?
2.獣人(ゴブ・オーク・ヤグード・クゥダフ)からは出ない?
 サルタでプレイしていましたが、ヤグード・ゴブから出た試しがありません。
 運が悪いだけで、本当は出るのでしょうか?
3.クリスタルが出難くなった?
 多分、気のせいだと思います。ただ以前より出難い気がしてなりません。
 何となく…1.と連動していて出難くなっているのか?と邪推しています。

上記は、あくまでも私の経験則です。
全然違っている可能性があり、逆にそれを知りたかったのでカキコしました。
1.が正解ならば、シーフのトレハンがかなり有効のように思えます。
が、私のシーフはLv1なので、まだまだ試せません(^^;

それにしても、獣人印章をEXにした処置に少々疑問を感じます。
メーカーが意図している所は分かりますが、
この獣人印章が、低Lv帯(特に新規ユーザー)の資金調達手段になっても良かったのに…
と思いました。


torotoro さん 2003/02/07 09:37 [ 編集 ] ID:9AMwDJhA

いつも食べ物についての書き込みばかりでごめんなさい!
グルメさんの書き込みに便乗して、鳥ハムのレシピをもう一度
収録して戴けませんか?上の検索を使って調べたのですけど、
Wangさんの元書き込みしか検索しないようで、コメントの書き込みに
あるはずのレシピが引っかかってくれません(TT)。
よろしくおねがいします。


盗賊人間@らぐな さん 2003/02/07 09:38 [ 編集 ] ID:Y2GsEm0o

 爺鯖@白ヒュム さん へ

この前ダボイでWとかPとかVを狩ってましたが、普通に落としていました。
別の日に要塞でカブト虫とか叩いても落としていました。
土クリ×6+印章とかもありました。

なので経験値が手に入る敵全てから手に入ると思います。

p.s.
多分トレハンとか効いてないかも。



 * この記事は削除されました。


SIMON さん 2003/02/07 10:56 [ 編集 ] ID:DG1e1zs+

初めて書き込みます。同じ亀鯖のガルモンクです。
スコピオハーネスの履歴が競売にあったのはWangさん達の活躍のおかげでしたか。
激しく欲しいですが一般人には手に入りそうにないかなぁ…。
セルケト戦の詳しいお話が聞きたかったり〜。
それからガルカがスコピオハーネス着ているSSを見てみたいです〜。

回線バグは今日の緊急メンテで解消されてるといいですね。
私も何度かいきなり落とされてPTに迷惑かけてしまったので。


爺鯖@白ヒュム さん 2003/02/07 11:09 [ 編集 ] ID:jM1sUTGA

>>盗賊人間@らぐなさん

> この前ダボイでWとかPとかVを狩ってましたが、普通に落としていました。
(中略)
> なので経験値が手に入る敵全てから手に入ると思います。

おぉ、素早い情報提供ありがとうございます。
2.は不正解ですね。
サルタでは、見事に獣人以外(蜂・兎・芋虫・鳥・魚・蟹)は落としていたので、
上記のように邪推してしまいました。

いずれにしても、50個や99個集まるのは当分先になりそうです。
バーニングサークルに入る際はLv制限がかかるようですし、
遠征に参加した際の獣人遠征軍との戦闘ではLv制限がかかるのですよね…
これからは、色んなLv帯の装備を備えておかないといけないなぁ〜と思いました。


Testa さん 2003/02/07 11:27 [ 編集 ] ID:eN+ay5Aw

> セルケト戦の詳しいお話が聞きたかったり〜。
そんなこと書いたら、他の人にも狩られちゃうじゃないですか。
攻略法を書くとしても、Wang氏達が狩りまくって、たっぷりと儲けたらor飽きてからですよ。


a さん 2003/02/07 12:03 [ 編集 ] ID:kIjoWu+k

>testa

そッスね。


蔵人 さん 2003/02/07 12:43 [ 編集 ] ID:eN+ay5Aw

> a さん
こういう人のことを荒らしというのでしょうか?
もう二度と来ないで下さい



 * この記事は削除されました。


Wang さん@管理人 2003/02/07 15:33 [ 編集 ] ID:GGo08Zio

>ぴあ@猫鯖さん
峠は結局ガセだったようですね(^^;
あれだけの人数があれだけ狩っていれば1つくらいはでて、
競売に履歴が残っていてもいいですから(^^;
結局、どこにあるのやら・・・
みつかったらまたお知らせします(笑)

>maQさん
はじめまして。
昨日、声をかけてくれた人かな?(^^)
獣人印章は個数が相当必要なので、レベル上げででたのをコツコツ溜めておくのが
一番いいと思いますよ(^^)
どうやら、荷物欄は一つでいいようですし、そんなに場所を取りませんからね。
呪符デジョンでましたねぇ・・・
こないだその話で盛り上がった矢先だったのでびっくりですが、
戦績を1500も使って使うほどの意味があるのか、かなり不明です・・・
時給2000くらいのペースで経験値をためて、戦績が1.5倍だったとしても5時間必要ですから・・・
1時間あれば死んでデジョンした分くらいの経験値は取り返せてしまうので、
正直、割にあわないとしか言えません。
適正なポイントは1桁間違っているような?

>もゆさん
有給却下ですか(^^;
あくまで私用と言い張らないと(笑)
望んでいた機能ですが、上記の理由で自分は使わないと思います(笑) > デジョン

>とんとんさん
メンテを満喫しましたが、まだ遠征軍ができていません(^^;
これとバーニングサークルが終われば、満喫しきったって感じかな〜?(笑)
今回はあんまりワクワクするようなバージョンアップじゃなかった気がしますね(^^;
この規模だと来月もバージョンアップありそうな予感。

>ギルガメの赤さん
どうやら全部スタックできるみたいなので安心ですよ(^^)
まあ、1個でも邪魔にはかわりないんですけどね(^^;
ニュースはそうですねぇ、バージョンアップの更新情報くらいは読んだほうがいいと思います。
良い機能が追加されたりしたとき、それをちゃんと使えないともったいないですから(^^)

>ボンドさん
アクトンはまだみたことないですねぇ(^^;
あとはブラックコタルディを早く拝んでみたいです(笑)
リフレッシュはマジボケでした〜(^^;;

>亀鯖赤メーテルさん
おお、本物のメーテルさんきたー!!

俺の名はハーロック
噂を信じて東奔西走しているが完全に振り回されているだけの男

メーテルズにまで見てもらえて光栄だ。
峠は完全にガセネタっぽいな…
セルケトリングは戦士の銃のかわりに欲しいくらいだ…

俺の名はハーロック
モ/白で魔法を唱えたら、AFの腰の意匠部分がひらひらしたのでびびった海の男
トチロー、早くリフレシュ情報を掴んできてくれ…

こんな感じかな〜?(笑)

>ぽちょさん
サーチコメント入れてみました。
けど、回線落ちして戻ってきたら消えてました(T-T)
毎回入れるのは面倒かも・・・
テレポタクシー、ごめんなさいm(__)m
自力テレポアイテムさえあれば苦労はかけないんですが・・・
いつもすまないねぇ、ゴホゴホ。
<st>は使い方次第って感じでしょうね(^^;

>神様さん
たまたまちらっと見たときに見かけただけなんで(^^;
残り3回の書き直しは判別不能です(笑)
お勧めの漫画ですか〜
メジャーな所で連載終了しているものだと、

ドラゴンボール、スラムダンク、めぞん一刻、動物のお医者さん

この辺りですね。
これらはどれも10回以上読み返してます(^^;
連載中だと、

HUNTER×HUNTER、からくりサーカス、史上最強弟子、バガボンド

これらです。
ハンターハンターは背景が真っ白なのに、気にせず読ませてしまう辺りがすごいですねぇ・・・

マイナーどころだと(マイナーっていうのは失礼かな?)
BREAK AGE、魔界都市ハンター、拳児、帯をギュっとね、BB

などなど。
すきなのはたくさんありすぎて、紹介しきれないですがこんな感じです(^^;

>(・д・)さん
>リフレシュは〜・・・峠と、べ○ーと、ズ○○ロ○ のやつらが・・・・
これみてOozeに違いない、と当りをつけていってみたけど、ダメでした(T-T)
もし違うモンスターだったら降参するので教えてくださいな〜
<hp>はマクロに全然いれてないです(笑)
細かい数字にあまり意味はないし、%もゲージみればわかるかな〜と思ってます。
挑発とかの余ったスペースはこれまでどおり、TP報告にしてますよん。

>aim55さん
はじめまして。
うーん、レベルが下がったのは手伝ってもらう身としては大変でしょうが、
そのほうがバランスを楽しめるので、この変更はありだと思いますよ(^^;
デルクフの塔はレベル30で敵を倒しながら、魔晶石集めはLv40で人を集めて、
とか、適正レベルでわいわいいいながら、ぎりぎりの戦いをしてきましたが、
どれもいい思い出になっています(^^)
変ってしまったのは仕方ないし、思い切ってバランスを楽しんでみてください(^^)

>釣り初心者さん
文章を入力中に変換の意味で押すEnterはキャンセルされませんでしたよ(^^)
入力中にかかってしまうと、あわててバタバタしてしまいますが、
まあ、なんとかなる範囲です(^^;
これで寝釣りが減ってくれるなら、自分としてはこれくらいの苦労なら我慢できちゃいます(笑)

>グルメさん
はじめまして。
レシピは
http://toriham.tripod.co.jp/
ここを見ました(^^)
簡単なので、是非作ってみてくださいね(^^)

>ゆきねこさん
峠で出るならもう履歴が残っていてもいいので、ここはガセだと断定していいと思いますよ(^^;
しかし、ほんとにどこでしょうね・・・

>爺鯖@白ヒュムさん
個人的な感想としてはクゥダフは出にくい、って感じがします。
あんまり狩ってないせいもあるかもしれませんが(^^;
練習相手にならないからもでたとの噂も聞きましたが、むちゃくちゃ出にくい、って聞きました。
自分の体感では丁度が出やすい気がします。
クリスタルは今までとそんなに変らないかも。
トレハンは全然効いていないっぽいです(^^;
最近は低レベル層でも稼げる手段が一杯あるので、そんなに甘やかさなくてもいいかな〜
って思いますよ(^^;
ためておけばレベル40くらいまでに丁度50〜99個くらい貯まるくらいのバランスなんだろうと思います。

>torotoroさん
というわけで、
http://toriham.tripod.co.jp/
です(笑)
自分のレシピとしては書いてないので、検索ひっかからないかも(^^;

>SIMONさん
活躍っていうか、たまたま出ただけなんですけどね(^^;
セルケト戦はなんというか、普通に倒しただけですねぇ・・・
普通の戦闘でとてとて相手にするときに、人数が増えただけな感じなんです。
とくに小細工はいらないですよ(^^;
強いていえば、毒消しだけみんな持ってました。
回線バグは今日のメンテで直ってくれてればいいですが・・・

>Testaさん
まだまだ欲しい人の手に渡りきっていないので儲けなどはしていませんけどね(^^;
でもって、儲けるためには狩らないと思います、きっと。
あと、戦法とかは狩れるレベルになっていれば自然とわかると思うので、
人に教えられたりとかでなく、自分で模索してほしいと思います。
みんなで攻略方法を考えて楽しむのもHNM戦の醍醐味の一つですので。

>('A')さん
sage進行なんです!
というか、自作自演は禁止の方向でお願いします。



 * このスレッドはこれ以上書き込みできません。


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。