わんわん日記

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122

Wang(ワン)のFFXI日記です。
ネタバレが多いので気にする人は見ないでくださいね。
ここでは特定の人を侮辱する行為は一切認めません。
また、レス番争いだけの意味のない書き込みは削除したり、アク禁の対象になります。
○○ゲットだけの書き込みはほんとにアク禁にしています。

表示順 スレッド表示 件数 内容

MENU
[日記] 2003/02/03 節分 No.0000001781
Wang さん 2003/02/04 11:28 [ 編集 ] ID:9ypuktyM


今日は節分です。
普段、季節的な行事からは疎遠なのですが、節分だと豆まきこそしないものの、
太巻きを恵方に向いてかぶりつくくらいならできるので、今日の晩御飯は太巻きと決めてました。
もともと、実家の方でもこんなことをする風習はなかったのですが、
小僧寿司かなにかの触れ込みで知って、なんとなく取り入れてきました。

なんとなく興味がわいたので調べたところ、この風習自体は明治時代に大阪あたりで生まれたものらしく、
大阪近辺のみで広まっていたようです。
それが20年ほど前に海苔業者のキャンペーンで大きく広告されて、一気に全国各地に広まったそうです。
小僧寿司の陰謀じゃなかったのか!!
まあ、バレンタイン=チョコと同じくらい、業者的には美味しいイベントなので、
必死こいて広めたのも解る気がします(笑)

というわけで、帰りにスーパーによって太巻きを捜したのですが売り切れ。
ならばコンビニで!! と、帰りにコンビニによるとこれまた売り切れ。
太巻き大人気だな!!
やむなく切ってある太巻き(というかサラダ巻き)をゲットして、
これで代用することにしました。

さて、今年の恵方は南南東のようです。
この方角に向いて無言で食べればいいことがあるらしいのです。
ところで、南南東ってどっちだ?
普段、方角なんか気にしたことないぞ・・・?
コンビニから家に帰るまでの間に、ひっしこいて考えたのですが思いつきません。

そうだ! 家の前の公園に切り株があった! あれをみれば方角が解るに違いない!
なんだか小学校の理科のような展開ですが、他に手段がないので切り株を眺めてみました。
うん、綺麗にまんなかに年輪が出来てるね〜。
って、おい!!
それじゃ、あかんやろ!!
若干、片方によってるから、あっちが南かな?

いまいちピンとこないので、電車の走る方向を考えて、あっちが北だ!と推測し、
ならば南南東はこっちだなと決めうち。
そして太巻き(サラダ巻き)にかぶりつきつつ、ログイン。
絶対、いいことおきなさそうだ。
しかもいま考えると、方向がまるっきり逆だった!!
横浜がなんで北になるかな!! 横浜は南じゃないか!!

えー、そんな感じで節分を満喫したのでFFしました。
ログインするとセルビナだったわけですが、エビダンゴも残ってるし、
また船でものろうかな〜と考えていると、「シムルグいるからおいで!」と召喚されました。
というわけで、シムルグを倒しました。まる。
アルカナブレイカーと薬品でした。ロットは聞くまでもなし。

さて、仕切りなおしてまずはサンドへ堀ブナを届けに。
ついでに競売で買える分だけ買ってそれも渡して1100匹ほどに。
渡せば渡すほど気が遠くなっていく気がするのは気のせいでしょうか?

そして残ったエビダンゴを消費すべくセルビナに移動して船に乗り込むのでありました。
船の上では大体片道1本につき、1〜3回ヒットがあって1匹ネビムナイトが釣れたらいいほうでした。
そしてファントム狙いか夜の便の人の多いこと、多いこと。
ファントム狙いの暇つぶしに釣りとかしている人もいるし。
専用漁船か自分専用の船が欲しいものです。
FFはFFであって他のゲームと比べるのは間違いだと思うのですが、UOのマイシップは良かった・・・
船を自由自在にあやつって、沈没船や絵を釣り上げたり、シーサーペントを釣り上げたり、
心ゆくまで釣りをしながら一喜一憂したものです(笑)

何度目かの往復の後、船に乗る人があまりにも増えてきたので釣りは諦めました。
こんな状態で釣ってもさっぱり釣果あがらないよ・・・
船くらいはもっと魚の量をふやしてくださいな。
次のメンテあたりに。

ひとり、デジョンをして街に戻ると狙ったかのように「ベヒモスわいた〜」との声が。
こりゃいくしかあるまい! ベヒモスマント+1が欲しい!!
こんな夜遅くに人集まるのかとおもいきや、21人も集まってしまいました(^^;
てなわけでまたもやTPアタック部隊。
メンバーをもれなく使う場合、モンクはこの役をするしかないのはわかるんだけど、
毎度毎度この部隊じゃ気が滅入りますね・・・
前衛と産まれたからには、やっぱり向き合って戦いたいものです。

ベヒモスくらいまでなら、AF装備の前衛ならだいたい持ちこたえられるから、
たまにはメイン盾やらしてくれないかな〜。
まあ、敵対心+がないから、戦士やナイトほどの吸着力はないけど、
不意だま使ってればほとんど問題ないと思うのだけど、
所詮はメイン盾になれない前衛の愚痴でしかないのでしょうか?
モンクはカウンターとガードがあるから、盾としても結構いけてますぜ、奥さん!!
発動するかしないかはともかくとして。

そんなわけで危なげなくベヒモス撃破。皮2枚を落としたのではりきってロットしましたが、
はりきり損でした。なむ。
そういや、倒したときのパーティにも入ってないから、ギルも貰ってないや、あっはっは。
シーフはかすめとるを2〜3回はできる上に、ヘイトコントロールで常にパーティにいるから
1回倒しにいくと、なにもロットできなくても5kは儲かってるな、よく考えると。
まあ、ギルは二の次だから、別にいいんですが。
けっして羨ましくなんかありません! ええ、羨ましくなんかないです! 羨ましくないですとも!
ほんとは羨ましいです。

あんまり愚痴ると、ならお前がシーフやれ、といわれそうなのでここらでやめときます。
色んなジョブがあって色んな役割があるから楽しいのです。
自分はこの先どんなに恵まれなくてもモンクで通します。
モンクは強いですね、とよく言われるけど、適材適所って言葉どおり、殴るのが仕事なだけです。
効かない相手には効かないし、それでバランスが取れている。
そう考えて生きていきます。


・・・・なんか今日は文章にまとまりがない気がするなぁ。
情緒不安定なんでしょうかねぇ?
ま、いいや。
日記の続きです。

ベヒを倒したので、帰りにふと残ったエビダンゴで釣りをしてみたら、
ものの見事に3投で折れました。間違いなくブラックソールでしょう。
泣く泣くモグハウスに戻って修理しときました。
そして虫ダンゴセットをもって、クロウラーの巣へ。
サソリポイントは人がいたので、池で釣りしてダークバス4、堀ブナ9を釣り上げ、
スキル0.1アップして本日終了。
最初から最後までどたばたした一日だった気がします。


今日の妄想
みなさんは南サンドのクエスト、「冒険者の日記1」というクエを知っているでしょうか?
クエ自体はさておき、それの報酬に「財宝の書」という物があります。
これには「西に門あり 東に清流あり この標は旅人のために」というリドルが書いてありまして、
この謎を解けたら本当の報酬である3000ギルがもらえるという寸法です。

何がいいたいのか、賢明な方ならもうお分かりでしょう。
そう、トレハンマップが欲しいのです。
これまたUOからの出典になりますが、敵を倒したりクエスト報酬でこういった謎解き要素のある
宝の地図が手に入れば面白くないですか?
UOだとマップの一部から、それがどこの地形かを割り出して、掘り起こすと宝箱がでました。
そして宝箱をあけるとその箱の難易度に応じた敵がわんさか出る仕組みです。

これってちょっとしたパーティイベントとしてもってこいだったんですよね。
FFの場合、NMとかを出してくれるといいでしょう。
低人数でできる、新たなイベントとしてFFでも採用して欲しいです。
パクリになるかもしれませんが、面白いことはアレンジしてさらに面白くして
取り入れていってもらえると嬉しいです、プレイヤーとしては。

FFは現在、そういった遊び方が非常に少ないので、今後続ける上で
是非検討してほしい要素だったりします。
最後にお約束を。
あくまで個人の妄想です。
これでよしと(笑)



 * この記事は削除されました。


alexia さん 2003/02/04 11:57 [ 編集 ] ID:3JL8vNJ6

こんちわ
ウニ鯖の者で、初めて投稿します。

いよいよ新しいバーニングサークル化されたモンスの登場ですね。
まだレベルが低いので関係はないですけど、
楽しみです。どんなのが出てくるから探さないとw

また日記にあったような、もっと冒険心を煽るようなイベントとか仕掛けが欲しいですよね。新ジョブ・エリアもわくわくするのですが、こういったものがあると、もっと楽しめますよね。

そんなわけであまり中身がなくてすみません。
堀ブナは100匹で断念しました。あれは時間ないと無理ですね(><)

これからも楽しみに日記見てます^^


zapan さん 2003/02/04 12:24 [ 編集 ] ID:OdBnv8/Y

こんにちわ
初めての投稿です。

つかぬことをお聞きします。
今後もメインは文句いわず文句続けるのですか?
新ジョブ追加とかありますし。
新ジョブ追加で今のメイン(もうじき60)をぬくきになりません。
新ジョブ楽しかったらわかりませんが。
サポ用として戦死 白 黒 スーフ 文句は30まであげたんですけどねぇ

でわ。


名無し@Wangタン萌え さん 2003/02/04 12:35 [ 編集 ] ID:wKI/VxGw

漏れの太巻き食べてください(*´Д`)ハァハァ


らにゃ★ さん 2003/02/04 12:48 [ 編集 ] ID:akkhlgv2

はじめましてっ^^わんさん。
いつも楽しく拝見しています♪

節分の日、私は太巻き捜索の旅に出ましたが、仕事で夜10時前帰宅だったのでどこも売り切れ・・・。
今年は食べれませんでしたぁ(T T)
(でもちゃんと豆はまいた♪)

私はまだFFはじめたばかりの若葉マークなんですが、『釣りがシタイっ』と早速竿とエサを買い釣りはじめたのですが。。。
全然スキルあがりません(汗)
まだ最初なのでゴカイでウイン釣りギルド前で釣ってるんですが・・・(> <)

ゴカイ2ダース使ってスキル0.1もあがらないなんて・・・(泣)

ちゃんと太巻き食べなかったのが悪かったのか・・・?と本気で考えてしまいました。
それとも釣りスキルってそんなにあがらないものなんでしょうか・・・?




Eyes@ラムウ さん 2003/02/04 13:06 [ 編集 ] ID:yu6F9Vlk

こんにちわ〜 (^^ゞ

今日の日記、結構長文ですね *^-^*

実は私も LS のサイトで、日記書いているのですが ・・・ 長めなんです^_^;

Wangさんみたく攻略情報は記載できませんが日々の出来事を書いています。

お暇な時に & 気が向けば 一度覗いてやってくださいな(^^ゞ

 ↓  ↓  ↓

http://lain.s13.xrea.com:8080/

ここのメインメニューからギルドメンバーを選択すると、

メンバーリストが表示されます。

bO22 の Eyes を 選んで頂くと私の日記が・・・

ではでは (^.^)/~~~


名無し@Wangタン萌え2号 さん 2003/02/04 14:04 [ 編集 ] ID:YdWuJLbI

私のお豆をハァハァ


Elyc さん 2003/02/04 14:19 [ 編集 ] ID:OEjgdXf2

初めまして。
10月頃から拝見させて頂いていたのですが、
太巻きネタが自分的に大ヒットだったのでw

あ、シーフ ギルネタも・・・w

ベヒモスマント欲しいですねぇ。
爺鯖では競売価格100万で出ていますけど他鯖も
似たり寄ったりなのでしょうか。

って、ベヒモスマント「+1」ですか!?
まだ1度も目にしていない・・・


浜 さん 2003/02/04 14:20 [ 編集 ] ID:S/vqb9Iw

  毎度ー浜です、わたし栽培やっているんですが、ここ
数日ククル豆の値段がちとあがったのは節分のせいなのか
はたまたバレンタインが近いからチョコ作りで消費量が
増えたのかどっちですかなーw

 a@’


Virus さん 2003/02/04 14:21 [ 編集 ] ID:kEUwcX4g

ワンさん、こんにちわ〜

自分もベヒちゃん倒してみたいですねぇ(まだまだ先のお話さ・・・
ベヒモスマントって合成品ですかね?それともベヒちゃんがドロップ
してくれる?
今日も頑張ってレベル上げしようっと(`・ω・´)


PSY さん 2003/02/04 14:50 [ 編集 ] ID:rDx2msUk

いつも楽しく拝見させてもらってます^^
節分の太巻きかじり、我が家もやりましたー
知り合いとこの風習の由来について口論になったので僕も調べたところ
古くは江戸時代あたりからあった風習らしいですね。
恵方は干支の子を北として算出するそうです。
太巻きを食べる意味は、福を巻きこみ、縁を切らない(包丁を入れないから)
という縁起かつぎだそうです。

だから切れたサラダ巻きは・・・・


りんご さん 2003/02/04 16:05 [ 編集 ] ID:GV3lOA0s

逆の方向を向いて食べたんですか?
それって鬼門じゃないでしたっけ・・・


とんとん さん 2003/02/04 16:48 [ 編集 ] ID:FaYW+6mw

とんとんで〜す^^

釣りスキル0.2です(T.T)
バケツフィッシャーになるのに精魂使い果たし、釣り恐怖症です(T.T)
釣りは友達!的なわんさんがちょっと羨ましいかったり(^_^;)

太巻きってそーゆーのあるんですか〜!?
しらなかった、、、、!
1日遅れですが、、、今日頂いてみます^^
しっかし南南東ってどっちだ!?(^_^;)


神様 さん 2003/02/04 18:03 [ 編集 ] ID:fvMqAzr6 * この記事は4回編集されています

んちゃー!
今日はドラゴンボール5、6巻買って帰らねば
そして会社の人に海猿ってのも借りたので読まねば
ブラックジャックに〜の作者が描いたやつらしいです
こちらも泣けるらしいですよ(〜よろしくの4巻泣けたーTT)
FFと関係ない話をしてみました(._.)

編集しすぎ?


亀鯖住人 さん 2003/02/04 18:14 [ 編集 ] ID:GG3ARv2A

HNM。一度は戦ってみたいけど、一般人には遠い存在ですねぇ
いつも見張られていて、出たら直ぐに狩られてる気が…
って、被害妄想かな(^^;

この辺り、1回戦ったらリアルで10日間位は挑戦できなくなるとかなると良いなぁ
何て思うやっとLv60になった者の愚痴でした(^^;
一応、□には要望として出してたり(^^;;


名無し@shiva さん 2003/02/04 18:18 [ 編集 ] ID:mH/GR8UE

Wangさん、ベヒモスやシムルグと戦えるだけで幸せですよ、貴方。
いや、だからどうしたって言われても困るけど。

HNM戦が後衛中心なのはどうにかしてほしいね、確かに。


torotoro さん 2003/02/04 18:40 [ 編集 ] ID:rObmf9YI

神戸生まれの彼女に、「なんでコンビニで節分に太巻き売ってる
の?」と無防備に聞いたばかりに「はぁ?」と強烈なカウンターを喰らった
東京生まれのTorotoroです。Wangさんのこの日記のおかげで
私がタゲを取った理由が分かりました!子供の頃には節分=鬼+豆
であってそれ以上のものでもそれ以下のものでもありませんでした。
太巻きが商業的陰謀であったと分かれば、次の戦術は決まったような
ものです!太巻きとチョコをトレードしてもらおっと。50000ギルね、
とか言われそうだけど。。


ぴあ@猫鯖 さん 2003/02/04 19:05 [ 編集 ] ID:2I9OiOis

Wangさん、こんにちは。
わたしも節分にはなぜ太巻きを食べるのか知らなかった一員です・・・(^^;
北海道には(というか我が家には)そんな風習はなかったのだ〜〜!!

というわけで。
わたしもロット運はものすっごく!悪いです。
ええ、ホントに「聞かないでください」の域です。
先日、やっぱりそんなことをLSでポロッといったら
「だからシーフやれって言ったでしょ!」
と怒られまくりました・・・。そしてとうとう・・・始めてしまったんです、シーフ。
適材適所どころか、流されてる自分が・・・くっ。。。


catwe@ギル さん 2003/02/04 21:04 [ 編集 ] ID:WEJ2n0/Y

ぽんぽこぴーw
はっ!無意識のうちにこの挨拶を使ってしまったクポ!
お、恐るべし(笑)

最近Wangさんとは妙なところでばかりお会いしますね^^
限界クエ2行ってきましたよ。
なんていうか、お祭りみたいで楽しかったですね。
日が日だけに「鬼退治だー」と言いながらザルカを行進しましたよ。
「節分で鬼退治?」と言う野暮なつっこみも無く。(笑)
限界3もギスギスしない楽しいクエだといいですね^^
それにしても……
あ れ が プ ロ ロ ー グ ?
いじょ青魔道士熱望のCatweでした^-^/


(・д・) さん 2003/02/04 22:13 [ 編集 ] ID:+1PPrKcQ

ぽんぽこぴーw
うおおおぉぉぉ!ナイト60なったぜぇぇぇ!w
ボーパル覚えました。嬉しいです。まじでw
         ↑
   ちょっとワンさんの真似(・・)(じゃないかな
フェンリルサー-バでサンドたまたまいたら南南東に向かってみんなで食事してマスタw(太巻きではアリマセン。ッテカ、ソンナノアリマセン
ナイト60なのにAFが武器 足 手しかアリマセン。ヤバイデス
ダレカタスケテクダサレ〜(;д;)

冒険者の日記・・・・聞いた事ありません・・・
まぁ、いずれ分かるさ。がんばれ。おれ
では、またよろしく〜(^^)
ノシ

めいそう〜
AFぼしゅーしないとやばいぜ




みみ@亀鯖 さん 2003/02/05 00:14 [ 編集 ] ID:OQLAJkrs

こんばんわーです^^
冒険者の日記1、やったばかりだったので
ついディスプレイの前でうんうんと、うなずいてしまいましたw

結構カンタンにみつかったので、もっと難しくていいから報酬を多く〜と
思ってしまいましたヨ

白47才のお年頃になったのでそろそろヴァズをどうにかしようと思案中です
グスゲンにもたまに行きますので、お会いできるといいなぅ^^


猫モンク@siren さん 2003/02/05 00:22 [ 編集 ] ID:lzB8jqdo

わんさん 始めまして♪
節分の話ですか〜
自分も太巻き(穴子巻き)を買ってきて、
いざ食べようと思ったら南南東が分からなかったのです^^;
仕方が無いので南と西を適当に検討つけて、
その方向に首を振りながら食べました(^-^;)

話変わって…。
べヒーモスを狩りにいかれたのですか♪
β最終日のベヒ突貫を思い出します^^

さ〜て2月はどんな新NMが登場するのでしょう。
非常に楽しみです^^

ではまた〜〜〜(^-^)ノ


あー さん 2003/02/05 10:38 [ 編集 ] ID:ie8pIStU

鬼門は危険かと・・・^^;
我がコンビにでも丸かぶりイベントを行いました(笑)
相方に丸かぶりしてもらって激写。
深夜にこんなことしてるコンビニ店員は変ですか?(笑)


Wang さん 2003/02/06 16:07 [ 編集 ] ID:BKwSH5xM

>ぽちょさん
おお、順調に堀ブナが集まっているようですね。
自分の方は競売で5000ギルへ値上がりと出品数がほとんどなくなってしまいました。
まだ1200匹だというのに・・・
ククル豆を配るとチョコ作りに使われそうですね(笑)
冒険者の日記は1と書いてあるからには2を期待せずにおれませんね(笑)

>alexiaさん
はじめまして。
バーニングサークル、印章を集めるのがかなり大変っぽいので、
レベル上げでコツコツと集めていくしかなさそうです(^^;
イベントは、GMやスタッフの介入が必要な大掛かりなものでなくても、
こういったユーザー独自で楽しめるものがあるだけでも大分違うんですけどねぇ(^^;
堀ブナ、既に1%は達成したわけだし、いっぺんにやろうとせずに、
気が向いたときにでもちょこちょこやるのもいいと思いますよ(^^)

>zapanさん
メインはモンクで行きたいと思っています。
文句はでるかもしれませんけど、それもジョブを愛するが故で(笑)
新ジョブで面白そうなものがあったら当然やりたいと思っています。
お金を払っているし、完全にプレーは不可能に等しいので、
面白いところどりでいいんじゃないでしょうか?(笑)

>名無し@Wangタン萌えさん、名無し@Wangタン萌え2号さん
時事ネタを取り入れるあたり、名無しさんの中の人も大変そうだな(笑)

>らにゃ★さん
はじめまして。
あ〜 同じような境遇の方が(^^;
よく考えると昼御飯でもよかったんですよね。昼ならいっぱい売ってたし。
でも、なんとなく夜に食べたくなる気持ちもわかります(笑)
豆は掃除するのが嫌なので食べませんでした(笑)
釣りスキルは本当にあがりにくいですよ〜。
8ダースで0.3くらいしか上がらないこともしょっちゅうあります。
でも、そんな釣りだからスキルに捕らわれすぎないで、きままに上げる楽しみもありますので、
あせらず頑張ってください(^^)

>Eyes@ラムウさん
日記は時間がたってから読み返して振り返ってみると楽しいですね(^^)
こんどEyes@ラムウさんの日記も読みにいってみますね(^^)

>Elycさん
いやぁ、太巻きはほんと大変だったんですよ〜(^^;
ベヒマントは欲しいです、欲しすぎです。
なんせ、いまだにゴールデンバットから取ったマントですから・・・
ベヒマント+1は作れる可能性はある、って程度ですけどね(^^;
攻+5が攻+10になるようなので、断然こっちがいいです(笑)
まあ、ノーマルですらいつ取れるか解りませんが(^^;

>浜さん
やっぱ、バレンタインが近いからでしょ〜(笑)
昔作ったハートチョコを売り出すなら今ですね(笑)

>Virusさん
ベヒモスマントは、ベヒモスが落とすベヒーモスの皮で作る合成品です。
防御力も高く、攻+5の効果がついているので憧れの装備ですよ(^^;

>PSYさん
おっと、明治どころか江戸時代からありましたか。
切れたサラダ巻であって、太巻きじゃないからきっと大丈夫!
と、言い訳してみよう・・・

>りんごさん
そうですね、北東を向いていたら鬼門ですね。
でも大丈夫! 太巻きじゃなくてサラダ巻きだったから・・・
とまた言い訳をしてみる。

>とんとんさん
バケツは今はだいぶ釣りやすくなったし、そんなに恐怖を感じなくても(^^;
ほんとに、釣りはお友達感覚でおっけーですよ(笑)
やっぱ、方角はあんまり気にしないですよね、普通。
よかったよかった。(←?)

>神様さん
ドラゴンボール買ってきました〜!
まだ読んでませんが。
海猿は昔、ヤングサンデーで連載してましたね。
ブラックジャックの方も読んでいますが、自分的にはむちゃくちゃハマルって事はありませんでしたが、
ここは人それぞれってことで(笑)
ってか、編集4回・・・ 過去の履歴は残していないので知るすべはないんですが、
ちらっとみかけた時に「ブレイクダウン、まだ読んでないでしょ?」ってあったような・・・
はい、読んでおりません(笑) っていうか、売ってません(笑)
ちょっと大きめの本屋でもいくかな〜

>亀鯖住人さん
HNMは競争激しいですからねぇ・・・
でも、見張りがいても、先に集合したほうが戦えばいいだけなので、
全員で大挙して見張っていればどこも手を出したりしませんよ(^^;
そういった努力をすれば必ず勝ちとれますので頑張ってください(^^)
もう、ギルガメ鯖でも5〜6LSは狙っているので大変ですが、
そこはみんな同じ条件ですから(^^)

>名無し@shivaさん
狩れてるだけで幸せな方かもしれませんね、たしかに。
でも、人間って欲深いものですね。 次から次へと欲望が続きます。
HNMももうちょっと、みんなに公平なシステムだといいのですが・・・
後衛中心なのはほんとになんとかして欲しいです。
前衛が多ければ多いほど、HNMのTPを早くためるだけですからねぇ・・・

>torotoroさん
宣伝で結構広まってきたとはいえ、関東方面ではまだまだ認知度は低いみたいですね(^^;
太巻きとチョコでは釣りあわないのでトレード不可だと思います(笑)

>ぴあ@猫鯖さん
北海道もなかなか伝わってないでしょうねぇ(^^;
ロット運はほんとにどうしようもないので、自分はクエアイテムで一人で取れるものは、
サポシで一人で取ることにしています(^^;
ぴあ@猫鯖さんはそこからシーフをはじめたようですが、きっかけとしては面白いし、
今が楽しければありでしょう(笑)

>catwe@ギルさん
たしかに妙なところでお会いしますね〜(笑)
限界2、無事とっぱできたようでおめでとうございます(^^)
鬼退治・・・ 豆まきも鬼退治と取れなくはないか(笑)
限界3も楽しめるものだといいですね、心からそう思います。
限界1とサポ争奪戦は辛かった・・・

>(・д・)さん
60達成、おめでとうございます(^^)
あ〜 自分は倒置法が多いですからねぇ(^^;
季節限定レシピで太巻きを作ってくれたらスクウェアを見直したのに(笑)
Lv60にもなったことだし、AFコンプリートを目指してがんばってくださね(^^)

>みみ@亀鯖さん
あのクエはなかなかひねってあって楽しいですよね(^^)
あんなふうに、簡単なものから難しいものまで100種類くらいの宝の地図とかを
用意してくれていれば、かなり楽しめそうなんですけどねぇ。
ヴァズはあると便利なので、スニークとインビジを駆使して、是非とりにいってみてください(^^)
また、グスゲンでお会いしたら気軽に声をかけてくださいね(^^)

>猫モンク@sirenさん
ここにも南南東がわからなかった人がまた一人(笑)
普通、わからないですよね〜(笑)
ドライバーの1本でもあれば、紐でつるしで簡易磁石も作れたんですが(^^;
βでベヒ突貫ってことは、WIN版ですね。
スクリーンショットをみましたが、なかなか楽しかったようで(笑)
自分もPSのβでの最後のお祭り騒ぎを思い出しました(^^)

>あーさん
大丈夫です、太巻きじゃなくサラダ巻きだったんですから(笑)
コンビニ内で丸被りして写真をとっている店員は、目撃したら怖いです(((;゜д゜)))
でも、面白いから許可します(笑)
むかし、バイト先のゲームショップで新年会を開いて、
店を閉めたあと店の真中ですき焼きを食べたのを思い出します(笑)
普段出来ないことだから楽しかった〜(^^)



 * このスレッドはこれ以上書き込みできません。


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。