記事の編集

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122
内容を編集したら「編集結果を送信する」を押してください。
記事を削除したい場合は、「記事を削除」にチェックを入れて
「編集結果を送信する」を押してください。
名前とパスワードが一致しないと変更できませんのでご注意ください。

戻る
[日記] 2003/02/02 自業自得 No.0000001742
Wang さん 2003/02/03 13:10

えー、という訳で今日も昼まで寝てしまいました。
なにがという訳なのかは、昨日の日記をごらんください。
手抜きですいません。

さて、今日も白でもあげにいくか〜!
とばかりに経験稼ぎに繰り出しました。
完全に野良で集まったメンバーだったんですが、
「死んでネタにされないように頑張りますか^^」とのセリフが。
ば、ばれてる!?(((;゜д゜)))

別に狙って死んでるわけではないですが、死んだ時の方がドラマティックで
ネタになりやすいんですよね(^^;
もちろん、死なせないように頑張りますとも。
そんな訳で今日も今日とてクフィムでたこ焼き狩りです。
白魔道士が2人に詩人さんがいたので、ずいぶんと楽ができました。

順調に稼いでLv27→28に。
17時で抜ける人がいたので一度ジュノに戻り、2人シーフを補充して
今度はソロムグでエビ狩りに。
19:30に御飯だから解散という話でやりましたが、こちらも順調に経験値3500ほど稼げました。
ただ、日曜の昼だけあってエビ不足でした(^^;

あと、途中で一回、Tabar Beakに絡まれてしまって、大パニックでした。
とても倒せそうにないので、救援をだしたところ、手伝ってくれた人のパーティに
タゲが移って、そのまま救援が解除されて通常戦闘状態に。
それでは助けようにも手がだせないのでまっていると、また救援がでたので
一緒に戦っているとまた救援が解除に。
そんな感じで暴れまくっていました。 なんだこりゃ、バグか?
そんなわけで回りに迷惑をかけてしまいましたが、幸い死者は0だったのでよかったです。

さて、約束どおりに19:30に解散して、とりあえず御飯のしたく。
今日は・・・ 食べ物が卵しかなかったので、オムライス。
肉も野菜もない、しょっぱい晩飯でした・・・
まあ、たまにはあるよね、こんな時。

晩御飯も食べて落ち着いていると頭痛がしてきました。
うーむ。どうにも止まらない・・・
21時からキャシーに行こう、という話がでてましたが、こりゃ無理だ・・・
キャシーは辞退して、動きの少ないところでじっとしていよう、と船に乗って釣り。
しかし、2往復したあたりで限界になり、ログアウトしました。
そんな訳で本日は21:30に終了。
金土の両方朝まで起きていたから飛ばしすぎた模様。
反省して週末を終えるのでした・・・

P.S.
これを書いている今は直ってます。
ちゃんと寝たら直ったので寝不足だったのでしょう。
良い子のみんな! 夜更かしは危険だぞ!

P.S.2
開発部だよりが更新されました。以下のような内容です。

<b>・ミッションで使用したBurning Circleから入る
 新たなノートリアス戦専用バトルフィールドの導入</b>
→キターーーーーーー!!
 以前からここでも欲しい、欲しいと言っていましたが、ついに導入です!!

<b>・一定間隔で再出現する一部のノートリアスモンスターに、
 サーバー再起動後の出現遅延処理が追加</b>
→これ、最初にわく時間がランダムってことですよね。
 ずっと見張れる人が有利で、一般人はますます疎遠になる可能性もあります。

<b>・ダンジョン内に限り、魔法/武器技/アビリティ/アイテム/遠隔攻撃の
 各コマンドで視覚チェックをより厳密に(フィールド及び「たたかう」
 コマンドは従来通りの挙動のまま) </b>
→ようは暗いところだと当りづらいとか、視野が狭くなるってことですかね?
 マイナス修正っぽいですね。

<b>・範囲効果の魔法などを目標の中心から上下方向±4m以内を最大有効範囲に制限、
 水平方向は従来通り各魔法固有の距離を使用</b>
→セルケト修正きたーーー!! 直したことは嬉しいけど、対応遅いよ!!

<b>・赤魔道士専用魔法の追加</b>
→グラビガとかバインガじゃない事を祈ります。せめてスリプガくらいで。

<b>・サーチコメントの導入
・サーチ結果リストでパーティリーダーの名前の色を変更</b>
→いらないなぁ・・・ そんなことより、パーティに入っていない人で絞る機能を・・・

<b>・パーティ編成のサーチ結果リストからアライアンス勧誘が可能に</b>
→あるとさりげなく便利。滅多に使わないけど。

<b>・おまかせ編成で組めるレベル差を全レベル帯で±1レベルに制限</b>
→使われないことには変わりないと思う。

<b>・以下の代名詞を追加
 <st>   サブターゲットカーソルを出す
 <lastst> 最後のサブターゲットを展開
 <stpc>  PCを対象にしたst
 <stnpc>  NPCを対象にしたst
 <hp>   自分の現在のHPと最大HPを表示
 <mp>   自分の現在のMPと最大MPを表示
 <job>   現在のメイン/サポートのジョブレベルを両方表示
 <hpp>   現在のHPを%表示
 <mpp>   現在のMPを%で表示
 <bt>   赤ネームになっている敵を展開
 <scan>  追跡中の敵を展開
 <ht>   救援要請で表示されている敵を展開
 <mjob>  現在のメインジョブレベルを表示
 <sjob>  現在のサポートジョブレベルを表示
 <pet>   現在のペットの名前を展開</b>
→使えるのはstとbtくらいかな・・・
 そんなことより、敵の強さを表示する代名詞を希望。
 いちいち「とてとて」と入れるの、けっこう大変です。

<b>・マクロ編集時の画面で、R2ボタン/Altキー、L2ボタン/Ctrlキーで
 編集パレットの切り替えを可能に
・マクロ使用時のマクロセット切り替えをR2ボタン/Altキー、
 L2ボタン/Ctrlキーのどちらか+上下方向キー/キーで切り替え可能に
・マクロセットのダイレクト切り替えをCtrl+Alt+Shift+数字から
 Shift+Ctrl+数字、Shift+Alt+数字に変更
・フレンド承認&追加で相手のフレンドネームを任意に指定してつけなおせるように変更</b>
→よくわからないけど、誰かが便利になるのでしょう、きっと。

<b>・/attackにターゲット名を引数として与えた場合にターゲットチェンジの機能を持つように変更</b>
→おお、これはリンクしたときとか使えるかも!!

<b>・自分のログウィンドウに自分の入力をエコーバックする/echo機能の追加</b>
→従来tellで自分宛に送っていた事をコマンド化するのかな?
 よくわかんないや。

<b>・Ctrl(Alt)+Rでの返信でCtrl(Alt)+Rを押すたびにその前にTELLを送ってきた人にあて先を変更</b>
→これ欲しかった!! コントローラーからの操作には記憶されてるから出来ないはずはなかった!!
 あと、<r1><r2>とかでも指定できるようにしてほしいです。

<b>・ライン入力ウィンドウ表示中でもCtrl(Alt)+S、R、T、L、Pが利くように変更
・ノートPCなど、テンキーの無いコンパクトサイズのキーボード専用入力モードの実装</b>
→よくわかんないけど、誰かがきっと便利に。

<b>・プレイオンラインビュアーの無入力切断機能に同期</b>
→これは、寝バザー対策では!?
 一定時間放置にしておくと勝手に切断されるやつとみた!
 でも、POLのやつ切断されない、って設定もあった気がするな・・・

<b>・アクションコマンドメニューの釣りボタンを「トレード」の位置から「調べる」の位置に移動</b>
→どうせマクロからしか釣りしてないので、どこでもいいっす。

<b>・バストゥークミッションのイベント追加、変更</b>
→これやってから移籍しよっと。

<b>・コンクェスト遠征の参加レベル制限の引き下げ
・遠征軍用モンスターの追加とその報酬</b>
→まだやったことなかったり。

<b>・個人戦績の入り方を変更</b>
→増えるのか? 減るのか? どうせマイナス修正とみた。

あとは当日待ちですね。
楽しみにしておこう。 あ、予想よりはやかったー!


内容
タイトル
お名前
パスワード
削除 * 記事を削除する場合はここにチェックを入れてください
コメント


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。