わんわん日記

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122

Wang(ワン)のFFXI日記です。
ネタバレが多いので気にする人は見ないでくださいね。
ここでは特定の人を侮辱する行為は一切認めません。
また、レス番争いだけの意味のない書き込みは削除したり、アク禁の対象になります。
○○ゲットだけの書き込みはほんとにアク禁にしています。

表示順 スレッド表示 件数 内容

MENU
[日記] 2003/01/30 新たな開拓 No.0000001699
Wang さん 2003/01/31 15:43 [ 編集 ] ID:b+yvKQaU * この記事は1回編集されています

本日は2003年初の麻雀に行ってまいりました。
勝ったり負けたりで結局負け越してしまいましたが、楽しめたのでよしとします。
麻雀はやっぱ楽しいですわ〜

そんな訳で家に帰るともう午前様。
まずは競売で買った堀ブナ11ダースでも渡してくるか・・・
そう思ってサンド行きの飛空艇乗り場へ向かうと、既に飛空艇が到着しています。
う、嫌な予感!?
本人は全力で走っているつもりですが速度はかわりません。
Bダッシュを! ハイパーオリンピックのようにボタン連打で速度アップを自分にくれ!!!

願い虚しく、悪い予感が当って残り5歩で飛空艇が飛び去ってしまいました・・・
はぁ、11分待ちか・・・
買ってきたおでんでもたべよ(´・ω・`)
昨日の日記でも妄想したけど、移動時間の多さが一番嫌いな所なので、
もうちょっとなんか欲しいなぁ・・・
煌魚のハラキリで出る靴がエルメスの靴だったら熱かったのに・・・
次の便を待ちながら、食事と妄想は進むのでありました。

堀ブナを無事に渡して約900匹の所まできました。
ようやく1割ってところです。
ゴールは果てしなく遠いけど、諦めなければたどりつけない場所ではないので、
コツコツと頑張っていきたいと思います。

さて、時間は1:15です。
活動時間は1時間くらいってところでしょうか。
ふむ、何をすべぇ?
ちょっと試してみたかった、アレを試してみるか!
まずはツルハシ2ダースを買って、チョコボにまたがりグスゲン鉱山へ移動。

なんだまた採掘か、とお思いでしょうが、今日はちょっと違います。
なんとサポにシーフを選択。帰りの楽さは捨てている状態。
そこまでしてどうするか?
今日の目標はバンシー! あなたです!!

前にちらっと狩ったときに、景気よくエスケプがでたので、
ひょっとしたら、これで稼げるんじゃないかと思ったわけです。
また、木綿布も競売でダース8000で取引されているので、効率よく狩れたら
採掘より儲かるんじゃないかと。

そう思ってグスゲンへと向かったのですが、ついたらたまたま氷曜日だったので、
透石欲しさに日が変るまでは採掘しかしませんでした。てへ。
残念ながら透石はゲットできませんでしたが、金鉱が1個だけでました。
やがて日もかわり、いよいよバンシー狩りの開始・・・ の前にせっかくだから
NMおばけでも狩っておこう。 せっかくのサポシだし。
時間内に3匹倒して怨雷の指輪ゲット。

よし、もう大丈夫、今度こそバンシー狩るぞ!
バンシーの出るポイントを回りながら、途中にMining Pointがあったら掘る方針。
ついでにガストも何か落とすかもしれないので、狩ってみました。
小一時間の成果は・・・

鉄鉱×1
木綿布×11
骨くず×5

ツルハシは7本消費です。
(´・ω・`)
そんな甘いものじゃなかった。 以上!
まあ、終わり際にもう一回だけNMおばけを狩って、怨炎の指輪もゲットしたのでよしとします。
残す怨シリーズの指輪は2個。 せっかくだから全部集めとこうっと。

というわけで、本日はグスゲンの中で落ちました。
(((;゜д゜)))



 * この記事は削除されました。


バケツくずし さん 2003/01/31 15:54 [ 編集 ] ID:MxC6OOEI * この記事は2回編集されています

ここのグスゲン攻略をみて、グスゲンに種族装備を取りに行ってきました。
成果は、種族装備x2、黒鉄鉱x4
メインは種族装備だったのですが、所持金3ケタの自分としては黒鉄鉱は超ホクホク。
帰りはサーチで黒さんを探して、余ったつるはしと引き換えにデジョン2してもらいました。<カギ取りでサポシだったため
グスゲンで採掘ハマりそうです。

モンクAFの付近のポイント対策で、
/item つるはし <t>
/targetnpc
/item つるはし <t>
って風にマクロ改造しました。


Puggie さん 2003/01/31 15:54 [ 編集 ] ID:j7Bm/FJI

こんにちわ

私先週インフルエンザにかかりお休みだったんですが、FFやってたんです。てへ。
ワンさんが、グスゲンで掘るといいという話を聞き、やってみようとおもい、つるはし2ダース買っていきました。

グスゲン鉱山の地図はまだもっていません。
クエがまだ発生してないんです。
もう、心ときめいてグスゲンにはいっていきましたとも。
脳内で、ざっくざくの自分を想像しながら・・・・

まえに、テレポと、フレのかぎとりの手伝いにきて、ボムの自爆で死亡して以来です。
さすがに、60にもなるとからまれないので、ふんふん、鼻歌まじりにかっぽしてたのですが・・・・(サポは黒で)
・・・・ここ、どこよ・・・・

迷いました!!
しかも、マイニングポイント4つあったのですが

石つぶてx2
スズ石x1

おいおい・・・最後は3D酔いしてしまいました。
掘るのってスキルっているの???

かなしいよう・・


神様 さん 2003/01/31 16:02 [ 編集 ] ID:6QE81I0M * この記事は1回編集されています

自分もサポ黒でためしにバンシー狩ってみました
エスケプ一発げっと!
これは運がよすぎると思ったのでそれ以上狩りませんでした(^^ゞ
(どうせ出ないから)
ちなみにNMおばけのほうはさっぱりです(´・ω・`)

うちもお昼休み会社の人4人でやるネット麻雀が熱いです(笑)

ハイパーオリンピックなつかすぅぃー(笑)
あの頃はいろんな道具でためしたものです
乾電池でこすったり、定規でしばいたり
ところでわんさんほんと17歳ですか!?w


AS さん 2003/01/31 16:08 [ 編集 ] ID:hBEg6Mcw

>Puggie 殿
60にもなってまだ 全ての地図をもってない(ましてやグズゲンごときを)奴が
いるとは ひじょうに 恥ずかしい話ですな。

金かせぎの前にクエを消化しては?

他人ながら まだこのような奴がいるとは 読んでてなさけなくなりました。


( ´∀`) さん 2003/01/31 16:15 [ 編集 ] ID:XTfjnP5+

>AS
煽り(・∀・)イクナイ!
カエレ!!


狼 さん 2003/01/31 16:19 [ 編集 ] ID:gXJ/LvQo

>ASさん
別に恥ずかしいことじゃないと思いますよ。
人それぞれの進め方があるんだし。

はっきり言ってしまえばしょせんはゲームなんだから、
もう少し余裕をもって取り組んだほうがいですよ。


??? さん 2003/01/31 16:32 [ 編集 ] ID:ez544oco

>ASさん
職人の道を極めるのもよし
釣りの神を目指すのもよし
お金儲けに走るもよし
モグハウスのデザインに凝るのもよし
ひたすらレベルを上げるのもよし

それがこのゲームではないですか?貴方は少々余裕が無いように見受けられます。
この週末はコントローラーを置いて、リアルのご友人と遊びに行かれてはいかがでしょう?


AS さん 2003/01/31 16:35 [ 編集 ] ID:hBEg6Mcw

FFをLV上げするゲームとしか考えていないやつが多くて困る。

クエにもいろいろとストーリーがあるだろうが。
それを見ることなく 単にLVだけを上げるだけとは それこそ余裕がなさすぎ。
どうせFFに入った後、すぐ参加希望出して LV上げPTにばかり入っていたんだろう。

そういった奴が 60になって こんど何やりだすかと思えば このサイトで教えて
もらった稼ぎ場に行くとは・・・

LV15もあれば 楽々クリアできるクエを 面倒くさがってやらずに
グズゲンの地図は持ってませんなんて 恥ずかしいことだと思うが。


猫鯖住人 さん 2003/01/31 16:40 [ 編集 ] ID:XPstR2Sw

wangさんがトリビューンに出たころからでしょうか?
1スレ?ごとにこういうバカが(>>As)
必ず一人は出るようになってしまいましたね(´・ω・`)
この日記を楽しみに読んでいるものとしては大変悲しいです・・。
いっそのこと返信不可にしてみてはいかがでしょうか?

では、またROMに戻りますスレ汚し大変失礼しました。


Virus さん 2003/01/31 16:43 [ 編集 ] ID:BtyLXgMY

はじめまして、Virusと申します。
ワンさんの日記いつも楽しんで読んでいます。

現状ではこのゲーム高レベルになってもお金の価値が下がらないのは
いいですねぇ(一部の大金持ちは関係ないけどw)
自分は貧乏を続けて冒険するのが好きなので特にお金稼ぎをしないで
いるからかもしれませんがw
・・・もしかして貧乏冒険者は俺だけ?

最後に時々自分の物差しでしか語れない人が混じっており悲しいですね。


ユニ鯖@ガル白 さん 2003/01/31 16:52 [ 編集 ] ID:mGu59MJE

遊び方を決めるのは自分。他人に言われてからやるっていうのもおかしい話しです。
Lv上げだけ?いいじゃないですか。
釣りしてるだけ?いいじゃないですか。
その人によって遊び方は色々。Lv高いんだから〜しない人は恥ずかしいとは、誰が決めたんでしょうか?他人を非難する前に自分の考えを見直してはどうでしょうか?
毎日の日記を楽しみにしているユニ鯖@ガル白でした。


Pan さん 2003/01/31 17:00 [ 編集 ] ID:slF97e3g

グスゲンもまだまだ奥が深そうですなぁ〜
怨シリーズの指輪ですが後々怨念を鎮めるようなクエがあってマイナス部分がプラスになるのでは?なんて予想とかしてます(笑)
今のうちに私も取っておきたいですが黒50なのでムリそうです。がんばって60にしないとだなぁ(遠い目)


もゆ さん 2003/01/31 17:07 [ 編集 ] ID:cx0ObcmY

グスゲン、入り組みすぎですよね。

どう考えても、事故は必然的に起こるような気がします。
落盤事故や爆発事故が起きて避難するとき
「この扉をあけてくれ!」
というシャウトが飛び交ったに違いない・・・・。

そう考えると、スイッチ近くでふらふらしているお化けがかわいそうに思えてくる・・・・。
扉を開けて、心残りのある幽霊を外に出してあげる っていうクエ希望。


メロンパン さん 2003/01/31 17:19 [ 編集 ] ID:1OciRG1Y

>>ASへ

>FFをLV上げするゲームとしか考えていないやつが多くて困る。
あんたが困るだけで我々は困らない。

>そういった奴が 60になって こんど何やりだすかと思えば このサイトで
>教えてもらった稼ぎ場に行くとは・・・
そういう自分はやってないのか疑問だ・・・。
手に入れた情報を活用することの何が不満なのか・・・。

>V15もあれば 楽々クリアできるクエを 面倒くさがってやらずに
>ズゲンの地図は持ってませんなんて 恥ずかしいことだと思うが。
文章ちゃんと読みなよ。『発生してない』といってるじゃん。
『面倒』では無くて『分からない』だけなのでは?

はっきり言って煽りみたいなことしか書けない人がいる(AS)
ことが恥ずかしい・・・。

はっきり言ってワンさんのHPで書くことじゃないでしょ。
皆楽しく読んで色々と参考にさせてもらってるんだから!!
2chに戻りなさいよ〜ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ


anon さん 2003/01/31 17:30 [ 編集 ] ID:b7wQoX2E

あの、、、レベル60でグスゲン地図無しは確かにまずいかと、、、
思います。


リヴァR さん 2003/01/31 17:34 [ 編集 ] ID:SGSQc0aQ

ぽんぽこぴー。

>ハイパーオリンピックのようにボタン連打で速度アップを自分にくれ!!!
まさかここでハイパーオリンピックネタをみれるとはw
ボタンがへこんだ(T T)とかありましたな〜
先日のキャプ翼ネタに引き続き、笑わせてもらいました^^;
ドライブタイガー、最終戦のGKゲルティスくんの意味不明なセービング・・・
などなど色々と思い出しました。あのころのゲームは面白かったw


diary さん 2003/01/31 17:42 [ 編集 ] ID:o25lougs

>>AS
心でそう思っているだけで、ここで書かないでください。


パパン さん 2003/01/31 17:47 [ 編集 ] ID:1OciRG1Y

>>anon

まずいかどうか思うことは人それぞれ。
anon者は帰れ!!


パムタム海苔 さん 2003/01/31 17:56 [ 編集 ] ID:eTqAPGF6

あの…俺もレベル60でグスゲンの地図ナシって少しまずいと思うよ
モラルの問題


ポポンA さん 2003/01/31 17:58 [ 編集 ] ID:eU5NDRq6

>>AS
>>anon

もうこのHPに来てほしくない・・・(>_<)
いつも楽しく拝見してるのに何でこういう
輩が登場するのでしょう・・・。

で話は変わって、わんさんお初です^-^
麻雀この前私もやりました〜。
見事に負けました・・・。
大三元が流れてあがれませんでした(´・ω・`)
わんさんが料理講座やってらっしゃるように
麻雀講座なんてのも(笑)

では次回の日記も楽しみにしてま〜す^-^


赤 さん 2003/01/31 18:04 [ 編集 ] ID:O17qLpvs

あからさまな荒らし・煽りなんだからみんな放置しましょうよ
マターリヽ( *´ー`*)丿


ぐっち さん 2003/01/31 18:12 [ 編集 ] ID:GH5j0/i6

こんにちは〜^^いつも日記楽しく読んでます。
Lv60でグスゲンの地図を持ってない人間はここにもいますよ〜
Lv10台の頃から今に至るまで「犬の首輪」をGET出来てないだけです。
ちなみに競売で買おうとは思ってません。
ていうか人は人、自分は自分でいいんじゃないでしょうかね〜
もしリアル東京在住で、でも新宿を良く知らないという人間に出会っ
たとしたら、その時は面と向かって「それはまずいな」って言っちゃ
うんでしょうかねぇ。凄いなぁ


ネック さん 2003/01/31 18:16 [ 編集 ] ID:PEvHvM9w

人に迷惑さえかけなければ、どう遊ぼうが個人の自由だと思いますよ〜
なぜ地図持ってないことがモラルに関係するのか、ぜひ聞きたい所ですけど(笑)
Puggieさん 変な煽りは気になさらずに〜お互いFFの世界を楽しみましょう♪


EE さん 2003/01/31 18:17 [ 編集 ] ID:joqQFbFA

サポシ、トレハンが利くのはある程度最初からドロップが見込めるもの、ではないかと

もともと取得機会が低いものにブースとをしても、結局は低いわけでして。

例えば、もともと0.05%しか機会が無いものが2倍になっても、
0.1%にしかならず、10%あったものは20%になるわけでして

サポシにしても、さらに低くなる、と

トレハン2のおかげで45〜50まではよく誘われるが、
50過ぎるとまったく誘われなくなります。
上記のことを知っていれば、その間もまったく誘われませんけどねw


たる さん 2003/01/31 18:18 [ 編集 ] ID:H5BX0aNk

地図がなくて困らない&周りに迷惑をかけないのならなくてもいいかと。


名無しさん さん 2003/01/31 18:25 [ 編集 ] ID:3bEIlDFo

煽りとわかっているのに、相手をする方も
かなり頭が悪いと思いますよ。


@ さん 2003/01/31 18:37 [ 編集 ] ID:AhCzgpK2

60でグスゲンの地図がないなんてのは釣りだろ?(プ


さて さん 2003/01/31 18:39 [ 編集 ] ID:hYYQZp1k

そっすね


Anone さん 2003/01/31 18:41 [ 編集 ] ID:sE5N7P96

地図も無い奴がグスケンくるな! と思ったり思わなかったり
あと扉あけてぇーとかうざい!開け方もちゃんと書いたれよ>管理人


Wang さん@管理人 2003/02/03 17:47 [ 編集 ] ID:6ghi+TGk

>あるてまさん
いまだ、31ゲットずさーーー!!
って、ゴルァ!!

>バケツくずしさん
種族装備ついでで黒鉄鉱4とはかなりいい感じですね(^^)
自分も種族装備のときは、走り回りながらMiningPointを通り過ぎたものですが、
今考えると勿体なかった(^^;
モンクAFや宝箱の側のやつは、???の上に重なって視線に入らないような感じでやると
気にせず掘ることができますよ(^^)

>Puggieさん
インフルエンザ大流行ですね(^^; 死んじゃうこともあるので無事で何よりです。
掘るのにスキルはいりません。いるのは気合と根性です!!
あと概ね運が必要です。 これがね、一番重要ですよ・・・
マップはなくても困りませんが、あるにこした事はないので、是非クエストの方も
進めておくことをお勧めします(^^)

>神様さん
エスケプ、前やったときは3連続ででましたよ、ええ。
出るときゃ出るし、出ないときはでませんね・・・
NMおばけのコンプリートまであと2つ。
これが新クエになるように祈ってます。 願わくばオバケを成仏させてやってください。
お昼のネット麻雀、学生の頃はやってましたが、会社ではやってませんね(^^;
うちはもっぱらVF4です(爆)
「俺のジェフリー、けっこう強くなったんじゃないの?」とばかりに
町に繰り出しましたが惨敗に終わりました。
ゲーセンでやりこんでいる8段クラスの人とも戦えるようになっていたので勘違いしてました。
その人とだけ戦える、つまり癖を覚えただけでした。
家庭用ゲーマーじゃダメだ(笑)

>ところでわんさんほんと17歳ですか!?w
え? ハイパーオリンピックと言えばプレステのじゃないんですか?
ガチャガチャのカプセルを指先にはめて変なコントローラーをこすったことなどありませんよ、ええ。
(((;゜д゜)))

>ASさん
みなさんもおっしゃっていますが、自分も地図がないことが恥ずかしいとは思いません。
あえて取らないで自分の目で探索するプレイや、ネタとして取らなかったり、
クエストがまだなだけであったり、いろんな事があると思います。
人は人、自分は自分で色んな人がいるからMMOって面白いんだと思いますよ。

>Virusさん
はじめまして。
お金の価値はどうなんでしょうねぇ(^^;
一部、莫大な金を持っている人と、そうでない人に分かれてしまっている節はありますね(笑)
ただ、みんながある程度金を持つようになってきているせいか、だんだん競売とかの価格が
高くなってきている気もします。
その一方で合成品などが完全な原価割れしたりしていて、
インフレとデフレが同時に進んでいるような妙な感じがしました。
このまま行くとヴァナの経済はどうなってしまうのか? 先はよくわかりませんが、
それはそれで楽しみだったりしています(笑)
あと、清貧冒険者はかっこいいと思いますよ(^^)

>Panさん
一人だと厳しそうですが、そこはそれ友達と協力するのもMMO。
ってことで、どうですか?(^^)
グスゲンはいろいろあって面白いですよ(^^)

>もゆさん
そのうちイベントでPCが一定数以上いたら落盤事故が発生したりしないかしらん。
いま、あれだけの人数がツルハシもって走り回っていて、ボムを自爆させてまわっていたら、
いつまた崩落があってもおかしくない、そう思ってしまいました(^^;
あのオバケたちが救われる日はくるのかな・・・
あ、ところどころにいる小さい子まで働かされていたのだろうか・・・?
謎と興味は尽きません。

>リヴァRさん
ええ、上にも書きましたが、決してハイパーオリンピックのせいで、
ガチャガチャのカップでこすって先が溶けて指が焼けどしたり、
第二間接のあたりでこすって皮がむけたり、ノック式シャープペンで連打の特訓をしたりとか、
そういった事実はありませんのでご注意ください。(((;゜д゜)))
キャプ翼はほんとにさわりしかやってないです(^^;
個人的にはファミコンジャンプで敵にでてきたヘルナンデスがすごかったと思います。

アラレちゃんのうんちゃ砲→おっとヘルナンデス君のパンチング!
悟空のかめはめ波→ヘルナンデス君、みごとなキャッチ。

ヘルナンデス君、すごすぎです。

>ポポンAさん
はじめまして。
麻雀は講座をするほど強くない、ってのでFAです(^^;
運のせいだけでなく、根本的にわかっていないのかな、って最近思い始めました。
学生のころ、バイト先の店長がプロ雀士の資格をもっていて、教わったり、
本を読んで勉強したりもしたのですが、いかんせん弱いままです(^^;
でもまあ、楽しめればいいやってことで満足していますけどね(笑)
ちなみに過去4年間の麻雀の記録を全部とっていますが、
661半荘(東風戦ですが)で、1位169回、2位134回、3位161回、4位197回と負け越し。
ようはトップ狙いの博打麻雀といったところですね(笑)

>ぐっちさん
そういえば、グスゲンのマップは犬の首輪でしたね。
昔は反魂樹の根を落とすので犬は取り合いでしたが、いまなら楽に狩れますね(^^)
北グスタの山だと夜に羊を狩れば次のPOPで狼になることがあるのも覚えておくといいですよ(^^)
ちなみに、自分は自分の使っている路線以外、ほとんどわかりません。
覚える気がないんですよ。
それでも困らないし、グスゲンのマップも同じような物でしょうね。

>EEさん
トレハン効果については同意見です。
あと、昔考えたのが、モンスターの落とすアイテムにはテーブルが2つあるんじゃないかな、
ってことです。
即ち、通常アイテムの確率テーブルと、レアアイテムの確率テーブル。
で、レアアイテムの方はトレハン効果が上がらないのじゃないかと思ったり。
しかし、EEさんの書いたことの方がしっくりきますよね。
あとはトレハン1は130%、トレハン2は180%ってのは本当なのだろうか・・・?

>Anoneさん
ん〜 気が向いたらってことで(笑)



 * このスレッドはこれ以上書き込みできません。


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。