わんわん日記

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122

Wang(ワン)のFFXI日記です。
ネタバレが多いので気にする人は見ないでくださいね。
ここでは特定の人を侮辱する行為は一切認めません。
また、レス番争いだけの意味のない書き込みは削除したり、アク禁の対象になります。
○○ゲットだけの書き込みはほんとにアク禁にしています。

表示順 スレッド表示 件数 内容

MENU
[日記] 2003/01/29 クフィムでの出来事 No.0000001666
Wang さん 2003/01/30 12:31 [ 編集 ] ID:KQKIaKLY

ガッツがたりない
ご存知の通り、FFXのブリッツボール・・・じゃなくて、
ファミコンソフトのキャプテン翼の名ゼリフです。
ちょっと寝不足がたまってます。寝不足はたまっても貯金はたまりません。
はっはっは〜。

とまぁ、これくらいガッツがたりないわけです。
そんなことはさておいて、今日の晩御飯は明太子パスタ。
以前、日記に書いたときにガルモンクさんが、「粉末昆布茶を入れるといいですよ」
と書いてあったのを思い出したので、スーパーによって買ってきました。
梅昆布茶ですが。
だって、梅昆布茶の方が好きなんだもん(>_<)

まあ、梅が入っても入ってなくても粉末部分には違いはあるまい!
と思い、中に入っているサジで軽く1,2杯すくって一緒にまぶしてみました。
昆布の旨味が効いている感じがします。グルタミン酸おそるべし!!

さて、インビジも覚えたし、また白でも上げに行くか!
と仲間を誘い、足りないメンバーを外から集めてクフィムへと繰り出しました。
ふと、仲間の一人が「レベル上げに使う?」と貸してくれた装備品。
それは、アストラルリングでした。
Lv10から装備できて、25HPをMPに変換するという効果。
2つつければ、合計50もMPがブーストされます。
これで、無駄にHPが多くてMPが少ないというエルヴァーン最大の悩みが埋められる!!

さっそく借りて装備し、メロンパイも食べて最大MPを見てみると、
エルヴァーン白25/黒12で、なんとMP297!!
こりゃ凄い・・・
レベル10から装備できるというのも凄すぎです。
愛用の自力でとったエレクトラムリングですら、Lv40からの装備でHP-20、MP+20しかありません。
こりゃ欲しい、欲しすぎる!

どこかで取るのか、はたまた合成で作るのか?
ちょっと聞いてみたら「オズトロヤのコッファー」という素敵なお答えが。
しゅ〜〜りょ〜〜〜
現実問題として、ほぼシーフ以外無理じゃん!!
一人で狩れないモンスター、鍵が出にくいのでまだまだアーティファクトのために鍵を狙っている人が多い状態。
なんとまあ、辛いところに・・・
競売は当然10万クラスなんだろうなぁ・・・

あっさりと夢が崩れたので、マイペースでいくことにします。
とりあえず、Lv27平均のパーティだったのでたこ焼きを狩って順調に経験値を稼いでいました。
が、稼ぎ中の晩のこと。
とんずらで目の前を一人通過。
後ろにはワイトが3匹ついています。
ぐあっ・・・

助けようにもこちらもたこ焼きを釣ったあとだったので、手も足もだません。
というか、とんずらを使っていたので、既に見当たりません。
トレインの戻りが心配だったんですが、戻ってくるまでになんとか倒せるだろう、
とタカをくくっていたら、なんと1分もしないうちにワイトが戻ってくるではありませんか。
さては、とんずらが切れて死んだかな・・・?

当然のように戦闘中なのでHPゲージが黄色なっていて、すぐにワイトが反応。
あわててケアルをかけるとこちらにタゲが。
さらに近くにいたたこ焼きもリンク。
たこ焼き2匹にワイト3匹。 逆立ちしても勝てそうにないので、
「にげよう」と片言の入力を必死で繰り返したものの、なかなか前衛が走り出してくれません。
自分はケアルへイトでタゲがきていたので速攻で死亡。
そこでようやく、みんな逃げ初めてくれました(^^;

とりあえず、とっとと戻った方がいいだろうと、HPに飛んで再びクフィムinをすると、
なんかダメージを受けてます、自分。
ん?
画像が表示されはじめると、そこにはダンシングウェポンが2匹いやがりました(汗
あわててジュノに舞い戻ると、HP30でなんとか生きていました(--;
もう、なんか散々です・・・
ちょっと時間をあけて再度クフィムに戻るとダンシングウェポンはいなくなっていたので、
ようやく合流できました。

残念ながら前衛の一人もやられていたようですが、他の人はなんとか塔まで逃げきれたようです。
最悪の事態(全滅)にならなくてよかった、よかった・・・
そしてこの状況、いよいよ初レイズか!?
と思いきや、既に蘇生済みでした。
残念、とちょっと思ってしまった自分。 申し訳ないっ!!

悪いし、可哀想と思うんだけど、ほら、レイズ覚えたてだし、
やっぱり、憧れの的だったし・・・
一回くらい使ってみたいじゃん?
不純でごめんよ〜(>_<)

まあ、こんな事件もありましたが、なんとかLv26になれました。
目標をLv36にして、もうちょっと頑張っていきたい所存であります。
本日はここまで。

本日の妄想
使い捨てのテレポやデジョンが欲しい!! 錬金術あたりで是非。
とんずら効果のある飲み物を調理レシピに是非!

とんずらは自分のアイデアじゃありませんが、唐辛子スープとかでできたら非常に楽しそうです。
重ならなくても、絶対に持ち歩きますよね。
使い捨てテレポやデジョンは、キメラの翼的な発想です。
誰でも思ったことはあるはずです。
グスゲンとかいくのに、サポシで行きたいけど帰りの事を考えると、
サポ黒にせざるを得ない状況をなんとかしたいですよね。
現状、黒/シ、シ/黒とか、白/シとかが移動に関しては断然有利ですから。
プリズムパウダーやサイレントオイルのように、魔法を使えない人にも愛の手を!


タルル さん 2003/01/30 12:49 [ 編集 ] ID:seEAiv/+

ぽんぽこぴーーー! タルルですm(__)m
前の日記にレスしてたら新しい日記が・・・なんか幸せ^^
僕も錬金術やってるんで、いいですねそのアイデア(>_<)
まだハイポ作りしてるので、出で来たとしたらずっと先の話でしょうけど^^;
白魔のLVが安定してきたのでグスゲン採掘も楽にこなせるようになってきたのですが、サポシーフじゃないのでエスケプドロップしない(T_T)
白/黒シーフとかサポに2個ジョブつけれるなんていいなぁ(かなりの妄想・・・)
妄想に妄想を呼んで今日も元気に働くタルルでした^^


通りすがりの白魔 さん 2003/01/30 13:06 [ 編集 ] ID:ZyrQG9RU

移動に関して有利って、それはそのジョブの特徴なのでは?
うらやましく思うならそのジョブをやればいいだけだし。
アイテムでなんでもできるととってもつまらなくなるように思います。

まぁ、妄想にあれやこれやと突っ込むのは変かもしれませんが(笑)


kyosuke さん 2003/01/30 13:33 [ 編集 ] ID:Of0lL3Xw

こんにちはですー。ベドガーネットクゥダフたん、そんなにインビジ落とさなく
なったのかな? と日記を読んで思い、久々に篭りに行ってきました。俺は家から
会社まで車で3分なので昼休みに家に帰って金稼ぎしてます。上に登ってスライムを
狩りながらガーネット殺ること2時間(早朝1時間20分。昼休み40分)結果は

ドッヂイヤリング×2
デオード×1
サイレス×2
スライムオイル×9

ちなみにナイト/シーフ カンスト ライバル0 で、沸くスライム4匹を全て
狩れてました。イヤリング2個はたまたま運が良かっただけですねー。で。気付いた
ことがひとつ。上のガーネットクゥダフ、モール落としにくいですね。そういや
昔、よくベドに篭ってた時はイヤリングが偶然ロットするまでガーネット狙いで
下の2匹沸く部屋の方を中心に狩っていたのです。で、沸く間にスライム狩ってた
んですね。その時はモールとミトンがポロポロ出て、時々インビジって感じだった
のでもしかして下の部屋のクゥダフの方が、インビジ落としやすいかも?

いや、わんさんはインビジ取れたのは分かるんですけど。こういうの気にしだすと
止まらないんで(笑) ちと、今度、下のクゥダフを中心に狩って検証してきます。


EE さん 2003/01/30 13:47 [ 編集 ] ID:H+cPEPpQ

タバスコを飲むと走るのが速くなるネタは銃夢だっけ
スタックできなくても、移動に使っちゃうな、俺は
トンズラ→タバスコ→タバスコ→トンズラと、
チョコボより安く上がったりして


バケツくずし さん 2003/01/30 13:58 [ 編集 ] ID:R9tNXijs * この記事は1回編集されています

「明太子パスタ」が「明太子スパタ」に見えた・・・
真っ赤なツブツブのある片手剣・・・

>>使い捨てテレポ
(特別なRare付き?)羊皮紙に魔法唱えてチャージがしたい。

装備品は中古売りできるのに、魔法は覚えたら無くなる。
前衛はそのLVで装備できる(常識の範囲の値段の)装備を
必ずしもしてるわけじゃないのに、
後衛はそのLVで覚えられる魔法がないとDQN扱い・・・

魔法代の少しを還元してもいいでしょ?(/-T)


名無し@shiva さん 2003/01/30 14:23 [ 編集 ] ID:wRwKsheg

宝箱って言うのは本来Lvあげ以外でダンジョンに潜る事の楽しさを
促進するためにあったと思うのに、
今はシーフにして開けた方が早く、普通に宝箱あける方が馬鹿という罠。
仮にアストラルリングを求めて普通に敵倒して鍵手に入れても、大抵は宝石かギル…。
本当に田中がシーフでもやってんじゃねーというぐらいおかしな優遇っぷり。
別にAFの邪魔となるから宝箱開けてはいかんとは言わないし、シーフのおかげでアイテムが安く流通してるのは確かだけれど、
なんつーか、宝箱を開ける楽しみってのが潰されてる現状は非常にどうかと思う。


バケツくずし さん 2003/01/30 15:07 [ 編集 ] ID:nIiyLRYQ

ダンジョンで経験値がもらえる敵を一定数倒せば
敵の死骸の場所に宝箱がPOPすればいいのに。
他PTには開けれなく、放置5分で消滅とかさ

いっそドアを開けたところに必ず敵がいて、倒すと必ず宝箱を落とすとか。
それってWIZじゃんw


ビビレンジャー さん 2003/01/30 15:23 [ 編集 ] ID:0fU4wNyQ

確かに、使い捨てテレポ、デジョン、エスケプ等
欲しいところですね・・・・でも、自分が思うに 
プロテス(防御アップ魔法)が、有るならば バイキルト(攻撃アップ魔法)みたいなのも欲しいかな、アイテム可もして欲しい〜。
それと、今日は デビルメイクライ2を、買ったんですが・・・
はたして、FFと一緒に遊べるかが不安です(汗)
FFだけでも、寝不足続きなのに、開ける事すらできないかも・・・
Wangさんの、テイルズ2、ゼルダの進み具合も気になりますが(笑)


もゆ さん 2003/01/30 15:28 [ 編集 ] ID:zukZi/Nw

テレポ/デジョンアイテム欲しいですね〜。
ナイト&赤なので(黒17だけど)さんざんですわ。

>バケツくずしさん
前衛ジョブをやっていると、レベル最強の防具(NM除く)と今の防具で防御点2点しか違わない、とかよくあるんですよ。
防御200に数千ギル使って202にしてもあんまり意味ないかなって思っちゃいます。
そのため最強でない防具で代用してしまっていますね。

一方、魔法は「代用ができない」ものが多いです。
アイテム等でレイズやエスケプの代用ができない以上、本職さんにがんばってもらうしかないのが現状です。


とんとん さん 2003/01/30 16:07 [ 編集 ] ID:tDiZzPEY

ぽんぽこぴ〜!とんとんで〜す

明太子パスタに梅昆布茶ーーー!?
そ、そんな隠し味があったとは!!
よく作るレシピなんで絶対今度試してみます!
あとはマヨネーズとミルクと塩こしょうで味付けしたのでしょうか?
僕はいつもそれだけのシンプルな明太子パスタを作ってます^^

サポを何にするかって、お金稼ぎではかなり悩みますよね〜
やっぱ、トレハンほしいし、でも帰りはデジョンほしい。
Wangさんは白/シーフを有利に挙げていましたが、僕はなんだかんだで
サポ黒で出かけてしまいます(T.T)
でも、確かにグスゲンでエスケプドロップしませんよね、、。
持ち歩きデジョンほし〜〜〜


benbeno さん 2003/01/30 16:58 [ 編集 ] ID:o9ezvzbU

まぁ、黒/シ(サポ白でも)は、限りなくソロがきついしろものなので
採掘ついでに、グスゲンのトンボ乱獲なんて、夢のまた夢と思われ。
サポ白でテレポも使えないしね。
自分としては、スピード(トンズラ効果)なんていう黒魔法がでてほすぃなぁ。


Fate さん 2003/01/30 17:28 [ 編集 ] ID:uRJsOY1g

移動にキャスター有利なのは当たり前と思いますが・・・。
黒/シ、シ/黒、白/シが移動に有利なら、モ/シは掃討効率で有利ですし、モ/黒は同じく移動に有利。
アイテムでなんでもできるのは、オフラインだけで十分と思いますがね。


kanari さん 2003/01/30 17:52 [ 編集 ] ID:y+2O9zi6

確かにそんなアイテムがでるなら後衛魔道士には前衛並みの攻撃力になるアイテムがほしいですね


あうう さん 2003/01/30 17:53 [ 編集 ] ID:Dofmv+sw

そっすね。


芝 さん 2003/01/30 18:12 [ 編集 ] ID:FKOhL4lU

そういえば顔面ブロックのガッツ消費量は凄かったな・・・。
小学生ながら顔面ブロックの凄さを思い知らされますた。


赤 さん 2003/01/30 19:05 [ 編集 ] ID:3YPxzRkE

「あくまで個人の妄想です!」
って毎回いれたほうがいいのかもですね(;´Д`)


名無し@shiva さん 2003/01/30 19:23 [ 編集 ] ID:wRwKsheg

FFは移動に時間が掛かりすぎると思うんだけどな。
PT編成にかかる時間、移動にかかる時間、そういった物で時間がとれなくて
辞めていった人達がどれだけいるかと思うと…。
むしろ俺はジュノにテレポ屋、テレポ岩にデジョンII屋つけて欲しい。
これらを持つ白魔、黒魔に対しては現状需要過多つーか、あまりに誘われすぎてanonにしてる人多い状態。もしテレポやデジョンが赤が使えて、かつアイテムで代用できても相変わらず白魔や黒魔は誘われるでしょう?
ま、白魔は唯一の専門ヒーラーであるという事実が立場を不動にしてるけど、黒魔はまだまだデジョンやエスケプ取られても大人気、とまではいかないかもしれんが…。
Fateさんが白や黒をやってて移動魔法を自分達の独占物にしたいと思う余りにそういう発言するのは分るけど、でも移動に無駄に時間がかかるのはねー。


通りすがり さん 2003/01/30 22:06 [ 編集 ] ID:BNOxs7fM

プリズムパウダーやサイレントオイル
といった前例がある以上いずれは出るでしょう。
魔道士はそれらを買わずに移動できるという利点
もちゃんと残るし。


通りすがりの魔導士 さん 2003/01/31 03:42 [ 編集 ] ID:gPr4Ita2

なら魔導士用に防御力3倍とか物理攻撃力5倍とか言うアイテム欲しいよな〜
座らずに連戦できる前衛さんがほんと羨ましいよ。


錬金術師の弟子 さん 2003/01/31 05:41 [ 編集 ] ID:L1V0iVJU

テレポはともかく、デジョンI・II・エスケプは印可越えの錬金レシピに追加されると*妄想*しています。
リジェネやリフレシュが調理レシピってなんか違うだろ…(;'д`)


通りすがりの前衛 さん 2003/01/31 09:07 [ 編集 ] ID:Kp+cq8z6

>なら魔導士用に防御力3倍とか物理攻撃力5倍とか言うアイテム欲しいよな〜
>座らずに連戦できる前衛さんがほんと羨ましいよ。


意味わかんねえよ。防御3倍ってなによ?攻撃力5倍?
すでに、前衛の攻撃力・防御力はるかに超えてるじゃん・・・。
あと、座らず連戦できる前衛がうらやましい??
PTだから、後衛のMP回復まってるから、連戦できねえよ。
ソロ? ヤグドリでも飲んどけよ。


ムラムラ暗黒54 さん 2003/01/31 09:12 [ 編集 ] ID:6tHSvxbE

ここは日記なので、wangさんへのレスをメインにしましょう。
イタイのは放置で。

初めましてwangさん、いつも拝見してます〜。
俺は暗黒ですが、オズのコッファー欲しい。。。щ(゜Д゜щ)
やっぱり結構な争奪戦みたいですねぇ。
どこの鯖も最近は50超えが多くなってきたようで、狩場もきついです。

今週末には限界2突破しなさい、ってLSメンツに言われてるんですが。。。
がんばりまっす(´Д⊂


樫ノ木 智 さん 2003/01/31 10:44 [ 編集 ] ID:tYYF8IS6 * この記事は1回編集されています

テレポアイテムはあると良いですね。
ゲートホラ(ホラへテレポするアイテム。消耗品)・ゲートデム・ゲートメアって感じに用意すれば良いかと。

あと、個人的には、宝箱は比較的に高速ポップ(5分程度)にして、一度に沸く数も2〜3個に増やし、開けてもギルだけの確率を上げておけば、みんなが開けれると思うんですよね〜。
あとは、ギルだけでなく、低級のアイテムや消耗品も出るようにするとナイス。
んでここに、テレポアイテムとかを出すようにすれば良いんじゃないかな?
帰り用のアイテムは・・・まぁ、ここまでは便利にする必要はないかと。
微妙に不便にする事で成り立つものもあるんだしね。

攻撃力アップに関しては、元々FFではヘイストが攻撃力倍増(正確には攻撃回数倍化)の魔法だったので、望むのならヘイストII(攻撃間隔をより短縮)でしょうかね?
攻撃力増加アイテムは食事があるし、こんなところでは?

とりあえず、妄想だけしておきました(^^)


赤道 さん 2003/01/31 11:56 [ 編集 ] ID:e93YJ2jo

前衛ジョブのエゴに近いような発想だと思うのですが、
前衛ジョブがデジョン、テレポなどをやりたいのは分かりますけど、
後衛はそのためのリスク(防御力が低い等)を背負っています。
あまり、魔法の性分をアイテムで侵すのは頂けません。


一般人 さん 2003/01/31 12:18 [ 編集 ] ID:cKVVG1QU

頂けないといとか、後衛の特権とか
そういう発想や発言を見るとゲンナリ
する。
そもそも移動系のシステムを魔法独占
ってのがイクナイと思ってるので。
後、前衛でモンスに常時、殴られるわけでも
ないのにリスク(防御力が低い等)とか
わけわかんねえよ。


Pan さん 2003/01/31 12:39 [ 編集 ] ID:slF97e3g

こんにちは♪
いろんな意見がやはり飛び交いますね(笑)
まぁ誰しもない物ねだりはするものですしみなさんのいち意見なので誰が正しいとか正しくないとかはないと思います(笑)
私は後衛を主にやっているタルですが前衛をやるとき装備をがんばっても柔らかいのがもう大変ですねぇもう少しなんかバラエティ豊な防具が欲しいですね
例えば・・・ナックルでSTR+2とかあったらDEX+2のも同じレベルので存在する
もしくはLV20の防具なら20を自分で振り分けて作れるとか防御20の防具も良し防御がなくて避+20でもよし防御10でDEX+10でもよしみたいな感じにカスタマイズできるなんてのあったらいいなと妄想したりしてます(爆) 
あと何があった方がいいと言う前にそのレベルで使う魔法をそのレベルで取れるようにして欲しいです(ソロ&せめて2・3人)例えばリレイズ・トラクタ・エスケプ
使いたい時に自分で取れないで取れるのは高レベルの人でしかも買おうにも高すぎて買えないみたいなのが多いのでそこらへんを見なおしてほしいですねぇ


Torazo さん 2003/01/31 13:04 [ 編集 ] ID:g5xdI0GA

>テレポなどの代替アイテム
個人的には出ないんじゃないかと思ってます。
出たとしても合成ではなく、高価な店売りとか。

プリズムパウダーなどについては効果時間が不安定な魔法を補完する意味合いもあるのではないかと。
これとテレポなどを単純に同じレベルで捉えるのはどうかと思ったりします。
ジョブの専門性も損なわれますしね。

逆に
「移動先が不安定なテレポアイテム(タロンギに行きたかったのにラテに来ちゃったYO!)」
「効果時間(あるいは速度)が不安定なとんずらアイテム(今日はすぐ効果が切れるなぁ。呑み過ぎ?)」
だったりすると、バランスとれるのかもしれませんが(^_^;)


赤道 さん 2003/01/31 13:13 [ 編集 ] ID:rflRKnis

一般人さんへ、
年齢層が低くお見受けします。
論議するご年齢になられましたら、そのときには、よろしくお願いします。


まぁまぁ さん 2003/01/31 13:40 [ 編集 ] ID:f67sgLZw

赤道さんの受け流しスキルすごいな・・・と思いつつ。
一般人さんと通りすがりの前衛さんはおそらく同一人物かと思いますが。

一般人さん>
ここでは、ソロ活動での利便性を図りたい!という話になっているのに
PTでの話を持ち出してわけわかんねえよって言うのは、訳わかりませんが。

Torazoさんもかかれてますが、、、
シーフの開錠能力や、魔道士の移動能力等便利な能力については、論議は
つきませんね。そして、大体が無いものねだりの妬みだったりします。
みんなの意見を取り入れてたら、オールマイティジョブが一つできて終わる
だけなのにね。みなさんもっとマッタリと色んなジョブを楽しみましょうよ。


通りすがりの魔導士 さん 2003/01/31 13:46 [ 編集 ] ID:khPGMGzE

>意味わかんねえよ。防御3倍ってなによ?攻撃力5倍?
>すでに、前衛の攻撃力・防御力はるかに超えてるじゃん・・・。

物理攻撃力って書いてるの読めないかな〜
目薬さして出直しておいで( ´∀`)
あといつの間に後衛の防御力が前衛の防御力超えたんだろう。不思議。


まあでも差があるから面白いんだろうけどね。
欲しい欲しいと思ってる状態が本当は正しいのかもしんない


Wang さん@管理人 2003/02/01 13:43 [ 編集 ] ID:VET/yGoo

>タルルさん
エスケプ、こないだはサポ黒で連続で3つゲットできたのですが、
昨日はサポシでも1個もでませんでした(T-T)
やっぱり、狙っていると出ないの法則です。
まあ、グスゲンで採掘メインで、たまにバンシーを狩るとかやってれば、
そのうちでて、金も稼げるしいいんではないでしょうか?(^^;

>通りすがりの白魔さん
うん、妄想なんでさらっと流してもらえると助かるんですが、
それについて色々検討するのもそれはそれでありですね(笑)
えーと、薬で同じ事ができたとしても、それには費用がかかるので、
タダでそれができることはジョブの大きな特徴として残っていると思っています。
このゲーム、とにかく移動に取られる時間が大きいので、
これはもうちょっと埋めていってもらえたらなぁと常々思っています。
まあ、この時間の長さは延命手段の一つともいえるんですけどね(^^;

>kyosukeさん
ドッジイヤリング2個は大きいですね〜
とりあえず、ベドーのスライムなんですが、アイテム狙いでサポシでいくと、
下の段のスライムが釣りにくくていつも困ります(T-T)
石つぶてを持ち歩くしかないんですが、99個スタックしてくれればなぁ・・・
ちなみに下の部屋のガーネットも何匹か狩ったんですが、だめでした実は(笑)

>EEさん
銃夢はちろっとしか見てなかったのでよくわからないんですが、
スタックしないでも自分も持ち歩きますよ、絶対(笑)
でも、金額次第でしょうか。
狩場ではリンクを切るのに使えそうなので、それように使うのがメインになるかもしれません。
移動はどう考えてもチョコボ代より安くなることはなさそうな予感です(笑)
といっても、妄想でしかありませんが。

>バケツくずしさん
う、そんなスパタは使いたくない〜(笑)
UOでいうところの、写経スキルですね。
魔法は一部の古代魔法とか、インビジとか特殊なもの以外は、
レベルがあがれば自然にあがるのでもよかった気がしますね(^^;
でも、金を使わせたかったんでしょうねぇ、やっぱり。
魔法を買わなければ、戦士とかに比べると、装備品の買い替えはほんとにゆっくりな
ペースですから(^^;

>名無し@shivaさん
そうですね、いまの宝箱の仕様はあんまり面白くないですね。
どの敵でもいいから倒していたらたまに宝箱を落とす、とかの方がよかった気がします。
POP時間も一定なので、時間管理している人が有利になるし、
アーティファクトが優先されてしまって、別のアイテムが狙いにくかったりと、
いろんなところで面白くなくなっている気はします。
場所も一定ってのもなんですし。
もっともっと面白くなるといいですよね。

あと、テレポ屋、デジョン屋程度でもいいから欲しいですね。
各国にテレポーターを設置して、街から街へひとっとびできるくらいの勢いも!

>バケツくずしさん
あ、敵を倒せば落とす、というのはかぶってましたね(^^;
でも、自然に宝箱がわく意味も謎だし、ほんとに変えてほしいです。
鍵のかわりに箱自体が落ちればいいじゃないかと。
鍵も特定のモンスターだけでなく、いろんなモンスターが持っていてほしいです。
まあ、楽なモンスターを倒せばいい、ってことになりかねないからでしょうが・・・
この辺はやっぱり微妙すぎて調整が難しそうですね(^^;
でも、難しいからやらないのと、やってみたけど難しかったでは全然違うので、
ほんとに今後に期待しときます(笑)

>ビビレンジャーさん
バイキルトかぁ・・・
実質、樫ノ木 智さんの書いているとおり、ヘイストがそれに当るのでしょうね。
あとは食事なり。
食事は常食になっているのと、乱数の揺らぎが大きいので効果がわかり辛いのが
一番の原因でしょうね(^^;

ちなみに現在の進行度
テイルズ2・・・未開封
ゼルダ・・・ダンジョン4つクリア
です。
あ、エースコンバット4と、メタルギア2も未開封だった(笑)

>もゆさん
自分はドラクエとかだと、
「防御力が2しか変らないならここで購入しないで、10くらい差がついてから買おう」
といったタイプです。
なので、モンクを上げていたときはかなり防具をケチっていました(^^;
実際、このゲームは乱数の差が大きいので、10やそこらの違いではさっぱり体感できないんですよね。
こんなことを思っていたのが自分だけでなくてほっとしました(笑)

>とんとんさん
教えてもらったときは、「昆布茶」って書いてあったので、梅は入っていないほうが
いいのかもしれません。
でも、梅の酸味も結構いけてましたよ(笑)
他には調味料は一切使っていません。
自分もシンプルなのが好みなので、パスタ、明太子、バター、きざみ海苔、以上!です(笑)
白/シは行くときですね。あと脱出かな〜?
中でのとんずらも素敵です(笑)

>benbenoさん
グスゲンのトンボの乱獲は、まあ、できてもできなくてもいいんですけどね(^^;
黒/シで一匹狩るのと変らないくらいの苦労をうけても困らないので、
それを引き合いに追加しないよ、ってのは無しにしてほしいなぁと思ったり(笑)
とんずら効果の魔法ですか。 それもありですね(笑)

>Fateさん
当たり前でなくてもいいなぁというのが、やっぱり妄想の範疇です。
アイテムでなんでもできなくてもいいんです。
ただ、移動に関しては結構、ストレスを感じているので欲しいんですよねぇ。
あと最初の方にも書いたのですが、アイテム消費ならお金がかかるので、
ここぞという時にしか使えません。
なので、タダでそれを行えるジョブはやっぱり優遇は変らないと思いますよ(^^;

>kanariさん、通りすがりの魔導士さん
ちょっと違うかもしれませんが、ヤグドリ併用である程度魔法を連打できますよね。
それくらいじゃ不足かな?(^^;
とりあえず、移動くらいはみんな公平でもいいと思っただけなんですけどね(^^;
ほんとに移動が一番面倒なんで(^^;

>芝さん
すいません、強烈にガッツがたらない、だけは覚えているのですが、
あまりのク○っぷりな印象だった+当時はファミコンを持っていなかったので、
かなりうろ覚えです(笑)
でも、顔面ブロックこそ、キング・オブ・ガッツでしょう!(笑)

>赤さん
そこまでしなくても解ってくれることに期待しときます(^^;
でも、ジョブの優れている点がそがれる事に対してはみんな敏感なんだなぁと感じました。
シーフの不意打ちが強いからシーフの特権がない、戦士の格闘が強いからモンクじゃなくてもよい、
などと、ジョブの特性を出すメリットが薄れるのを嫌がる傾向が
このゲームのプレイヤーには多いと感じました。
デジョン、テレポは魔道士の特徴の一つかもしれませんが、
それが全てではないと思っているんですけどね(^^;

>通りすがりさん
>魔道士はそれらを買わずに移動できるという利点もちゃんと残るし。
そうそう、それです、それ。
でもまあ、妄想なんで出ないなら出ないでも別にいいんですけどね(^^;

>錬金術師の弟子さん
うーん、ポーションって形ならよかったんですが、ジュースって形ですからねぇ・・・
まあ、ここに関してはそんなに不満はないです、自分は(笑)

>通りすがりの前衛さん
そんなに熱くならないでくださいね(^^;
でも、概ね同じような意見です。
ソロで連戦できるといっても、いつかはHP回復のためしゃがまないといけないですしね。

>ムラムラ暗黒54さん
はじめまして。
オズのコッファーは張り付いているシーフがいる時は大変かもしれませんが、
言えば結構譲ってくれるので、そんなに難しくはないようです。
ただ、鍵が取れない、この一点ですね(^^;
鍵を本格的に取りたかったらLv58くらいないときついし、さらにドロップ率は悪いしで、
かなり大変です(^^;
限界2突破、がんばってください(^^)

>樫ノ木 智さん
いま、だいじな物にあるゲートクリスタルを1回消費でもいいですね(笑)
使ったら無くなってしまう替わりに、そこまで飛べる。
でもって、そこでまた取り忘れると次回困る(笑)
あ〜 変色クリスタルとかもありかな〜。
でも、コストが安くなりすぎると、文句が増えそうなので、やっぱ錬金術レシピで(笑)
不便にすることでコミュニケーションが成り立つこともわかります。
でも、狩場で「じゃあ先に帰りますね」とか、羨ましすぎです(笑)

>赤道さん
ここまでに散々書いたとおり、移動に時間をかけるのが嫌いなことからの妄想、
後衛のウリは移動魔法にあらず、と思っていること、その認識の違いかなぁと思います。
後衛はデジョンやテレポを使えるために防御が低いわけじゃないと思うのです。
あくまで回復や防御魔法、攻撃や弱体魔法、そちらが売りだと思っています。
デジョンやテレポはあくまで副次的な物だと考えておりました。
FFがシリーズを通してデジョンやテレポという魔法があるので魔法に割り当てただけで、
別に最初からアイテムであってもよかったんじゃないかと思います。
まあ、あくまで自分の考えなんで、そう思ってない人は「こう考える人もいるんだ」程度で
聞き流してくれると助かりますね(^^;

>一般人さん
まあ、与えられた物が奪われる感覚は誰にでもあって、
見ている視点や、考えている内容も違うので仕方ないですよ(^^;
なので、移動系のシステムを魔法だけにしている現状を変えて欲しいという意見は
自分も同意しますが、それに反対する人がいてもそれはそれで正常なので、
軽く受け止めるだけでいいと思いますよ。
妄想でいい悪いを決めたところでまったく意味なく、お上の考え一つですから(笑)

>Panさん
あ、適正レベルのアイテムの取得しやすさは変えてほしいですね(^^)
クロスカウンターなんてLv50じゃ取れないし、クエストの難易度の割に
貰える報酬が役に立たないものだったりする物が多いので、
もう少し練ってほしいです(笑)
高レベルになってからとって、必要なければ低レベルの人にあげなさい、
ってことなのかなぁ?(^^;

>Torazoさん
Torazoさんはでないと思う、自分は出て欲しい、そう思っているだけの違いで、
所詮妄想なのでここで討論しても意味はあまりないですよね(^^;
けど、安易に考えただけでは、絶対に実現されないのは間違いない事は、
今までの討論で明白になっているし、それだけでも意味はあったかな(笑)

>まぁまぁさん
無い物ねだりの討論、それもあるかと思います。
でも、移動に関してはほんと面倒なので(^^;
別にオールマイティを望んでいるのでなく、ゲームをする上でちょっとでも
不快な部分が消えていってくれるとありがたい、そんな個人のワガママな発想です(笑)
自分が不快と思っていても、他の人がそう感じない場合も当然あると思います。
でも、移動アイテムってみんなに公平だと思うのですが、
タダでその魔法が使えるという点があっても、他の人が薬で同じことをやっているのが
そこまで許せないのか?
その辺が気になってしまいます。

>通りすがりの魔導士さん
隣の柴は青い。それは間違いないです(笑)
妄想も自由、やるかやらないかは、お上の沙汰次第。
そういうことですよね(笑)



 * このスレッドはこれ以上書き込みできません。


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。