記事の編集

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122
内容を編集したら「編集結果を送信する」を押してください。
記事を削除したい場合は、「記事を削除」にチェックを入れて
「編集結果を送信する」を押してください。
名前とパスワードが一致しないと変更できませんのでご注意ください。

戻る
Wang さん 2003/02/01 13:43

>タルルさん
エスケプ、こないだはサポ黒で連続で3つゲットできたのですが、
昨日はサポシでも1個もでませんでした(T-T)
やっぱり、狙っていると出ないの法則です。
まあ、グスゲンで採掘メインで、たまにバンシーを狩るとかやってれば、
そのうちでて、金も稼げるしいいんではないでしょうか?(^^;

>通りすがりの白魔さん
うん、妄想なんでさらっと流してもらえると助かるんですが、
それについて色々検討するのもそれはそれでありですね(笑)
えーと、薬で同じ事ができたとしても、それには費用がかかるので、
タダでそれができることはジョブの大きな特徴として残っていると思っています。
このゲーム、とにかく移動に取られる時間が大きいので、
これはもうちょっと埋めていってもらえたらなぁと常々思っています。
まあ、この時間の長さは延命手段の一つともいえるんですけどね(^^;

>kyosukeさん
ドッジイヤリング2個は大きいですね〜
とりあえず、ベドーのスライムなんですが、アイテム狙いでサポシでいくと、
下の段のスライムが釣りにくくていつも困ります(T-T)
石つぶてを持ち歩くしかないんですが、99個スタックしてくれればなぁ・・・
ちなみに下の部屋のガーネットも何匹か狩ったんですが、だめでした実は(笑)

>EEさん
銃夢はちろっとしか見てなかったのでよくわからないんですが、
スタックしないでも自分も持ち歩きますよ、絶対(笑)
でも、金額次第でしょうか。
狩場ではリンクを切るのに使えそうなので、それように使うのがメインになるかもしれません。
移動はどう考えてもチョコボ代より安くなることはなさそうな予感です(笑)
といっても、妄想でしかありませんが。

>バケツくずしさん
う、そんなスパタは使いたくない〜(笑)
UOでいうところの、写経スキルですね。
魔法は一部の古代魔法とか、インビジとか特殊なもの以外は、
レベルがあがれば自然にあがるのでもよかった気がしますね(^^;
でも、金を使わせたかったんでしょうねぇ、やっぱり。
魔法を買わなければ、戦士とかに比べると、装備品の買い替えはほんとにゆっくりな
ペースですから(^^;

>名無し@shivaさん
そうですね、いまの宝箱の仕様はあんまり面白くないですね。
どの敵でもいいから倒していたらたまに宝箱を落とす、とかの方がよかった気がします。
POP時間も一定なので、時間管理している人が有利になるし、
アーティファクトが優先されてしまって、別のアイテムが狙いにくかったりと、
いろんなところで面白くなくなっている気はします。
場所も一定ってのもなんですし。
もっともっと面白くなるといいですよね。

あと、テレポ屋、デジョン屋程度でもいいから欲しいですね。
各国にテレポーターを設置して、街から街へひとっとびできるくらいの勢いも!

>バケツくずしさん
あ、敵を倒せば落とす、というのはかぶってましたね(^^;
でも、自然に宝箱がわく意味も謎だし、ほんとに変えてほしいです。
鍵のかわりに箱自体が落ちればいいじゃないかと。
鍵も特定のモンスターだけでなく、いろんなモンスターが持っていてほしいです。
まあ、楽なモンスターを倒せばいい、ってことになりかねないからでしょうが・・・
この辺はやっぱり微妙すぎて調整が難しそうですね(^^;
でも、難しいからやらないのと、やってみたけど難しかったでは全然違うので、
ほんとに今後に期待しときます(笑)

>ビビレンジャーさん
バイキルトかぁ・・・
実質、樫ノ木 智さんの書いているとおり、ヘイストがそれに当るのでしょうね。
あとは食事なり。
食事は常食になっているのと、乱数の揺らぎが大きいので効果がわかり辛いのが
一番の原因でしょうね(^^;

ちなみに現在の進行度
テイルズ2・・・未開封
ゼルダ・・・ダンジョン4つクリア
です。
あ、エースコンバット4と、メタルギア2も未開封だった(笑)

>もゆさん
自分はドラクエとかだと、
「防御力が2しか変らないならここで購入しないで、10くらい差がついてから買おう」
といったタイプです。
なので、モンクを上げていたときはかなり防具をケチっていました(^^;
実際、このゲームは乱数の差が大きいので、10やそこらの違いではさっぱり体感できないんですよね。
こんなことを思っていたのが自分だけでなくてほっとしました(笑)

>とんとんさん
教えてもらったときは、「昆布茶」って書いてあったので、梅は入っていないほうが
いいのかもしれません。
でも、梅の酸味も結構いけてましたよ(笑)
他には調味料は一切使っていません。
自分もシンプルなのが好みなので、パスタ、明太子、バター、きざみ海苔、以上!です(笑)
白/シは行くときですね。あと脱出かな〜?
中でのとんずらも素敵です(笑)

>benbenoさん
グスゲンのトンボの乱獲は、まあ、できてもできなくてもいいんですけどね(^^;
黒/シで一匹狩るのと変らないくらいの苦労をうけても困らないので、
それを引き合いに追加しないよ、ってのは無しにしてほしいなぁと思ったり(笑)
とんずら効果の魔法ですか。 それもありですね(笑)

>Fateさん
当たり前でなくてもいいなぁというのが、やっぱり妄想の範疇です。
アイテムでなんでもできなくてもいいんです。
ただ、移動に関しては結構、ストレスを感じているので欲しいんですよねぇ。
あと最初の方にも書いたのですが、アイテム消費ならお金がかかるので、
ここぞという時にしか使えません。
なので、タダでそれを行えるジョブはやっぱり優遇は変らないと思いますよ(^^;

>kanariさん、通りすがりの魔導士さん
ちょっと違うかもしれませんが、ヤグドリ併用である程度魔法を連打できますよね。
それくらいじゃ不足かな?(^^;
とりあえず、移動くらいはみんな公平でもいいと思っただけなんですけどね(^^;
ほんとに移動が一番面倒なんで(^^;

>芝さん
すいません、強烈にガッツがたらない、だけは覚えているのですが、
あまりのク○っぷりな印象だった+当時はファミコンを持っていなかったので、
かなりうろ覚えです(笑)
でも、顔面ブロックこそ、キング・オブ・ガッツでしょう!(笑)

>赤さん
そこまでしなくても解ってくれることに期待しときます(^^;
でも、ジョブの優れている点がそがれる事に対してはみんな敏感なんだなぁと感じました。
シーフの不意打ちが強いからシーフの特権がない、戦士の格闘が強いからモンクじゃなくてもよい、
などと、ジョブの特性を出すメリットが薄れるのを嫌がる傾向が
このゲームのプレイヤーには多いと感じました。
デジョン、テレポは魔道士の特徴の一つかもしれませんが、
それが全てではないと思っているんですけどね(^^;

>通りすがりさん
>魔道士はそれらを買わずに移動できるという利点もちゃんと残るし。
そうそう、それです、それ。
でもまあ、妄想なんで出ないなら出ないでも別にいいんですけどね(^^;

>錬金術師の弟子さん
うーん、ポーションって形ならよかったんですが、ジュースって形ですからねぇ・・・
まあ、ここに関してはそんなに不満はないです、自分は(笑)

>通りすがりの前衛さん
そんなに熱くならないでくださいね(^^;
でも、概ね同じような意見です。
ソロで連戦できるといっても、いつかはHP回復のためしゃがまないといけないですしね。

>ムラムラ暗黒54さん
はじめまして。
オズのコッファーは張り付いているシーフがいる時は大変かもしれませんが、
言えば結構譲ってくれるので、そんなに難しくはないようです。
ただ、鍵が取れない、この一点ですね(^^;
鍵を本格的に取りたかったらLv58くらいないときついし、さらにドロップ率は悪いしで、
かなり大変です(^^;
限界2突破、がんばってください(^^)

>樫ノ木 智さん
いま、だいじな物にあるゲートクリスタルを1回消費でもいいですね(笑)
使ったら無くなってしまう替わりに、そこまで飛べる。
でもって、そこでまた取り忘れると次回困る(笑)
あ〜 変色クリスタルとかもありかな〜。
でも、コストが安くなりすぎると、文句が増えそうなので、やっぱ錬金術レシピで(笑)
不便にすることでコミュニケーションが成り立つこともわかります。
でも、狩場で「じゃあ先に帰りますね」とか、羨ましすぎです(笑)

>赤道さん
ここまでに散々書いたとおり、移動に時間をかけるのが嫌いなことからの妄想、
後衛のウリは移動魔法にあらず、と思っていること、その認識の違いかなぁと思います。
後衛はデジョンやテレポを使えるために防御が低いわけじゃないと思うのです。
あくまで回復や防御魔法、攻撃や弱体魔法、そちらが売りだと思っています。
デジョンやテレポはあくまで副次的な物だと考えておりました。
FFがシリーズを通してデジョンやテレポという魔法があるので魔法に割り当てただけで、
別に最初からアイテムであってもよかったんじゃないかと思います。
まあ、あくまで自分の考えなんで、そう思ってない人は「こう考える人もいるんだ」程度で
聞き流してくれると助かりますね(^^;

>一般人さん
まあ、与えられた物が奪われる感覚は誰にでもあって、
見ている視点や、考えている内容も違うので仕方ないですよ(^^;
なので、移動系のシステムを魔法だけにしている現状を変えて欲しいという意見は
自分も同意しますが、それに反対する人がいてもそれはそれで正常なので、
軽く受け止めるだけでいいと思いますよ。
妄想でいい悪いを決めたところでまったく意味なく、お上の考え一つですから(笑)

>Panさん
あ、適正レベルのアイテムの取得しやすさは変えてほしいですね(^^)
クロスカウンターなんてLv50じゃ取れないし、クエストの難易度の割に
貰える報酬が役に立たないものだったりする物が多いので、
もう少し練ってほしいです(笑)
高レベルになってからとって、必要なければ低レベルの人にあげなさい、
ってことなのかなぁ?(^^;

>Torazoさん
Torazoさんはでないと思う、自分は出て欲しい、そう思っているだけの違いで、
所詮妄想なのでここで討論しても意味はあまりないですよね(^^;
けど、安易に考えただけでは、絶対に実現されないのは間違いない事は、
今までの討論で明白になっているし、それだけでも意味はあったかな(笑)

>まぁまぁさん
無い物ねだりの討論、それもあるかと思います。
でも、移動に関してはほんと面倒なので(^^;
別にオールマイティを望んでいるのでなく、ゲームをする上でちょっとでも
不快な部分が消えていってくれるとありがたい、そんな個人のワガママな発想です(笑)
自分が不快と思っていても、他の人がそう感じない場合も当然あると思います。
でも、移動アイテムってみんなに公平だと思うのですが、
タダでその魔法が使えるという点があっても、他の人が薬で同じことをやっているのが
そこまで許せないのか?
その辺が気になってしまいます。

>通りすがりの魔導士さん
隣の柴は青い。それは間違いないです(笑)
妄想も自由、やるかやらないかは、お上の沙汰次第。
そういうことですよね(笑)


お名前
パスワード
削除

Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。