記事の編集

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122
内容を編集したら「編集結果を送信する」を押してください。
記事を削除したい場合は、「記事を削除」にチェックを入れて
「編集結果を送信する」を押してください。
名前とパスワードが一致しないと変更できませんのでご注意ください。

戻る
[日記] 2003/01/29 クフィムでの出来事 No.0000001666
Wang さん 2003/01/30 12:31

<font size="5">ガッツがたりない</font>
ご存知の通り、FFXのブリッツボール・・・じゃなくて、
ファミコンソフトのキャプテン翼の名ゼリフです。
ちょっと寝不足がたまってます。寝不足はたまっても貯金はたまりません。
はっはっは〜。

とまぁ、これくらいガッツがたりないわけです。
そんなことはさておいて、今日の晩御飯は明太子パスタ。
以前、日記に書いたときにガルモンクさんが、「粉末昆布茶を入れるといいですよ」
と書いてあったのを思い出したので、スーパーによって買ってきました。
<b>梅昆布茶ですが。</b>
だって、梅昆布茶の方が好きなんだもん(>_<)

まあ、梅が入っても入ってなくても粉末部分には違いはあるまい!
と思い、中に入っているサジで軽く1,2杯すくって一緒にまぶしてみました。
昆布の旨味が効いている感じがします。グルタミン酸おそるべし!!

さて、インビジも覚えたし、また白でも上げに行くか!
と仲間を誘い、足りないメンバーを外から集めてクフィムへと繰り出しました。
ふと、仲間の一人が「レベル上げに使う?」と貸してくれた装備品。
それは、アストラルリングでした。
Lv10から装備できて、25HPをMPに変換するという効果。
2つつければ、合計50もMPがブーストされます。
これで、無駄にHPが多くてMPが少ないというエルヴァーン最大の悩みが埋められる!!

さっそく借りて装備し、メロンパイも食べて最大MPを見てみると、
エルヴァーン白25/黒12で、なんとMP297!!
こりゃ凄い・・・
レベル10から装備できるというのも凄すぎです。
愛用の自力でとったエレクトラムリングですら、Lv40からの装備でHP-20、MP+20しかありません。
こりゃ欲しい、欲しすぎる!

どこかで取るのか、はたまた合成で作るのか?
ちょっと聞いてみたら「オズトロヤのコッファー」という素敵なお答えが。
<font size="6">しゅ〜〜りょ〜〜〜</font>
現実問題として、ほぼシーフ以外無理じゃん!!
一人で狩れないモンスター、鍵が出にくいのでまだまだアーティファクトのために鍵を狙っている人が多い状態。
なんとまあ、辛いところに・・・
競売は当然10万クラスなんだろうなぁ・・・

あっさりと夢が崩れたので、マイペースでいくことにします。
とりあえず、Lv27平均のパーティだったのでたこ焼きを狩って順調に経験値を稼いでいました。
が、稼ぎ中の晩のこと。
とんずらで目の前を一人通過。
後ろにはワイトが3匹ついています。
ぐあっ・・・

助けようにもこちらもたこ焼きを釣ったあとだったので、手も足もだません。
というか、とんずらを使っていたので、既に見当たりません。
トレインの戻りが心配だったんですが、戻ってくるまでになんとか倒せるだろう、
とタカをくくっていたら、なんと1分もしないうちにワイトが戻ってくるではありませんか。
さては、とんずらが切れて死んだかな・・・?

当然のように戦闘中なのでHPゲージが黄色なっていて、すぐにワイトが反応。
あわててケアルをかけるとこちらにタゲが。
さらに近くにいたたこ焼きもリンク。
たこ焼き2匹にワイト3匹。 逆立ちしても勝てそうにないので、
「にげよう」と片言の入力を必死で繰り返したものの、なかなか前衛が走り出してくれません。
自分はケアルへイトでタゲがきていたので速攻で死亡。
そこでようやく、みんな逃げ初めてくれました(^^;

とりあえず、とっとと戻った方がいいだろうと、HPに飛んで再びクフィムinをすると、
なんかダメージを受けてます、自分。
ん?
画像が表示されはじめると、そこにはダンシングウェポンが2匹いやがりました(汗
あわててジュノに舞い戻ると、HP30でなんとか生きていました(--;
もう、なんか散々です・・・
ちょっと時間をあけて再度クフィムに戻るとダンシングウェポンはいなくなっていたので、
ようやく合流できました。

残念ながら前衛の一人もやられていたようですが、他の人はなんとか塔まで逃げきれたようです。
最悪の事態(全滅)にならなくてよかった、よかった・・・
そしてこの状況、いよいよ初レイズか!?
と思いきや、既に蘇生済みでした。
残念、とちょっと思ってしまった自分。 申し訳ないっ!!

悪いし、可哀想と思うんだけど、ほら、レイズ覚えたてだし、
やっぱり、憧れの的だったし・・・
一回くらい使ってみたいじゃん?
不純でごめんよ〜(>_<)

まあ、こんな事件もありましたが、なんとかLv26になれました。
目標をLv36にして、もうちょっと頑張っていきたい所存であります。
本日はここまで。

本日の妄想
使い捨てのテレポやデジョンが欲しい!! 錬金術あたりで是非。
とんずら効果のある飲み物を調理レシピに是非!

とんずらは自分のアイデアじゃありませんが、唐辛子スープとかでできたら非常に楽しそうです。
重ならなくても、絶対に持ち歩きますよね。
使い捨てテレポやデジョンは、キメラの翼的な発想です。
誰でも思ったことはあるはずです。
グスゲンとかいくのに、サポシで行きたいけど帰りの事を考えると、
サポ黒にせざるを得ない状況をなんとかしたいですよね。
現状、黒/シ、シ/黒とか、白/シとかが移動に関しては断然有利ですから。
プリズムパウダーやサイレントオイルのように、魔法を使えない人にも愛の手を!


内容
タイトル
お名前
パスワード
削除 * 記事を削除する場合はここにチェックを入れてください
コメント


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。