記事の編集

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122
内容を編集したら「編集結果を送信する」を押してください。
記事を削除したい場合は、「記事を削除」にチェックを入れて
「編集結果を送信する」を押してください。
名前とパスワードが一致しないと変更できませんのでご注意ください。

戻る
[日記] 2003/01/27 終わりなき旅 No.0000001604
Wang さん 2003/01/28 12:00


嘘か真かわかりませんが、「ジラートの幻影」が4/17発売、3980円という噂を聞きました。
今週(1/31発売)のファミ通に載るそうです。
まあ、普通に考えれば時期も値段もそんな感じになることは容易に想像がつくので
逆にこれが嘘だとびっくりしてしまいます。
でも、自分はもう少し早めの発売だと思っとりました。
2月末から3月中旬くらいだと。

しかし、よく考えてみれば2月にはGBAのFFTの発売だし、3月はFFX-2の発売です。
自社製品で食い合う必要はないので当然の結果といえますね。
アンリミテッド・サガの時は大型パッチで多少人を逃した感じを受けますし。
かくいう自分もサガ大好きっこなのですが、思わず見送ってしまい、
買わないまま今にいたります。
まあ、サガ・フロンティア以降は軽くしかやっていないせいなのもありますが。

とりあえず、発売日と値段がこれであっていると想定で書きます。
この値段にはアカウントがつくのでしょうか?
UOの様に新規参入を増やす目的も考えるなら、単体でインストールできてアカウントも
ついている可能性が十分にあります。
しかし、今までの経緯をみてる感じでは、この単体ではインストールできない予感がします。
ジラートで遊ぶにはFFXIも必要です、の方がパッケージ代を取る事ができるからです。
まあ、既に遊び倒している自分にはどちらでもいいのですが、はじめようか迷っている友達を
誘いやすいのでこの値段で参入できると嬉しいんですね。

発売日が4月中旬になってしまうと、今後のパッチはどうなるでしょうか?
1月は既にジラートの開発が忙しいから、バグ以外のパッチが無理みたない感じでした。
パッケージを作ることを考えると納期は恐らく1ヶ月半前なので2月はマスターアップで
大忙しの可能性が大です。
しかし、それでは発売までパッチが無しになってしまうし、発売直前のパッチはなんだかなぁ、
となってしまうので、1月、2月で用意して2月の中旬か末くらいに出して、
以後、ジラートの発売までパッチなしよ、とくるのではないでしょうか?

なので次のパッチは結構大胆な物になるのでないかと予想します。
既にジラートに向けていろいろ伏線が飛び出しはじめましたし、スムーズに移行できるように、
ユーザーの期待を煽るようなストーリーやイベントを追加してくるのではないかと。
でも、レベルキャップが外れるかはすごく微妙な気がします。
この時期にキャップを引き上げたところで、経験値を稼ぐのにふさわしい獲物が
すでにいないのは明白です。
最強ドラグーンや護衛デーモンを使えばもう少し稼げるでしょうが、それも62,3まででしょう。
あんな数の少ないモンスターを取り合ってレベル上げをさせたら、どうなることやら。

さらに、あまりレベルを引き上げてしまうと、ジラート参入組みが追いつくのが
本当に厳しくなってしまうからです。
だから、ジラートが入ってもレベルキャップが解除されない可能性も自分は考えています。
では、高レベルの人は何をすればいいのか?
おそらく、さらなる追加エキストラジョブのレベル上げか、そのエキストラジョブ取得条件が
恐ろしく厳しい物になるのではないかと睨んでいます。
噂になっていた、複数ジョブのレベルが一定で習得できるのが条件になるとか。

こうすることにより、他ジョブを上げる必要性をだし、低レベル層に人を増そうと
するのではないかと思っています。
といっても、個人の勝手な想像です。 すべてハズレている可能性大です(笑)
与えられたヒントをもとに想像したり、妄想したりするのが大好き人間です、自分は。
これを間に受ける人はいないと思いますが、もう一度断っておきます。
<font size="5">あくまで個人の想像です!</font>

妄想ついでにもう一つ。
現在あるサポートジョブシステム。これにより、色んな組み合わせが生まれ、
多種多様な特色がだせていると思います。
でも、逆にジョブの個性が薄れてきている気がします。
ならばこれの逆を行く方向、サポートジョブを任意で外して専門ジョブの優越化。
これはどうでしょう?

例えばモンクなら、一切のサポを捨てることにより、より攻撃力があがったり、
攻撃速度があがったり。
より白らしく、より黒らしく。より強く、より素早く。
バランス取るのは難しいかもしれませんが、是非やって欲しいです。
言うのは楽でいいや(笑)


さて、今日は長めの妄想でしたが、20:30くらいにログインしました。
実は昨日のキムチ鍋にいれた中華麺は3パック入りの焼きソバのものだったので、
残りを使って焼きソバにしたので、今日の晩御飯は非常に早くすみました。
ログイン早々、LS仲間から白でレベル上げにいこう、と誘われたのでOKをだしました。
モグハウスで着替えていると、誘いのtellがきたので断りましたが、
なるほど白魔道士さんは大抵anonにしている訳がわかりますね(^^;
自分はanonにするのが嫌いだったのですが、すでに入るところがきまっているのに、
相手にtellさせるのも悪いので、白魔道士のときはanonにすることにしました(^^;

やがて合流をはたし、クフィムでタコ焼き狩り。
白魔道士の人がもう一人いたので、かなりゆとりがあって楽できました。
しかし、23時に抜けたいという人がでて、じゃあ自分もと連鎖落ちがはじまり、
結局3人抜けてしまったので、本日はそこで解散。レベルアップできず。

23時からパーティを集めるのは微妙なので、自分はインビジ取りの旅にでかける事に。
今度は日記の書込みの情報を得て、デルクフの塔へと出発。
中層のゴブとあったので、中層までいったのですが、よく考えると中層以降は
中級ゴブしかいませんでした。
ので、結局下層に戻り、1階〜2階のゴブとゴーレムを狩るコースを作り、
延々と周り続けること2時間。

ついに!
<font size="4">ついに!</font>
<font size="5">ついに!</font>

あきらめました(;´д⊂)
といっても、デルクフをですが。

もう一つ情報のあったガーネットクゥダフ。
こちらを狩るためにベドーに移動を決意して向かったわけです。
地下を抜け、段差の上のガーネットを狩りながらスライムの所へ移動して、
スライムを狩りながらガーネットをしばき倒しました。
ついでにドッジリングがでるといいな〜 とか甘い期待を抱きながら(笑)

しかし、そんな甘い考えがいけなかったのか、はたまた帰りに楽しようと
サポ黒できたのがいけなかったのか、こちらも2時間狩ったものの一向に取れず。
結局、限界に近い3時近くまでがんばったもののあえなく撃沈。
インビジへの旅はまだまだ続きそうです。
とりあえず、次回はブブリムへと旅立ちます。ここでも昔とったので。
はふん。


内容
タイトル
お名前
パスワード
削除 * 記事を削除する場合はここにチェックを入れてください
コメント


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。