わんわん日記

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122

Wang(ワン)のFFXI日記です。
ネタバレが多いので気にする人は見ないでくださいね。
ここでは特定の人を侮辱する行為は一切認めません。
また、レス番争いだけの意味のない書き込みは削除したり、アク禁の対象になります。
○○ゲットだけの書き込みはほんとにアク禁にしています。

表示順 スレッド表示 件数 内容

MENU
[日記] 2003/01/26 シーフアーティファクト完結編 No.0000001566
Wang さん 2003/01/27 15:14 [ 編集 ] ID:3YybyyIY


日曜日です。
夕べはシムルグを見張りつつ落ちたのでした。
なので、軽く池を一周して確認をしてから釣り開始。
虫ダンゴ11ダースで堀ブナ73匹、ダークバス19匹が釣れました。
餌がなくなったのでフロッグルアーを使ったところ、ミスリルソードを初ゲット。

・・・このあと、ある事件があったのですが、
当事者同士の立場があるので、自分が書くと相手が悪いようにしか見えない恐れもあるので割愛。
たぶん、どちらがいい悪いという結論はでないと思います。
読んでる人は腑に落ちないでしょうが、気にしないでやってください。

空白の3時間ののち、固有名デーモンを狩りにいってまいりました。
10人程度で挑み、2匹は無事に倒したのですが、3匹めで一人残して全滅。
残った一人でなんとか体勢を立て直し、無事に3匹倒して帰還できました。
取得アイテムはバーバリアンサイズだけでしたが。

なんとなく疲れたので、サンドで堀ブナをわたし、セルビナでハラキリをすませて
レイズを買って、ひとまずログアウト。
オオナマズ3匹、ダークバス19匹でのハラキリの成果は今回もなし。
翠石欲しかった・・・

休憩中に買い物に行って、ひさびさに鳥ハムを仕込んでみたり、
晩ご飯を作ったり。 晩ご飯はバーバーバーバーにあった、
キムチ鍋に中華麺を入れていた、あれです。ふふふ。
・・・茹ですぎた!!
すっかりのびてしまっていました(T-T)

多少くつろぎつつ、20:40頃に再びログイン。
今日はアーティファクトのお手伝いがあったのです。
まずはフェ・インに飛んで赤AF3のコイン取り。
ついたものの、別パーティが倒した後か、幽霊がいません。
経験上、15分〜4時間のPOP間隔です。(といっても2回しか経験してませんが)

とりあえず、15分ほどまってだめなら後にしよう、ということで待っていたら
見事にPOPしてくれました。
フルアラだったので瞬殺して無事にコインゲット。
おめでとうございます。

さあ、次は要塞だ!
ってことで移動してシーフのAF3にいよいよ挑戦!とおもったら、
事前に???を調べるのを進ませていて、あとはボムを呼ぶだけ、だったそうなのですが、
反応しない模様。
というわけで、調べ直し。全部で6ヶ所調べるそうです。

その間に赤のAF3を進ませてきた人が戻ってきたので、先に赤AF3のゴーレムを倒しました。
さすがにほとんどの人のレベルが60になっている上に、フルアラだったので余裕でした。
やっぱりレベルが物をいうゲームですねぇ。

シーフの方も無事に済んだようなのでボムの出現ポイントへ移動。
最後はどうやら第3魔防門の側のI-7のようです。
噂のボムはどうだろう?
シーフがしらべると、

が登場。シャンデリアだ(笑)

事前情報により、最初に打撃を与えるまえに魔法をあたえると自爆すると聞いていたので、
打撃でスタート。
一斉にTPを放出して、7割くらい削ったところで持久戦。
しかし、奴がやばいと言われる訳がわかりました。
一撃で250〜500近いダメージ。
通常攻撃のダメージで言えば、ナイトのAF3の弓オークよりやばいかもしれません。
固有名デーモンより強いですよ、こいつ。

まあ、なんとか順調に削って残りあとわずか! というところで自爆の構え。
自爆されるとアイテムが出ないと聞いたので必死になって攻撃したものの一歩及ばずで
自爆してしまいました(T-T)
残念、もう一度! と思ったらちゃっかり「シャンデリアの灰」を落としてくれました。
あれ?
まあ、手には入ったらいいか! と、もう一匹倒して2人分を無事に取得して脱出。

さあ、次はモンクAF3でオズいくぞ!
となっていたのですが、なんか頭が痛かったので、交代してもらって自分は離脱。
ソロムグで小一時間ほどTBとリーチャー、プリーストを狩ってインビジと肉を狙いましたが、
インビジは未だゲットできず。ここまで来たらもう意地ですな(笑)

そんなわけで、いろいろありすぎて疲れたのか今日はずいぶん早くに寝ましたとさ。


鞄の釣人 さん 2003/01/27 15:26 [ 編集 ] ID:yCdP6Eek

こんにちは

え-とインビジならデルクフのごぶたんが
ぼろぼろ落としますよ。
中層以上の階ならすぐに2個から3個でます。

がんばってくださいね。


エアロビ戦士 さん 2003/01/27 15:40 [ 編集 ] ID:u3A2Gg5+

はじめまして。毎日楽しみに拝見しております。月曜などは
はやく日記が更新されないか、5分おきぐらいに見てる始末。

というのはさておき、今回のシーフAF3のSSに掲載されている
ガル戦士さんの片手剣ってなんですか?

教えて君ですが、分かりましたら教えてください。


革細工師 さん 2003/01/27 15:47 [ 編集 ] ID:xLEeKNcA

>>エアロビ戦士さん
多分あれはグリードシミターかなと思います。

自分もシーフメインですがAF大変そうですね^^;
でも、今はまだ22だから装備できるようになるころには
キャップも外れてるし大丈夫かな(笑


ginfizz さん 2003/01/27 16:20 [ 編集 ] ID:771OKlWk

シーフAFは一度外に出ると調べ直しですね。
でも、TP300貯めとけば、釣り>挑発>インビン>WS放出で30秒で倒せる相手ですよ。フルアラの様ですし。
あの攻撃力は如何ともし難いですけどね。
シーフの人数分、ナイトが居れば余裕なんですけどね。

最大の敵は、我侭な人ですよね。フルアラの時って・・・・(T-T)
アラリーダーは精神面でも疲れますね。


kyosuke さん 2003/01/27 16:37 [ 編集 ] ID:A2+xcepo

こんにちはですー。インビジ苦労してますね。俺はゴブからじゃなく
亀さんからもらいました。ベドのガーネットクゥダフさんです。
ガーネットさんはモール、ミトンと装備品をポロポロ落とすし、
インビジ以外にもリレイズ、スニークなんかも落としてくれるし。
沸く間にスライム狩り&NM狙い&クゥダフヘルム集めも出来るんで
ベドおすすめです。


満月代表 さん 2003/01/27 16:50 [ 編集 ] ID:/BctOVfY

■赤AF3のおばけについて。
あれって消えたり沸いたりを自然に繰り返すみたいです
周期は計ったことありませんが、15分も待てば確かに沸きますね。

■シーフAF3のボムについて
魔法を使うと自爆、って言うよりは先にタゲられる(見つかる)と自爆みたいです。
ボムはご存じの通り魔法反応ですので、魔法を打つと反応して自爆するってことですね。
魔法でなくても先に見つかっちゃうと自爆しますよ、私それで死にましたから(苦笑)

でもって、その反応による自爆はアイテムドロップしませんが、
一度戦闘が始まってからの自爆はアイテムドロップするみたいですね。

以上、あくまで経験則ですが、参考までに。。


もゆ さん 2003/01/27 16:53 [ 編集 ] ID:hsrF/VUE

シーフAFは、インビン&TP300の6連で落としました。(2戦目)
1戦目は、4連×2のはずが、2連携目に移る前にインビンが切れてナイト死亡。
AFフル装備の戦士さんが600+800で死亡という惨劇でした。

自爆しても灰を落としていたので、「自爆すると落とさない」というのは。出会い頭の自爆だけなんではないでしょうかね〜。


闇牙 さん 2003/01/27 17:02 [ 編集 ] ID:DiQf46gM

始めまして〜いつも日記楽しませてもらってますw
なんか最近PT組むと「AF1受けたら?」って言われてる暗黒な奴ですw
拙者のLSがまだまだ発展(?)してないんで
55以上が・・まだ1人で取りに行くのが大変です;;w
ま、小言はここまでにして・・これからも日記楽しませてもらいます^^


pan さん 2003/01/27 17:10 [ 編集 ] ID:2J7TiJ5c

こんにちは インビシ苦労してるみたいですねぇ(笑)
たしかウィン地方だとホルトト遺跡の奥にいっぱいいますねぇゴブが
シーフさんにお手伝いしてもらうのが早いのかなぁ?(笑)
がんばってください〜


Rapier さん 2003/01/27 17:16 [ 編集 ] ID:PPixHdzY

>・・・このあと、ある事件があったのですが、
>当事者同士の立場があるので、自分が書くと相手が悪いようにしか見えない恐れも>あるので割愛。
>たぶん、どちらがいい悪いという結論はでないと思います。
>読んでる人は腑に落ちないでしょうが、気にしないでやってください。

私その現場にいたんで多分そうだと思うですが
シムルグをジュノの入り口近くまで持っていってやってる人達との
トラブルだと思うのですが・・・

シムルグをあんなとこまで持ってくるのは正直どうかと思いますね。
LV上げしてる人とかと事故とか起こりそうですし(実際、黄色ネームに
なってたし)
ゾンビアタックもそれでアンタ達いいのか?って感じだしw

まぁ相手のアラの方々かなりアレな感じでしたけどw


EE さん 2003/01/27 17:52 [ 編集 ] ID:h6hsUSu2

や、先日シーフAFを済ませてきました。
3人分だったのですが、気づいたこと、
・あぶり出しをした人がいれば、何個でもでる。全員があぶり出しをしなくとも、一人のシーフが回ればよい
・戦闘開始前に自爆すると、戦利品としてだれに落とせばいいのか分からないため、灰をドロップしない(正確にはドロップしているが、分配のルールにそぐわないので流れている

ちなみに、塔を上るためのレアEXも何個でも取れます。
戦闘終了後に???をタゲったら、もう1匹出て2連戦する羽目にw


Stera さん 2003/01/27 18:17 [ 編集 ] ID:eLDf30Ow

はじめまして、いつも楽しく読んでいます。
えと「バーバー・バーバー」ではなくて
「バーバー・ハーバー」かな?
みなと(=ハーバー)さんがやってる床屋さんですよね確か。
ちょっと気になったので...こんな書き込みでごめんなさい^^;。


試練の人 さん 2003/01/27 18:27 [ 編集 ] ID:HObHUWHs

ロランのガーネットクゥダフもインビジ落としますよ。
エビ狩りの時にTP溜めに狩ってたら計2個落としてました。
悔しい事にロットには負けてしまったのですが・・・。


catwe@ギル さん 2003/01/27 21:59 [ 編集 ] ID:9xrzknts

シーフAF3お疲れ様でした〜
いいもの見させて頂きましたよ^^
Wangさんの生の空鳴拳も見れましたしね。
あとWangさんがカエルに…げふんげふん

それと、オルデールのゴブもちゃんとインビジ落としますよ〜
落とさなかったのは、ただの運だと思います。
ドロップの神様は時にとんでもない確率を用意してくれますしね。
わたしはオルデールに、のべで10時間いても一本もフレデゲ出なかったこともありましたし(T-T)

話題がころころ変わりますがキャシー討伐おめでとうございます。
わたしの仇をとってくれてありがとう!(違うって…)


現場にいた者 さん 2003/01/28 01:09 [ 編集 ] ID:RsxFf8bc

Rapier さん へ
Wangさんが気にしないでやってください って言ってるのになんか言ってるのでいっときます
俺も現場にいたんですが、あの人たちは別にジュノ入り口まで釣ってってなかったし、っていうか、実際シルムグが沸く近くの池あたりまでだったでしょ? それをジュノまでひっぱってたったって、本当にいたのw?
そして、タゲられてた人が死んで、シルムグの名前が黄色くなった瞬間に、
Rapier さん もPTw?(間違ってたらごめんなさい)が挑発してシルムグのHPが回復しないうちに横取りしたんじゃないですか!(シルムグの残りHP5分の4くらい)
そりゃあ、戦ってたPTも腹立つと思いますよ!横取りされたんですから。
どっちが悪いとは言えませんが、それを
>相手のアラの方々かなりアレな感じでしたけどw
って 言い過ぎだと思うけど。。。


GX9900戦士Lv31 さん 2003/01/28 02:11 [ 編集 ] ID:eMlw7IjA

>>あとWangさんがカエルに…げふんげふん

は!! いつもかえるをブラスで固めて餌にしてるから
カエルに仕返しされたですか?(オイ

ちなみにインピジはホルトトの水路に行く途中の広場に
いるゴブから一時間で2つほど奪った経験ありです^^
あそこは鬼のようにゴブいますからね^^;


Ksc さん 2003/01/28 02:30 [ 編集 ] ID:woewRYSk

砂丘のリーチャーも落としますね。インビジ。
されこうべツアーの手伝いをした時に二個程げっとした経験あり。


らびぃ さん 2003/01/28 02:45 [ 編集 ] ID:f40EYekY

堀ブナ@9795のらびぃと申します m(_ _)m
先日から日記を拝見させて頂いておりまして・・・
いつも気になってるのが、堀ブナ釣りの成果のところです^^

>>虫ダンゴ11ダースで堀ブナ73匹、ダークバス19匹

私は最近はダボイで釣っているのですが、昨日の釣果は・・・
虫ダンゴ7ダース消費で、堀ブナ25匹 ダークバス8匹でした。
時間は、AM1時〜6時です。3時頃から、ライバルはいませんでした。
ちなみに、スキル18.7→19.1 になりました。

で、単純に考えて、私の2倍近く成果が違うので(><)
やっぱり何か、釣り上げるコツがあるのかなと気になって気になって(笑)
それとも、単純にスキルが低いからでしょうか?

一日平均20〜30匹として、このペースだと
毎日頑張って釣っても、10ヶ月はかかってしまいますね(泣)
何かよいアドバイスがありましたら
どうかご教授をよろしくお願いします m(_ _)m


Ri さん 2003/01/28 05:14 [ 編集 ] ID:egZeIE56

現場にいた者さん
・・・・モンスターは誰の物でもありませんよ?
で、横取りされたって騒いでる間抜けなアラの一人なんですね(笑)
八つ当たりはよそでどーぞw


しむるぐ さん 2003/01/28 08:23 [ 編集 ] ID:jXsGMhp6

ハイエナ行為はルール上問題ないですね。
ただ正々堂々という意味ではモンスターのHPが回復してから
やったほうが良かったと思います。
そしたら周りの人たちも素直に応援できただろうし^^;

>現場にいた者さん
>・・・・モンスターは誰の物でもありませんよ?
>で、横取りされたって騒いでる間抜けなアラの一人なんですね(笑)
>八つ当たりはよそでどーぞw
なんか現場にいた者さんがモンスター横取りされた
アラの一人って断定してるうえに
煽ってるふうにしか見えないのは気のせいでしょうか?^^;



ウワバミ さん 2003/01/28 09:39 [ 編集 ] ID:ZDXimG/o

掘ブナ73匹って凄いですね(^^;
俺もコツコツ頑張ってますがまだ全部で300匹行ってない……。

それはさて置きシルムグ戦、戦っていたPTが全滅したんなら、
シルムグのHPが減っている状態で他の人が戦うのは問題無い気がしますが……。


へっぽこ暗黒 さん 2003/01/28 09:47 [ 編集 ] ID:hranBOzA

初めてカキコします。
このHPはいつも参考にさせていただいております。

闇牙さんへ
暗黒AF1ですが以下のPTで取れました。よかったら参考にしてください。
暗42(自分)、ナ43、シ47、黒41、赤41、白42、白41
TP300連携でセラフ(白さん)>ガスト>ハード>レタス>コンボで削って、
あとはごりおし。
残念ながら、1人死者がでましたが、勝てました。
モンスはサンダガや足払い(?)をつかってきました。


この場合 さん 2003/01/28 09:57 [ 編集 ] ID:Rn1cw2JA

>しむるぐさん
煽ってるのはRapierさんだったのではないかと、一通行人は愚考します。
wangさんも、特に触れる意思がないなら、中途半端に思わせぶりな書き方を
しないほうがよいのではないかと思います。
今回の日記の2段落目あたりは、事件とか書かずに(事件いう言葉は、問題が
大きいくなる要素を持ってますよね?)さらりと流すくらいの文章で書いても
よかったのではないでしょうか。今までの日記を読む限り、文章技術的に
それが出来ない方ではないと思いますし。
もっとも個人の日記なわけですし、こういった要望をここでするのも筋違いな話
なのかもしれませんけれど^^;


さて さん 2003/01/28 11:09 [ 編集 ] ID:Kkttir8g

シムルグについての話題はしたらばでどうぞ


戦@ぎる 祝60 さん 2003/01/28 11:43 [ 編集 ] ID:nEOznbpw

おひさしぶりです^^
赤AF3のフェインのお化けなんですが、
ヴァナ時間の1日の間に、POPする時間が決まっているみたいです。
詳しい時間はわかりませんが、お化けなのでボギーみたいなもんでしょうか。
こんど、検証してきます〜


Wang さん 2003/01/28 17:01 [ 編集 ] ID:7rg1uJao

>鞄の釣人さん
情報ありがとうございます。
残念ながら夢破れました(>_<)
どうも運がないみたいです(^^; でも懲りずにまたいく所存です(笑)

>エアロビ戦士さん・革細工師さん
はじめまして。すいません、お待たせしてしまって(^^;
ガル戦士のもっているのは、革細工師さんのおっしゃるとおり、グリードシミターです。
よくグラフィックだけで判断できますよね(^^;
自分はメインモンクのせいか、武器・防具にちょっとうといです(笑)

>ginfizzさん
なるほど、外にでると調べ直しだったのですか。納得しました(笑)
今回は赤と兼ねてたので前衛より後衛が多かった感じです。
ちゃんと連携とかもすれば速そうなんですが、ほとんどがスピうってました(笑)
フルアラは本当に息があってないとつらいですね。
うちはLSだけでいったので、統率が取れていたのでよかったです。

>kyosukeさん
というわけで、ベドーに行ってまいりました。
結果は惨敗でしたが(^^;
でも、副産物狙いができるので自分には向いているかもしれません。
今度、しっかりとこもってみます(笑)

>満月代表さん
フェ・インの幽霊はちょっと謎が多いですね。
以前、2時間沸かなかったときは1時間は貼り付いてみてたのですが、
さっぱりでした(^^;
シーフのボムはそういう仕組みでしたか。
アーティファクト情報に書き足しておくことにします。
情報ありがとうございます(^^)

>もゆさん
連携さえしっかりすれば意外と簡単そうですね(^^)
あとはタゲられている人の回復くらいですか。
満月代表さんの情報とあわせて修正しておきます(^^)

>闇牙さん
はじめまして。
2人いれば結構簡単に取れるんですけどね(^^;
これからのLSの発展をお祈りさせていただきます(^^)
お互い、頑張っていきましょう(^^)

>panさん
ホルトトのゴブ、いぜん毒麦粉狙いで通ったことがあったんですが、
あのときも相当狩ったのにインビジを一つも落としてくれませんでした(^^;
毒麦粉自体もそうなので、なんだかあそこはドロップ率が悪い気がして、
それ以来、近寄っておりません(^^;
サポシーフじゃだめかなぁ(´・ω・`)

>EEさん
シーフAF達成、おめでとうございます(^^)
今回は2回やったのですが、うちも調べたのは片方のシーフだけでした。
とにかく開幕に挑発の一発も入れれば任務完了、ってことですね(^^)
自爆がきたら、南無〜ってことで(笑)

>Steraさん
なぬ!?
ってことで、確認してきました。
まったくもってその通りでしたm(__)m
いやぁ、お恥ずかしい(^^;
作者へのお詫びはコミックを買って替えさせて頂きたいと思います(笑)

>試練の人さん
今度、蜂狩りついでにガーネットも狩ってみたいと思います(^^)
亀ってどうしようもないくらい余ってますよね(笑)

>catwe@ギルさん
いやぁ、妙なところでお会いしましたね(笑)
あのカエルはマイペットのケロスケです。
ごめんなさい、本当はTP貯めのために釣ってきたんです(T-T)
あそこでTP貯めようと思うと、オフィサーやボムくらいしかいないもので・・・
そのボムすら狩ってしまったので、カエルまで釣ってきてしまいました。
アイテムは欲しい人のところには出ないの法則がありますよね。
何も気にしていない時はあっさりでたり。
インビジもかれこれ10時間はまり中です(T-T)
キャシーはcatweさんの仇とばかりにしばいときました。
ええ、判ってくれたようです。話してみると結構、いい奴でしたよ(笑)
catweさんも是非(笑)

>GX9900戦士Lv31さん
いやペットのケロッピーだと・・・さっきと名前違ってるし!
ホルトトは上にも書いたように相性が悪いと感じて近寄ってません(^^;
でも、ブブリムでもロランでも出なかったら、次の標的はホルトトにしときます(笑)

>Kscさん
バルクルムとブブリムでも自分も取った覚えがあります(^^)
でも、バルクルムはレベル上げにゴブと戦っている人もいるので、
微妙なのでやめときますね(^^;
ブブリムは端の方にいくと誰も狩ってないゴブがわんさかいたので狙ってみます(笑)

>らびぃさん
はじめまして。お互い、堀ブナには苦労しているようですね(^^;
釣果の違いですが、これは原因が3つありそうです。
まず、どうやらダボイの方はダークバスが多い感じがします。
ロランベリーの方は、これでもか、というくらい堀ブナが多かったです。
もう一つは、お察しの通りスキルの違いです。
やっぱり堀ブナといえども、釣り逃しがるので少しでもスキルが高い方が有利なようです。
最後の一つは、待ち時間です。1度釣りをしてから次の釣りができるまで、
らびぃさんと私では2秒の差があります。
1回1回はたいした差はありませんが、それが5時間とかになってくると、
大きく響いてくると思いますよ(^^;

こんな感じなので、しばらくスキル上げに専念するとか、
お金をためて競売からも購入するとかもありがと思います。
急がば回れってやつですよ(^^)

>ウワバミさん
といっても、虫ダンゴ11ダース(1個は餌作成で割れました)を消費するのに、
5,6時間はかかってますから(^^;
しかし、思ったよりいい釣果だったので、堀ブナ集めに専念するときは
活用したいと思いました(笑)

>へっぽこ暗黒さん
はじめまして。
自分のページでは55が2人とかを推奨にしていますが、正しい取り方は、
やはりLv42平均の6人パーティとかでしょうね。
それで挑めたらもう少し楽しめそうなんですが、さすがに過ぎたレベルを
下げるのは嫌なのであきらめます(^^;
でも、他のジョブをそこまで上げたらやってみたいと思いました(^^)

>戦@ぎる 祝60さん
以前待ちぼうけした感じではでない時は出ない、といった印象でした(^^;
あまりに謎が多いので、もし法則がわかったらお願いしますね(^^)

>Rapierさん・現場にいた者さん・Riさん・しむるぐさん・この場合さん
この件に関してはGMの最後の一言、「当事者同士で解決してください」の通り、
ここで話あうのは無意味だと思います(^^;
ましてや自分のページなので、相手側が不利な立場になるのは明白ですし(^^;
そして、この場合さんのおっしゃる通り、触れないという選択肢もあったのですが、
ここは非常に悩みました。
正確に書くにしても、見ている視点や立場があるので、客観的に書く自信がなく、
かといって何も書かないのも、当事者の方々からすると無かった事にするのか、
と思われてしまうかもしれないので、軽く触れることにしたのです。
何より、自分で思うところはあったので、忘れないためにも日記に記させて頂きました。
あの場であれ以上の話し合いがなされなかった以上、当事者同士での解決は済んだと
思っているので、いつまでも遺恨を残したりせずにやっていけたらいいと思います。


AF屋さん さん 2003/01/29 14:35 [ 編集 ] ID:A1zZBVcg

シーフAF3は手伝いも含めて相当な回数を経験しました。
あくまで経験上からですが、少し書かせてもらいます。

7つ目の???(第3魔防門の南東側にある通路の突き当たり)を調べてボムを発生させたら、
まずは文章の指示通りにその場を離れる必要があります。
このとき挑発等、こちらから手出ししてはいけません。(初期自爆の原因になります)
調べて香を焚くを選択したら直ちに歩いて(とんずらは使うタイミングにより自爆の原因になることもあるので不要)三叉路の真ん中くらいまで下がればボムは初期自爆しません。

そしてそこから飛び道具でボムを釣ります。(ボムが反対側を向いてるなら近づいて攻撃or挑発でも可)
あとは一般的に言われている通り連携を叩き込めば倒せます。

上記のように、「とにかく最初はすぐにその場を離れる」という点さえ守れば初期自爆しません。
戦闘中にある程度の確率で自爆しますが、この自爆は魔導士でも耐えれる程度の威力ですし灰もドロップします。

以上、このHPのシーフAF3欄の記載が、最初に挑発&とにかく最初に打撃と誤解を与えかねない表現となっていたため僭越ながら書かせて頂きました。
(ボムがわいてすぐに挑発or打撃をしようとするとボムの向きによりますが、かなり高確率で自爆してしまいますのでやらない方がいいです。)


闇牙 さん 2003/01/29 18:18 [ 編集 ] ID:bEtCuGj2

>へっぽこ暗黒さん
AFとれました〜^^・・・暗黒60と暗黒46で・・・w
←はほとんど何もしなかったです(汗
60の方が300%(だと思う・・)ギロティンで800
暗黒ギロティンで1100って見たときはおそろしかったっすw



 * このスレッドはこれ以上書き込みできません。


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。