わんわん日記

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122

Wang(ワン)のFFXI日記です。
ネタバレが多いので気にする人は見ないでくださいね。
ここでは特定の人を侮辱する行為は一切認めません。
また、レス番争いだけの意味のない書き込みは削除したり、アク禁の対象になります。
○○ゲットだけの書き込みはほんとにアク禁にしています。

表示順 スレッド表示 件数 内容

MENU
[日記] 2003/01/22 スケジューリング No.0000001496
Wang さん 2003/01/23 12:33 [ 編集 ] ID:cL4FtvNU


いま、くだらない事ながら非常に悩んでいる事があります。
それは、ナムコから発売のソウルキャリバー2をどの機種で買うかです。
X-BOXは持っていないので除外するにしても、PS2で買うか、GCで買うかが悩み所です。
PS2だと平八がでるし、PS2ならスティックコントローラーも2つあるので対戦にも困りません。
何より自分は鉄拳フリークです。
しかし、GCの方はコントローラーの操作がやりにくそうなのを無視しても、
リンクというかつて無いキャラが出るのが魅力です。

当初はPS2に内定してたのですが、ある友達に意見を求めたところ、
「平八なんか鉄拳でできるじゃん。それより、他でできないリンクっしょ〜」
といわれました。
その一言でPS2に決まりかけていた心がぐらぐらと揺れてしまったのです。
考えてみればまさしくその通り。平八なんか鉄拳で見飽きるほど見てるし。
何より自分は平八使えません。 熊なら即決だったんですが(笑)
そして、あとからリンクの詳細を調べると、爆弾、ブーメラン、弓構えといった、
なんとも気になる仕様が。

ここまで書いて気付きました。
なんだ、自分はGCに心が傾いてるじゃん。
よし、思い切ってGCにしよっと。
いやぁ、悩みが一つ減ってめでたし、めでたしだ(笑)


さて、話を戻して本日は残業で22時すぎに帰宅しました。
昨日は採掘で終わったので今日はレベル上げにいきたいところだったのですが、
自分の今までの経験上、0時か1時に解散になるパターンが非常に多いです。
パーティを組むのに30分はかかるとして、狩場に到着は23時。
稼ぎが1時間だとちょっと物足りないので、今日はLv上げはやめておく事にしました。

なら釣りだな!
と、満月・新月の予定とかを調べると、00:57から氷曜日ではありませんか。
昨日、透石を取ったとはいえ、たった一つ。
HQができる保証など全くありません。
こんないい時間(人が減り始める)に掘れるチャンスはなかなかないので、
なんとかして掘りにいきたいところ。

そこで思いついたのがこのスケジュール。

22:30 ジュノからサンドへ移動
23:00 買い物をすませダボイへ到着
 〜  釣り
00:25 セルビナへ出発
00:35 セルビナへ到着、ハラキリ開始
00:45 グスゲンに向けて出発
00:55 グスゲン到着、掘り開始

どうでしょう、見事なスケジュールではありませんか? えっへん。
さっそくスケジュールに従って行動開始。
まずはサンド行きの飛空艇に乗ってと・・・
珍しく飛空艇が今まさに到着したところでした。こいつはついてる!

そして飛空艇に乗っている間に、晩御飯の仕込み。
今日は鮭と本シメジのホイル焼きです。
鮭切り身のまわりにシメジを置いて、軽く塩コショウを振って、
酒と醤油を少量、香りと酸味にポン酢をちょっぴり。
あとはバターを乗っけてしっかりと閉じて、オーブンで15分。
飛空艇に乗っている間にセット完了。
あとは焼けるまでに釣り場に移動して、釣りながら食べれば最高(笑)

サンドでリトルワーム、ミリオンコーン、蒸留水と、ツルハシ20本を買い求め、
チョコボに乗ってダボイへ出発。
隣の部屋からいい臭いがしてきました(笑)
23:00ジャスト。ほんとに計ったかのようにスケジュールどおりに到着しました。
さっそく虫ダンゴを作って釣り開始。
ホイル焼きも無事に美味しく完成しました。キノコのダシがいい感じです。
しかしほんと、鮭とバターってあいますねぇ。

予定どおり00:25に納竿。
本日の成果は虫ダンゴを5ダース消費して、

掘ブナ   25匹
ダークバス 15匹
スキル   32.3→32.4

スキルアップはいまいちでしたが、今日のダボイは3人もライバルがいたのにも関わらず、
なかなかの収穫だと思います。

そうそう、釣りスレにもありましたが、人が多いと釣れなくなる仕様はちょっと嫌ですねぇ。
リアルに近づけた、といいますが、釣り堀でもない限り、人が多くても釣れるときは変らず釣れるし、
人がいなくても釣れない時は釣れないものですよ、リアルの釣りは。
現在の仕様だとライバルがいると、「おまえらどっかいけ」的な思考になりがちなので、
人が多いほうが魚のPOP率アップとかにしてくれれば、「みんなで釣りにいこうぜ!」と、
まさにMMO的なノリで楽しめますよね。

(↑釣り人スレをみて、そう思っただけで提案じゃないです。
  じゃあ、メール書けばとか、いわないでくださいね。)

さて、ではセルビナに向かって前回つったダークバス9匹と今回の15匹を足した2ダースの
腹をさばいてもらいますかね。
とことこ移動してセルビナに到着。
気になるハラキリ結果は・・・ 収穫0でした。しょぼん(´・ω・`)
まあ、次があるさ!

いよいよ本日のメインディッシュ、グスゲン鉱山掘りの時間がやって参りました。
スケジュールは3分遅れで氷曜日になってから到着してしまったので、
キビキビいかないとね!
しかしながら、今日は目的は同じかライバルの姿を多くみかけます。
5人くらいいたのではないでしょうか?
ですが、昨日みたいな事はなく、気持ちよくポイント捜しに精を出すことができました。

そんな訳で本日の成果、グスゲン編は所要時間90分でツルハシ2ダース消費、

黒鉄鉱×2
鉄鉱×3
銀鉱×3
ブラスインゴット×2
透石×1
フロストシールド×1
エスケプ×3
木綿布×4

でした。
しめて50000ギル相当といったところでしょうか。
採掘以外の稼ぎが予想より多く、時給30000近くでたのでいい感じでした。
なんとなくバンシーを狩っただけだったんですけどね(笑)
いやぁ、こつこつ稼いでる感がいいなぁ、ってことで本日終了。

あ、ちなみに戻って透石2つを知り合いの彫金師さんにお願いして削ってもらいましたが、
ノーマルが二つできました。
まだまだ掘り活動は続きそうです(^^;


ぐらしゃる@爺 さん 2003/01/23 12:39 [ 編集 ] ID:uL82vYtY

う〜んやっぱり鉱山掘りはすごいんですね〜
自分は狩人ということもあって
普段からお金稼ぎに目が無いんですよ(笑)
最近は事情があってできないんですが、
できるようになったらやってみたいものですな〜



 * この記事は削除されました。


EE さん 2003/01/23 12:56 [ 編集 ] ID:deqkfIj6

錬金術複合に狩人をやっていると採掘と伐採には詳しくなってしまうけど、
Wangさんは飛び道具にはあんまり興味がないみたい。かねかかってしょうがない遊びだけど


樫ノ木 智 さん 2003/01/23 13:16 [ 編集 ] ID:XWlhJWSk

採掘はライバルがいようと、自分がポイントに到達したころに沸いていればいいな〜、くらいの気持ちでやれるのが良いです。
まぁ、実際にはライバルがいるとポイントが少なくなって辛いのですが、たまに自分が行く先行く先にポイントが発生する事もあるので(^^)

ちなみに、白魔道士でないと出来ませんが、テレポデム→グスゲンで掘りつつ土取り→テレポメア→シャクラミを掘りつつ&サソリ狩りつつ通過→マウラで土を現金化、と言うお散歩コースも楽しいですよ。
掘りを通り道だけに限定すれば1時間弱で歩けます。
時給は5000〜10000程度と少ないかもしれませんが、ログインやログアウト時の日課としてやれば普段の小遣いに困る事もありませんしね(^^)
グスゲンの土がリアル8時間に1回しか渡せないので、繰り返しやるには向いてないのが欠点ですが・・・


zef さん 2003/01/23 13:26 [ 編集 ] ID:O9e/tsSQ

こんにちわ^^初カキコですー
最近このサイトを見つけていつも活用&楽しみに見させてもらってます
私は友達6人で始めていつか闇の王とかを倒そうなんて夢みながらLV上げしてます。そこで一つ疑問に思ったことが、、
私たちは役割分担というかかぶるのが嫌なのでみんなメインジョブは別にしてやってます。まあ普通かどうかはわかりませんがナイト、暗黒、狩人、詩人、黒、白です。この編成で闇の王倒せるかは知りませんが(意地でも倒しますがw)とりあえずこのような感じでみんな違うジョブというのが決まり?みたいなかんじです。で日記のWangさんのNMや闇王などの死闘を見ててナイトはやっぱ盾として必要不可欠かぁ。。
 暗黒はバケモンなみの攻撃力かぁ。。
 詩人は歌があるとないでは戦闘が断然楽になるようで。。
 黒はダメージ源のようですねぇ。。
 白いないと戦闘にならないし。。
ん??狩人?狩人はどうしました?w
話題に出てこない(ノД`)うーむ。。狩人がWangさんのLSにいないだけかな?それとも。。。(;´Д`)実際最強クラスの敵と戦ってる時に狩人って役に立つというかすることありますー??と不安になった狩人担当でした^^;なんといわれよーがもちろんこれからも狩人するつもりですw


yosi さん 2003/01/23 13:59 [ 編集 ] ID:yw8OH3OE

>>zef

倒せます。LV60の時代なので・・w

でも、俺てきには、暗黒 と 狩人 いらないなぁ・・
かわりに、戦士 と シーフがほしい。

あくまでも、俺てきだよ。
暗黒さんごめんなさい(^^;)
ナ戦シ詩黒白  この、組み合わせがスキです。


狩 さん 2003/01/23 14:23 [ 編集 ] ID:2tSaBkCw

>>zefさん

開幕銀弾乱れ→スラッグ→物理無効にはいるので影縫い→印III系+古代で第1終了。

第2適当に弾撃ってTPたまったらスラッグ。イーグルぶっ放し終了
ナイトにかばってもらうのを忘れないこと。


芝鯖ナイト60 さん 2003/01/23 15:23 [ 編集 ] ID:c2SQDYTQ

>>zefさん
レベル55に到達しているのかな?
狩人もレベル55になれば鬼になれます
最近、サポに狩つけてサイド撃ってる方も多いですが^^;

とりあえず、かばう実装後、最初にかばったのは
狩人さんでした(・ω・)


GX9900狩人60 さん 2003/01/23 16:24 [ 編集 ] ID:gmXFaQ7o

ナイト様にはいつもお世話になっておりますm(__)m
これからもどうぞよろしく^^

最近忙しくて仕事中になかなかこれない(TT


タル白♂ さん 2003/01/23 21:31 [ 編集 ] ID:eZZmxlxI

はじめまして!ギルガメッシュ鯖のタル白60です!
僕も、よくグスゲンに掘りに行ってます。なかなか、いい感じです^^

そいえば、WangさんみんGOLおやりになるんですね!僕も、好きです!
みんGOLオンライン発売したら、一緒にラウンドしたいですね^^


暗黒 さん 2003/01/23 23:04 [ 編集 ] ID:CRfceuaE

>>yosi
ショボーン。。。。(´・ω・`)


戦@おでん さん 2003/01/23 23:14 [ 編集 ] ID:89FgZDTI * この記事は1回編集されています

この間グスゲン行って、鉱山夫やってたら、いつの間にやら扉が閉切り
デジョン無いし、アイテムは一杯だしで、もうなんだよこれって感じで(つд;)
以来トラウマになってグスゲン篭れなくなっちゃいました(苦笑)
まぁ、閉じ込められた時Shoutしたんですがね、
人いないんですよ…でHPへ強制s(ry

MMOなんだから人が増えると得をするってのは結構良いと思いますよ>>釣り等
最近殺伐し過ぎ(;д;)


ヴィダルサ さん 2003/01/23 23:43 [ 編集 ] ID:fDDSyd7M

ウチのサーバーではほぼ毎晩、定期的にテレポタクシーが運営しています。
(しかも無料!)
自分もグスゲンにはかなりお世話になっているんですが同時にこの
タクシーをやってくださる方にも非常に感謝しています。
う〜んありがたや ありがたや


ダメポ さん 2003/01/24 02:19 [ 編集 ] ID:/AcukX9M

ランク6、レベル60、AFを身に纏った方々の行く末が、
つるはし持って鉱夫ってのが悲しいですよね、このゲーム。


暗黒 さん 2003/01/24 02:44 [ 編集 ] ID:3xYg+jko

>>戦@おでん さん

グスゲンは閉じ込められることはないかと。。。
更に人がいなかったら、簡単に出れます。。。
人がいる場合、自分と行き違いで開いたり閉まったりして焦っちゃいますがね。
とりあえずWangさんが「コラム」でグスゲン地図載せたりしてるので目を通して見るといいかも、です。


パンカス さん 2003/01/24 07:08 [ 編集 ] ID:4F8EKVe+

>>暗黒さん

ええ?マジですか?
MAP2枚目から1枚目にどうやって戻るのでしょうか・・・
3枚目から2枚目は落とし穴落ちればいいんでしょうけど。

ずいぶん通ってるけどマジわかんない・・・(´・ω・`)


爺鯖@白ヒュム さん 2003/01/24 09:19 [ 編集 ] ID:x04csRHY

いつも楽しく拝見させて頂いております。

私も最近になって採掘に手を出し始めました。←クエのため
…が、いやはや思ったほど甘くないですね。
とりあえず、30分ほどで黒鉄鉱を一個ゲットしましたものの@3個…
倉庫キャラを持っていない私には、カバンと金庫に余裕がありません。
先が長びいて金庫スペースを圧迫するのは切実な問題なので、
早期解決を考えて競売をチェックしてみると…「12000G!?」
う〜とても、クエ消化のためだけに出せる金額じゃないです。
こりゃ張り込みするわけだ…と思うと共に長期戦を覚悟しました。

P.S.紫帯クエでのLLのドロップ品ですが、100%ドロップではありません。
バージョンアップ後に、私もLLと戦う機会がありましたがドロップしませんでした。
お時間ある時に修正頂ければ幸いです。


おでん鯖黒たるめぐたん さん 2003/01/24 10:02 [ 編集 ] ID:X1IIZ2oI

わんさんこんにちわぁ!今日も会社からこっそりと拝見させていただいてます(^^
私も自炊しているのですが最近手抜きといいますかインスタントものばかりです(^^;
それでも手を加えるということで自家製ラーメン茶漬け作ってます。
といっても袋入りのインスタント麺を砕いてごはんにかけるだけです(爆)
昨日ナイトが17になってリザード装備になりました!(^^
明日から赤/ナでレベル上げに参加してどんな感じかプレイしてみます(^^


ぽちょ さん 2003/01/24 10:49 [ 編集 ] ID:h0DMJZZg * この記事は1回編集されています

>パンカスさん

 あそこは本当に迷いますねぇ。

 @マップ2の右左の扉が開いていて中央の扉の奥にいる  
  → 奥に進みマップ3のF8落とし穴から落ちマップ2へ
  → テレポの場所から入り口に向かって戻る
  → マップ2左右の扉からマップ1へもどる

 Aマップ2の中央の扉が開いていて左右の扉の奥にいる
  → マップ2のH6落とし穴におちてマップ3へ
  → マップ3の3つの扉どれかはか必ずあいているのでマップ2へ
  → マップ2の中央の扉からマップ1へもどる
 
 こんなかんじでわかりますか? 
 この間に他の誰かが扉を開閉すると暗黒さんが言うように行き違いになりますね。
 
 あとはワンさんのコラムマップを見てください。


白25さい@鞄さば さん 2003/01/24 12:19 [ 編集 ] ID:2PxInOs+

わんさん、こんにちー(^^

僕も最近忙しく、平日>ほりほり 週末>レベル上の日々です。
ただ、レベルが低いのでツェールンですが^^;ほんとに小銭でw
そのお金は全て裁縫に投資です^^;
装備品は自分のお手製のものにこだわって装備していますw
もちろん買った方が安いのですがw

釣も最近始めたんですが、しょぱなから全然上がらなくて泣きそうな日々です。
でわでわ(^^


メガロ さん 2003/01/24 12:53 [ 編集 ] ID:2iTDfvvM

こんにちは〜^^
俺はずっと金稼ぎはシャクラミでサソリ狩り
をしてたんですが、、、
このごろ異様にライバルが増えてしまい競争するのも気まずいので
このごろ稼げるという評判の発掘にチャレンジしようかと
考え中でっす^^

連金〜鞄拡張クエ〜(ペリドット高騰しすぎ!w)
は〜いくら必要なんだろうと絶望視しながらがんばる予定です^^


樫ノ木 智 さん 2003/01/24 15:52 [ 編集 ] ID:Rz0vZpGY

がんばって奥から戻ろうとぐるぐる回り、やっと見つけた開いている扉に飛び込む瞬間、目の前で閉まる恐怖を味わいました。
いや、デジョンを持っているのでいつでも帰れるのですが、手前のほうも掘りに行きたかったんですが(^^;)

皆さんが言われる通り、人が多いと、開けて行く場所がコロコロ変わり、出ようとする人からは、何処へ行っても閉まっている現象になることもあるのは困りものですよね〜。

ぽちょさんも言われていますが、第1扉の奥にいる場合、左右の扉奥のエリアと中央の扉奥のエリアが第2扉を経由しないと行き来出来ない構造になっている為、ハマリ状態になった〜、と思うプレイヤーが多いようです。
自分でまわって覚えないと難しいと思いますが、注意点は以下の2点です。

・最奥エリア(第2扉を越えたエリア。3つの水溜りあり)から第1中央扉へは第2扉を経由する必要あり。
・最奥エリアから第1左右扉へはボムのいる部屋へ落ちる必要あり。

大きく言って、第1扉は中央扉か左右扉のどちらかによってルートが大きく変わると言うことです。
これさえ覚えればグスゲンマスターでしょう(^^)


Wang さん 2003/01/24 15:57 [ 編集 ] ID:PCb3aFag

>ぐらしゃる@爺さん
まあ、結局は運次第のところがあるのですが、自分の経験では
だいたい、つるはし1ダースで黒鉄鉱1個くらい入手できるので黒字がでています(^^)
ただ、それに目をつけて掘る人が増えてきたのか、最近取引価格が下がっているのが悩みの種です(^^;
復帰されたときに価格がまだ安定してるといいですね(^^;

>ぽちょさん
それだけ人が集まったら、みんなで手分けすると楽ですね(^^)
今度、人数集めて露天掘りにいってこようかなぁ(笑)
掘ブナ・・・(((;゜д゜)))
さっぱり気付いてませんでした!!
そっか、「掘り」で変換してたから、学習されてたのか(^^;

>EEさん
飛び道具ですか(^^;
最近、やっとブーメランと弓矢を買いました。
もちろん、サポ上げ用です。
だって、モンクの飛び道具って、石つぶて、タスラム、アストラガルスくらいしかないですから(つд;)
石つぶてはスタックさせても最大12個しか重ならないので、持ち歩くには不便だし、他は高いし・・・
だから、飛び道具とは疎遠になっていました。
で、サポで使ってみましたが、楽しいですねぇ・・・
石つぶてを99個持てるようにしてくれ〜! と思いました。

>樫ノ木 智さん
テレポが使えたらグスゲンの土運びもよさそうですねぇ・・・
リアル8時間に1回はちとつらいですね(^^;
でもたしかに、1日1回の小遣い稼ぎの日課という感じにはいいかも(^^)

>zefさん
はじめまして(^^)
ずばり、狩人は鬼強です(笑)
自分は55の時、狩人を含むメンバーでいったこともあるんですが、
乱撃>サイドワインダーのダメージは尋常じゃありませんでした(^^;
それから物理無効化のときの影縫いはかなり助かりました。
Lv55でそれだけ強かったのだから、Lv60だと恐ろしいことになりそうです(笑)
安心して挑んでください(^^)

>GX9900狩人60さん
60達成、おめでとうございます(^^)
暇をみつけて遊びにきてくださいね(^^)

>タル白♂さん
おお、グスゲンのどこかでお会いしてるかもしれませんね(^^)
もしあったら、よろしくです(^^)
みんGOLは実は人の家で何回かやった程度でやりこんだ事はありません(^^;
でも、オンラインでゴルフゲームをやりたいなぁと思っていたので申し込んでみました。
もし会ったらよろしくです(^^)
その前にBB Naviの入手が先ですが(^^;

>暗黒さん
暗黒入りのパーティにも入りましたが、問題なく活躍できますよ(^^)
とくに変形後は暗黒発動で大活躍のはずです(^^)
いつもどおり、自分の仕事をこなしていれば倒せますよ(^^)

>戦@おでんさん
他の方もおっしゃっている通り、3枚の扉のうちどこか1枚は必ず開いているので、
閉じ込められるという事はありません(^^)
でも自分も昔、閉じ込められたと思って憤慨して日記に書いた事がありました(笑)
あと、どこか開いているのが解っている今でも、開いてる扉を捜している間に
別の扉を開かれてしまって行き違いになることが多々あって困ってます(^^;

>ヴィダルサさん
おお〜 いいサーバーですね(^^)
1回500ギルとかで常にジュノに待機してくれている人でもいると嬉しいなぁ・・・
500ギルじゃ儲からないかな?

>ダメポさん
いや、お金の稼ぎ方の一つであって、無理に鉱夫をする必要はないんですが(^^;
自分は堀ブナ10000匹が欲しくてこの手段を選らんだだけのことです(^^;
敵を倒して金を稼ぐもよし、サポ上げするもよし、クエストをするのもよし、
合成に走るのもよしと、やれる事は多いので、いいゲームだと思いますよ。
まあ、ぜんぜん完璧ではありませんが、ここからの成長をみるのも楽しいですしね(^^)

>パンカスさん
ぽちょさんの解答の通りです。
コラムにあるマップをみれば、繋がり方がわかると思うので、是非参考にしてください(^^)
落とし穴を活用するのがすべての答えです(^^)

>爺鯖@白ヒュムさん
30分で1個手に入ったなら、むしろいい方かも(^^;
平均すると1時間に1個くらいのペースかなぁと思っています。
自分もつい先日、バスクエとして4個渡しましたが、もったいなくて涙がでそうでした(笑)
まあ、ツルハシ1ダースで1個くらいは取れる(経験上)ので、4ダースくらい抱えて
こもってみるといいかもしれません。
ちなみに、ツルハシ1ダースを消費するのに自分は平均45分くらいかかっています。

>おでん鯖黒たるめぐたんさん
こんにちは。会社で見つからないでくださいね(笑)
自分も手抜きするときはインスタントを使いまくりですよ(笑)
しかし、ラーメン茶漬けですか。
なんか面白そうなので試してみたいところですが質問があります。
ラーメン自体には味がついているタイプのインスタントなんですか?
それとも、袋にはいったラーメンタイプで味のついていないやつを砕いて、
それにお茶漬けの素をかけるとか?
是非、参考にさせてください(^^)
赤/ナもあまり見ない組み合わせで面白そうなのでがんばってくださいね(^^)

>白25さい@鞄さばさん
こんにちは(^^)
毎日のリズムが似てますね(笑)
装備品を自分で作るとはなかなかのこだわり。すごいですね〜
自分の場合はこだわりより、意地でなにかをしてしまう事が多かったりします(^^;
釣りはほんとにスキルがあがりにくいので、気長にやっていきましょう(^^)

>メガロさん
シャクラミはサーチでみている限り、連日人が大入りのようですね(^^;
採掘も人が増えてきましたが、あまり影響はないのでそこそこ安定した稼ぎになっています(^^)
ただ、人が増えたことによって、採掘物の値下がりが始まりつつあるようなので、
稼ぐならいまのうちかも(^^;
ペリドットに限らず、ゴブ鞄クエの宝石は軒並み釣り上がっちゃいましたね(^^;
ペイナイトなんか15万になってますよ、うちのサーバー(笑)


試練の釣り人(?) さん 2003/01/25 10:03 [ 編集 ] ID:WLLMxEOU

初めまして。いつもこちらのサイトを参考にさせて頂いてますm(_ _)m

>堀ブナクエ
確かに堀ブナしか受け取ってくれないのは苦しいですが、逆に
どんな魚でもOKになってしまうと、全ての魚の値段高騰や
ギルド買占めが発生して、更にさびき針でガンガン簡単な魚を釣る
エセ釣り人が出てきたりして、真の釣り人(どんなですか)にも
料理人にも厳しい事になる気がします。
今以上に魚も釣れなくなってしまうだろうし(;_;)

あくまで個人的な考えですが受け取ってもらえるフナを何種類か
用意して欲しいです。
例えば 堀ブナ、野ブナ、ダンジョンブナって感じに(^^;
もちろんカウントは全て1で、でもそれぞれに釣るのに必要なスキルが上がっていく・・・

・・・妄想暴走してますね


Wang さん 2003/01/28 12:14 [ 編集 ] ID:7rg1uJao

>試練の釣り人(?) さん
はじめまして。
魚の値段高騰は釣り人にとっては逆に嬉しいかも?(笑)
でも、他の人から購入して解決しようとするのを煽るだけかな(^^;
あくまで自分で釣った魚じゃないといけない、となればいいんですが(^^;
フナの種類を増やすってので思いつきましたが、スキル帯によって渡せる魚が変る
とかもありかもしれませんね。
でも、今度は低スキルで釣り易い魚だけで終わらせようとする人がでるか(^^;
うーん、難しいもんですなぁ・・・



 * このスレッドはこれ以上書き込みできません。


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。