記事の編集

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122
内容を編集したら「編集結果を送信する」を押してください。
記事を削除したい場合は、「記事を削除」にチェックを入れて
「編集結果を送信する」を押してください。
名前とパスワードが一致しないと変更できませんのでご注意ください。

戻る
[日記] 2003/01/22 スケジューリング No.0000001496
Wang さん 2003/01/23 12:33


いま、くだらない事ながら非常に悩んでいる事があります。
それは、ナムコから発売のソウルキャリバー2をどの機種で買うかです。
X-BOXは持っていないので除外するにしても、PS2で買うか、GCで買うかが悩み所です。
PS2だと平八がでるし、PS2ならスティックコントローラーも2つあるので対戦にも困りません。
何より自分は鉄拳フリークです。
しかし、GCの方はコントローラーの操作がやりにくそうなのを無視しても、
リンクというかつて無いキャラが出るのが魅力です。

当初はPS2に内定してたのですが、ある友達に意見を求めたところ、
「平八なんか鉄拳でできるじゃん。それより、他でできないリンクっしょ〜」
といわれました。
その一言でPS2に決まりかけていた心がぐらぐらと揺れてしまったのです。
考えてみればまさしくその通り。平八なんか鉄拳で見飽きるほど見てるし。
何より自分は平八使えません。 熊なら即決だったんですが(笑)
そして、あとからリンクの詳細を調べると、爆弾、ブーメラン、弓構えといった、
なんとも気になる仕様が。

ここまで書いて気付きました。
なんだ、自分はGCに心が傾いてるじゃん。
よし、思い切ってGCにしよっと。
いやぁ、悩みが一つ減ってめでたし、めでたしだ(笑)


さて、話を戻して本日は残業で22時すぎに帰宅しました。
昨日は採掘で終わったので今日はレベル上げにいきたいところだったのですが、
自分の今までの経験上、0時か1時に解散になるパターンが非常に多いです。
パーティを組むのに30分はかかるとして、狩場に到着は23時。
稼ぎが1時間だとちょっと物足りないので、今日はLv上げはやめておく事にしました。

なら釣りだな!
と、満月・新月の予定とかを調べると、00:57から氷曜日ではありませんか。
昨日、透石を取ったとはいえ、たった一つ。
HQができる保証など全くありません。
こんないい時間(人が減り始める)に掘れるチャンスはなかなかないので、
なんとかして掘りにいきたいところ。

そこで思いついたのがこのスケジュール。

22:30 ジュノからサンドへ移動
23:00 買い物をすませダボイへ到着
 〜  釣り
00:25 セルビナへ出発
00:35 セルビナへ到着、ハラキリ開始
00:45 グスゲンに向けて出発
00:55 グスゲン到着、掘り開始

どうでしょう、見事なスケジュールではありませんか? えっへん。
さっそくスケジュールに従って行動開始。
まずはサンド行きの飛空艇に乗ってと・・・
珍しく飛空艇が今まさに到着したところでした。こいつはついてる!

そして飛空艇に乗っている間に、晩御飯の仕込み。
今日は鮭と本シメジのホイル焼きです。
鮭切り身のまわりにシメジを置いて、軽く塩コショウを振って、
酒と醤油を少量、香りと酸味にポン酢をちょっぴり。
あとはバターを乗っけてしっかりと閉じて、オーブンで15分。
飛空艇に乗っている間にセット完了。
あとは焼けるまでに釣り場に移動して、釣りながら食べれば最高(笑)

サンドでリトルワーム、ミリオンコーン、蒸留水と、ツルハシ20本を買い求め、
チョコボに乗ってダボイへ出発。
隣の部屋からいい臭いがしてきました(笑)
23:00ジャスト。ほんとに計ったかのようにスケジュールどおりに到着しました。
さっそく虫ダンゴを作って釣り開始。
ホイル焼きも無事に美味しく完成しました。キノコのダシがいい感じです。
しかしほんと、鮭とバターってあいますねぇ。

予定どおり00:25に納竿。
本日の成果は虫ダンゴを5ダース消費して、
<b>
掘ブナ   25匹
ダークバス 15匹
スキル   32.3→32.4
</b>
スキルアップはいまいちでしたが、今日のダボイは3人もライバルがいたのにも関わらず、
なかなかの収穫だと思います。

そうそう、釣りスレにもありましたが、人が多いと釣れなくなる仕様はちょっと嫌ですねぇ。
リアルに近づけた、といいますが、釣り堀でもない限り、人が多くても釣れるときは変らず釣れるし、
人がいなくても釣れない時は釣れないものですよ、リアルの釣りは。
現在の仕様だとライバルがいると、「おまえらどっかいけ」的な思考になりがちなので、
人が多いほうが魚のPOP率アップとかにしてくれれば、「みんなで釣りにいこうぜ!」と、
まさにMMO的なノリで楽しめますよね。

(↑釣り人スレをみて、そう思っただけで提案じゃないです。
  じゃあ、メール書けばとか、いわないでくださいね。)

さて、ではセルビナに向かって前回つったダークバス9匹と今回の15匹を足した2ダースの
腹をさばいてもらいますかね。
とことこ移動してセルビナに到着。
気になるハラキリ結果は・・・ 収穫0でした。しょぼん(´・ω・`)
まあ、次があるさ!

いよいよ本日のメインディッシュ、グスゲン鉱山掘りの時間がやって参りました。
スケジュールは3分遅れで氷曜日になってから到着してしまったので、
キビキビいかないとね!
しかしながら、今日は目的は同じかライバルの姿を多くみかけます。
5人くらいいたのではないでしょうか?
ですが、昨日みたいな事はなく、気持ちよくポイント捜しに精を出すことができました。

そんな訳で本日の成果、グスゲン編は所要時間90分でツルハシ2ダース消費、
<b>
黒鉄鉱×2
鉄鉱×3
銀鉱×3
ブラスインゴット×2
透石×1
フロストシールド×1
エスケプ×3
木綿布×4
</b>
でした。
しめて50000ギル相当といったところでしょうか。
採掘以外の稼ぎが予想より多く、時給30000近くでたのでいい感じでした。
なんとなくバンシーを狩っただけだったんですけどね(笑)
いやぁ、こつこつ稼いでる感がいいなぁ、ってことで本日終了。

あ、ちなみに戻って透石2つを知り合いの彫金師さんにお願いして削ってもらいましたが、
ノーマルが二つできました。
まだまだ掘り活動は続きそうです(^^;


内容
タイトル
お名前
パスワード
削除 * 記事を削除する場合はここにチェックを入れてください
コメント


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。