わんわん日記

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122

Wang(ワン)のFFXI日記です。
ネタバレが多いので気にする人は見ないでくださいね。
ここでは特定の人を侮辱する行為は一切認めません。
また、レス番争いだけの意味のない書き込みは削除したり、アク禁の対象になります。
○○ゲットだけの書き込みはほんとにアク禁にしています。

表示順 スレッド表示 件数 内容

MENU
[日記] 2003/01/21 サソリを求めて三千万イルム No.0000001454
Wang さん 2003/01/22 11:20 [ 編集 ] ID:6gn1H5AY


家に帰ると一つの小包がポストに投函されていました。
ん、なんだろう? 事件の予感が!
・・・したりはする訳はなく、開けてみると「みんなのゴルフonline」の
βテスト用のソフトでした。
おお!

とりあえず、晩飯作り。今日は久々のお好み焼き。
ちなみに関東に出るまではソースは「かごめとんかつソース」を使っていましたが、
こっちにきてから「おたふくソース」を使ってみたら大ハマリしました。
「ドロソース」も使ってみましたが、ちと辛かったので、たこ焼き用にしてます。

それを頬張りながら、さっそくインストールしてみよう、と立ち上げてみたものの、
「ネットワーク機器の設定がまちがっています(うろ覚え)」
と表示され、落とされてしまいました。
3度試して同じ結果で、後で調べようととりあえず放置してFFにログインしたのでした。
(後で調べて解ったのですが、BB Navigatorが必須のようです。
 まだ持ってないので購入すべく、いろいろ捜しているのですが売り切れ中で、
 プレイするのに時間がかかりそうです)

そんな訳で今日こそシャクラミへ行ってみよう!
はじめての金稼ぎ目的でのシャクラミだったので、ここは一つ慎重にサポシーフでいこう。
そう思ってウィンダスでサポシーフにかえてチョコボでシャクラミへ。
たしかサソリは地下にわんさかいたよなぁ・・・
ブラブラしながらサソリの捜索。
しかし、さっぱり見当たりません。
いたような覚えのある場所には人がちらほらといるので、どうやらサソリ狙いの人が
たくさんいる気配。

既に人がいるところでやるのは、気が引ける性分なので結局30分ほど捜しまわって、
一匹だけ倒してシャクラミを去りました。
うーん、やっぱ美味しい所には人がいるかぁ・・・
なら、ちょっと強くなるけど、クロウラーの巣でもいってみるか!
ジュノからサポシで蜂を倒しながらクロウラーの巣へ。
チョコボ代を削りつつ、蜂の巣のかけらを集めることができるのでいい感じです。

さて、クロウラーの巣へ到着。
まずはサソリ4匹いる場所をチェック。
なんか通路に人がいます。 嫌な予感。
部屋の中にはいるとサソリが1匹しかいませんでした。
こりゃこの通路の人達が狩っているのだろうと、そのサソリは残して立ち去りました。
その後、奥もみてまわりましたが、どこも人がいるのであえなく断念。
また蜂をしばきつつジュノへと帰還したのでした。

あ〜、やっぱグスゲンだよ、グスゲン!
自分にはあそこがあるじゃないか!
困った時のグスゲンだのみ。上層でツルハシ3ダースを買い求め、
下層のチョコボ乗り場へ。
チョコボ代1037ギル!?
た、たかいよ・・・ タクシーの深夜料金かよ!!
しかし、さすがにグスゲンまで歩いて行く気にはなれず、泣く泣くのりました。
絶対、元をとるぞ!(T-T)

ってことでグスゲンに到着。時間はすでに0:00です。
よーし、掘るぞ〜!
いつものように、ポイントを捜しつつトンボをしばいて箱の鍵取り。
今回は箱のライバルはいなかったのですが、掘りのライバルが何人か。
そして、あきらかに自分の方が速くMinning Pointについて掘りはじめていたのに、
後からきた人に横から掘られる事が数回。
自分はMinning Pointの前に立っている人がいたら、遠慮してどうせすぐわくしと、
別のPointに移動するのですが、最近は取り合いなんでしょうかねぇ?

多少凹みながらも周り続けて、いよいよ2時。
実は1:55くらいから氷曜日になるのでそれに期待していました。
氷曜日には透石が取れる可能性がありますから!
そう、原石は曜日にあわせた石がとれるのです。
っていうか、それを知ったのはつい先日です(笑)

しかし、はりきって捜したものの、Minning Pointがさっぱりみつからない病に。
こりゃポイントが1階に移動しているに違いない、と開いているドアを捜して
1階にでてみると思ったとおりMinning Point発見。顔がにやけます(笑)
掘ってみると黒鉄鉱と透石とが採掘できた、大当たりPointでした。
オカルトかもしれないけど、Pointをしばらく寝かせて置いたほうが
いいものが取れるのでしょうかねぇ?

喜びいさんで、まだポイントが残っているので掘ろうとしたのですが、
「つるはしがあれば掘ることができそうだ」
のメッセージがでたので、デジョンで帰還。
アイテムを整頓して収穫物をながめていると、まだツルハシが4本残っているのに気付きました。
Σ( ̄□ ̄;)
あ、あれ?
掘ったつもりで、Pointを調べただけだったかな?

ま、いいか。2時をまわっていたので、そこで終了しておくことにしました。
残りは今度使えばいいや。
さて、本日の成果。

黒鉄鉱×4
鉄鉱×5
銀鉱×4
藍石×1
透石×1
宝箱×2(計4000ギル)

最近、黒鉄鉱が値下がりしているので、しめて7万くらい?
つるはし、チョコボ代を引いて時給30000くらいかな?
サソリ狩りはなんでしたが、なかなかの収穫だったと思います。
ま、黒鉄鉱が売れればですけどね。

いまお金をためているのは、堀ブナを競売からも集めようと考えているからです。
さすがに自分だけで集めるのは諦めました。
自分で釣ってのみ集めることを、できる人もいるでしょうし、やっている人もいるでしょう。
しかし、ヴァナディールで色んなことをしたいので釣りだけ(しかも堀ブナだけに)に時間を
取られるのはなんですし、他の人の手を借りるのもオンラインゲームならではなので、
この手段を選んだ自分を恥ずかしくは思いません。

でも、釣り人として自分で集めたかったのも事実です。
堀ブナ10000匹じゃなく、どんな魚でも受け取ってくれたらよかったのにな。
それなら本当に釣りを楽しみながら、カウントを増やす楽しさも味わえたのに。
堀ブナのみに限定しているのは、スキルも上がらないし苦行でしかないです。
なんでこんなクエにしたのだろうと、呆れてなりません。
ま、愚痴をいってもはじまらないので、自分にできる手段を使ってなんとか達成したいと思っています。
いつまでかかるかは謎ですが(笑)
そんなわけで、本日は愚痴って終了。



 * この記事は削除されました。


ゆたぽん さん 2003/01/22 12:31 [ 編集 ] ID:m74bnhKQ

うは!最近わんさんと鯖は違えど同じエリアに居る!
実はおいらはシャクラミ大好きっ子(^^;
サソリ狩りはおいらのメイン金稼ぎなんです

錬金術の猛毒素の原料調達がきっかけで始めたんですけど,実に美味い!
サソリ一匹で最高4000弱が期待出来ます,錬金術印可が条件ですけどね
もちろん,つるはし持って発掘もしてますよん(^^
発掘からも原石,サソリの爪,甲殻が出るんでいい感じです

でも難点はやっぱり混んでいるんで,多少混む時間をずらす必要がありますね
どうしても狩りたい時には,Pop時間を測って沸き待ちをするといいかもしれません
サソリはPop地点がかなり限定されていて,それさえ確認しておけば目の前に沸く快感も味わえますよん(^^


R@亀 さん 2003/01/22 12:55 [ 編集 ] ID:KxLzH5p2

こんにちは 先日、自分も掘りに行ってました
2時頃帰られたので「早いな〜」と思ってましたがフライングでしたか(笑)

原石ってそういうオカルトありですか、勉強になります

同じMinning Pointを後から来て掘る人いますね「うそぉ!」と思いましたが
仕様でできるのだから「こちらが先、遠慮してくれ」とは言えません
また逆のことができない自分だったりします

チョコボ代高いですね、そこで提案なんですが
飛空挺でバスへ、チョコボでグスゲンへ は、どうでしょう?
時間的に大差なく安く乗れると思うのですが
モグハ使えばショートカットできますし(^^個人的意見ですが

テレポタクシーは利用されないのですか?


Mac使い さん 2003/01/22 13:00 [ 編集 ] ID:U6/H8yVo

この日の日記とは全然関係ありませんが、最近やっと日記が軽くなって
よろこんでますw
最近ログインしてないMac使いですがここの日記は欠かさず読んでるので
これからもがんばってくださいね^^
飯の話も期待してますw


EE さん 2003/01/22 14:38 [ 編集 ] ID:QqiGqZwc

ミンゴルもBBNaviが必要なんですね。
FF11、環境が変わってつなげなくなったのでルータを購入して回避しました。
5000円の出費。でも、同時に数台つなぐのが目的だったので。

BBNavi買ったほうがいいのかなぁ


練習相手にもならない名無しさん さん 2003/01/22 15:45 [ 編集 ] ID:zerUDjG6

> そして、あきらかに自分の方が速くMinning Pointについて掘りはじめていたのに、
> 後からきた人に横から掘られる事が数回。
> 自分はMinning Pointの前に立っている人がいたら、遠慮してどうせすぐわくしと、
> 別のPointに移動するのですが、最近は取り合いなんでしょうかねぇ?
取り合いも何も、ポイントの前に立っているからといって必ずしもその人が発掘目的だとは限らないわけで。
それとも「発掘ですか?」と確めてから掘らないとダメですかね。

そんなに掘りたいのであれば、少しでも早くつるはしを使う技術を身につければ良いのでは無いでしょうか?
後から来たとは言いますが、当然有利なのは先にいる方でしょうから多少の努力をすれば取られることも無いでしょう。
後から来たのに掘れるということは、その人も努力しているのでしょうし、努力した人が報われるのは当然のことだと思いませんか?

現在の仕様が嫌だというのでしたら■にメールを送るのはどうでしょうか?
「ポイントの前に立ったら、ポイントを赤くして、他の人が掘れなくしてください」とか。
これなら先にいる人が絶対掘れますね。
けど、そうすると24時間張り込んでいる廃人だけが発掘を独占して、一般人は発掘できなくなり、またひとつこのゲームの面白味が廃人につぶされるだけですけど。


名無し さん 2003/01/22 16:11 [ 編集 ] ID:OgsdnCLo

採掘ってずっと早い物勝ちだと思ってました、あとから来たからって先にいた人のもの的な考えは自分は全然考えませんでした。
その人も、捜しまわってるのになぜ?って思います。
みんな頑張ってポイント探してるんです、先に居たからって、さも自分だけのように言う人この前いたので。。。
言いたい事は、これだけです。


namo さん 2003/01/22 16:36 [ 編集 ] ID:C+P4X00A

>現在の仕様が嫌だというのでしたら■にメールを送るのはどうでしょうか?

正否が分からないからメール送ることはしないけど、個人的に好みではないなぁ
って思うことを「日記」に書くのはダメなんでしょうか?
あくまで感想を言ってるだけのような気がするんですが・・・


レスト さん 2003/01/22 16:42 [ 編集 ] ID:n7U3AO3I

穴掘り(?)って儲かるんですね^^
今までスケイル系、リザード系集めしかしてなかった^^;
(レベルが低いんだよぉ〜(;´Д`)
今度やってみようと思います

金 が 入 れ ば だ が な!!!

・・・・・・・・(^^;
現在ビンボー街道まっしぐらですw


sakushun さん 2003/01/22 17:03 [ 編集 ] ID:f8y9Bcl6

どうもはじめまして!毎回楽しく日記を読ましてもらっています。BBナビゲーターについてなんですが自分はBBユニットをプレイステーションドットコムの先行発売で買ったものでついてなかったのです、しかしPS2ソフトのギャ○ップレーサー6で必要になったため一瞬買おうかと思いましたが友達にそのソフトを借りてインストールしましたよ!いちいち買う暇が省けるので近くにBBユニットを持っている人がいましたら借りるのも一つの手段かと思いますよ!そのおかげでFFよりもそっちばかりで最近はFFをやっていません・・・(^_^:)


とあるモンク さん 2003/01/22 17:36 [ 編集 ] ID:yGYceOPQ

>取り合いも何も、ポイントの前に立っているからといって必ずしもその人が発掘目的だとは限らないわけで。

ポイントの前にいる時点で9割方掘っていると思いますし、たとえ見ているだけだとしても、
ずっとその場所にいるわけがないのでその人が移動したあとに掘ればいいことじゃないかと・・・

>24時間張り込んでいる廃人だけが発掘を独占して、一般人は発掘できなくなり、またひとつこのゲームの面白味が廃人につぶされるだけですけど。

24時間張り込んだとしても、こちらが先にポイントに着いていれば相手は掘れない訳で・・・
なので採掘を独占なんてことは出来ないと思います。
24時間張り込んでいる人のせいで鉱石の値段が下がるということはあるかもしれませんけどね^^;

別に討論する気はないので、こういう意見もある、程度に考えて置いてください。


Wang さん 2003/01/22 17:54 [ 編集 ] ID:6gn1H5AY

>ぽちょさん
自分の所持金はいま60万くらいでしょうか(^^;
渡した堀ブナは約600匹です。
この状態だと、ぽちょさんに追いつくのは難しそうです(笑)
堀ブナを渡した時のキャッシュバックを考えても、
ダース4000だと250万は必要になるんですよね(^^;
いまから貯金したとしても、いったいいつになったら貯まるのやら。
NMで大物狙いにしようか、貯金で何か合成を極めてそれで儲けようか、
いろいろ考えたのですが、自分の性分と使える時間を考えた結果、
結局コツコツと稼ぐ事にしました(笑)

太公望の竿はたぶん、ぽちょさんが先に手に入れることと思いますが、
ぽちょさんをライバル認定すれば、自分への励みになりそうなので、
抜くつもりでがんばってみます(笑)

>ゆたぽんさん
発掘でも甲殻や原石がでるんですね。
シャクラミを掘っても骨がでるだけと、勝手に思っていました(笑)
今度、ツルハシも持ち込んでみます(^^)
サソリのPOP場所、わかっちゃいるんですが、競争してまで取る気がしなくて(^^;
それならライバルのいない狩場にいった方がストレスもたまらないし、
効率もいいだろう、という考えになっちゃいます。
まあ、そこに来るまでの時間と費用を考えると動きたくないのも事実ですが(笑)

>R@亀さん
まだ4本もあったので、うまくすれば原石とか黒鉄鉱の可能性を秘めていたんですよね・・・
って、とらぬ狸の皮算用すぎですが(笑)
飛空艇でバス→グスゲンも考えたのですが、下手をすると飛空艇の待ち時間で10分もありえるし、
なんだかんだいって、待ち時間が1分だったとしても、

下層のチョコボ前→飛空艇乗り場(3分)
飛空艇(待ち時間1分、出発待ち2分、フライト2分)
バス港→チョコボ乗り場(3分)
バス鉱山区→グスゲン鉱山(12分)

と、これくらいはかかってしまいますしね(^^;
まあ、10分をケチるか、お金をケチるかは難しいところだと思いますが、
面倒さに負けました(笑)

テレポもお願いしたのですが仲間が出払っていたし、毎度毎度お願いするのも悪いので、
今回はチョコボとあいなりました。

>Mac使いさん
お久しぶりです(^^)
日記はスレッドを表示しないにしておくと、大分軽くなりますよ(^^)
飯の話は、毎日のネタとして重要な役割なのでこれからも続けます。
美味しい物が食べられるといいな(^^)

>EEさん
BBNavi、これから先、サービスも増えていくに違いない、
ってことで買ってしまうのはありだと思います(^^)
個人的にはカルドセプトセカンドエキスパンションがBB対応になってくれると
絶対に買うのですが(笑)
ただ、BBNaviがどこも売り切れ&会員になったときじゃないと買えないので困ってます。
Biglobeで無料会員にだけ登録すれば注文をできるらしいのですが、
この状況だとほんとに在庫があるかも怪しいので、素直にSo-netの再入荷待ちです(^^;

>練習相手にもならない名無しさんさん
前々から名前を変え投稿を続けておられるようですが、
日記であって個人の雑感であり、提案ではないことをそろそろ解っていただけないでしょうか?(^^;
一言も現在の仕様がダメとかは言っておりません。
ただ、不思議に思っただけなのです。

そして、何が不思議かというと、現在の堀りの仕様だと1回掘っただけでは消えない時があります。
むしろそっちの方が多いでしょう。
さらに、掘ることに失敗して、ツルハシだけ消費したり、ただ失敗するだけの時もあります。
その場合はポイントは消えずに残っていますよね。
そんな状態のとき、普通にもう一度掘るじゃないですか。

そうやって何回か掘っているときに、後から近づいてきて、ざくっと持っていかれてしまうと、
ツルハシだけ消費してポイントが無くなってしまう状態になり、なんかやりきれない気持ちになりませんか?
少なくとも自分はなります。
だから、人がポイントの前に立っていると、掘りかどうかわからない時はちょっと待ちますし、
それでも中々ポイントが無くならないときは、「掘り中ですか?」と尋ねます。
こうする事で、お互いに嫌な思いをしないで済むと思っています。

で、後ろから掘っていく人は、自分が掘っているときにあとからきて取られて、
嫌な思いをしないのかなぁ、と思っただけのことです。
まあ、思わないからこそ掘っていくのでしょうが。

自分が今まで掘っていたときには、明らかに自分と同じようなタイプの人が多かったので、
今回は意識の違いを感じて日記に雑感として残しただけなのです。
何度もいいますが、提案でも仕様への文句でもありません。
まあ、採掘率100%で一回で消えてくれる方が遺恨が残りにくいので嬉しいですけど、
そんな提案はいたしませんよ。

>名無しさん
上にも書いたとおりです。
お互いにポイントを捜し回っていますが、人のいる所を無理に掘ろうとしなくても、
そこの採掘が終わりさえすれば別のポイントに移動するのだから、
それを狙って移動した方がお互いに嫌な思いをしなくてすむな、というのが私の考えなだけです。
この考えを強制する気はまったくないので、名無しさんも自分の思っている方法でやればいいと思いますよ。
あくまでこんな考えをしている人がいる、程度の話です。

>namoさん
まさしくその通りです(^^;
というか、今まで掘ってきた中では、掘り中に後からきて掘っていく人には会わなかったのですが、
単に恵まれていただけなんでしょうかねぇ・・・?
そういうわけで、ちょっと気になった事を口にしただけの事なんですが(^^;

>レストさん
相場は変動しますけど、自分は掘りは儲かると思いますよ(笑)
他にもゲルスパとかパルブロ鉱山とか、ツェールン鉱山とか、レベルが高くなくてもいける堀場は
いっぱいあるので、そちらを狙ってみるのもいいかもしれません(^^)
でも、リザード系集めもかなりいい稼ぎになると思います(笑)


練習相手にもならない名無しさん さん 2003/01/22 17:57 [ 編集 ] ID:zerUDjG6

ああ、皆まで説明しないとわからないですかね。

> namo さん
> あくまで感想を言ってるだけのような気がするんですが・・・
私も、あくまで「■にメールすれば良いのに」と感想を言っているだけです。

> とあるモンク さん
> 24時間張り込んだとしても、こちらが先にポイントに着いていれば相手は掘れない訳で・・・
仮に「先に着いた人がポイントを赤くして、他の人が掘れない」というバッチが当たったとしますよね?
そうするとそのバッチが当たって、ログインできるようになった瞬間に、廃人たちが発掘ポイントへ群がり、ポイントが湧いた瞬間に発掘し赤ネーム化、ということになるでしょう。
一般人が気まぐれでポイントへ行ったところでとっくの昔から廃人が張り付いているという展開が容易に想像できます。
こうして書いてみるとなんだか現在のNM狩りのようですね。
結局一般人にとっては現状の仕様は変えて欲しくないと思うのですが。


Wang さん 2003/01/22 18:11 [ 編集 ] ID:6gn1H5AY

>sakushunさん
なるほど、人から借りるという手もありますね(^^)
でも、これから先、また使うこともあるかもしれませんし、
インストールは持っている人のみ、という規約もあるかもしれないので、
素直に購入することにします(^^)

>練習相手にもならない名無しさんさん
その仮定って、全てのポイントに人が張り付いているのが前提の話じゃないですか?
たしかにそれをされると、後からきた人の入り込むスペースはなくなるかもしれませんが、
その状態がまず考えにくいことと、そういう場合はその場所にポイントがなくなったのを見てから
次に沸いた瞬間を取り合えばいいだけの気がします。
それで問題があるでしょうか?
・・・といっても、自分はこんな仕様を望んだりはしていませんよ?

仕様が気に食わないならメールすればいい
 ↓
そうしたら、こんな仕様になって廃人有利だぞ

こんな展開になってますが、その仕様案が自分のものでないので、
完全な被害妄想になってしまっている気がしますので、
これ以上この話を続ける意味はないと思います。


なんとなく さん 2003/01/22 18:39 [ 編集 ] ID:C+P4X00A

>練習相手にもならない名無しさん さん

現状で問題ないとご自分で判断している(変更案では廃人有利としている)仕様
をスクウェアにメールしたほうが良いと言うのは何故だろう??
個人の日記で留まってるほうがいいんでは??
問題ないんでしょ??今のままで。


Pan さん 2003/01/22 19:24 [ 編集 ] ID:2hwlpgCA

こんにちは先日はじめてつるはし2ダースもってグスゲン入ってみました。
自分はモンスターと同じで定期的にポイントがPOPするものだと思っておりましたが
違うみたいですね。。。
ポイントが湧いてそこを掘り終えたらポイントが次に移動みたいなかんじですね?
なので人が掘ってたらそこをパスして違う所を探す方が効率良さそうに思いました
初めてだったので同じ所にずっといて掘ってました・・・でそこにスライムが湧くのでそれを狩りつつ・・で結果・・石つぶて 3ダース 銀鉱5 鉄鉱5 銅鉱4
亜鉛鉱3 黒鉄鉱1 スズ石3 スライムオイル8
しかも1時間30分位・・・しかも1回目掘ってから2回目POPまでヴァナ時間で25時間待ちました
スライムオイルの方が儲かりそうでした(爆)
初めてで結果もいまいちでしたが結構楽しかったです。次は一箇所だけに留まるのではなく少し動いてみます(笑)

自分としてはつるはしの種類が増えるといいのかなぁとか思いますね スキル案もありましたが
スキルも出るものが良くなるのではなく例えばつるはし壊れにくくなるとか複数個
掘れちゃったとかあとは 掘るポイントが多くなるとか位の簡単なスキルみたいなのあると意欲湧くかなぁとは思います。でスキル無くても手軽にできますしね(笑)


受験生 さん 2003/01/22 19:53 [ 編集 ] ID:am2i7lKo

みんなー素直に楽しもうよ〜


もゆ さん 2003/01/22 20:22 [ 編集 ] ID:xEuiR5kQ

はじめまして
採掘可能になったときから、ずっとツェールンで掘っていますが、
掘った掘られたでテルやシャウトが飛び交ったり、ポイントを「自分の」と
発言したりするようになったのは最近ですよ?

「この路地は自分が掘るから来ないでくれ」というテルが来たときには、うんざりしました。

本当に、最近マナーが悪くなっていると思います。


名無し@Wangタン萌え さん 2003/01/22 21:24 [ 編集 ] ID:KcaU9iSc

>練習相手にもならない名無しさん

何?この粘着(;´Д`


名無し@Wangタン萌え さん 2003/01/22 21:24 [ 編集 ] ID:KcaU9iSc

>練習相手にもならない名無しさん

何?この粘着(;´Д`


Tomcat さん 2003/01/22 21:27 [ 編集 ] ID:1ELCNE56

後から来て採掘マクロ連打はいいけど・・俺にトレード申し込むのやめて〜。
ちょっとした感想。


バケツくずし さん 2003/01/22 21:48 [ 編集 ] ID:BttAF6Zk

あんまり掘ったり刈ったりしないけど、
/targetnpc
/item つるはし <t>
/check
的なマクロで、通常は敵捜索もでき、採掘もできるマクロ組んでます。
種族装備や、署名集めにも便利です。
あ、オニオンマラソンも行けそうだな(←今更感ただようが)


のほほん さん 2003/01/22 22:07 [ 編集 ] ID:MVbQdKSk

わんさんはじめまして、カーバンクルの黒たる60歳です
いつも楽しく見てます

>>tomcatさん  

分かります〜〜(笑) 僕はブブリムで伐採しながら基本的にダルメル狩りして、
皮落としたらなめして、骨落としたらボーンピック作る、エアエレメンタルが沸いたらそれ狙って,,,といったことやってるんですけど、ライバルたちにトレードされると笑えちゃいますねw  あ、ちなみに普通にやって時給2万前後、伐採で当りが多いときは時給8万いきますねw 


T@ラム鯖 さん 2003/01/22 22:18 [ 編集 ] ID:A2Agd8Xo

 はじめまして〜、いつも楽しく読ませてもらってます!
今日家に帰ったらわんさんと似たような事になりましたw
友だちの勧めで適当に応募した、信長オンラインのβ版が来てましたw
さっそく起動しようとすると、わんさんと同じくNaviなしで
できませんでした〜TT
 俺もがんばって購入して参加できるようにします〜、もし信長であったら
よろしくです^^ではHP更新など頑張ってください!


きむち鍋 さん 2003/01/22 22:35 [ 編集 ] ID:czvWBrLA

>練習相手にもならない名無しさん

彼は放置でいきましょ^^


鳥頭 さん 2003/01/22 23:19 [ 編集 ] ID:Jo0Tms0w

どーでもいいけど、"バッチが当たる"が気になりました。
パッチ ですね。ローマ字かな入力だと「patti」です。
英語表記だと「patch」。

ほんと多いですよね。この間違い。


豆知識 さん 2003/01/22 23:58 [ 編集 ] ID:dyUClHeA

自分はネットワーク関連の仕事をやっている関係で、FFを2台同時に並べて走らせて見たことがあります。
そこで気づいたのですが、FFの場合モーションはほぼラグなく反映されるのですが(AのPCでプレイしている人が何かモーションをしたときBのPCにそのモーションがほぼラグなく表示される)位置情報は結構遅れて表示されました。
これを考えると結構タッチの差くらいだとどっちが先にそのポイントに着いたかはわからないと思いますね〜。(ぎりぎりのタイミングでだ度利ついた場合Aの画面にはAが先に、Bの画面にはBが先についたように表示されっると思います)
まあそこまでシビアな場合のことを言っているのではないとは思いますが^^;
普通しないことだと思いますが並べてみるのはいろいろと面白かったのでお試しあれ〜〜


たる白♂ さん 2003/01/23 00:32 [ 編集 ] ID:0TWBSdAs

自分は家内と一緒にFFをする関係で、常にFFXIを2台並べて走らせています。(^^;

位置情報の遅延はかなりありますね。向き情報も結構いい加減で、位置情報の
差分(移動情報)の方が優先度が高い(移動先を必ず向く)です。
メッセージ情報はかなり正確ですが、重いエリアだと前後入れ替わりが頻繁に
起きることが確認できます。いろいろ観察できて面白いですよん。

つうわけで、クライアントの更新だけで実装できそうだから頑張ってやって
欲しいなあ、と常々思うものがありまする。

お願い!エル♂の詠唱時のひらひら、他の種族にも実装してくださーい!
('・ω・`)ウラヤマシイYO!


もや さん 2003/01/23 00:58 [ 編集 ] ID:AJiJm0wA

>練習相手にもならない名無しさんさん
なぁ、なんでそんなにムキになるんだ?
別にWangさん、その仕様について感想述べてるだけなんだろ?
そういう返信はいい加減やめてもらえんかな?
日記が荒れる原因になるし。


通りすがり さん 2003/01/23 01:33 [ 編集 ] ID:TLogkvy2

こういう時は、これですよ?

>練習相手にもならない名無しさんさん

ソッスネ


Wang さん@管理人 2003/01/23 13:27 [ 編集 ] ID:cL4FtvNU

>Panさん
はじめての採掘、お疲れ様でした(^^)
既にお気づきのとおり、採掘はMinning Pointが出現する場所が何箇所かあって、
一定時間経つか、誰かが掘り尽くすと別の場所へ移動します。
また、グスゲン鉱山では同時に2箇所のMinning Pointが移動しています。
一箇所にはりついているときは、他の人が掘っていないと、ほんとに時間との勝負になりますね(笑)
自分なりのルートを作って、全部は回らなくても数ヶ所みるだけで、だいぶ効率があがると思いますよ。
1階の扉まででも4箇所はポイントがあるのでそれだけでも、そこそこいけると思います。
がんばってくださいね(^^)
ちなみに、ポイントはこのページのコラムの中に書いてあったりします(笑)
そのマップ更新も夜にでもやるつもりですが(^^;

>もゆさん
>「この路地は自分が掘るから来ないでくれ」というテル

これ、うまく活かせば逆にラッキーですよ(笑)
そこのポイントは確実に消費して別のポイントへ移してくれるわけですから、
単純に見て回るポイント数をへらせて楽になります(^^)
まあ、相手の言い方とかもあるでしょうけどね(^^;
ライバルが多いと感じたときは、思い切って声をかけて担当分けするといいかもしれません。
あ、これは自分にも言えることでした(^^;

>Tomcatさん
あ〜、/item つるはし <t>だけだとなりそうですね(笑)

>バケツくずしさん
自分は最後のチェックがないバージョンを使ってます(^^)
あと、仲間と掘っているときは、「/p (ざく ざく ざく ざく)」とかも入れてあります。
これでまだ掘り中だからポイントは移動してないよ、と知らせる事ができます(^^)

>のほほんさん
はじめまして。
自分がブブリムで伐採していたときは、風エレとリーチャーを狩ってました(^^)
当時はインビジがいい収入になってましたよ(笑)
伐採の当りってマホガニーですよね? 自分は10時間くらいやって1本きりでした・・・
ローズウッドも1本きりだったり・・・

>T@ラム鯖さん
はじめまして。
信長は最初の申し込みではずれて、2回目のチャンスは周りの人が
あまりにもつまらないという意見しか言わないので躊躇して送っていません(^^;
何事も試してから判断したいのですが、FFで十分楽しめているし、いいかな〜とか思ってたり(笑)
他のゲームであえたらよろしくです(^^)

>鳥頭さん
バッチだとBATファイルを思い出してしまう自分はDOS世代の悲しさでしょうか(^^;
まあ、FFでもそうですが、「バ」と「パ」は環境によってはつぶれてしまって、
ほんとに見分けがつかないので勘違いも仕方ないかもしれませんね。
いまだに「ペドー(Pedo-)」といっている人も多くみかけますし(^^;
見やすいフォント希望(笑)

>豆知識さん
なるほど、さすがに同時に動いているのはみたことがないので、
お互いのラグがどのくらいあるかは知りませんでした。
ただ、一緒に走っていてラグのせいで大きくずれた、とかにはなったことがないので、
素直にFFはすごいと思いました。
PC版を購入したらアカウントをもう一つ買って、同時に動かしてみるのも面白そうですね(^^)
ちなみに、件の話はそんなシビアな話でなく、10〜20秒以上先に到着しているときの話です、悪しからず。

>たる白♂さん
夫婦でFFをされている方、けっこういらっしゃいますね(^^)
UOとかでちょっとでも有利に動けるように、マシンのスペックアップや、
回線の調整やプロバイダ選びをしたことが懐かしく思いました(笑)
ところで、エル♂の詠唱時のひらひらにこだわるあたり、メーテルズとみましたがどうか?(笑)

>受験生さん、名無し@Wangタン萌えさん、きむち鍋さん、もやさん、通りすがりさん
お気持ちはありがたいのですが、せっかくなのでもう少し意味のある内容にしていただけると嬉しいです(^^)
みなさんが同じようなコメントをつけていくと、せっかくの交流の場がそれで埋まってしまいますので(^^;
もとはと言えば書き込み数制限をつけた自分のせいなんですが、
せっかく来てくれたのですから、楽しい話もしませんか?(^^)



 * このスレッドはこれ以上書き込みできません。


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。