記事の編集

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122
内容を編集したら「編集結果を送信する」を押してください。
記事を削除したい場合は、「記事を削除」にチェックを入れて
「編集結果を送信する」を押してください。
名前とパスワードが一致しないと変更できませんのでご注意ください。

戻る
[日記] 2003/01/21 サソリを求めて三千万イルム No.0000001454
Wang さん 2003/01/22 11:20


家に帰ると一つの小包がポストに投函されていました。
ん、なんだろう? 事件の予感が!
・・・したりはする訳はなく、開けてみると「みんなのゴルフonline」の
βテスト用のソフトでした。
おお!

とりあえず、晩飯作り。今日は久々のお好み焼き。
ちなみに関東に出るまではソースは「かごめとんかつソース」を使っていましたが、
こっちにきてから「おたふくソース」を使ってみたら大ハマリしました。
「ドロソース」も使ってみましたが、ちと辛かったので、たこ焼き用にしてます。

それを頬張りながら、さっそくインストールしてみよう、と立ち上げてみたものの、
「ネットワーク機器の設定がまちがっています(うろ覚え)」
と表示され、落とされてしまいました。
3度試して同じ結果で、後で調べようととりあえず放置してFFにログインしたのでした。
(後で調べて解ったのですが、BB Navigatorが必須のようです。
 まだ持ってないので購入すべく、いろいろ捜しているのですが売り切れ中で、
 プレイするのに時間がかかりそうです)

そんな訳で今日こそシャクラミへ行ってみよう!
はじめての金稼ぎ目的でのシャクラミだったので、ここは一つ慎重にサポシーフでいこう。
そう思ってウィンダスでサポシーフにかえてチョコボでシャクラミへ。
たしかサソリは地下にわんさかいたよなぁ・・・
ブラブラしながらサソリの捜索。
しかし、さっぱり見当たりません。
いたような覚えのある場所には人がちらほらといるので、どうやらサソリ狙いの人が
たくさんいる気配。

既に人がいるところでやるのは、気が引ける性分なので結局30分ほど捜しまわって、
一匹だけ倒してシャクラミを去りました。
うーん、やっぱ美味しい所には人がいるかぁ・・・
なら、ちょっと強くなるけど、クロウラーの巣でもいってみるか!
ジュノからサポシで蜂を倒しながらクロウラーの巣へ。
チョコボ代を削りつつ、蜂の巣のかけらを集めることができるのでいい感じです。

さて、クロウラーの巣へ到着。
まずはサソリ4匹いる場所をチェック。
なんか通路に人がいます。 嫌な予感。
部屋の中にはいるとサソリが1匹しかいませんでした。
こりゃこの通路の人達が狩っているのだろうと、そのサソリは残して立ち去りました。
その後、奥もみてまわりましたが、どこも人がいるのであえなく断念。
また蜂をしばきつつジュノへと帰還したのでした。

あ〜、やっぱグスゲンだよ、グスゲン!
自分にはあそこがあるじゃないか!
困った時のグスゲンだのみ。上層でツルハシ3ダースを買い求め、
下層のチョコボ乗り場へ。
<font size="5">チョコボ代1037ギル!?</font>
た、たかいよ・・・ タクシーの深夜料金かよ!!
しかし、さすがにグスゲンまで歩いて行く気にはなれず、泣く泣くのりました。
絶対、元をとるぞ!(T-T)

ってことでグスゲンに到着。時間はすでに0:00です。
よーし、掘るぞ〜!
いつものように、ポイントを捜しつつトンボをしばいて箱の鍵取り。
今回は箱のライバルはいなかったのですが、掘りのライバルが何人か。
そして、あきらかに自分の方が速くMinning Pointについて掘りはじめていたのに、
後からきた人に横から掘られる事が数回。
自分はMinning Pointの前に立っている人がいたら、遠慮してどうせすぐわくしと、
別のPointに移動するのですが、最近は取り合いなんでしょうかねぇ?

多少凹みながらも周り続けて、いよいよ2時。
実は1:55くらいから氷曜日になるのでそれに期待していました。
氷曜日には透石が取れる可能性がありますから!
そう、原石は曜日にあわせた石がとれるのです。
っていうか、それを知ったのはつい先日です(笑)

しかし、はりきって捜したものの、Minning Pointがさっぱりみつからない病に。
こりゃポイントが1階に移動しているに違いない、と開いているドアを捜して
1階にでてみると思ったとおりMinning Point発見。顔がにやけます(笑)
掘ってみると黒鉄鉱と透石とが採掘できた、大当たりPointでした。
オカルトかもしれないけど、Pointをしばらく寝かせて置いたほうが
いいものが取れるのでしょうかねぇ?

喜びいさんで、まだポイントが残っているので掘ろうとしたのですが、
「つるはしがあれば掘ることができそうだ」
のメッセージがでたので、デジョンで帰還。
アイテムを整頓して収穫物をながめていると、まだツルハシが4本残っているのに気付きました。
<font size="5">Σ( ̄□ ̄;)</font>
あ、あれ?
掘ったつもりで、Pointを調べただけだったかな?

ま、いいか。2時をまわっていたので、そこで終了しておくことにしました。
残りは今度使えばいいや。
さて、本日の成果。
<b>
黒鉄鉱×4
鉄鉱×5
銀鉱×4
藍石×1
透石×1
宝箱×2(計4000ギル)
</b>
最近、黒鉄鉱が値下がりしているので、しめて7万くらい?
つるはし、チョコボ代を引いて時給30000くらいかな?
サソリ狩りはなんでしたが、なかなかの収穫だったと思います。
ま、黒鉄鉱が売れればですけどね。

いまお金をためているのは、堀ブナを競売からも集めようと考えているからです。
さすがに自分だけで集めるのは諦めました。
自分で釣ってのみ集めることを、できる人もいるでしょうし、やっている人もいるでしょう。
しかし、ヴァナディールで色んなことをしたいので釣りだけ(しかも堀ブナだけに)に時間を
取られるのはなんですし、他の人の手を借りるのもオンラインゲームならではなので、
この手段を選んだ自分を恥ずかしくは思いません。

でも、釣り人として自分で集めたかったのも事実です。
堀ブナ10000匹じゃなく、どんな魚でも受け取ってくれたらよかったのにな。
それなら本当に釣りを楽しみながら、カウントを増やす楽しさも味わえたのに。
堀ブナのみに限定しているのは、スキルも上がらないし苦行でしかないです。
なんでこんなクエにしたのだろうと、呆れてなりません。
ま、愚痴をいってもはじまらないので、自分にできる手段を使ってなんとか達成したいと思っています。
いつまでかかるかは謎ですが(笑)
そんなわけで、本日は愚痴って終了。


内容
タイトル
お名前
パスワード
削除 * 記事を削除する場合はここにチェックを入れてください
コメント


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。