記事の編集

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122
内容を編集したら「編集結果を送信する」を押してください。
記事を削除したい場合は、「記事を削除」にチェックを入れて
「編集結果を送信する」を押してください。
名前とパスワードが一致しないと変更できませんのでご注意ください。

戻る
Wang さん 2003/01/17 20:08

>Puggieさん
モンスターの取り合いは前衛の仕事!
なんで、自分も狩場ではがんがんやります。
TPOを考えて必要に応じて頑張ればいいだけなんですよね。
今回はそんなに頑張る必要ないのに、なんで必死になっているんだ自分、
って感じでした。
力のいれどころと抜きどころを考えてまったりやっていきましょう(^^)

>Eさん
そういえば最近の国勢調査がないですねぇ。
1ジョブでもいいからLv60まで到達している人は全体の何割くらいいるか
調べてほしいですね。
まあ、調べたからといって何かあるわけじゃないですけど(^^;
とりあえずレベルキャップ性の効果ははっきりあらわれています。
それがいい事か悪いことかは解りませんが、自分はメインを上げ続ける作業から開放されて、
今のようにサポ上げや合成を楽しんだりできる時間が取れている事を喜んでいます。
別に最高レベルまでいかなくてもできるだろ、とは言わないでくださいね(^^;
あくまで個人的感想ですので。

>じゃぼさん
引退されてしまいますか・・・
自分はパッチがあるたびに、わくわくしていた口なのですが、
どんどん引き離されている様に感じる人もいても不思議ではないですね(^^;
2時間でパーティを組めて・・・
これはスクウェアもいろいろとは考えていると思います。
その一環がおまかせパーティ編成機能でしょうし。
最近、使っている人をみたことないですが(^^;
また気がむいたら戻ってきてみてください。
ひょっとしたらいい方向にかわるかもしれませんし(^^)

>ともさん
あのゴブを置き去りは確かに怖いですね(^^;
あれはレベル60でもソロは無理ですよ(^^;;
まあ、時間が経てば消えますけどね。
ただ、安全な狩場というのもつまらないものだと思いますよ(笑)
色んなレベルのモンスターがひしめきあっている中から、特定のモンスターを釣る、
そんな狩場があってもいいとは思います。
これも個人的感想ですが(笑)

>R@亀さん
ここでははじめまして(^^)
昨日はどうもすいませんでした。
その場で謝れなかったのが唯一の気がかりでして(^^;
取り合いが必要な局面では手加減をする気はまったくないですが、
あのトンボに固執する必要もなかったので、ほんとに気になっていました。
また会ったらよろしくです(^^)

グスゲンのヌシだなんてとんでもない(^^;
時々利用させてもらっているだけです(笑)
空鳴拳くらい、お安い御用なのでまた見かけたら声をかけてくださいね(^^)

>Ssgさん
えと、とりあえずここまでで、
『武器を構えてたのに魔法で持っていくな!』といった内容はなかったと思いますが(^^;
とりあえず自分は、ゆとりがある時にそんなに必死にならなくてもいいじゃん、
って感じでもう少し落ち着いてプレーをしたいと思いました。
もちろん、自分の考えだけの話で、人に押し付ける気はありません。
昔、熱くなったこともありましたが、それはあくまで昔の話ってことで・・・

>白さん
というわけで、力のいれどころと、抜きどころを考えてプレーしていきたいと思います(^^)
狩場では、待っている仲間に獲物を届ける役目もあるので、遠慮してませんよ(笑)
HNMのバーニングサークル化は、自分の妄想では何度か語ってますが、
満月の光曜日のみ挑戦ができる、とかにすれば希少性は幾分か保てるかなぁと思いました。
ただ、複数のLSが同時に戦えると、結局は溢れる事になるんですけどね(^^;

>ぱんださん
一生、ってことはないと思いますけどね(^^;
いつか飽きて、空きがでるかもしれませんし、いまは周期が不安定なので、
ひょこっと余っていることもあると思います。あくまで希望的観測ですが。
プレイ時間が多い方が楽しめる仕様、それはFFではそうだと思います。
でも、1年かけて100時間遊ぶのと、1ヶ月で100時間遊ぶのとで、
その100時間の密度は結局変らない気がします。
かかる費用は違いますが(^^;

で、同じ費用を払っているのだから、同じように楽しめるようにしろ、
ってことになると、今度は時間をかけてプレーしている人から不満がでます。
なんで人の3倍がんばっているのに、同じ状態にしかならないんだ、と。
既にキャップで文句を言っている人もいるわけですし。
そこらへんのサジ加減がMMOでは非常に難しいと思いますが、これで我慢できないなら、
本当に納得できる仕様を提案するか、去るしかないと思います。

ぶっちゃけ、定量制というか毎月10時間しか遊べない、という仕様になれば、
みんな公平かもしれませんが、そんなMMOはやりたくないですね(笑)


お名前
パスワード
削除

Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。