記事の編集

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122
内容を編集したら「編集結果を送信する」を押してください。
記事を削除したい場合は、「記事を削除」にチェックを入れて
「編集結果を送信する」を押してください。
名前とパスワードが一致しないと変更できませんのでご注意ください。

戻る
[日記] 2003/01/16 後悔先に立たず No.0000001365
Wang さん 2003/01/17 12:05


なんか、今朝から左肘の関節に痛みを感じます。
曲げたまま動かすとズキっとくるのですが、これはまさか・・・恋?
なわきゃないですな。
どっかにぶつけたか、それともひねったか、寝違えたか?
明日も痛みが続くようなら病院へ行ってみることにします。
そういえば、小学生の頃はバスケ部に入っていたので捻挫、突き指、軟骨炎などで
よく外科にいきましたが、もう何年もいってないことに気付きました。

中学生の頃はぜんそくでドクターストップで普通の体育ですらままならなかったし、
高校は硬式テニスをやったものの怪我なんかしないわ、1年くらいで辞めてバイトに走るわだったし、
大学はスキーにはまったものの、幸いにして怪我0だもんなぁ・・・
ま、怪我はしないにこしたことはありません。


さて、家にかえって御飯のしたく、そしてシーフをあげに・・・
と行きたかったのですが、ご飯を炊いてなかったので炊けるまで御飯のしたくは断念。
しかたないので昨日考えた、塔の巨人の鬼狩りするのによさそうな場所を
調査しにいってみました。

メジャーな狩場としては、1階はいって左奥の階段。
ここは下と上から巨人を釣れるのですが、ここを使ってレベル上げをしている人も多く、
Lv24〜25くらいの人向けの狩場として残しておきたい感じです。
というか、そのレベルでやっても獲物不足になりがちです。
そんなわけで、下層を調査した結果、奥の方の1階と2階の階段がよさそう、
という結論になりました。
ここなら巨人とゴブの鬼狩りをしても、獲物がなくなることはまずなさそうです。
ただ、ゴブは爆弾の関係上、あんまり美味しくないかもしれません。

適正レベルな敵でいえば下層にもギガース系がいて、それが非常にうまそうだったのですが、
ミッションを終えて帰ってくるときの地下にいるようでした。無念。
あとは中層までいって中級ゴブなんですが、さすがにここまで行くのは面倒なのでパスでしょう。

そんな調査をしながら、ついでにChaos Idolを狩っていたのですが、これがよくなかった・・・
たまたま落としてくれたゴーレムの破片。
2個あればサーメットチップスが作れます。
なので、1個じゃきりが悪いではありませんか。
もう1個落とすまで狩りはじめてしまいましたよ、ええ。
サポ黒だったので、次の1個を落とすまで1時間かかってしまいましたけどね・・・
なんかもう、御飯もとっくに炊けちゃってるのに、おかず作れないし!

やっとの思いでサーメットチップスを作り、帰還した上でオカズの合成。
豚ロースの味噌焼き+もやし+目玉焼きでございます。
食べ終わったころには23時でした。
あ〜 もう今日はレベル上げはやめ! 掘りにいこ、堀りに!!

予定変更してツルハシを3ダース購入してグスゲン鉱山へ。
3時間掘って、

黒鉄鉱×2
アイアンインゴット×3
シルバーインゴット×1
ブラスインゴット×2
紫石×1
白石×1
金鉱×1
石つぶて×11
宝箱×2=約4000

という成果。 ツルハシ代を削ると時給15000くらいでしょうか。
今日はなかなかポイントがみつからず苦労しました。
宝箱を発見したのでトンボを狩ってみたのですが、トンボも30匹くらい狩って
やっと鍵を落とした始末ですし・・・

そうだ、ちょっと反省したかったことがありました。
それはトンボを狩っていたときのことです。
トンボを狩るのにライバルがたまにいて、同時に同じトンボに走っていって、
向うの攻撃の方が速くて負けてしまったことがあったのですが、同じような場面がまたありました。
同じような距離だったので、今度は途中で足をとめて黒魔法で釣ったのですが、
その相手は別の人でした。

必死な自分が恥ずかしくなりました。
もちろん競争して勝ち取らないといけないことも多々あります。
反対側からきている人に気付かず、勝負になってしまうこともあります。
さきに魔法を唱えているのに、相手がそのまま向かい、目前で魔法が発動して
相手には横から奪われたように見えてしまう時もあります。

でも、今回はそこまでして取りたい敵なのか?
さっき目の前で取られたからって、取り合う必要のある敵か?
その結果、関係ない人まで嫌な思いをしたのではないか?
こんな思いがよぎりました。
結局、すぐ側にもう一匹トンボがいたので、相手はそちらに攻撃し、
なんとなく救われたのですが、ちょっと後味が悪い出来事でした。
もっと冷静になれ、自分!

しかしながら、こうやって見て聞いて感じて考えることができるので、
ネットゲーはやっぱりいいなと思いました。
これからもいろいろ考えながらプレーしていこうと誓うのでした。

余談:
出発前にカッパーフロッグを釣り上げ、ケロヨン2号を完成させました。
別に名前はなんでもいいんですけどね。


内容
タイトル
お名前
パスワード
削除 * 記事を削除する場合はここにチェックを入れてください
コメント


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。