記事の編集

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122
内容を編集したら「編集結果を送信する」を押してください。
記事を削除したい場合は、「記事を削除」にチェックを入れて
「編集結果を送信する」を押してください。
名前とパスワードが一致しないと変更できませんのでご注意ください。

戻る
Wang さん 2003/01/15 13:07

>ちくわさん
おお、AF取得おめでとうございます(^^)
100人いれば100の冒険があるのだから、本人達が楽しければそれが一番ですね(^^)
連絡くれれば、またいつでも手を貸しますよ。
ただ、自分が手を貸すことで楽にはなるけど、楽すぎてつまらなくなる事もあるので、
どちらを選ぶかしっかり考えてから連絡くださいね(笑)

>おでんさばのものさん
あ、ちょっと配慮たりなかったかもしれませんね(^^;
初めてだと闘い方もわからないでしょうから、多めの方がいいですね、絶対に(^^;
おでんは順番制ですか。
あのシステムはβの時にもありましたが、自分は疑問を感じていました。
野良で狩るチャンスがなくなることと、後からできたLSは不利な条件を
押し付けられる可能性があること、LSの掛け持ちをする人、
そのLSの順番のときに必ずしも都合がいいとは限らないのでパスしないといけない事もあること。
そしてそれに所属しないLSが狩ると予定が丸くずれなこと。
競争で勝つ、というのもゲームの楽しみの一つのはずなので、それが失われるのも問題ありだと思いました。

しかし、どれが正しいとかではなく、みんなで協調して楽しむのもゲームのあり方の一つだし、
おでんはそういう道を選んだのだなぁと思いました。
今は薄れているようですが(^^;

で、コルセアのデーモンですが、ベヒモスより強いかは判断がつきません(^^;
というか、明らかにタイプが違うからでして(^^;
ベヒモスはHPの多さがやっかいですが、慣れると安定して戦える。
デーモンは攻撃力と回避率がたかいけど、そんなにHPはないという弱点もある。
そんな感じなので、それぞれに向けた対策をして戦っているのが現状でしょうし(^^;
とりあえず、スピリッツは最強すぎ、というのが感想ですが(笑)

HNMのPOP法則があるんですね・・・
どんなのだろう?(^^;

>Xxxさん
移転したっぽいです。というか、リーダーが引退で引継ぎをしたそうです。
PさんCさんは復活されたそうなので、預かっていた荷物を返却しました。
倉庫が少しすっきりしたし、めでたしめでたしです(笑)

>wensさん
とりあえず自分は自称廃人ですよ(笑)
あと、自分なりに思っていることとして、多くの人は「自分よりプレーが長い=廃人」に
なってるんじゃないでしょうかね?
ようするに、wensさんよりプレー時間の短い人からみたら、
wensさんも廃人と思われている可能性があるわけなのです。
結局、それの繰り返しなので、誰かがやめれば誰かが繰り上げ当選して
廃人呼ばわりされていくだけのことだと思うのです。
廃人談義はまあどうでもいいですか(^^;

で、NMは偶然出会って、というのは通常のNMならそうでしょう。
ですが、HNMはハイレベルなノートリアスモンスターであって、低人数で戦う事を前提にしていません。
12人とか18人とかが一緒に旅をしていて、偶然に出会うなんて事はありえないでしょうし。
まあ、狩場で狩りをしていたら突然NMが沸いて狩りにならなくて困った。
じゃあ、その場にいる人でアライアンスを作って倒そう! ということならわかりますが、
それはセルケト、キャシーくらいであって、他のHNMが配置されている場所は狩場になっていません。

つまり、物語でいえば、「○○山の山頂に凶悪なドラゴンが住んでいるらしい」
といった、どこそこに凶悪なモンスターがいる系の、ボス的モンスターだと思います。
それらを倒すには、当然準備と戦略が必要でもなんら不思議じゃないと思うのですが、
お解りいただけますか?

最後になりますが、狩りたいのなら「廃人がやめればいい」という他力本願でなく、
自分が積極的に行動しないと、廃人が全員やめても自分のところにはまわってこないと思いますので、
wensさんも是非、行動にでてみてください。 楽しいですよ(^^)


お名前
パスワード
削除

Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。