記事の編集

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122
内容を編集したら「編集結果を送信する」を押してください。
記事を削除したい場合は、「記事を削除」にチェックを入れて
「編集結果を送信する」を押してください。
名前とパスワードが一致しないと変更できませんのでご注意ください。

戻る
[日記] 2003/01/10 日々発見 No.0000001238
Wang さん 2003/01/13 02:48


さて、週末です。
今週は正月休みの影響がばっちりでて辛い週でした。
しかし、なんとか乗り切った模様。
御節料理もなんとか片したし、久々にあっさりしたものが食べたいってことで、
ちょうど会社の人に教えてもらった讃岐うどん屋によって帰ることにしました。
なんでも、昨年の12/25に新宿にオープンしたばかりだそうです。

その名も<b>「ザ・うどんや大将」</b>。
うむ、いかした名前だ(笑)
さっそく会社の帰りに突撃だ!!

ってことで行って参りました。
小が190円、中が290円、大が390円です。
解りやすく言えば、小縣屋の小がここの大くらいな感じ。
余計に解りにくいという説もありますが、まあ気にしないでください(笑)
取りあえず中を頼んで、トッピングにはイカ天とかき揚げを。(各100円)

お、ここは注文のとき、ツユと麺の熱さを決められるではありませんか!
そう、香川ではたいていの店で麺が熱いのと冷たいの、ツユが熱いのと冷たいのがあり、
「ひやあつ」とか、「あつあつ」とかそれぞれの組み合わせで頼むことができるのです。
自分は冷たい方が腰がでるので好きなので、「ひやひや」で頼んでみました。

さて、肝心のお味の方はというと、麺の腰はなかなかのもので、
ハナマルうどんより腰がある感じです。
ただ、ちょっとツユが多すぎな感じがします。
ツユはちょっとで麺が浮いて見えるくらいでいいんだけどな〜
あと、かなりあっさりで、ダシがもうちょっと利いている方が自分は好みです。

自分の好みで評価すると、

ハナマルうどん>うどんや大将>恵比寿駅

という順位になりますが、ハナマルうどんはいついっても混んでるし、
場所もちょっと遠いので立地条件も加味すると、うどんや大将はかなりいい感じです。
なんせ、会社の帰りにぶらっとよれますから。しかも、混んでない。
というわけで、新しくいいお店が発見できたのでホクホクで帰りました。
ちなみに、ザ・うどんや大将の場所はこちら。
http://www.mapfan.com/map.cgi?ZM=10&SbmtPB=MAP&MAP=E139.42.13.6N35.41.40.6&Func=INDEX&&
西武新宿駅の横を職安通りにむかって、職安通りにでたところの角のラーメン屋の2階です。
非常に解りやすいです。 日曜休みで平日22時までみたいです。


家に帰り着くといつものように、すぐさまログイン。
昨日落ちたジャグナーのままでした。
ん〜 とりあえず、残ったミミズ16匹を片づけるかな〜。
と、キャストしてみたら満月じゃないですか。 高まる期待。
しかし、当たりがさっぱり。
ふと横をみたら、人が釣りしてました。 そりゃだめだわ(笑)

なんどもキャストして、ようやく4匹のミミズを消費しましたが、
結構時間がかかったので思い切ってダボイへ移動。
それが大当たりで、あっという間にヒットしまくり。
スキル0.1アップで使い切ることができました(^^)
そして、釣りをしている間にサポ上げの約束もしたので、
釣り終わると同時にデジョン、着替えてジャストタイミング。
ほんとはシーフでいきたかったのですが、白不足で白でいきました。
まあ、白もいずれあげるつもりだったのでいいんですけどね(笑)

そんなわけで、白18に着替えて集合。
最高レベルは20のシシ戦白黒黒のパーティ。
ちょっとクフィムの蟹にいくには早く、ミミズの所も人がいっぱいなので、
本日はバタリアへ。

ライバルはいないので面白いようにカニが食えました(笑)
経験値は60〜180とムラがありますが、かなり余裕で倒せるので、
連戦につぐ連戦で時給3500を叩きだし、みんな1レベルアップ。
全体の戦力がアップしたのでいよいよクフィムに突入!
塔の前は人が多いのでちょっとはずして、奥まった場所へ。

ここもライバル少な目で連戦スタート。
あっという間にレベルがあがり、Lv21になれました。
最後は黒さんの一人が間違った敵をタゲってしまい、2匹同時を相手にして
2人死亡したところで、疲れてるようだしここらであがろう、ってことで終わりました。
やっぱりなにかのきっかけでパーティが解散することが多いですね。


とまあ、今日あったことをずらずらと並べましたが、日記として何か面白くないですね。
結構、長い間日記を書いてきて解ったのが、あったことを並べるのではなく、
何を思ったかを書く方が日記として、あとで読み返しても楽しいと思いました。
もちろん、何があったかを書いて、それで自分が何を思ったか、というのが理想です。
そんな発見をしながら、今日も今日とて生きています。
明日はどんな発見があるか、楽しみです。

P.S.
ゲーム中に何人かの方に「閉鎖したりしないよね?」と質問をうけました。
大丈夫! 閉鎖はとうぶんありません(笑)
更新の速度は落ちたとしても、自分がこのゲームを楽しんでいる間は続けていくつもりです(^^)
日記の返答件数制限やら、いろいろ手をまわしてちょっと堅苦しくなってしまっていますが、
まだまだ頑張りたいと思います(^^)
これからもよろしくお願い致しますm(__)m


内容
タイトル
お名前
パスワード
削除 * 記事を削除する場合はここにチェックを入れてください
コメント


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。