記事の編集

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122
内容を編集したら「編集結果を送信する」を押してください。
記事を削除したい場合は、「記事を削除」にチェックを入れて
「編集結果を送信する」を押してください。
名前とパスワードが一致しないと変更できませんのでご注意ください。

戻る
[日記] 2003/01/09 バストゥーク、ジャグナー釣り紀行 No.0000001174
Wang さん 2003/01/10 11:36

昨日の事になりますが、実は会社から貰い物のヌイグルミを持ち帰ろうとして
電車の網棚に置いたまま忘れてきてしまいました。
家に帰ってからそれに気付き、日の変った今日、会社の帰りに駅の忘れ物預かり所に
問い合わせてみました。
ここには届いていないとのことで、反対側の終着駅にも問い合わせてみましたが以下同文。
あとは、各駅の忘れ物の回収日の月曜を待て、とのことでした。既に諦め気味です。
今まで電車で忘れたのはカサ2本だけだったので、この失敗に大ショックでした(´・ω・`)

まあ、そんなこんなで21:30くらいに帰宅して、PS2と炊飯ジャーの電源をポチっとな。
今日こそ御節に片をつけねば!
といっても、御節の残りはあと一品。
母が祖母から教えてもらったという、「利休漬」と呼ばれている料理です。
祖母は北海道と岩手にいるのですが、どっち側かは忘れてしまいました(^^;
で、この利休漬、中身は松前漬とほぼ一緒です。
作り方もシンプルで、スルメと干し昆布の短冊切り、ニンジンの花切りor銀杏切り、
あとはカズノコが食べやすいサイズに切ってあるのがどかどかと入っていて、
酒と醤油と調味料で漬けおきして3日くらい寝かせて食べるものです。
しかし、この味付けは自分はうまくできません。なにか秘密があるのかも。

これが我が家の定番メニューのひとつで、これを食べないと年があけた気がしません(笑)
実家に帰った際に十分たべたのですが、今年は弟と姉が戻ってこなかったので、
かなり残っていたらしく、持たせてくれました。
持たせてくれた量も結構あったので、ようやく食べきれそうな所まできたわけですが、
味が濃いので御飯と食べると美味いんですよ、これが(笑)

ちなみに『利休漬』で検索してもほとんどひっかかりません。
自分としては「松前漬」がちょっとどこかで名前が入れ替わったのではないかと思っています。
味付けがちょっと違うのは、地方か家庭でのアレンジって気もしますし。
他に知っている人がいれば少しは解るかもしれません。

相変わらずゲームとはなんの脈絡もないスタートです。
兎にも角にも、釣りスキルを30まであげたい今日この頃。
いろいろ考えた結果、バストゥークへ行ってウナギとダークバスを狙ってスキルアップをしつつ、
掘ブナを釣ろう作戦を決行することにしました。
バストゥークなら、ザリガニが釣れないところがあるので、幾分か効率いいはず!

思い立ったが吉日、飛空艇に飛び乗りバストゥークへ。
気分はインディ・ジョーンズの飛行機のシーン。
鉱山区でリトルワーム7ダースを仕入れ、彫金ギルド前で釣り開始。
ここを選んだのは、開店時間に透石購入を狙ってみようという思惑もあったからです。
いいかげん、ゴブ鞄クエ4をやりたいです・・・
しかし、着いたときは既に開店後。 しかも次の日は定休日。
やっとこさ狙える日がきたときには2時間半が経過しようとしていました。

いよいよ開店の瞬間。
ライバルはすでに10人近くいます。
事前に透石の場所も確認し、最速のページ送りができるようにイメージトレーニングもしておきました。
07:57・・・
07:58・・・
07:59・・・
いまだ!!

<font size="6">ただいま営業時間外です(以下略</font>
メッセージの詳細は忘れましたが、ちと速かった模様(;´д`)
あわてて話し掛けなおしましたが、既に石は売り切れでした・・・

実は釣りの方もさっぱり気味で、とにかく当たりが少ない。
やっぱり街中はどこかにライバルがいてダメか・・・
釣れても堀ブナどまりで、スキルのあがる魚のひきがほとんどなしで、
2時間半が経過したというのに、スキル上昇0です。
石が買えなかった悔しさとあわさって、場所替えを決意させるには十分でした。

さて、どこへいこう?
掘ブナが釣れて、ダークバスが釣れるところがいいなぁ。
しばらく自分のページのデータとにらめっこして、人がいなさそうな
ダボイ、ジャグナーに行くことにしました。
ザリガニも釣れてしまうけど、贅沢は言いますまい。
そんなわけで、ミミズ5ダースを追加購入して、今度はチョコボの旅。
バストゥークからジャグナーは遠かった・・・

さて、とりあえずはジャグナーで釣ってみることにしました。
経験上、ダボイは爆釣することはするけど、すぐ魚が涸れるような印象があるのです。
ジャグナーの湖の方ではあまり釣りをしてなかったので。

さっそくチョコボから降りて釣り開始。
入れて即あたり。
これだよ、これ! この当りがないとね!
一人ほくそえみながら釣りあげると、まんまとザリガニでした・・・
むきー!!

しかし、その後もいい感じでHitしつづけ、かなりの爆釣モードでした。
移動して正解(^^)
やがて2時近くになり、釣りしながらまどろんで、釣れたときのバイブレーションで
びくっと起きる状態に。
こりゃやばい、ってことで本日はその場で落ちました。

本日の釣果はリトルワーム10ダースと8匹を消費して、

ザリガニ・・・・・・・・14
掘ブナ・・・・・・・・・32
トリカラードカープ・・・9
ゴールドカープ・・・・・6
ダークバス・・・・・・・9
錆びたバケツ・・・・・・2
スキル・・・・・・・・・0.1up

バストゥークとごちゃになってしまっていますが、どうやらジャグナーの湖のリージョンは、
<b>
掘ブナ   優勢
ザリガニ  やや優勢
他     劣勢

トリカラードカープとゴールドカープで同盟キャンペーン実施中
</b>
のようです。

ってことで本日終了。

内容
タイトル
お名前
パスワード
削除 * 記事を削除する場合はここにチェックを入れてください