記事の編集

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122
内容を編集したら「編集結果を送信する」を押してください。
記事を削除したい場合は、「記事を削除」にチェックを入れて
「編集結果を送信する」を押してください。
名前とパスワードが一致しないと変更できませんのでご注意ください。

戻る
Wang さん 2003/01/08 11:40

>kamukamuさん
ボスフィールドを使うことによって、周りへの被害も皆無、取り合いもなくなる、
人数も絞れる、といい事ずくめに見えますが、唯一の欠点があるんですよね。
それは、何度でも入れてしまうと、レアアイテムが取り放題ということ。
これを防ぐにはE/Rにして流出を防げばいいように思えますが、そうすると今度は
一度取った人は好意でしか参加してくれなくなるんですよね。
ん〜、あれかな、満月の雷曜日にしか入れないとか時間設定にすればいいのかな?
こうやって考えるといろいろできそうな事はありますね(笑)
あ、でも参加したい人全員が参加することはできなくなるか・・・

ネット情報は微妙なんですよね。
ネットゲームという媒体には一番マッチした情報交換システムですから・・・
ゲームのことはゲーム内で聞く、というのが一番いい気もしますが、自分の場合、
何度も答えるのがついつい面倒になっていってしまって、○○を見たらいいよ!
で済ませられるのが便利なもので作ったというのが真相です(^^;
あと自分がよく忘れるのでメモ代わりというのもあります(笑)

>弥さん
Israfelさんがおっしゃってくれた通り、参加したいと言ってくれた人全員が
楽しめるように、という配慮もあります。
また、自分のLSでもないし、NM狩りの時に自分が仕切っている訳でもありません。
でも仕切っている人の心情を察するに、参加してくれた人をむざむざ死なせたくはない、
というのがあるのではないでしょうか?
ギリギリの戦いは確かに楽しいですが、簡単に倒せる戦力があるのに、
自己陶酔のために他の人を危険な目にあわすべきではない、というのがあると思うのです。
もちろん、危険な目にあってもいい、という人もいてくれるでしょうが、
今度はアイテム目当てだったり、とにかく参加したい、
という人たち全員が参加できなくなってしまうのにも問題があります。
みんなで協力しないと倒せないのに、今日はギリギリの戦いがしたいから参加を控えてくれ、
とか、とてもじゃないけど言えません。
まあ、シェルリーダーがそういう方針だ、とか明文化したならルールとして行けるかもしれませんが、
自分はあくまで所属LSの在籍者Aでしかありません。

すごく言いわけっぽい話しになってしまいましたが、
ネットゲームってそういうものなので、あとは人数を無理やり強制できるボスルームくらいしか
手はないな、と思いました。
ちなみに、ベヒは今なら12人くらいで狩れると思います。思うだけで試していませんが。

>thirdさん
はじめまして。
いろいろとありがとうございます。
自分は色んなプレイヤー、色んな人がいて成り立っているので、
色んな意見がでて当然だと思っています。
自分はそんな多くの方と意見交換ができて幸せです。
また、thirdさんをはじめとして、いろんな方の励ましもいただき、
それは本当に励みとなっております。

とまあ、堅苦しい話しは抜きにしても、ゲームもHP管理も趣味の延長なので
本人、楽しんでいますので、あまり深く考えないでも大丈夫ですよ(^^)
これからもよろしくお願いします(^^)

>Israfelさん
弥さんへのレスでも書いたとおり、
・参加希望者全員を参加させたい
・参加者をむざむざ危険な目にあわせたくない
の2種類があると思っています。
というか、私は仕切りやったことないので、そう予想しているだけなんですけどね(^^;
個人的には限界への挑戦もしてみたいのも本音です(笑)

>小池さん
小池さんというと藤子不二雄の漫画でいつもラーメンを食べているあの!!
というのは誰でもしっている話ですよね(笑)
はじめまして。
現状はみんなでどばーっとむかって、どかーんとやっつけて、わーい。
って楽しみかたですね(笑)
えーと、某バグはここでは禁句ってことにしますので、ご協力をお願いしますね(笑)
さて、ラーメン情報、ありがとうございます。
池袋なら行動圏内なので今度いってみたいと思います(^^)


お名前
パスワード
削除

Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。