わんわん日記

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122

Wang(ワン)のFFXI日記です。
ネタバレが多いので気にする人は見ないでくださいね。
ここでは特定の人を侮辱する行為は一切認めません。
また、レス番争いだけの意味のない書き込みは削除したり、アク禁の対象になります。
○○ゲットだけの書き込みはほんとにアク禁にしています。

表示順 スレッド表示 件数 内容

MENU
[日記] 2002/12/29 エビデビューの日 No.0000000807
Wang さん 2003/01/01 04:18 [ 編集 ] ID:kt7w9LpI

ログインしたと同時に、白AF用の鈴を取りに行くのを手伝って欲しいと依頼されました。
ってことで、3人で古墳へ。
仲間の一人が「自分が鈴取りにいったときは5時間で2つだったよ」
とか言うもので、長丁場になりそうだなぁと半ば覚悟していました。
すると、なんと2匹目でドロップ。
うわ〜! これが日頃の行いの違いか!?
あっさり終わったのでちょっと拍子抜けしましたが、早い分には問題なし(笑)

ついでだから、帰る前に一番近くのコッファーの確認をしたら、なんと発見。
ちょうど鍵を持っていて邪魔だなぁと思っていたところだったし、
ここの箱が必要な仲間がいなかったのでその場で開けて、一人7600ギル相当ゲット。
おお、いい臨時収入だ(^^)

いったん、エスケプして聞いてみると、その白さんはまだ巣の鍵も持っていないとか。
これなら3人でも余裕なのでついでに巣へ直行。
メジャーな方にいくと、先客がいたのでゴギー部屋の手前でやることに。
すると、そこの狩り場にコッファー発見!
もう、大慌ててでクロウラーを狩りました(笑)

人が通りがかる度にドキドキしてましたが、1時間経過してもまだ開けられず。
そしてついに鍵ゲット!
すぐさま白さんにロットしてもらい、箱を開けてもらい、ズボンげっと。
おめでと〜(^^)
なんとなく、運の絶対量の違いを感じた瞬間でもありました(笑)

あとはベドーも手伝ってほしいと頼まれましたが、さすがに3人では無理なので断念。
変わりといってはなんですが、オズトロヤの鍵取りの手伝いにいきました。
途中、4匹がリンクして何人か死亡してしまいました。
経験値を1200ロストしましたが、カンストしてたしまた手伝いで行って増えるだろうから
まあ、問題ないでしょう(^^)

しかし、経験値を取り返す間もなく買い物の時間。
さすがに今日買わないと年末年始に食べるものがありません(笑)
まあ、何日かは実家に行く予定なので、たいして困らないですが。
・・・新年用の鳥ハムの仕込み完了!

買い物も終わり戻ってくるとモルボルNMでも行くか!という動きが!
よ〜し! やるぞ〜!
と思いきや、人数が足りなく断念。
年末進行で人が少ないものね・・・

暇をもてあますのもなんなので、結局昨日の続きで戦士を上げにいきました。
今回は最初からリーダーとなって自分で声をかけてパーティ編成。
30分くらいでなんとかパーティ結成終了。
戦暗シ白白詩という、なかなかの好メンバー。期待がもてます。

とりあえず、29まではたこ焼きで上等、ってことで今日もクフィムへ。
しかし、昨日にましてすごい人混み。
うーん、獲物いるのかなぁ?
心配したものの、なんとか確保でき前衛は全員29になったところで、
一人が落ちるとのことでジュノに戻り、移動中に先手を打って追加メンバーの勧誘に成功!
ジュノですぐさま合流し、そのままソロムグへ。

実はたこ焼きに続いて、Evil Weapon、通称エビとやるのも初めてだったりします。
自分の時は巣のワーカークロウラーで200貰えてウハウハでした。
いや、昔は昔、今は今。狩れるもの狩らなきゃね!
ってことでソロムグの骨の近くの虫のいる広場へ移動。
すでに3組ほど別パーティがいたので、一番遠い所をつかわせてもらい、狩り開始。

ときどき怒りの一撃を避けるのを失敗しながらも、なんとか狩れました。
経験値192〜200、チェーンで最大230と、かなり美味しい感じ。噂通りでした。
おかげで4時に解散したときには念願のレベル30になって31まで残り2500という所まで行けました。
ひとまず目的だったメイン60のサポとしては十分なラインに到達。
いやぁ、これでやっと「はやく30にしなよ」と言われなくなりますな(笑)
そんなわけで本日終了。

今日は白魔道士アーティファクト、猫バージョンをお送りして終了します。







MOMOMO さん 2003/01/01 11:25 [ 編集 ] ID:m2a0juWM

ワンさん!!あけましておめでとです−^^
今日もメインはお休みして戦士のサポ上げですTT
早くナイトやりたいよーー
ワンさんLv上がるのめっちゃ早いですねぇ・・・うらやましいです^^


れっと さん 2003/01/01 13:29 [ 編集 ] ID:3pBoboMI

あけましておめでとうございます

こないだモルボルNMいきました。
惨敗ですTT   ベヒーモスが可愛くみえました
引き寄せで狩場までつれてけないし、ナイトAFフル装備でも
1発350〜400近く そんでもって臭い息で状態異常
万能薬たくさんもってないとキツイっす・・
あと雑魚狩りPTと回復専用アラ必要かも。

かたきをとってください〜 TT


忌桜 さん 2003/01/01 13:47 [ 編集 ] ID:x84Dw5Gc

>>NMモルボル
セルケトと違って未だに倒した報告聞かないですね。
キャップ55の頃はベヒーモス相手に3アラとかでやりましたが
そのお話だと人数いても苦労しそうです
350〜400となるとNMデーモン圧倒・・・


ROMしてた者 さん 2003/01/02 00:22 [ 編集 ] ID:ByuFYX7o

あちゃ…。古墳のコッファー開けちゃいましたか(汗)。
鍵が邪魔だったら、捨ててもよかったのでは?
あの箱から出てくる物って、お金の他には宝石か、薬ですよね。
アーティで開けたかった人もいたのでは?

まぁ、こんな事は強制出来る事でもないですし、
その人のプレイスタイルにもよるので、
一概にアーティの箱だから、アーティ優先とは言えませんけど。

まぁ、もうちょっと考えてから行動してもよかったのでは?
と、個人的には思いました。


ななし さん 2003/01/02 02:09 [ 編集 ] ID:DBXyWWQs

強制出来ることじゃない思うなら、書かなくても良いのでは?
と、個人的に思いました。


なな さん 2003/01/02 02:55 [ 編集 ] ID:gFu/PoZQ

>>ROMしてた者さん
その考えはちょっと納得いかないかな。。


JJ さん 2003/01/02 03:53 [ 編集 ] ID:nGSZW0T6

>>ROMしてた者さん
宝箱は30分POPだし、カギがあってあけるのは当然の権利かと思います。
カギ捨てろってのはどうかと思いますよ。


な さん 2003/01/02 07:05 [ 編集 ] ID:pOgKRJDM

ここの人達は何でこう斜め読みするのな?
いつも不思議に思う。
↑3つのことね。


れいん さん 2003/01/02 07:40 [ 編集 ] ID:5TE89aaY

新年あけましておめでとー^^ 
先週セルケト退治できたので味をしめて今週の金曜に7罪 土曜日にモルボル逝きます。
まだ戦ったことないのでなんともいえませんが、毒、せきか、すいみん、麻痺、暗闇、沈黙
といったところでしょうか、ステータス異常は。なので毒、暗闇、沈黙は各自アイテム持参
で白の負担をへらそうかと。せきかと麻痺だけなおしてもらえばいいようにすれば幾分楽に
なるかなと。今回は救援PT作る必要なければいいな〜 また上の階にひがいいかないといい
けど。ま、ぶっとばしてきますよ^^


ROMしてた者 さん 2003/01/02 13:32 [ 編集 ] ID:q0K15kTQ

>ななしさん
はぁ…。こういう考え方の人もいるんですよ。
というのが分かるだけでも、人間関係うまくいくと思うのですが。

>ななさん
まぁ、そうでしょうね。
簡単に納得出来る事ではないとは思いますよ。

>JJさん
いや、Wangさんは鍵が邪魔だった。と書いてあったので。
邪魔な物なら捨てればいいのに。と、思った次第です。
ジュノ下層などでは、鍵取りや箱開け一緒に行きませんか?
と、シャウトしている方も多いですし、
心から古墳の宝の鍵が欲しい方が沢山いると思いましたので…。
注目されている分だけ、書き方にも注意した方がいいかと。
真意が伝わり難い文章であったのは、認めます。
申し訳ありませんでした。


haha さん 2003/01/02 16:09 [ 編集 ] ID:qvtEHEkg

邪魔だなぁと書いてるのをそのまま読み取ると
ROMしてた者さんみたいに感じてもおかしく無いですね^^


キルヒアイス さん 2003/01/02 18:11 [ 編集 ] ID:r790k38c

> わんさん
あけましておめでとうございます。
Kircheis@Shivaです。

今回は”エビ”に反応しました。
自分の日記では書かなかったちょっと恥ずかしいお話を。(^^;

僕は戦士ですがLv28後半から32までエビを獲物にしていました。
当然例の”怒りの一撃”を避けるのに苦労しました。
バタリアの時は古墳の中まで引っ張ってくる事が多いため,さぁよけるぞ
よいうときに”ゴン”と壁にぶつかったりしてお粗末な結果になったり・・・

そこで30になった時に特訓をしてみました。
ソロでクフィムに行ってダンシングウェポンをやるんですよ。
なんとか丁度がいましたのでさっそく挑みます。
通常攻撃だけでほぼ互角でした。それこそ”怒りの一撃”は一撃たりとも
受けられません。それはもう必死に画面にらんで避けましたよ。(^^;

その謎の特訓にて結構自信を付けた後の実戦。
PT内のみなさんが”よく避けれるね〜”などとお世辞を言ってくれます。
その言葉に・・・・・調子に乗って特訓の事を話してしまいました。
(よせばいいのに)

話した後・・・案の定急に避けるのを失敗するようになってしまい,大恥じ
をかいてしまいました。
当然その後はお世辞なんかあるはずもなく,フォローもなく・・・・
肩身が狭かったです(−−;

そういう所もふくめていい特訓(教訓?)になりました。(^^;


Israfel さん 2003/01/02 22:23 [ 編集 ] ID:KWh+IYM+

日記の感想は初めてになります。以後よろしく。
私は何を思ったか、ゲーム開始当初から2キャラ作っちゃって、レベル上げその他のペースが異様に遅いですw
8月からはじめて、先日両方が海老ゾーンを通過しました。こいつらで33くらいまではおいしく稼げますよw

ところで、私の使っているキャラのうち片方は戦士→(サポ取り)→白ときて、ゆくゆくはナイト/白という真っ白(笑)なキャラにしようとしているのですが(余談ですが、もう片方は真っ黒な暗黒/黒w)・・・もし白が60レベルに到達しても、白AFだけは取らないことを固く決意しましたw
・・・だって、男エルヴァーンですから・・・似合いませんから・・・・・・(涙)

これからも日記楽しみにしてます。がんばってください。


なな さん 2003/01/03 19:27 [ 編集 ] ID:fcNv+sKM

邪魔だったら捨てるかぁ、、、
いい生活してるんですね。
貧乏性な私には出来ない考えかも(T-T)


gen さん 2003/01/03 20:21 [ 編集 ] ID:YjbFqj96

毎回釣りの情報と日記を楽しみにしてますgenと言います、
引っかかったので発言させてもらいたいのですが
鍵を捨てても良かったのでは?と言うところに問題を感じます、
ただ、shout等でアーティファクト狙いの他の方に ソレを伝えておけば
良いのではないでしょうか、、
無論、これは箱を開ける(アーティファクト狙いではない)人にも言えますが
上の様な展開を見せる書き込みは、必ずどこかに問題があります、
私が責任を持てるとするなら「鍵を捨てても良かったのでは?」ここに問題が
あります、これが上記のようにshoutした上でならば
「箱を見つけた事を知らせる事」も可能です。

あ、記事 毎回楽しみにしてます、今回はPC修理中にあり
ドリームキャストで書き込んでますが、、、予想通り重い、、、w
がんばってください。


サンチャン さん 2003/01/03 23:45 [ 編集 ] ID:vmAVi9wc

コファーをAFのためとか言ってあけないって、キモチワルイ
宝箱ってだれのため?って目的がないとあけたらダメなの?
鍵持ってる自分と鍵もってるメンバーいるとして、メンバーのAFが入ってるならあげるけど。
だれが、どこでいつ開けたって「アチャー開けちゃいましたか」ぞぞってくる。サブイボモンですな


通りすがり さん 2003/01/04 00:23 [ 編集 ] ID:+4Evl2h2

まあAFのためにしかコッファーあけちゃいけないのなら、
世の中にバラードUは出回らないわけで。
鍵持ちがAFのためにコッファーを譲ってくれてるのは厚意から。
それを当然の権利のように思ってる奴はただのボケ。
なんかセルケトもそうだけど、「自分のために周りは○○すべき」
って考えてる甘チャンが多い気がする。
箱を開ける権利は、鍵を持った人にのみあるって普通なら
わかると思うんだが(シーフは別として)。


ROMしてた者 さん 2003/01/04 01:53 [ 編集 ] ID:MFMNWDjk

凄いな(笑)。
こんなに挑戦的なレスがつくとは思わなんだ。

だから、強制出来ないって言ってるんですけど(汗)。
まぁ、文章が拙くて、真意が伝わり難いのは認めますけど。
HIT数を見れば、このサイトがどれだけ注目されてるか分かるでしょ?
その中で仮にもアーティ用の箱の鍵を邪魔とか書くと、
「だったら捨ててくれ」って思う人もいますよ。きっと。

「自分の為に○○すべき」なんて、思っていませんがね。
デオード実装された時、ミトン取りに行ってデオード要らないから、
取りにきていた白さんにあげたくらいだから、
甘チャンなのは認めますけど。

お金が無いっていいますけど、Lv上げを一週間も止めてお金稼げば、
十分貯まりませんか?別に強制されてLv上げしてる訳でもなし。
Lv上げしてるから、お金が無いって感覚の方が、私には信じられませんが。


暗黒 さん 2003/01/04 02:46 [ 編集 ] ID:UsRebRYI * この記事は1回編集されています

確かに邪魔という表現はよくないよね・・
そりゃ宝は誰が開けたっていいわけだし、
シ―フがツールで乱獲してても■的なルールでは問題ないわけで・・
実際古墳の箱頑張って探してましたが、
宝からでる金額払っていいからAF関係じゃない人には開けてほしくないというのが本心です・・・


通りすがり さん 2003/01/04 02:54 [ 編集 ] ID:+4Evl2h2

>>ROMしてた者

>だから、強制出来ないって言ってるんですけど(汗)。
だったら最初からグダグダ言うな。
周囲の賛同を得られると思って書き込んだら反発ばっかりで、
あわてて言い訳してる様は見苦しいの一言。

>その中で仮にもアーティ用の箱の鍵を邪魔とか書くと、
>「だったら捨ててくれ」って思う人もいますよ。きっと。

個人の願望を、さも一般論のように語るな。
君は書き込みするより、そんもままROMしてるほうがいいよ。


an さん 2003/01/04 03:07 [ 編集 ] ID:BzA5QHEs

Romさんと同じような意見のものですが、
実際に古墳のコッファー開けやってみればわかると思いますよ・・・

>>通りすがり

あなたの意見も個人のものですよね?
さも一般論のように語られてる感じがしますが・・・
それに叩くような言い方もどうでしょう・・・


お節介1 さん 2003/01/04 03:07 [ 編集 ] ID:JTY29JVM

>>ROMしてた者

>あちゃ…。古墳のコッファー開けちゃいましたか(汗)。
随分ひどい言葉に聞こえますね。
この一言でWangさんが以降、箱一つ開けれなくなるかもしれないんですよ?
あなたの文面を見る限りでは、箱を開けた事自体を責めているようにしか見えません。
もうちょっと、言われる側の身になって物が言えないんですか?

別にWangさんがどこの箱を開けようと勝手だし、
鍵は普通捨てないだろう、それ以前に。
古墳のコッファーをAF優先で開けさせる理由も無いし、
回りに、箱探してる人いなかったんだから、
他で張り込み合宿してる人の為に、さっさと開けた方がいいこともある。


rumo さん 2003/01/04 03:19 [ 編集 ] ID:QRCXCgZw

HIT数が多かったらネトゲ内の行動が制限されるのだろうか・・・
HIT数が多かったら日記に好きなこと(違法以外)を書いたらダメなのか・・・

企業の公式HPなんかではないっての。


ブルー さん 2003/01/04 03:19 [ 編集 ] ID:zqF4sIjc

>>お節介1さん

>別にWangさんがどこの箱を開けようと勝手だし、
鍵は普通捨てないだろう、それ以前に。
邪魔な鍵は捨てるかな・・・
>古墳のコッファーをAF優先で開けさせる理由も無いし、
確かにそうですね。
>他で張り込み合宿してる人の為に、さっさと開けた方がいいこともある。
宝がpopする時間あれば誰か来て開けますよ。
 
>>ROMしてた者

>あちゃ…。古墳のコッファー開けちゃいましたか(汗)。
確かに言い方がよくないですが、
前提として鍵が邪魔だとWangさんが言ってるから、
そういう言い方になったのだと思います。
その辺は多少わかってあげてもいいのでは?


gen さん 2003/01/04 03:34 [ 編集 ] ID:9y5BG3Oc

PCが直ったgenです、↑喧嘩するなら他所でやって下さい
こうなると両者加害者でHPの管理人が被害者になるんですよ、
人それぞれ考え方は違います、そこに対立が生まれるのも当然でしょう、
ですがココはそういう場所ではありません

場合によってはHPが無くなるコトもあります
そうなれば利用している我々が困る、
両者が伝えたい事は 概ね理解できますけどね
私も要塞のコッファー開けてないので、、、(自分モンクです)
ただ、、、私は巣のコッファーを開ける時
1箇所をソロで張り続けました、だから他の場所で見つけたなら
とっとと開けて欲しいんですがw
誰が開けるかも問いませんね、、私の場合ですが(^ー^;)


Wang さん 2003/01/04 05:03 [ 編集 ] ID:G2PjxjG+

>MOMOMOさん
あけましておめでとうございます(^^)
レベルあげ、決してはやいわけでなく、ひたすら時間を使っただけなんですけどね(^^;
時給になおすと1500〜2500くらいでしたよ(^^;
でもまあ、時給よりなにより気持ちのよいパーティに会えたのが何よりでした(^^)

>れっとさん
あけましておめでとうございます(^^)
おお、モルボルNMいきましたか。
噂通り、どきついNMみたいですね(^^;
まだどこのサーバーでも倒せていないみたいだけど、ホントに倒せるかな〜?(^^;
とりあえず、近いうちに人を集めて特攻したいと思います。
もちろん、玉砕覚悟です(笑)

>忌桜さん
通常で400とかになると、回復がほんとうにきついですよね。
回復が増える=ヘイトがあがる=魔道士やられる
で、ジリ貧な予感が・・・
あと、臭い息用の回復もしないといけないし・・・
外部ケアル+状態回復パーティがいりそうですね・・・

>ROMしてた者さん
ご意見、いろいろありがとうございます。
考え方の一つとして、頭にいれておきたいと思います。
ですが、基本的にはプレイスタイルの違いを感じました。

まず、鍵は自分が正当な手段で仲間と共に入手したものです。
これを捨てるということは、中と共有した時間を捨てるようなもので、
道具欄を占領して邪魔ではあるものの、宝箱の中身に対する期待もあり、
とても捨てられる物ではありませんでした。

また、コッファーについてですが、Chestの上位の宝箱という位置づけで、
たまたまAFが割り当てられただけ、という認識です。
中にはバーストやバラード2といった魅力的なアイテム、
宝石は鞄クエがしたいのでゴシェナイトがあるといいなぁという希望、
たとえギルでも一回に7300も貰えるのはかなり嬉しいことです。
これらの価値は全ての人に等価なのではないでしょうか?

自分はゲーム中にできる(バグ、仕様の穴を含まない)事は、全て公平であり、
あとは自分のモラルと価値観の問題だと思っています。
目の前にアーティファクトが欲しくて貼り付いている人いたら、それは自分でも譲ります。
しかし、自分も鍵を持っているのにわざわざシャウトしてまで譲ろうとは思いません。
お互い平等の立場でやってるのだから、見つける苦労も平等ですから。
現にこの鍵はことある毎に古墳でコッファーを捜しましたが見つからずに、
ずっと保留されていたものです。

ROMしてた者さんの意見は誰にでも優しい、すばらしい意見だと思います。
ですが、自分は管理人の前にいちプレイヤーであり、すべてを譲るのがいい事だとは
思っていないのでこのままの姿勢で望みたいとおもいます。
ゲームのすべてをうけとめ、あるがままの姿で楽しむのが自分の一つのあり方ですので。
みなさんのお手本になるためにプレーしているのではないので、
この様な返答もでてしまいますが、ROMしてた者さんのような意見もある、というのは
頭に入りましたし、お互いに意見を尊重しながらプレーはしていきたいと思います。
自分勝手な考えと取られるかもしれませんが、これも考え方の一つとしてご理解ください。

>れいんさん
あけましておめでとうございます(^^)
モルボルがんばってください。
状態異常はあとヘビィがついたかな? まあ、無視ですね(笑)
ネックになるのは、石化、麻痺でしょうねぇ・・・
魔道士は沈黙で。
最低限、薬で治るものは持参しておきたいところですね。
あとは範囲がどれくらいかが気になるところ(^^;
こればっかりはやってみないと解らないので、がんばってください(^^;

>キルヒアイスさん
あけましておめでとうございます(^^)
練習して身に付いたことはなかなか忘れないし、自信に結びつくのでいいことですよね(^^)
実は自分も昔はよく失敗していて、ログを見てから避けたのでは、
絶対に間に合わない事があるんですよね。
で、思い切って簡単にかわしている方に聞いてみたら、
「使う前に、体の回りに赤い線がでるのでそれを見たら逃げる」と教わりました。
それ以来、結構簡単に避けられるようになり、聞いてよかったなぁと思いました(^^)
これもネットゲーの醍醐味ですね(^^)

>Israfelさん
あけましておめでとうございます(^^)
おお、2キャラ育てているのですか。
自分は倉庫キャラのPonsionをいつか育てたいなと思いつつ、
結局時間が足りないと気づき諦めました(^^;
だから素直に凄いなぁと思います。
是非、がんばって2キャラとも極めてください(^^)
エル♂AFは・・・(^^;
でも、白ガルカとか白ヒゲヒュムがAFを着ているところをみちゃったので、
いまさら驚かないですよ(笑)

>ななさん
自分も貧乏性なので邪魔でも勿体なくて捨てられません(笑)
だから、いまだに初期装備が倉庫を占領していたり(笑)

>genさん
はじめまして&あけましておめでとうございます(^^)
シャウトに関しては前述したとおり、自分が鍵を持っているのに
そこまでする気はありませんでした。
ここらへんは、プレイスタイルの違い、という事でご了承ください。
ただ、このシャウト、アーティファクト狙い以外の人も来る可能性があるので、
あまり効果的とも思えませんけどね(^^;

あと、ドリームキャストでもちゃんとこのページ見えているんだなぁと
ちょっと感動しました(笑)
自分の家にもあるんですが、もう長い間電源をいれていません(^^;
ドリームキャストが初めてのネットだったという方、それなりにいるそうなので、
いちど確認しといた方がいいかなぁ?(笑)

そういえば、2chのひろゆき氏が裁判で負けてましたね。
最高裁でも負けたとしたら、ここもIP表示とかなんらかの制限がつくかもしれません。
それでもなんとか続けていけたらと思います。
あとこういうディスカッションも時には必要だと思っています。
きっかけはどうあれ、考え方の違いを知る事ができたのでいい経験になったと思いました(^^)
最近、日記を離れた意見交換が多くなってきてますけどね(^^;

>サンチャンさん
考え方は自分に似ていますね(^^)
ですが、ROMしてた者さんみたいな考え方もあってもいいと思います。
人それぞれだからネトゲーって面白いんだと思っています(^^)

>通りすがりさん
FFはPKがない世界で、基本構造から甘めなので、より多くの事が望まれるのかもしれませんね。
でも、FFはFF、他のゲームは他のゲームとして、それぞれ特色がでるのは仕方ないと思います。
箱にたいしての考え方は、これまでに何度も書いたとおり、ひとそれぞれ、
でいいのではないでしょうか?(^^;

>暗黒さん
鍵が邪魔だからはやく開けたい、というのが本音だったので包み隠さず書きましたが・・・
たしかに欲しい人にとっては腹立たしいことかもしれません。
しかし、他に良い言い方あるかなぁ?
宝からでる金額を払うから、鍵を捨ててとその場で交渉されても、
自分は了承しないと思います。
なんというか、箱に対するロマンと一緒にとった人の気持ちを捨ててしまう気がするので・・・

>anさん
箱の難易度的には要塞は楽な方だと思っているのですが、
きついと感じてますか(^^;
でも、それでもみんなに平等だから問題ないと思いますです。

>お節介1さん
あ、自分が開けなくなる事はないですので、ご心配なく(^^;
自分が開けたことによって、他で張り込みしている人のところにまわったかもしれない、
というのは確かにありますね。
ちょっと気が楽になりました(^^)

>rumoさん
勝手ながらいちプレイヤーとしてのプレー日記なので、
なんと言われようとも、このまま自分のスタイルを貫きます。
心配はご無用ですよ(^^)
でも、こうやって色んな人の意見に影響されて自分も成長していけたらな、とは思います(^^)


楽しむ さん 2003/01/04 09:07 [ 編集 ] ID:P7hE5oWk

ゲームは楽しむもの。もしコッファーが開けられてしまっても、
また自分で別なとこ探しに行けばいいじゃないですか?すぐ取れることが
そんなに楽しいですか?そりゃだんだんストレスも溜まるでしょう。
ですが、どんなことにも近道はない。
自分はモンクですが、落人の篭手を狙っている時だって、あの、白い鎧の方が
横から挑発、ガキーン ・・・大羊の時も同当。
しかし、次をどうやったら、取れるかを試行錯誤の末自分の物にしたとき、
こんな喜びはないでしょう。


8375838b815b さん 2003/01/04 15:42 [ 編集 ] ID:oqDzBnx+

暇がないんだよね・・


梅 さん 2003/01/04 19:35 [ 編集 ] ID:KJwPnZow

じゃあきらめれば?暇がないとかくだらないことかいてんじゃね〜よ


なな さん 2003/01/04 23:23 [ 編集 ] ID:3gPImQ22

>>ROMしてた者さん
貧乏性と貧乏とはまたちょっと違いますね

あと魔法や装備、高価ですし、LVもある程度ないとお金ためるのつらいですし
なかなかお金の貯まらない人がいるってことはご理解ください。


奈々 さん 2003/01/06 01:48 [ 編集 ] ID:n6+AkEt2

そうそう、ヒマがたくさんある人間が強くなれるのがMMOの常識でしょう。
あり余るヒマな時間をゲームに費やしてみつけたコッファーをどう扱おうが個人の勝手ですよ。
見知らぬ他人のAFより、自分の金が大事なのはみんな一緒でしょう?
聖人君主のようなプレイを期待するのが間違いですよ。
見知らぬ他人のAFやレベルアップより、自分の金の方を大事にするのは当然です。


らす さん 2003/01/06 11:47 [ 編集 ] ID:gGUtjrXA

「邪魔」というのをRomさんは
「アイテム欄を食うから邪魔」
と読んで、邪魔なら捨てれば良いと言っているようですが、
Wangさんの「邪魔」というのは
「アイテム欄を食うけど、箱を開けたいから捨てられない、ので邪魔」
という意味なんですよね?
だから、箱を開ける事は当然だと思うし、箱をAFに譲れというのは
バーストやらバラード2を欲しがる黒や詩人だっているんだし
やはり、開けられる人は等しく開ける権利があるものではないでしょうか?


とも さん 2003/01/06 13:28 [ 編集 ] ID:rmiZE0Oo

最初に思い出して欲しいのは、このコーナーは「わんわん日記」のコーナーだと
いうことです。Wangさんの一プレイヤーとしてのヴァナでの冒険記が綴られてい
るわけです。そしてそんなWangさんは一プレイヤーとしてフェアに、そしてとて
も自分に素直にプレイされていると思います。
意見交換するのはいいことだとは思いますが、自分の意見を人に押し付けるのは
良くありません。押し付けることによってそこに反発が生まれてしまいますから。
個人的には、鍵を持っている人間が、その時点で何か欲しい物があるのであれば
開けて当然だと思っております。
遡って考えれば分かると思いますが、欲しい物があるからこそ(またそれに備えて)鍵を取るのだと思ってます。
まぁ、既に全員鍵を持ってて、流すのはもったいないのでロットしたということ
も考えられますが・・・^^;
とにかく人それぞれ意見があるわけですから、それを頭の隅にとどめて、楽しく
冒険して行こうじゃありませんか。


某Z さん 2003/01/06 18:38 [ 編集 ] ID:h7pzk4K2

ようするに 「ROMしてた者 さん」のいいたいのは、

「鍵が邪魔だったので」開けた と書くより、
単に「鍵を持っていたので」開けた と書いてくれれば
といいたいのではと思われます。


なっし さん 2003/01/06 19:07 [ 編集 ] ID:ILi1oryU

何だかんだいって一番邪魔くさいのはROMしてた者氏に過剰反応して、
反対意見を書きなぐる方々だと思われます。
どうして「ああ、そういう考え方の人もいるのだな」と軽く流せないのでしょうか?
宝に対してどういう考え方を持とうが自由でしょうから、
自分の考え方を他人に強いることは止めたほうがいいですよ。


B さん 2003/01/08 02:42 [ 編集 ] ID:1eKypOEw

ホントに、そう思う。



なんで流せないの?
どちらかというとその過剰反応が、日記を荒れさしてると思うんだけど・・。
火種と油って感じ。


もや さん 2003/01/08 14:31 [ 編集 ] ID:sawJ9Dss

ここはWangさんの日記に対する返信をするところなので、どんな意見でも感想でも書けばいいと思いますが、他人の返信にいちいち反論したり主張するのは、純粋に日記を楽しんでいる者からすればかなり迷惑です。
私だって、Romさんの意見をはじめ、いろいろと思うところはありますが、ここはそういうものに対して返信する場ではないのでは?
ましてや、どんな状況であれ煽りまで入れてくる人に対しては、憤りさえ感じます。
セルケトの時にも100を超える意見のやりとりがありましたが、そういう意見をやりとりする場は違うサイトにちゃんとあるので、もうここはそういう場にして欲しくないです。


RRB さん 2003/01/08 14:41 [ 編集 ] ID:EcaFverI

別に日記は荒れてないと思うけど(苦笑)
ただAFのコッファー関連はいろいろ問題がありますよね。

人間いろいろな人がいるんでいろいろな意見が出て普通だと私は思いますけどね
何か正しい正しくないのではなくて

人それぞれ、正解探してたらストレスで胃に穴が開きますよ



 * このスレッドはこれ以上書き込みできません。


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。