記事の編集

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122
内容を編集したら「編集結果を送信する」を押してください。
記事を削除したい場合は、「記事を削除」にチェックを入れて
「編集結果を送信する」を押してください。
名前とパスワードが一致しないと変更できませんのでご注意ください。

戻る
Wang さん 2003/01/04 05:03

>MOMOMOさん
あけましておめでとうございます(^^)
レベルあげ、決してはやいわけでなく、ひたすら時間を使っただけなんですけどね(^^;
時給になおすと1500〜2500くらいでしたよ(^^;
でもまあ、時給よりなにより気持ちのよいパーティに会えたのが何よりでした(^^)

>れっとさん
あけましておめでとうございます(^^)
おお、モルボルNMいきましたか。
噂通り、どきついNMみたいですね(^^;
まだどこのサーバーでも倒せていないみたいだけど、ホントに倒せるかな〜?(^^;
とりあえず、近いうちに人を集めて特攻したいと思います。
もちろん、玉砕覚悟です(笑)

>忌桜さん
通常で400とかになると、回復がほんとうにきついですよね。
回復が増える=ヘイトがあがる=魔道士やられる
で、ジリ貧な予感が・・・
あと、臭い息用の回復もしないといけないし・・・
外部ケアル+状態回復パーティがいりそうですね・・・

>ROMしてた者さん
ご意見、いろいろありがとうございます。
考え方の一つとして、頭にいれておきたいと思います。
ですが、基本的にはプレイスタイルの違いを感じました。

まず、鍵は自分が正当な手段で仲間と共に入手したものです。
これを捨てるということは、中と共有した時間を捨てるようなもので、
道具欄を占領して邪魔ではあるものの、宝箱の中身に対する期待もあり、
とても捨てられる物ではありませんでした。

また、コッファーについてですが、Chestの上位の宝箱という位置づけで、
たまたまAFが割り当てられただけ、という認識です。
中にはバーストやバラード2といった魅力的なアイテム、
宝石は鞄クエがしたいのでゴシェナイトがあるといいなぁという希望、
たとえギルでも一回に7300も貰えるのはかなり嬉しいことです。
これらの価値は全ての人に等価なのではないでしょうか?

自分はゲーム中にできる(バグ、仕様の穴を含まない)事は、全て公平であり、
あとは自分のモラルと価値観の問題だと思っています。
目の前にアーティファクトが欲しくて貼り付いている人いたら、それは自分でも譲ります。
しかし、自分も鍵を持っているのにわざわざシャウトしてまで譲ろうとは思いません。
お互い平等の立場でやってるのだから、見つける苦労も平等ですから。
現にこの鍵はことある毎に古墳でコッファーを捜しましたが見つからずに、
ずっと保留されていたものです。

ROMしてた者さんの意見は誰にでも優しい、すばらしい意見だと思います。
ですが、自分は管理人の前にいちプレイヤーであり、すべてを譲るのがいい事だとは
思っていないのでこのままの姿勢で望みたいとおもいます。
ゲームのすべてをうけとめ、あるがままの姿で楽しむのが自分の一つのあり方ですので。
みなさんのお手本になるためにプレーしているのではないので、
この様な返答もでてしまいますが、ROMしてた者さんのような意見もある、というのは
頭に入りましたし、お互いに意見を尊重しながらプレーはしていきたいと思います。
自分勝手な考えと取られるかもしれませんが、これも考え方の一つとしてご理解ください。

>れいんさん
あけましておめでとうございます(^^)
モルボルがんばってください。
状態異常はあとヘビィがついたかな? まあ、無視ですね(笑)
ネックになるのは、石化、麻痺でしょうねぇ・・・
魔道士は沈黙で。
最低限、薬で治るものは持参しておきたいところですね。
あとは範囲がどれくらいかが気になるところ(^^;
こればっかりはやってみないと解らないので、がんばってください(^^;

>キルヒアイスさん
あけましておめでとうございます(^^)
練習して身に付いたことはなかなか忘れないし、自信に結びつくのでいいことですよね(^^)
実は自分も昔はよく失敗していて、ログを見てから避けたのでは、
絶対に間に合わない事があるんですよね。
で、思い切って簡単にかわしている方に聞いてみたら、
「使う前に、体の回りに赤い線がでるのでそれを見たら逃げる」と教わりました。
それ以来、結構簡単に避けられるようになり、聞いてよかったなぁと思いました(^^)
これもネットゲーの醍醐味ですね(^^)

>Israfelさん
あけましておめでとうございます(^^)
おお、2キャラ育てているのですか。
自分は倉庫キャラのPonsionをいつか育てたいなと思いつつ、
結局時間が足りないと気づき諦めました(^^;
だから素直に凄いなぁと思います。
是非、がんばって2キャラとも極めてください(^^)
エル♂AFは・・・(^^;
でも、白ガルカとか白ヒゲヒュムがAFを着ているところをみちゃったので、
いまさら驚かないですよ(笑)

>ななさん
自分も貧乏性なので邪魔でも勿体なくて捨てられません(笑)
だから、いまだに初期装備が倉庫を占領していたり(笑)

>genさん
はじめまして&あけましておめでとうございます(^^)
シャウトに関しては前述したとおり、自分が鍵を持っているのに
そこまでする気はありませんでした。
ここらへんは、プレイスタイルの違い、という事でご了承ください。
ただ、このシャウト、アーティファクト狙い以外の人も来る可能性があるので、
あまり効果的とも思えませんけどね(^^;

あと、ドリームキャストでもちゃんとこのページ見えているんだなぁと
ちょっと感動しました(笑)
自分の家にもあるんですが、もう長い間電源をいれていません(^^;
ドリームキャストが初めてのネットだったという方、それなりにいるそうなので、
いちど確認しといた方がいいかなぁ?(笑)

そういえば、2chのひろゆき氏が裁判で負けてましたね。
最高裁でも負けたとしたら、ここもIP表示とかなんらかの制限がつくかもしれません。
それでもなんとか続けていけたらと思います。
あとこういうディスカッションも時には必要だと思っています。
きっかけはどうあれ、考え方の違いを知る事ができたのでいい経験になったと思いました(^^)
最近、日記を離れた意見交換が多くなってきてますけどね(^^;

>サンチャンさん
考え方は自分に似ていますね(^^)
ですが、ROMしてた者さんみたいな考え方もあってもいいと思います。
人それぞれだからネトゲーって面白いんだと思っています(^^)

>通りすがりさん
FFはPKがない世界で、基本構造から甘めなので、より多くの事が望まれるのかもしれませんね。
でも、FFはFF、他のゲームは他のゲームとして、それぞれ特色がでるのは仕方ないと思います。
箱にたいしての考え方は、これまでに何度も書いたとおり、ひとそれぞれ、
でいいのではないでしょうか?(^^;

>暗黒さん
鍵が邪魔だからはやく開けたい、というのが本音だったので包み隠さず書きましたが・・・
たしかに欲しい人にとっては腹立たしいことかもしれません。
しかし、他に良い言い方あるかなぁ?
宝からでる金額を払うから、鍵を捨ててとその場で交渉されても、
自分は了承しないと思います。
なんというか、箱に対するロマンと一緒にとった人の気持ちを捨ててしまう気がするので・・・

>anさん
箱の難易度的には要塞は楽な方だと思っているのですが、
きついと感じてますか(^^;
でも、それでもみんなに平等だから問題ないと思いますです。

>お節介1さん
あ、自分が開けなくなる事はないですので、ご心配なく(^^;
自分が開けたことによって、他で張り込みしている人のところにまわったかもしれない、
というのは確かにありますね。
ちょっと気が楽になりました(^^)

>rumoさん
勝手ながらいちプレイヤーとしてのプレー日記なので、
なんと言われようとも、このまま自分のスタイルを貫きます。
心配はご無用ですよ(^^)
でも、こうやって色んな人の意見に影響されて自分も成長していけたらな、とは思います(^^)


お名前
パスワード
削除

Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。