記事の編集

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122
内容を編集したら「編集結果を送信する」を押してください。
記事を削除したい場合は、「記事を削除」にチェックを入れて
「編集結果を送信する」を押してください。
名前とパスワードが一致しないと変更できませんのでご注意ください。

戻る
[日記] 2002/12/18 空前絶後の脱力感 No.0000000530
Wang さん 2002/12/19 12:03

今朝は2度寝してしまい、久々に遅刻の危機でした。
普段、どういう生活をしているかというと、

7:30起床
  ↓
朝風呂、朝食、朝FF(最近、夜にポストが使えないので倉庫整理とか)
  ↓
時間までニュースを見る
  ↓
8:50出発
  ↓
19:00定時
  ↓
20:30買い物を済まして帰宅
  ↓
御飯を作りながらログイン
  ↓
2:30くらいまでFF
  ↓
3:00就寝

こんな感じです。
うん、見事に仕事とFFしかしてないな。
人としてどうかと思うけど、FFをしないからといって
有意義な事をしているとも思えないのでよしとします。

で、今朝はこの7:30起床、というのが8:30に起床になってしまいました。
そんなわけで朝食抜きで出社。(´・ω・`)
まあ、遅刻はしませんでした。

仕事に影響の出ない睡眠時間というのが4時間半な訳なんですが、
昨夜はたまたま3:30に寝てしまったのが原因らしいですね・・・
人は睡眠中、レム睡眠とノンレム睡眠を繰り返し、レム睡眠の時に起きれば寝起きがいいそうです。
そのレム睡眠は90〜100分周期で来るそうなので4時間半という睡眠時間は
それに合致しているので、いつもはすっきりと目が覚めていました。
それが3:30就寝になったため、いつもどおりに目覚ましのなる7:30では、
ノンレム睡眠の周期だった為に、なかなか起きる事ができずに2度寝したのだと思われます。

思っているだけです。なんの証明もできません。
普通は『夜更かししたから起きれなかった』の一言で終わりです。


さて、↑の時間に帰ってきたのでまずは御飯のしたく。
今日こそは昨日作る予定だった揚げナスを!!
12/10の日記で不死鳥戦士さんが教えてくれたこの料理、やってみたかったんだよね〜
ナスは簡単に火が通るので楽でいいし。
そんなこんなで試食タイム。
<b>う、うまい!!</b>
程よく油を吸ったナスに麺ツユがむちゃくちゃマッチしてる!!
生姜の風味が油のしつこさを消していて、こりゃいけるわ!!
御飯がすすむな〜(^^)
レパートリーに新たに一品加わりました。ありがとうございますm(__)m

そんなこんなでログイン。今日は何をしようか?
とりあえず、手助けの必要な人がいないか聞いたところ、どこもない様子。
みんな明日に備えているのか今日は静かな感じです。
よし、久々に釣りに燃えてみるか〜!

そう思ったものの、道具欄がいっぱいっぱい。
倉庫もいっぱい。
ポストは通信エラーで使い物にならない。
なんとか減らせるものがないかとあれこれ悩み、ようやく5つほど減らす事ができました。
倉庫でうんうんうなる事30分でした・・・
ポスト使えないの、はやくなんとかしてくれないかな。
サラリーマンが帰ってくる時間はまったく使い物にならないんですが・・・

道具欄に少しばかりの余裕もできたし、人のいなさそうなグスゲンで宝箱を狙いながら、
待ち時間に釣りをしよう。
そう思って出発の準備をすすめていたのですが、念のために種族装備スケジュールを確認すると、
ばっちりこの時間はグスゲン鉱山でした。
あちゃ〜。
これでは箱を開けるのは邪魔になるな。
よし、中止。

急遽予定を変更し、フェ・インの箱の鍵があるのでこれをかたしに行くことにしました。
一人、飛空艇でサンドに移動し、ラングモント峠を抜け、フェ・インへ。
歩きでフェ・インまで行くのはいつぞやの限界突破2の時以来だな・・・
テレポってほんとに便利だなぁ・・・
ありがたみを再認識しつつ、てくてく移動してフェ・インへ。

1階はからまれないので素でくまなく捜索しましたが箱は発見できず。
サイレントオイルを駆使して地下を抜けた先の1階の箱ポイントにいきましたがそこにもなし。
一応、2周してみましたが見つからないので、開けてから間がないのだろうな・・・
とそこに、宝箱狙いっぽいパーティを巡回コースでみかけたので今日の所は断念する事にしました。

よし、ならば次はクエスト『星の涙』で必要なアイテムを取りにいこう。
これはザルカバードにいるCursed Weaponが落とす「傷んだ星の木の実」が必要です。
フェ・インからとことこ歩いてザルカバードへ。
ボスディン氷河はいりくんでいて歩くの面倒だな・・・
やがて到着。 さっそく狩り開始。
サポシのおかげか、他のサポではあれほど出なかったアイテムが、
ものの10分ほどでゲットできました(^^)

よし、帰ろう。
またボスディンに抜け、バタリア経由でジュノだな。
そう思っていると、LSの白魔道士さんがテレポ迎えてにきてくれて
ラテーヌまで輸送してくれました。
ありがと〜!

さて、チョコボで帰るか。
と思ったら、チョコボ代800Gオーバー。
たかっ!!
こんなの乗ってられるか!!
再びランニングでサンドへと向かうのでありました・・・

サンドにて時間をみると23:45でした。
たしかグスゲンの種族装備の時間は0:00丁度までだったはず。
ならば今からなら迷惑にならないな。
再びグスゲンに行く準備をすすめ、サンドからチョコボで出発。
なんと底値の110ギル。
サンドはいつきてもリーズナブルだなぁ。
チョコボもゴールド免許とか発行して、取得者には一律300ギルにする、
とかあればいいのにな・・・

そんな事を考えながら一路グスゲンへ。
サンドからはちょっと道程が長かったです。
まずは鍵を取らなくては・・・
トンボ地帯の大広間にいってみると、トンボは0でした・・・
あれ、もう種族装備の時間は終わってるけど、まだ狩っている人がいるのかな?
獲物がいなくては仕方ないので、3階の奥の方まで移動して、通路のトンボから鍵ゲット。

今度は箱の番だとうろちょろ捜しまわってようやく発見。
フロストシールドげっと。
通算7連敗目です(T-T)

再び鍵取りタイム。
広間はまだ人がいたので再び通路。
ほどなく鍵を再取得できたので、箱のPOP待ちの間、釣りでもしようかと思い、
水場に移動すると、なんと釣りをしている人がいました。
うわ、こんな所に目をつける人、他にもいたのか(^^;

現在の釣りの仕様だと、ライバルは少なければ少ないほどいいので、
ちょっと釣りが好きな人ならここに目をつけてもなんら不思議はないのですが、
こうしてかちあうとちょっとびっくりです。
まあ、仕方ないやと釣り開始。

・・・20分後。
隣の人はよほど釣りスキルが高いのか、隣の人にはガンガンあたりがきていますが、
自分にはさっぱり。
ようやく釣れたのは錆びたバケツ一個。
くっ! あんたにゃ負けたぜ・・・

POP時間になったので捜索開始。
ほどなく見つけて開けてみると、ついに!
<font size="6">レプリカモールげっと〜〜〜〜!!!p(T-T)q</font>
長かった・・・
8個目の箱でようやくですよ(;д⊂)

<b>レプリカモール D5 隔324 Lv31〜 All Jobs</b>

装備レベルはモールと変わりませんが、All Jobsです。
これですよ、これ! これが欲しかった!!
これであのク○クエを終わらせられる!!

さっそくデジョンしてジュノに戻り、ついでにクエスト『三本の杖』用に三本の杖を購入し、
飛空艇でウィンダスへ。
星の涙をおわらし、三本の杖を渡してミスリルロッドを折られました!
報酬4800Gと朔の腕輪。
これも赤字クエだな・・・
何を考えてるのやら・・・

次はバストゥークへ!
と思ったらあと一歩のところで飛空艇出発。
本日2度目・・・
飛空艇での移動はイベントにしてしまっていつでも乗れるようにしてください(T-T)
時間を使わせようとしすぎです(T-T)

気を取り直してレプリカモールを装備し、いよいよクエスト『待ち人来たらず』を。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

空前絶後の脱力感。
内容も必要アイテムも報酬もクソクエだ。
マイランキングで堂々の1位獲得です。
さーて、寝よ、寝よ。


内容
タイトル
お名前
パスワード
削除 * 記事を削除する場合はここにチェックを入れてください
コメント


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。