記事の編集

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122
内容を編集したら「編集結果を送信する」を押してください。
記事を削除したい場合は、「記事を削除」にチェックを入れて
「編集結果を送信する」を押してください。
名前とパスワードが一致しないと変更できませんのでご注意ください。

戻る
[日記] 2002/12/05 レプリカモールはいずこ? No.0000000400
Wang さん 2002/12/06 12:02

意味のない話をします。
決して『<b>魁!!クロマティ高校</b>』に感化された訳じゃありません。
ほ、ほんとですよ(((;゜д゜)))

先日、親戚のおばちゃんの家の犬の名前がポンションという話をしました。
実はそれはアイヌ語で、「ちいさなう○こ」という意味だというお話です。
このおばちゃん、バイタリティに溢れる人で、学生時代にアイヌ語の研究やら、
実家の家系図を調べてみたりしていたようです。
最近は、陶芸に凝っているとか。

おばちゃんちは北海道なのでそうそう会う機会はないのですが、
そのおばちゃんがうちに遊びにきたことがありました。
その時に家系図の話が出て、興味があったのでコピーを送って貰いました。
それによると、

<b>
菅原道真
 ↓
この辺不明
 ↓
長宗我部
 ↓
また不明
 ↓
弥一
 ↓
弥二郎
 ↓
この辺不明
 ↓
弥七
 ↓
弥八
 ↓
弥十郎
 ↓
また不明
 ↓
市川熊衛門
 ↓
市川が延々と
 ↓
じいちゃん
</b>

こんな感じです。
胡散臭さ爆発です。
なんで道真公と長宗我部家に繋がるんだよ!!
さらに、弥七登場かよ!!
市川の初代は『くまえもん』かよ!!

つっこみどころ満載です。
これだけでもいい物を送ってもらったと思いました。
この家系図、とくに巻物とかがあるわけでなく、おばちゃん独自の調べだと思います。
けど、浪漫があって面白いのでそれ以来、信長をやるときは長宗我部家を選んでいます(笑)
四国のはしっこでスタートして、四国平定後に本州、九州制圧に乗り出すのは楽しいですよ。
開幕して数年後で国親が寿命で死んで、元親に引き継いで忠誠ががくんと下がるのも熱いです。
<b>信長の野望17ヵ国版にはいませんでしたが。</b>

というわけで、実は北海道産まれのWangです。
お察しの通り今日はネタがないのです。
麻雀して帰ったら00:30だったのです。
あ〜 なにすんべ〜
何をしても中途半端な時間、合成、釣りくらいしか思い当たりません。

あ、いい事思いついた。 グスゲン鉱山に行こう。

そう、情報収集していたら、グスゲン鉱山にもコッファーがあって、
その中にレプリカモールが入っていて、鍵はガストが落とす、
という書込みがあったのです。
レプリカモールを使えば、バストゥークのダメクエNo.1の座に輝いている、
あのクエを終わらせる事ができるとか。
これは確認にいかねば!!

ちょうど倉庫に普通の箱の鍵もあって、いい加減邪魔だなと思っていたので
処分するいい機会です。
種族装備の時はあんなに望んでいたのに、まったくひどい扱いですが。
さっそく行動開始。
手の空いている魔道士さんがいないか呼びかけて、幸いにしてタクシーをして頂けました。
コンシュまでひとっとび。
タクシー代わりに使ってごめんね〜

モンクのアーティファクトぶりのグスゲン鉱山。
種族装備のない日は相変わらずの静けさです。
オルディールやシャクラミと違ってゴブがいないからうまみがないんだよなぁ・・・
入り口に入ると骨3匹に追われて逃げる3人の駆け出し冒険者がいたりと、
グスゲン鉱山らしさを出して、いい趣です。
挑発がないので剥がしてあげられませんでしたが、出口も近いのでまあ大丈夫でしょう(^^;

無いとは思うけどまずは1階の探索。
うん、ないね。
次はいつもの箱巡回コースで一巡り。
普通の箱は発見したのでフロストシールドをゲットしました。
ギルの方がよかったんだけどな・・・

さて、コッファーがあるとしたら、やっぱり3Fか。
というわけで、3Fをくまなく捜してみました。
が、やっぱり見つからず。
これだけだと、他の人に開けられている可能性があるので、一応30分待ち。
その間に、NMオバケと戦ってみました。
ちょっと恐れていたのですが、余裕で勝てました。
が、例の指輪は落とさず。
2匹狩ってみたけど、両方だめでした。

そうそう、このNMオバケには意味がありまして、

Asphyxiated Amsel:酸欠死したアンゼル
Burned Bergmann:焼死したバーグマン
Crushed Krause:圧死したクラウス
Pulverized Pfeffer:砕け死んだフェファー
Smothered Schmidt:窒息死したシュミット
Wounded Wurfel:負傷したヴューフェル

と、かつてこの鉱山であった大規模な落盤事故で命を落とした人の無念な思いが霊になったのです。
そんな哀れな霊をアイテム欲しさで狩る冒険者。
彼らを成仏させるクエ希望です。

さて、再び一周してみましたが、やっぱりコッファーはでませんでした。
ガストも数えるほどしかいないし、それを狩っている人も見受けられません。
鉱山には13人いましたが、うち6人はLv14くらいの人。
うん、これは間違いなくコッファーはガセですね。
残念でした、と。

ヽ(`д´)ノ
ガセネタ流すんじゃねぇ!!!
FF5でもガセネタあって悔しい思いをしたのを思い出しました・・・
封印武器を取るための石版を使わず4枚集めて、オメガと神龍を倒して、
水中のモアイ像に突っ込むと中に入れるという壮大なガセネタ。
もちろん、ためしましたとも!!

むなしく引き上げた時には時間は2時でした。
あと30分あるなぁと思い、蜂の巣のかけらほしさに、蜂を狩りながら沼→ロラン。
気が付くと時間は3時でした・・・
蜂狩りながらちょっと寝落ちしたりしてたようです・・・

というわけで本日はログアウト。
明日はベドーに鍵取りにいこう。
しかし、レプリカモールはどこだろうか? やっぱ合成かなぁ?
ダメクエをコンプしたいクポ(´・ω・`)


内容
タイトル
お名前
パスワード
削除 * 記事を削除する場合はここにチェックを入れてください
コメント


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。