記事の編集

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122
内容を編集したら「編集結果を送信する」を押してください。
記事を削除したい場合は、「記事を削除」にチェックを入れて
「編集結果を送信する」を押してください。
名前とパスワードが一致しないと変更できませんのでご注意ください。

戻る
[日記] 2002/11/24 闇の王ふたたび! No.0000000277
Wang さん 2002/11/25 12:50

今日は午前中に起きました。
といっても11:30だったので威張れることじゃありませんが。

さて、今日は何をしよう?
とりあえず昨夜のハイポの確認しとくかな・・・
うん、ばっちり完売していました。
いやぁ、いい稼ぎになった。でも、これも今日までだろうな・・・
レベル60がキャップになればもっと楽に倒せるはずだから、ハイポーションも
こんなに必要ないでしょうしね。

そういえば、今日は14:24から満月の光曜日だったはず。
合成するしか!!
よし、準備をしよう。
まずは手元にあるアメジスト1ダースをアメジストリングに。
その後、速やかに貯めておいた獣人ミスリル貨を自分に送ってと・・・

まだ時間あるな・・・
よし、ダルメルのなめし革がたくさんあるから、サポ戦用にブラス系の装備でも
作っておくか・・・
まずはブラススケイルだ! 材料はと・・・

<b>土:ブラスの小札×4+木綿糸+ダルメルのなめし革+レザーベスト</b>

か・・・
ふむ、木綿糸が足りないな。ウィンダスで買ってこよう。
さっそく倉庫キャラでお買い物へ。
まだ開店前だったのでカウンターの前で待機。
すると開店時間が近くなるにつれて、人がだんだん増えてきています。

ん?

なにか人気の商品があるのかな?
まあ、自分には関係ないだろう、と思っていましたが、これが大間違いでした。
開店直後に木綿糸が早々に売り切れ。
みんなこれ目当てだったらしい・・・
そ、そんな〜(;д;)

買いそびれたので競売を覗くとダース8000・・・
自分の欲しいのは4個。
しかも店で買えば高くても300ちょい。
くそ〜!! こうなったら絶対店で買ってやる!!

そうこうしている間に満月の光曜日に。
さっそくミスリルインゴットの合成開始。
1回目・・・ ぱりーん!
2回目・・・ ぱりーん!
3回目・・・ ぱりーん!

ん? はやすぎたか?
1回につき6000ギル相当が失われていくのはかなりショックでした。
が、スキルは間違いなく34からのはずなので、再挑戦。
やっと合成できました。
そこからさきは普通に合成ができはじめ、スキルも上がりだしたので一安心。

と、ここで再び織工ギルドの開店時間。
倉庫キャラで再び出動。
さっきより人が増えてる!!!
今度は事前にシミュレーションしてあったので、レバー操作は完璧のはず!
かなり最速で動かして、木綿糸12を購入!

したつもりでしたが、
「在庫がないか、持ち物がいっぱいのため購入できませんでした」
の文字が・・・
また負けた・・・

メインキャラに戻り、またせっせこ合成再開。
獣人ミスリル貨8ダースと5個を使って、スキルは36.2へ。
できたミスリルインゴットは1ダースと8個。
これでは全然足りないよな・・・
ダボイにでもこもるかな?

と、まだ満月の光曜日が残っていたのでなにか作ろうかと考えていると、
原石を購入してほしいとの声が。
ふむ、他国の人は買えないですしね。
ってことで購入のお手伝い。 8個購入してはトレードのバケツリレー。
ご褒美に5000ギルほど多くもらったのでいいバイトにはなりました(笑)

さて、今度こそ何をしよう?
と思っていると、LSの方が闇の王に行きたいとのこと。
しかし、5人しか集まらなかったので助っ人として自分がいくことに。
モンクでもお役に立てるときが!
とりあえず、まずはハイポーションを用意せねばとみんなでオルデールへ行ってつる集め。
足りない分は競売で購入して準備完了!
海の幸串焼きは自分が提供しときました。

さっそく、出発。
道がよく解らない人が多いので、ここは慎重にモンスターを狩りながら。
1パーティなので油断はできません。
が、1時間ほどで到着。
よし、これなら30分で王様を倒して、買い物にいって今日の晩御飯の食材と、
明日の朝御飯を買えるぞ!!

ボス部屋の前で闘い方のレクチャーをして、いざ突入!
さあ、みんないくぞ!!

・・・あれ? 1人いない?

「入れない〜(;д;)」
「ミッションうけてるよね?」
「受けているはず。」
「ミッション名をまず確認して。」
「最後の護符?」
「それは、フェ・インのミッション・・・」
「いや、ボスは倒したよ?」
「じゃあ、報告がちゃんと終わってなかったんだね・・・」

このまま、つっこんでみる? とか、いろいろ言ってましたが、
結局、エスケプで帰還することに。
下手に手をだして道具を失うのも痛いし、勝ったら勝ったで残った人がかわいそうだしで。
ってことでエスケプして城の前で待機。
いまのうち、ってことで結局、ここで買い物にいきました。

この先がまだあるので手の込んだものは作れそうにないので、今日は出来合いのものを
買ってきました。
いなり寿司とアナキュウ巻です。 うまかったです。
食べながら戦闘してました。

今度はみんな道がわかるので、インビジ、スニークを活用しまくってかなり早くつきました。
さぁ、今度こそボス戦だ!!
うん、今度はちゃんと全員はいれました。
いざ勝負!!

・・・15分後、無事に倒してボスルームを脱出。
今回のメンバーは、モ狩戦黒白白だったのですが、狩人が強かった・・・
やばいぐらいに狩人が強かったです。
鬼ですよ、あれ。
闇の王も真っ青! それは元からという説も。

ってことで帰還してそれぞれの国へ報告にちっていきました。
いやぁ、おめでとう(^^)
さて自分はどうしようかな、と思っているとハイポ作って欲しいとの声が。
LSから第二陣がでるらしい。 うおっ!
今日は本当に闇の王びよりだなぁ(笑)

ってことで、つるを持参されたので、ちょこちょこと合成して渡して、
海の幸串焼きも渡しておきました。
と、ここまできて頭痛がしだしたので、22時にしてログアウト。
早めに睡眠とりましたとさ。
なにかしらないけど、闇の王にいくと頭痛がするなぁ・・・
呪いか!?

あ、そうそう。鳥ハムを再び作りました。
またもや激うま。
もうやめられません(笑)
正月にでも作って、実家にもってかえって食わしてみようかな?(笑)


内容
タイトル
お名前
パスワード
削除 * 記事を削除する場合はここにチェックを入れてください
コメント


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。