記事の編集

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122
内容を編集したら「編集結果を送信する」を押してください。
記事を削除したい場合は、「記事を削除」にチェックを入れて
「編集結果を送信する」を押してください。
名前とパスワードが一致しないと変更できませんのでご注意ください。

戻る
[日記] 2002/11/18 鯖落ちのある日常の風景 No.0000000220
Wang さん 2002/11/19 11:34

会社から帰る途中、寒いなぁと思いながらふと空を見上げてみました。
綺麗な満月でした。
福井にいた頃はこんな満月の日にはイカやスズキをよく釣りにいったなぁ・・・
そういや、今年はリアルの釣りにまだ1回もいってないや(´・ω・`)

そんなこんなで家に帰ってきて、スーパーで買ってきた焼き鳥から串を抜き、
ご飯の上にのせて超手抜きの晩ご飯、焼き鳥丼の完成。
焼き鳥なんか酒のつまみだ!とか言う人もいそうですが、
自分にとっては立派な「おかず」です。 マジウマですよ。

さて、ログイン。
LSの方はロックに行っている模様。
ふむ。今日もオルデールでもいきますかね、と思ってサーチをしてみると結構な人数。
ってことでちょっと倉庫で邪魔だったイワシ2切れをもってソロムグで釣りをしようと
お出かけしました。

まだソロムグにはブルーテールの欄に○がないけど、あそこもシュ・メーヨ海に面しているし、
ブルーテール釣れるっしょ。 そんな確認の意味もこめて出発。
直前までオルデールへ行く準備をしていたのでサポシーフだったのを、
ジュノ港の半ばまでいったあたりで思い出し、引き返してサポ黒に。
ソロムグは海まで遠いので、帰りはデジョンで楽しよう。

さて現場に到着。
あたりを見回すと釣りをしている人が一人いました。
ソロムグならライバルいないと思ったんだけどなぁ。
その人のポジションは後ろに崖があったので、恐らくモンスターも釣れないんでしょうね。
とりあえず、気にしないことにして釣り開始。

ブルルルルル!と大きな当たり。
こりゃ間違いなくモンスター。 モンスターだけは振動でわかりますね。
<b>たまに大物と間違えますが。</b>
しかし、構わず上げてみると、やっぱりクラーケン。
なんか原石を落とす事があるらしいので、殴っときました。
まさに、<b>タコ殴り</b>。 くだらないことをいってすいません。

しかし、何も落とさず。
その後、当たりがばったり止まり、久しぶりにあった当たりは蟹でした。
結局、30分くらいやって当たりは3回。
糸切れ1回、モンスター2回。
糸切れは間違いなくブルーテールだろうなぁ。

そろそろ23時になるので空き始める頃なのでオルデールへ出発しようと、
ジュノへ引き上げることに。
さぁデジョンだ!とカーソルを合わせると灰色表示。 ん?
あ、MPが足りない! 自分はエルヴァーンで、黒22なのでモンクのサポにつけると、
MPが84しかないのでサポ黒の時はいつもエレクトラムリングでブーストしています。
そして、オルデールに行くときは最小限の装備しか持たないので、
エレクトラムリングは倉庫に置いてきたままだったのでした・・・
結局、自分の愚かさを呪いつつ、ジュノまでランニング。

・・・気を取り直してサポシーフにかえてオルデールへ。
最初のモルボル部屋は誰かが使用中。
球根&ゴブ部屋はモンスターがいなかったので、誰か往復してる模様。
ボム部屋もふさがり中。
一番奥の大部屋は? やった、あいてた!!
ってことで、ここで狩ってました。
一部屋だけだとモンスターの数がもの足りませんでしたが、贅沢は言うまい。

そう思っていると、別の人が現れて大部屋をぐるぐるまわりはじめました。
そして自分のことを調べてきたり。
/sea all nameでその人を見てみると、モンク/戦士。
ってことは、この周期からいうとモルボルガー狙いかな?

挨拶をして聞いてみると、その通りのようだったので、
ガーは必要ないので、Stroperとゴブは譲ってもらえませんか?と交渉しました。
すると快くOKが。
普通はガー狙いの人も暇つぶしでゴブとか狩るだろうから、
ちょっとずるいけど先手をうたせてもらいました。
向うはガーを取る邪魔をされるという危険性を回避できるので選択の余地はないはずです。
いや、ほんとずるいな。でも、これが交渉術。
自分もヴァナの世界に生きている以上、綺麗ごとだけでは生きていけません。
まあ、回避できるトラブルは避けたいので交渉なわけですが。

と、しばらくすると12時ジャストの日次更新?らしきサーバー負荷が。
いつもこの時間は回線が不安定になり、下手をすると落とされます。
魔の12時と呼んでいます、自分は。
なんとか耐えましたが、さっきまで騒がしかったLSが何故か静か。
リストをみると確実に人が減っています。
サーバー全人口で見ると800人くらいに。
ジュノ下層にエリア移動できない、と言っているLSの方がいたので、
下層をサーチしてみると、全員の頭に回線不安定のマークが。
あ、こりゃ下層落ちたな。

最近、下層はえらい込み具合で、毎晩200人を超える人が下層に溜まっています。
なんで重いところにわざわざたまって、ますます重くしたがるんでしょうねぇ?
まあ、バザーとかは人がいるところでやらないと意味ないのはわかりますが、
悪循環だし、トリビューンでも問題視されていた通り、このままだと確実に規制されますよ?
自分で自分の首をしめているの解っているのかな?
と、こんなところで愚痴っても意味ないですね。

なんにせよ一部のエリアが落ちたらしく、倉庫キャラで戻ってくるLSの方々。
情報を総合すると、下層、ラテーヌ、南サンドリアあたりが落ちた模様。
ちょっとすると復帰したみたいですが。
幸いにしてオルデールには影響がなかったので、自分は黙々と自分の狩りを。
そろそろ空いたかな?とStroperが2匹いるほうに行って見ると、案の定あいていたので
そちらに移りました。

ハイポーションを作りながら狩りつづけ、ちょっとすると荷物がいっぱいになったので、
引き上げようと出口でエリア移動をすると、暗転のまま戻ってきません。
Now Loadingの文字もないので、こりゃ固まったな、と思い回線を抜いて
エラーを出してキャラクタ選択画面へ。
しかし、倉庫も含むすべてのキャラクターがログインできませんでした。
公式をみると、原因を調査中とか書いてます。
(調査して直っても原因は書かないんだよね・・・)
たまにある、黙々と自分のことをしている時間かと思って気にしなかったけど、
どおりで、直前あたりのLSが静かだったわけだ・・・

ってことで寝り。
なんか消化不良気味。


内容
タイトル
お名前
パスワード
削除 * 記事を削除する場合はここにチェックを入れてください
コメント


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。