わんわん日記

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122

Wang(ワン)のFFXI日記です。
ネタバレが多いので気にする人は見ないでくださいね。
ここでは特定の人を侮辱する行為は一切認めません。
また、レス番争いだけの意味のない書き込みは削除したり、アク禁の対象になります。
○○ゲットだけの書き込みはほんとにアク禁にしています。

表示順 スレッド表示 件数 内容

MENU
[日記] 2002/11/08 地味な一日 No.0000000161
Wang さん 2002/11/11 15:45 [ 編集 ] ID:CWAjHORk

やっと週末です。
といっても今週は風邪を引いて2日しか会社にいってませんが。
それでも週末は嬉しいのです。
ってことで、ログインと共にキノコご飯の残りをむしゃむしゃ。
2日目でも美味しいけど、やっぱ炊きたての方が美味しいですね。

さて、まずはアイテム欄いっぱいのモルボルのつるをどうにかするか・・・
ってことで、錬金術ギルドへ。
スライムオイルもサイレントオイルにしとかねば・・・
と、一人でこつこつとやっていると、LSから「確かLv12くらいのジョブあったよね?」
とのお声が。
ええ、ありますとも。 白魔道士Lv11が。
ケアル2が使いたいがためにここまで上げたのがみえみえです。

よかったらサポ上げいかない?との事で、この合成が終わったらいきます、
と返して必死で合成。
割れたり、材料足りなくなって走ったりと思ったより時間がかかって、
予想より5分遅れ。
以前も書きましたが、どうもFFは時間の見積もりが難しいです。

久々の白なんで装備品もなかったりで、競売からあわてて購入。
リネン一式をサンドのオークションで買い、あとでバスのオークションを見ると、
サンドはバスの倍近くの値段でした・・・
しまった! ぼられた!!
まあ、買ってしまったものは仕方がないし、これ以上またせるのも申し訳ないので
とっとと着替えて出かけよう、と思ったらリネンシリーズはLv12からでした。あべしっ!

なくなくエルヴァーンの初期装備を取り出して待ち合わせの場所へ。
案の定、「初期装備?」といわれました(^^;
すいません、Lvがあがればリネン着れますので・・・
ってことでレベル上げに集まったのは、戦ナ白白の4人。
理想としてはあと2人増やして砂丘でウサギやゴブ。
しかし、久々の白なのでちょっとコンシュで羊でリハビリをしましょう、
ということになりました。

で、見に来たLSの白さんがいたのでコンシュまでテレポで運んでもらおうと思ったら、
一人がはじめたばかりの別キャラだったため、石をもっていないとのこと。
結局、みんなで遠足とあいなりました(^^;
思えば昔はここを当たり前のように歩いて通っていたわけで、
いつからこんなに贅沢になってしまったんでしょうね。
というわけで、懐かしい気持ちに浸りながらコンシュへ。
昔はここの大羊に脅えてましたが、いまじゃ専属の狩り人がいるくらいで、
余っている方が珍しいくらいなので、安心してテレポストーンをげっと。

さて、羊をやるか! と思ったものの、楽〜強い程度、リンクや歌が怖い、
とのことで路線を変更してグスゲン鉱山へ。
配置換えでいまは入り口近くはスケルトンウォーリアがいるので、こいつを倒すことに。
骨にはケアルが効くので白が2人いるこのパーティにはいい相手です。
ってことで4人でもくもくと狩りました。
きた時はLv11〜13で経験値が80〜190くらいで、終わり際は12〜14になり、
経験値は60〜100くらいとがくんと下がりました。
ここはLv13くらいまでの狩場のようです。

まあ、2時間の狩りでレベルも1つあがったので満足して解散。
再びメインに着替えてオルデールへ。
2時間ほどStroperとスライムを狩って、ツルをためました。
というのも、LSのメンバーが土曜に闇の王に挑戦するというので、
支援のハイポーション作りです。

こつこつ作りつづけ、明日いくメンバーが自分たちで取ってきたツルも変換を頼まれ、
結局全部で70本近いハイポーションが用意できました。
持つのに一苦労でした(^^;
まあ、おかげで便乗して錬金術のスキルが52→55に。しめしめ(笑)
ってことで、合成に2時から4時までかかって本日は終了。

地味な一日でした。



 * このスレッドはこれ以上書き込みできません。


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。