わんわん日記

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122

Wang(ワン)のFFXI日記です。
ネタバレが多いので気にする人は見ないでくださいね。
ここでは特定の人を侮辱する行為は一切認めません。
また、レス番争いだけの意味のない書き込みは削除したり、アク禁の対象になります。
○○ゲットだけの書き込みはほんとにアク禁にしています。

表示順 スレッド表示 件数 内容

MENU
[日記] 2002/10/22 メンテ3時間前 No.0000000076
Wang さん 2002/10/23 10:59 [ 編集 ] ID:dnGrFMag

毎日毎日、おもしろおかしく過ごしている訳ではないので、
日記にもネタがない日も多く、こんな内容で書く意味あんのかな?
とか思っちゃったりしますが、自分は本当はさぼりマンなので、
一回さぼるとそのままずるずるとサボっちゃいそうなので続ける事にします。
現に昔開いていたHPの日記は年に一回の更新でしたしね。
もはや日記じゃない、という説もちらほら。

とまあ、書き出しに苦労するくらい何事もなく家に帰ってきたわけですが、
今日はメンテとやらで0:00に強制退出させられる模様。
残り時間はあと3時間。 いったい何ができよう?
と思ったら、リボンが帰ってきたのでリボンクエに行くことにしました。
メンバー募って集合時間を22時にセット。

0:00までしか時間がないから、メンテに入ってからご飯にしようと思っていたのですが、
集合まで時間ができてしまったので、さっさと作ってみました。
カレー風味モツチャーハン。 カレー粉の風味を活かそう、とか思っていましたが、
なんか塩分が足りなかったです。
しょうがないので塩を少量加えたら丁度よくなりました。

時間になったので、上層に集合。今回はリボンクエの済んでいない5人+サポート1人です。
エルディームに向かい、サポートの方にスイッチを押してもらい、5人は先に進み、
サポートの方はそこで撤収。 ありがとね。
ちなみにスイッチまではスニークを使えば楽勝でいけます。
自分もインビジ、スニークだけは使いたいのでサポ白でもあげようかな?

そうそう、インビジ、スニーク、デオードの使いどころですが、
某所の調べによると、

 ゴブリン系、オーク系、ヤグード系、ボム系、ウサギ系、羊系、キリン系、
 クァール系、恐竜系、カブト虫系、蜂系

だけインビジで、残りは全部スニークでいいそうです。
中には体力が減っていたり、魔法を使ったりすると襲ってくる物もありますが、
それは経験で承知のとおりでしょう。

ってか、デオードの存在価値って・・・

というわけで、さくさく進みます。
今日も今日とて限界クエに挑戦している方がいるので道中は比較的安全です。
リボンクエの場所にいくと、なんとパーティ3つがリボンクエでかち合ってしまいました。
奪い合うものでもないし、そんなに時間がかかる物でもないので、そこは3交代で順番にやる、
という事で話がつき、各パーティともに黙々とこなしました。
今回はなんと、リリスロッド4本もでました。
いつもは5人いて1本とか、2本なんですが・・・

あと、最後のリッチCマグナはパーティの方にお願いして、手を出さないでもらって
自分一人でやってみました。
百烈拳を使うと体力を半分くらい残して勝てました(笑)
うん、某バケモノガルカほどではないけど、自分もだいぶ強くなってる(^^)

そうそう、こんな所でも応援を頂いてしまいました(^^;
よもやこんな所で、って意外性がなかなか新鮮です。
みなさん、ありがとうございます。

さて、全員終わったし帰ろうってことでテレポで脱出。
自分はウインダスに向かいましたが、ついたところで強制退出を食らいました。
深夜の0:00って自分にとっては、「さあ、これから!」って感じなので、
ちょっと物足りないです。

しかし出来ないものはしょうがないのでログアウト。
強制退出させられたので、POLサーバーにも繋がらないだろうし、
ログアウトに時間がかかるな、と思ったので回線抜きを使いました。
こうすると、エラーがでるのでそこで再接続を選ばなければ、ログイン画面に行くことができ、
すばやくログアウトすることができます。どうでもいい豆知識ですが。

暇なので買ったもののまだ見てなかったロード・オブ・ザ・リングを見ました。
映画館ですでに見ているので特に感動はないのですが、
こうして改めてみると、FFの世界にも共通点は多いですね。
ファンタジーの原点ともいえるのが、ロード・オブ・ザ・リングスなので
当たり前といえば当たり前ですが、EQもこの小説をモチーフにしているところが
多いんでしょうね。
丘陵地帯や川の側、沼、森、雪山、地下坑道といった場所を、FFの世界に当てはめながら
小説を読むと面白いかもしれません。また逆も然り。

あ〜 小説といえばハリーポッターの新刊がそろそろですね。
買ってこなきゃ。 あと映画もいかなきゃ。
ネタにつまった所でこの辺にしておきます。



 * このスレッドはこれ以上書き込みできません。


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。