わんわん日記

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122

Wang(ワン)のFFXI日記です。
ネタバレが多いので気にする人は見ないでくださいね。
ここでは特定の人を侮辱する行為は一切認めません。
また、レス番争いだけの意味のない書き込みは削除したり、アク禁の対象になります。
○○ゲットだけの書き込みはほんとにアク禁にしています。

表示順 スレッド表示 件数 内容

MENU
[日記] 2002/10/11 メガネファンタジー No.0000000046
Wang さん 2002/10/15 13:22 [ 編集 ] ID:+LPshnKY

自分は中学生の頃から目が悪くなってきて、今じゃ視力は0.02とかになっていて、
コンタクトやメガネをしていないと、のび太がメガネを外したような顔(з_з)←こんなの
になってるんじゃないかと思います。
んで、使い捨てのコンタクトが切れたので会社を早くでて買いに行ってきました。
両目で9ヶ月分で16000円。うーん、使い捨てじゃなくて普通の買った方がいい気がしてきた・・・

まあそんなこんなで会社を早くでたら家にも早くついて、らっきーってことでログイン。
晩御飯は冷しゃぶで残ったときの白菜とか豚肉をアレンジして使って、
八宝菜風味の味付けに。 っていうか、八宝菜の素を使ったから味はそのもの。
中身がちょっと違うだけ。 四宝菜くらいでした。
本人が納得してたらいいんです。

で、いつものようにログインしながらムシャムシャ。
船に乗って釣りしながら。
最近、このパターンが多いです。
今日も今日とて船で釣りしてSea Monk先生を釣り上げて逃げ惑う人々が。
ああ、ヴァナ・ディールは平和だなぁ・・・
救援があったら駆けつけて、無ければ放置。
救援があった場合は、モンスターの釣れないポイントを教えてさしあげてます。

船で一往復くらいしたところで、闇の王にまた行くからヤグードドリンク追加!
とまた注文が入りました。 今度はなんと30本。 むむ、かなり本気だ!
こりゃ気合をいれないといけないな、ってことでウィンダスに移動して
せっせと製作開始。 貯めておいた闇のクリスタルも切れていたので競売買い。
ダース2500ギル(T-T)
ザルカバードで稼ごうにも、いま獣人支配だったんだよね・・・

まあ、いつもよりお金はかかりましたが、注文数が多かったので
調理スキルが56へ。そろそろサポなしでも作れます。
以前は売れる当てのないジュースで赤字を出しながら作っていた人が多かった中で、
ほとんど原価に近い値段で買い取ってもらえている自分は幸せなほうですね。
材料を揃えたり、受け渡しも含めて小一時間で終了。
がんばってね。

その後、再び船に戻り釣り開始。
なんせ今日は満月!! ひさびさに満月の釣りに参加しようと、
えびだんごを5ダースもってネビムナイト釣りに挑戦!
船に乗り込むと、同じ目的かどうかわからないけど、いつもより乗る人が多い感じ。
みんな一斉に釣りしてます。 ああ、釣りっていいなぁ・・・

しかし!!
肝心なネビムナイトが釣れない・・・
いや、釣れないだけならいいんですが、当たりすらきません。
船の上でも人が多いと釣れないのか!?
むしろ満月でもなんでもなく、人がいない船のほうが当たりがきます!!
3時間ほど往復してみたものの、減ったエビダンゴはわずか3個・・・
ムキー!!

12時頃、飽きたのでジュノへ帰還。
するとサムを倒しにいこう、と誘われたので行くことに。
サムはSkewer Samのことで、Axe Beakみたいな恐竜型のNM。
β時代は最強クラスのNamedで、30人くらいで死者をぼろぼろ出しながら狩ったもんです。
いまは50以上が4人でも狩れるくらいの強さで、すっかり弱くなっちゃって・・・

さっそく行ってみて、扉をあけると既に人が!
そして今まさに戦闘が始まったところでした。
タッチの差だった・・・
ってか、自分が3分ほど遅刻したんです。
うう、自分のせいだ、みんなごめん・・・

しょうがないので要塞前で解散。
することが無くなって途方にくれていると、師匠からアースタブレットを
取りにいかないかとお誘いが。
いきます、いかせて頂きます。
というわけで、オズトロヤ城に移動。
朝6時まで篭ったもののフロストローブ2着に終わる・・・
なんかやっぱり自分がいるとNMの引きすら悪い? ごめんね、師匠。
まあ、おしゃべりしながらだったので、楽しく狩る事ができました。
やっぱり一人より二人だね。ネットゲーの醍醐味かも。



 * このスレッドはこれ以上書き込みできません。


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。