わんわん日記

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122

Wang(ワン)のFFXI日記です。
ネタバレが多いので気にする人は見ないでくださいね。
ここでは特定の人を侮辱する行為は一切認めません。
また、レス番争いだけの意味のない書き込みは削除したり、アク禁の対象になります。
○○ゲットだけの書き込みはほんとにアク禁にしています。

表示順 スレッド表示 件数 内容

MENU
[日記] 2002/10/10 旧体育の日ハッピーマンデーバンザイ No.0000000045
Wang さん 2002/10/11 11:17 [ 編集 ] ID:CWAjHORk

帰る途中、珍しく万札しか持っていなかったので両替も兼ねて
久々にパチスロ屋に寄ってみました。1000円だけ、と決めといて。
だいたい、こういう時はずるずるとつっこんで負けるパターンです。
最近のパチスロはギャンブル色が強く、1/8000で20万が稼げる機種もあったりします。
ただ、1/8000というのは40万円使って1回という確率です。
スピード宝くじを買ったつもりで1000円だけ、というプレーができる人には
いいかもしれませんが、本気で取りに行く人には分が悪すぎる賭けです。
それでも人は夢を見て夢破れますが。

で、店内に入ったもののやりたい機種があいていませんでした。
しょうがないので適当な機種に座って、適当に1000円終了。
帰ろうと思ったら興味のあった機種が空いていたのでついつい1000円投入。
すぐにBIG引いて100Gほど回して230枚ほどを等価交換して帰りました。
1000円しかやらないと決めたのに2000円使った自分。
そしてたった230枚で交換して帰った自分。
いいんだ、30分で晩御飯4食分かせげたんだ、スロットやるよりFFやりたかったんだと
自分に言い訳する自分。
我ながらかっこわり〜 小人物そのままですな。
スロットのわからない人はごめんなさい。

帰宅して晩御飯を作りながらログイン。今日はキノコクリームスパゲティ。
これぞまさしくアルデンテ! な茹で加減を見計らってFFと鍋の前をいったりきたり。
ほんと、落ち着きないの。
でもまあ、キノコの美味しい季節になりましたね。ナスの時と同じ事いってるな。

で、パスタをずるずるすすりながら船に乗って釣り。
よもや自分がスパゲティを食いながらプレーしているとは、一緒に乗り合わせた人の
誰も気付くまい? 気付いたら怖いけど。
久々の当たりでネビムナイトげっと。
しかしその後はさっぱり。

自分のページでも分類してますが、出航して陸地が見えている間がベッフェル湾だとか、
ググリューブルーという感じです。
ネビムナイトは両港の近く、とりわけセルビナに近い方が当たりが多いような気がしました。
南洋のまっただなかだと、ほとんど当たりがないので、この間は一本釣り+ミノーで
ググリュートゥーナを狙ったほうがよさげです。
あと、船に乗るのをセルビナ→マウラ、マウラ→セルビナと往復するより、
デジョンを駆使して片方にしぼった方が、ネビムナイトは釣りやすそうと思いました。
毎回金はかかりますが、今度からやってみます。

とまあ、今日は開幕から釣り三昧だったわけですが、1時間ほど往復していると
またもや闇の王に行くからヤグードドリンクを作ってくれとの依頼が。
昨日は第一段階を倒したところで負けたそうです。
そこまで行けば、あと一息! ということらしいので、リベンジにいくとか。
うーん、レベル60でいけば楽勝のような気がするので今のギリギリのバランスで
行ってみたい気もしますね。
楽するよりは苦労して倒したいです、自分の場合。

という事でウインに移動してヤグードドリンクの製作開始。
今回は10本だったので楽勝! と思いきややっぱり5本くらい割れました。
なくなる材料は決まって高い方のブブリムグレープ。泣けます。
なんとか10本完成して、受け渡すまで時間があったので、またもやマウラに行って釣り船。
ついでにセルビナで、日記で教えてもらったとおりどこの石碑が足りないか聞いてみると、
ブブリムとタロンギでした。
あまりに近いのでとっくに済ませたつもりでしたが盲点でした・・・

まあ、場所さえわかれば後は簡単なので、船で釣り往復しながら石碑を渡して、
無事にクロウラーの巣の地図げっと。
このクエ自体は非常に興味あるクエで面白かったけど、報酬が見合ってないですね。
それこそ限界クエ2がこれでも良かったのに。
このクエはヴァナディールへの見聞を深めて、想像をかきたてるクエだけに
非常にもったいなく感じました。

やがて約束の時間になったのでヤグードドリンクを引き渡して、
時計をみると00:00。最近このパターンばかりだなぁ・・・
暇だし柔術着でも狙いにいくかな、とダボイに向けて出発。
するとジャグナーでパーティに誘われ、2:30まででもいいから、とのことで
喜んで参戦。 修道窟2で暴れまくり、久々に経験値2000ほど稼ぎました。
しかし、修道窟2はもう、人だらけで獲物の沸き待ちが酷い状態でした。
スクウェアさん、完全に末期状態になっちゃってますよ、狩場増やした方がいいですよ・・・

といった所でジュノに戻って終了。
じつはジュノへランニング中、オートランで居眠りこいてなんどか障害物にひっかかって
ブルブルしてました。こっぱずかし〜



 * このスレッドはこれ以上書き込みできません。


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。