わんわん日記

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122

Wang(ワン)のFFXI日記です。
ネタバレが多いので気にする人は見ないでくださいね。
ここでは特定の人を侮辱する行為は一切認めません。
また、レス番争いだけの意味のない書き込みは削除したり、アク禁の対象になります。
○○ゲットだけの書き込みはほんとにアク禁にしています。

表示順 スレッド表示 件数 内容

MENU
[日記] 2002/10/08 孤島ひとりぼっち No.0000000041
Wang さん 2002/10/09 11:15 [ 編集 ] ID:LWLCBR4w * この記事は1回編集されています

今日は面倒だったのでマックで買ってきました。
関東と関西でマックとマクドと呼び方が違うそうですが、
自分はマック派です。 でも使っているのはAT互換機。
べたべたですいません。

で、ときどきやっている、『マックバーガーを10個購入して冷凍庫で保存して夜食!』
なんですが、今回は注文できませんでした。
たぶん、高校生と思われるバイトの女の子の笑顔がまぶしすぎた・・・
っていうか混みすぎてたので、他の人に悪いと思いちょっと遠慮しました。
嘘です、本当は自分が待つのが嫌なだけです。

家に帰ってテリヤキバーガーを頬張りながら満を持してログイン。
今度こそ孤島の主を倒して斜陽クエを終わらせる!!
と、ハァハァしながらログインしたものの、またもや空っぽ。
ぉーぃ。
ここは単なる無人島ですか!?

ひょっとしてあれかな? 昔、ここを2人で終わらせようなどと考えなかった時の作戦、
33時間耐久キャンプとかやってるのかな?
ちなみに33時間キャンプとは以下のような作戦です。

1.レベル40以上で6人パーティ二つのアライアンスを作る。
2.みんなで孤島へ。
3.最初の敵をしばく。鍵ゲット。
4.順番を決めて3時間後に最初のパーティが敵をしばく。
5.さらに3時間後にもう一つのパーティが敵をしばく。
6.これを繰り返せばログインするのは6時間毎でよいので、睡眠をとったり、
 別のゲームをしてたり比較的自由な行動ができる。

ただし、全員分が集まるのは33時間後。
途中で人がかけると辛いので、確実に参加できる人が必要。
そして時間厳守ができる人。
うまくローテーションを組めば12時間とかも休めるので仕事のある人でもできます。

しかし、その島は他の敵が一切いないので、他のことは一切犠牲にしないといけないので、
この作戦は発動させないでいました。
まあ、今のように2人でもできるようなレベルになったなら、ぷらっといって
ぷらっと帰ってくるほうが楽ですしね。

しかし、よもや自分が行った日に狩られていようとは思いもよりませんでした。
しかも3回も。
あまりに悔しいので記念撮影。


ちゃんと島に行った証拠として。
石碑も映っているのが解るでしょうか?


この穴からでてきました。みるからに深そうです。


いつもは、この向こう側の崖からこちらの島を見渡すんですよね。
誰かいたら手を振ろうと思ったけど、誰もいませんでした。
ときどきシャウトで「レイズしてくださ〜い」とか聞こえてきたのみです。

このまま3時間もここで待つのは馬鹿らしいので結局デジョンして帰りました。
で、石碑の写しをセルビナに届けた所で、このクエ完了!
と思ったらまだ終了せず。
あれ? どこか残ってたっけ?
これ、自分で把握してないとどこが終わってないかさっぱりですね・・・

マゴマゴしてたら、LJ(バタリアのカブト虫)に行ったPTが戻ってきた様子。
LJはいまや20分くらいで倒せる模様。戦略がかなり昇華されたようですね。
そして今度はRocに行くといっていたので自分も参加しました。
シムルグが攻撃力があがっていたので心配されたんですが、Rocの強さは
前とあまり変わっていませんでした。
でも、不意打ち乱撃を打つたびに死にかける自分。
乱撃をしかけるとかなりの確率でギガスクリームの反撃をもらって、
ついでにダブルアタックを食らってダメージ1000、という感じでかなり瀕死です。
まあ、魔道士さんを信頼してるのでできることです。

そんなこんなで、Rocも撃破。
ついにやりました、称号「ロック スター」
今までは倒したパーティだけだったんですが、前回のパッチでアライアンス全て
この称号になるようです。
街にあふれかえるロックスター。 ちょっとイカス。
ただ、落としたアイテムはハズレアイテムでした。 こればっかりはしょうがないですね。

帰ってきたら0時。
何をやるにも中途半端な時間です。
というわけで合成をやろうと思っていたら、一部の人が闇の王に行くとかいっています。
そこでアップルパイを依頼されたので急遽ウインに飛んでアップルパイを1ダース作りました。
幸い、トカゲの卵はさきほどのRoc戦のときのTP溜めに狩ったリザードから盗んであったので
さくっと作ることができました。

アップルパイを送って、せっかくここまできたのだからと、またからしせんべでスキル上げ。
あいかわらず赤い。
せっせと作ったものの、スキル53にして炎クリ1ダースで1回くらいしかスキルが上がらない感じ。
炎クリ3ダース作ったものの上昇は0.4止まりでした。

そこで渓流竿をかついでサンドへ移動。
いい加減、カーボンロッドを修理せねば・・・
ミミズとミリオンコーンを買って現場で虫ダンゴを作って釣り開始。
こっちのほうが、手荷物が少なくてすみます。
で、堀ブナが釣れたらその場で、フナずしに。お、こっちのがスキルあがりやすい!
やっぱ生きのいい魚を使うと違うね!!

で、適当に釣っては作り、釣っては作りを繰り返してたんですが、
またもや寝落ちしたもよう・・・
やっぱ深夜に釣りをやると危険だわ・・・

というわけで、調理のスキルが54.8まであがったところで終了。



 * このスレッドはこれ以上書き込みできません。


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。