わんわん日記

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122

Wang(ワン)のFFXI日記です。
ネタバレが多いので気にする人は見ないでくださいね。
ここでは特定の人を侮辱する行為は一切認めません。
また、レス番争いだけの意味のない書き込みは削除したり、アク禁の対象になります。
○○ゲットだけの書き込みはほんとにアク禁にしています。

表示順 スレッド表示 件数 内容

MENU
[日記] 2002/10/07 古墳へ殴りこみ No.0000000040
Wang さん 2002/10/08 12:38 [ 編集 ] ID:viCzHB5s

今日はエルヴァーン♂の種族装備の日、しかもグスゲンでした。
昨日とっておいた鍵がいよいよ役にたちます。
ってことで取ってきました。
そしてさっそく着てみました。

まずは正面から。


後ろも。


横からも。


ついでに上も。

上はいらねーよ!!


しかし、かっこ悪い・・・
これがエルヴァーンの様式美ってやつですか?
たぶん、よっぽどのことがないと靴と手袋しかつけません。
なんだよ、あのラインは! おまえはヤマトの乗組員か!!

さて、調理で新レシピとして、からしせんべえと、フナずしが発見されたので
自分も作ってみました。
からしせんべえのレシピは

炎:カザムがらし+タルタルライス+岩塩+蒸留水

です。
これで51〜59いくらしく、調理50でとめていた自分には大喜び。
ヤグードドリンクとか、ウナギの串焼き、卵ゾーンはひどかったらしいですから・・・
なによりこのレシピ、超やすい!!
というわけで、さっそくウィンダスへGo!
岩塩が売り切れていたのでオークションで落札して調理開始。
上級サポつけても、割れる割れる。
しかし、スキルはじわじわあがっています。
ついにからしせんべえ完成!!

なんというか・・・
赤い!!
そして、丸い!!
他に感想ないのか! ってツッコミきそうですが、見ればわかりますが、
とにかく赤い。からそうです。
いちおう試食してみましたが、効果はさっぱり不明。
なんでしょね、これ?

なんとかスキルが52まであがったところで、フナずしにも挑戦。
こっちのレシピは

闇:堀ブナ+岩塩+タルタルライス

です。
堀ブナは釣り師らしく、自分で釣ろうとリトルワームを1ダース購入。
そしてミリオンコーンを使って虫ダンゴに。
へっへっへ。自分で餌くらい作らないとね(笑)
む、そういえばカーボンロッドは折れたままだった・・・
しょうがないので渓流竿購入。
そして、岩塩をもとめてサンドまできていたので、堀で釣り開始。
一匹ゲット。 さっそく調理。

しゅわわわ・・・・
ぽん!

フナずしができた!

ぬおおお!! やった!!

でも、臭そう


自分で食べる気がしないので知り合いに配布することにしました(笑)

スキルもあがったし、もうちょっと作ろうと釣っていたら
5投目くらいで鯉がかかったのか、渓流竿ぽっきり。
あちゃ〜 やっぱフナ釣るなら、ルフェ湖だね、とおでかけを決意。
ついてみて思い出しました。 竿ねーじゃん!!
これは親友のゴブフィッシャーから奪って・・・もとい、借りるしか!
ってことで捜すものの、まわりにいる人に狩られたらしく見当たらず・・・

で、わたわたしてるところに、知り合いから
「アネモネでたよ〜」
とのtellが。
ぬお! いかねば!!
急いでジュノへ舞い戻り。

古墳に入るとやつはいました。
メンテ前は余裕で狩ってたんですが、いまはどうだろ?
さっそくタイマン開始。
1撃で70以上くらってちょっとピンチな感じ。
そして臭い息を食らうと、ステータス異常がつきまくってダメージも200食らって
ますますピンチに。
仕方ないので百烈拳発動!
2度めの臭い息を貰ったものの、HP180を残してなんとか勝利。
周りの人に拍手されながら、ほんとはこんなに苦戦するはずじゃなかったと
照れながら撤退。

そしてまたウインに移動。
もう面倒なんでギルドでフナ買ったれ!って行ってみると、
在庫4。しょぼーん!!
しょうがないのでまた渓流竿を買って釣ることに。
あたりこねー!!
お、当たりきた! ぽきん。

糸冬 了


呆然と立ち尽くしていたら、知り合いがおねぇちゃんを助けに行く!
とのことでついていくことに。
古墳に入ってそそくさと4箇所周り。
他のパーティが一生懸命骨と戦ってる隙に火をつけて楽させてもらいました。

で、二人ともまだリボンクエが終わってないので、事もあろうに
たった二人で向かいました。
なんせうちのLSのボスは一人でリボンクエを終わらせたと言っていたので、
2人なら楽勝だろうと判断したのです。
発表。

ボス(ガルカモンク)はバケモノです


よくもまあ、あれを一人で倒したもんだ・・・
途中のリッチですら1匹じゃないと苦戦ですよ?
しかも2人で。
リボンクエのボス敵、Lich C Magnusなんか、タルタル白のMPすっからかんですよ?
いやぁ、びっくり。
でもまあ、二人でもなんとか倒せました。
思えば強くなったもんだ・・・
しかし、リリスロッドは二人ともでませんでした。しょぼん。

そしてジュノへデジョンして、二人で斜陽もいけないかなぁ?とお願いしてみました。
この方はすでに済んでいたので完全に手伝いでしかないんですが、
快く引き受けてくれました。ありがとう!!

三度目の古墳入り。
地下に落ちたところで、Kaと犬とLichに囲まれて死亡。
ごめんよぅ(T-T)
そしてリベンジ。 こんどはスニークを買って渡したら、
犬や骨を素通りでなんとか突破できました。
で、あこがれのバタリアのあの島へ!!
石碑を写して、さあやるか!! と思って島を探索するものの、目的の敵がいませんでした・・・
あちゃ〜、誰かきて狩られたか・・・
ここ、3時間POPらしいんだよな・・・

時間はすでに2時をまわっていたので、自分はここで落ちることに。
魔道士さんはデジョンで帰りました。
死なせてしまってごめんね。そしてありがとう。
一人で倒せるかわからないけど、がんばってみるよ!!

というわけで、翌朝。
ログインして決死の覚悟で見渡したらまたいませんでした。
またログアウトしました。しょぼん。
ってか、一人で倒せるのかしら・・・?



 * このスレッドはこれ以上書き込みできません。


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。