わんわん日記

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122

Wang(ワン)のFFXI日記です。
ネタバレが多いので気にする人は見ないでくださいね。
ここでは特定の人を侮辱する行為は一切認めません。
また、レス番争いだけの意味のない書き込みは削除したり、アク禁の対象になります。
○○ゲットだけの書き込みはほんとにアク禁にしています。

表示順 スレッド表示 件数 内容

MENU
[日記] 2002/10/05 お手伝いな1日 No.0000000038
Wang さん 2002/10/08 12:36 [ 編集 ] ID:viCzHB5s

11時くらいに起床しました。
う、胸焼けが・・・
昨日の焼肉が尾を引いています。
何も食べる気にならないので、FF開始。
どんな理由つけても結局はするんですけどね。

とりあえず、錬金術の続きをしようと思い、ここから先何を作るか
じっくり考えました。
いろんなページを参考にして、ちょっと早いけど毒麦粉を使って
暗闇薬を作るのがいいという結論に。
なぜなら、自分で取れば安いから。

で、毒麦粉はゴブリンのGamblerが落とすらしい。
やつらがどこに多かったか記憶をふりしぼって考えたところ、

・バルクルム砂丘、ブブリム半島
 →レベル上げの邪魔になりそうなので没

・ホルトト遺跡
 →確か山ほどいたところがあったけど、ライバルも多そう。

・デルクフの塔
 →どんぐらいいたっけかなぁ?

・ロランベリー、バタリア
 →さがすのめんどい

・ダングルフの涸れ谷
 →これだ!! 人もいなさそうだ!

というわけで、涸れ谷へ。
所々に人がいますが、ゴブを本格的に狩っている人は少なそう。
ちょっと抜けて滝の下まできたら、いい感じでゴブがいたので、
適当に狩っては休みながら釣りしてました。
で、一本釣りをへし折るという魚(たぶんタキタロだろうな)は
釣らないようにワームルアーでウナギ狙い。
1匹釣れたものの、5投目くらいで糸切れで終了。
(T-T)

失意のまま涸れ谷と滝の下を往復してゴブを狩っていたら、
リーチャーからインビジ2つとスニーク3つゲット。
持ちきれなくなったので帰りました。
スニークは相場が1000というので、面倒なので店売り。
それでも500もらえました。
インビジは相場が15000だったので、ジュノで試しに出品してみたら
30分で完売。 おお、儲かった!!
ちょっと資金が心もとなくなってたところだし、インビジ狙いにしてみようかな?

と思っていたら、ベドーでNMを狩らないか?というお誘いが。
もちろんほいほいついていきました。
まだ見ぬ敵を見る方が楽しそうなんで。
行ってみると先客が。相談した結果、近くでNMがでるかどうかだけでも
確認しよう、ってことになりました。
途中で宝箱を発見したので、せっかくなのでその辺にいるElderを狩って鍵を狙ってみたり、
下からGoldクゥダフとか釣り上げて経験値稼ぎしてみたり。
あ、Goldはシーフタイプらしく、回避率が異様に高くて面倒でした。いじょ。

ふと離れてElderを釣りに行ってると、NMが沸いたとの声が。
あわてて戻ろうとすると、ブラックスティールクゥダフが!!
え!? なんで?
やつらは52からみても余裕で「とてとて」のオークでいえばドラグーン級の亀です。
どうやら別パーティが釣り上げたらしい。
なんか他にもミスリルやらゴールドやらエンシェントやらゾロゾロいました。
そして、先にいたパーティは5人だったはずなのに死体が2つのみ・・・

しばらくまって亀が引き返したところで、NMと戦闘。
その間に仲間が死んでいる2人をレイズ。
NM亀は連続魔を使ってくるちょっとやっかいなタイプでしたが、
パーティでは楽勝。 デュエルレイピアげっと。
なんと珍しいことにロット勝ちまでしてしまいました。 一生つかわなさげですが・・・

落ち着いたところで、取り残された別パーティの人に聞いてみると、
targetnpcのマクロで挑発いれたら、地下にいたエンシェントに引っかかってしまったようです。
うちらがいて焦ったのかな・・・
取る気はまったくなかったんですが(^^;
残りの人はテレポで脱出したらしく、パーティは壊滅なので帰るとのこと。

というわけで、期せずして場所を譲ってもらえたので、しばらく張り付きましたが、
1時間ほどでメンバーが用事があるとのことで帰ることに。
途中、鍵を入手できたので宝箱に向かったらすでにありませんでした・・・
そういやさっきの2人、デジョンあるのに歩いて帰ったのは・・・?
結局、鍵をもてあまして帰ろうとすると、「クケェ」という声が!!

やばい、亀に気付かれた!!
廻りもリンクしちゃって3匹と戦うはめに。
まあ、楽な相手なので楽勝、と思っていたら、水エレがわきやがりました!!
当然からまれて、あげくには下からGoldまで。
うひょー!!
魔道士さんには回線を抜いてもらい、一人はとんずらで、自分も回線抜き。
戻ってみるとHP200でまだ生きてました。
他の人はとんずらの人は逃げ切り、魔道士さんもセーフ、一人だけ死亡されてました。

魔道士さんがいるのでレイズできるや、と思って自分は端っこで回復していたら、
亀にまたもやみつかり、ちょっと引き離して回線抜き。
もどってみるとHP11で生きてます。 おお、奇跡!!
しかし、よく見るとバイオのアイコンが・・・
い、いかん!!

死因はバイオでした・・・


毒とかディアでじわじわ死ぬと悔しさ100倍ですね・・・
と、自分のことより仲間、仲間!!
あちらでも結局からまれて、レイズ後即死したもよう・・・
あちゃあ(T-T)
魔道士さんは生きていましたが、また死ぬとつらいので結局、自分らは
死にデジョンして解散。
ひどい結末でしたがお疲れ様でした。
やっぱりあれだね、

帰るまでが遠足です


とはよくいったもんだね・・・ 先生、ごめんなさい。

一段落ついたところで、リーチャーでも狩りにいくか!と
飛空挺にのったところで、LSのタルタルの方から今、グスゲンで種族装備なので
手伝って欲しいと要請が。
どうやら自分で取りにいって2回死んだ模様・・・
レベル50でもタルタル魔道士にはグスゲンのトンボは辛いですか・・・
普段お世話になってるので、ここは一肌脱ぐかと到着即デジョンチョコボで移動のコンボ。
グスゲンについてみると、魔道士さんまだジュノにいました。
あ、あれ?

どうやら、バスまで飛空挺でいってそこからチョコボで来るつもりだったらしい・・・
あ、あの〜 飛空挺の待ち時間を引いても、バスからよりジュノからの方が
グスゲンは近いんですが・・・
次回からはジュノから来てもらうことにして、とりあえず暇なのでバンシーをしばいたら
エスケプゲット。
自分は使えないし、何度も死んで不憫なのでタルタル魔道士さんにプレゼント。
で、そこから鬼畜のようにトンボ狩りまくり。
タルタル2人分と、1つだけでいいという方と、自分の分1つで計10個でるまで
がんばりました。00:45からオークのFとかしばきにいこう、といっていたので、
時間との戦いだったんですが、なんとか間に合いました。
ライバルも少ないし、やっぱりグスゲンに限りますね。

で、01:00くらいからオークをしばきましたが、2:00くらいに人数足りなくなって解散。
まあ味見程度で。

ちなみに本日の晩御飯はパスタ+コーンクリームのシチュードパスタ。
まだ胸焼け気味。げふ。



 * このスレッドはこれ以上書き込みできません。


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。