わんわん日記

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122

Wang(ワン)のFFXI日記です。
ネタバレが多いので気にする人は見ないでくださいね。
ここでは特定の人を侮辱する行為は一切認めません。
また、レス番争いだけの意味のない書き込みは削除したり、アク禁の対象になります。
○○ゲットだけの書き込みはほんとにアク禁にしています。

表示順 スレッド表示 件数 内容

MENU
[日記] 2002/10/04 焼肉くって錬金術 No.0000000037
Wang さん 2002/10/08 12:36 [ 編集 ] ID:viCzHB5s

家の近所(といっても5駅くらい離れてるが)の同僚が、

「うまくて安い焼肉屋みつけたぜ!!」

と言い続けてはや半年。ようやく行ってきました。
行ってみると1時間待ちの行列。 うむむ、期待できそうだ。

3時間後・・・
いやぁ、満腹、満腹。 ってか、2人で9500円?

食いすぎだっつーの!


たしかに美味しい。タン塩なんかもう、最高!
カルビも美味かったさ!!
でも、腹八分目って言うじゃん?
あれほんと。 食いすぎると満足度が減っちゃうよね。

というわけで、むちゃくちゃお腹いっぱいで動きがもっさりしてました。
家に帰ったら23時。
まだまだお腹が苦しいのでハードなことはしたくありませんでした。
というわけで、今日は錬金術。
まったりしたい時は合成に限ります。釣りも可。
本当は釣りに行こうと思ってたんですが、こないだついうっかりと
ウインダスでピピラを狙った仕掛けのまま海で釣っちゃって、
0.2上がった変わりにカーボンロッドがぽっきり。
光クリもあるし、知り合いの錬金術師さんにお願いすれば修理して貰えるんだけど、
毎回毎回頼むのは悪いし、自分でも作れるようになりたかったので、
今日は錬金術あげにしたのでした。

現在のスキルは14.4。
ここからはやまびこ薬を作るといいらしい。
というわけで、セージ、蒸留水は店から買って、蜂蜜はオークション買い。
さすがに、3ダース、4ダース買うとびびります。
そうそう、オークションっておもしろいですよね。
在庫が複数あるときのユーザー同士の掛け合いが。

売りAタイプ:早く処分したいから他の人より安くする派
売りBタイプ:売れ筋商品だから価格の釣り上げをしたい派
売りCタイプ:相場と同じ値段しかつけない派
買いAタイプ:金に糸目をつけないで購入する派
買いBタイプ:相場を上げないよう、一定価格以上の時は見送る派

こんな感じのタイプがそれぞれの分野で掛け合ってますよね。
自分は売りはCタイプで、買いはB、ところによってAタイプです。
結局は自分の都合でしかないんですが、クリスタルとか相場がコロコロ変わるものは、
相場より100ギルとか高くなっちゃっても、買っちゃいます。
そこを工面する時間が惜しいですから。

しかし、売りの方は結構むずかしいですね。
自分は価格を崩したくなく、現状の相場で一番高い値段で売りたいんですが、
周りが全部Aタイプだと我さきに、と値下げ合戦がはじまって、
自分は取り残されて気付いた時には売れ残ったあげくに相場は当時の遥か下、
ってことがあります。
こういうのって、何かのきっかけでおきるわけですが、同じ値段で売れつづけている時は
値下げしなければそのまま安定するんですよね。
それが1日売れなかっただけでどーんと値下げとかすると、もうひどいことに。
ミスリルクウィスもそうでした・・・
70Kがいまや5K。 これが適正価格なのかもしれないけど、もう少し夢をみたかった・・・
by.売り逃した自分

まぁ、愚痴っぽくなってきたけど、とりあえずオークションは面白いです。
でもどうせなら、ヤフータイプとか、一発形式のオークションも欲しいですね。
各々自分が出したい金額を出して値段変更はできないようにして、
開封日に一番高値の人がげっちゅ。 他の人がいくらつけたかハラハラドキドキの
闇鍋オークション。
スクウェアさん、どうですか? やらないだろうなぁ・・・


というわけで(どういうわけだ)、スキル20まであげて昇級試験を受けました。
次はポイズンダガーか・・・
以前作った毒薬を持ち出して、マウラへGo。
ダガー1本1998ギル・・・ た、たけぇよ(T-T)
しぶしぶ購入してポイズンダガーに変換。失敗したら泣けるねこりゃ・・・
あっという間に荷物がいっぱいになるので、泣く泣く店売りしてみました。
990ギルくらいでした。 一本いくらの赤字か考えたくもありません(T-T)
クリが切れたので、最後に6本購入して撤退。
バスでクリスタルを追加購入して、できたダガーをギルド売り。
1本1600ギルくらい?

な、なんですとー!?


えらく損した・・・
ウガー!!

とりあえず、スキルは21.4に。
次はポイズンナイフらしいけど、毒薬が切れたので試しにミノーを作って見ることに。
おお、スキルがあがった!
これでいこう!
と思いつつ、グラスファイバー600ちょい、ブラスインゴット350くらい・・・
ミノーのギルドでの販売価格は300ちょい。

なんか間違ってませんか、スクウェアさん?


作っては店に叩き売り。1個60ギルくらい。 な、なける(T-T)
そして重大な事にきづきました。

ブラスインゴットの入荷数すくねー!!


開店と同時に購入して6個とかです。
前日に誰も買わないでストックない限り、ダース買えません。
オークションは5000以上。なめんな!!

というわけでミノー作りはスキル22ちょいで終了。
最後に3個残したミノーをオークションに出品しました。1個300で。
Wang製のハンドメイドです。 爆釣まちがいなし。ほんとか?

ここまできて眠くなったので終了。
まだお腹いっぱい。おやすみ〜



 * このスレッドはこれ以上書き込みできません。


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。