わんわん日記

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122

Wang(ワン)のFFXI日記です。
ネタバレが多いので気にする人は見ないでくださいね。
ここでは特定の人を侮辱する行為は一切認めません。
また、レス番争いだけの意味のない書き込みは削除したり、アク禁の対象になります。
○○ゲットだけの書き込みはほんとにアク禁にしています。

表示順 スレッド表示 件数 内容

MENU
[日記] 2002/10/02 焼却炉ツアー No.0000000033
Wang さん 2002/10/03 13:20 [ 編集 ] ID:eMTN65hg

今日は会社の送別会があったので晩御飯を考える必要がないので楽でした。
なに主婦みたいなこと言ってるんだろ?
でも、晩御飯を毎日考えるのってほんと大変。全国のお母様、ご苦労さまです。

で、いつもなら2次会、3次会コースなんですが、速攻帰りました。
というのも今日は22時から焼却炉に行こう、って話があったからです。
要塞の奥地にある上に、扉が4人いないと開かないので、レベルが200あっても
ソロでの攻略は不可能。
こんなときにでもいかないと、当分いけなさそうなのでダッシュで帰りました。

家につくと21:50。 よし、大丈夫だ、間に合う!
と思ってログインしたらパッチのダウンロード・・・
そっか、今日はバージョンアップの日だった!!
うわー、間に合うかな〜??
ハラハラしてもパッチが終わるのを待つしかありません。
22:00にパッチ終了。 すぐさまログイン。 よかった、いままさに出発する所でした。
ちなみに自分はバスのモグハウスの中だったので、
すぐさまデジョン→チョコボのコンボで要塞へ。扉の前まで10分。自己新です。
いや、別に記録とってるわけじゃありませんが。

なんとか無事に合流して第一魔防門をくぐり、要塞の奥地へ。
Rocとは反対方向に焼却炉はあるそうです。
こんなところ、当然来たことなかったので、全部まかせてついていきました。
途中、スライムとやっているとカエルがワープしてきたのがちょっと焦りました。
そういえばこのカエル、強い表示なのに妙に苦労しました。
パッチで強さが変わったのでしょうか?

その後、ボムだとかオフィサーだとかブタだとかを蹴散らし、第二魔防門へと到着。
全員はぐれることなく無事に到着しました。
そこからの敵はオフィサーとコウモリだけだったんですが、以前は雑魚骨だったらしいので
ここもパッチで配置換えがあった模様。
オフィサー狙いのパーティにはよさそう、と思ったんですがここまで来るのは
そのレベル帯じゃきついですね。残念。

ほどなく扉のある部屋へ到着。
かなり昔に手に入れた、ガルレージュの鍵を使って中へ潜入。
おお、焼却炉だ!! そしてじじぃが!!
なんでこんなところにじじぃが!!
このじじぃ、レベル70くらいか?
と思いつつも話かけて無事にクエスト2つ終了。
バンザーイ\(^^)/

さあ、帰ろうか、とか言いながら、せっかくなのでみんなで記念撮影。
もちろんじじぃを囲んでね。
じじぃバンザイ!!

というわけでデジョンで戻って終了。ここまで小一時間ほどでした。
さて、何しようかな、とか思っていると

「パッチでとてとてが狩りやすくなったらしいから、FとかCとか狩りにいかない?」

とのお誘いが。
面白そうなので参加。ダボイへGo!!
なんか12人集まってました。
さっそくアライアンスを組んで、とりあえず広間のFに挑戦。
ちなみにFといっても、Fighterや、Footsoldierのことではなく、
Farkillerのことです。
12人でやってみると、これが楽に狩れて経験値95。
レベル55の人が混ざっていてですよ?
レベル差の計算式も緩和されている上に、こいつらを狩れるのでしばらくこれで安定かも?
いやっほーい!!

そうそう、アライアンスの別パーティにカーソルの上下で人を選べなくなっていて、
魔法がかけづらい、というバグが発生。
そこでGMコール。呼んだ人を仮称で羊先生としておきます。

GM「羊先生さん、何かお困りでしょうか?」
羊先生「12人でパーティを組んでいるのですが、カーソルの↑↓で仲間にターゲットできません」
GM「見えていないとか、場所とかは問題ありませんか?」
羊先生「大丈夫です。」
羊先生「そのような問題があるのですがいつぐらいに修正されますか?」
GM「GMから今後の予定についてお話することはできません。」
別の人「とりあえず、そのような現象が起きているという事を報告した次第です。」
GM「この件につきましては、こちらでも把握していて現在調査をすすめております。」
パーティのみんなの心の声(代弁)

「把握しているなら最初からそう言え!!」


見えていないとかないか、って聞いた意味あるのか!?

パーティ内での会話「そろそろ、良い旅を。が来るかな?」
羊先生「GMさんも良い旅を。」
パーティ内での会話「先にいったー!!w」
GM「それでは失礼いたします。」
パーティ内での会話「あ、あれ?」
パーティ内での会話「なんか普通のGMでつまらなかったね。」
パーティ内での会話「××さんみたいなGMいたら面白いのに。」
パーティ内での会話「エロGMで別のGM呼んでハラスメント報告が必要にw」
××「おまえら、おれをなんとおもって・・・」

多少セリフ違っているかもしれませんが、こんな感じでした。
まあ予想通りの対応でしたが・・・

で、本格的に狩ることになったので、場所を変えるべく修道窟2を突破。
中はインビジで駆け抜けました。
が、途中で道を間違えた人がいたらしく、インビジが切れてしまって
一人お亡くなりに。あうう・・・(T-T)
出口近くだったのでレイズ可能だったのが不幸中の幸いでした。

なんとか全員揃ったので狩り開始。
FarkillerやChampion、はたまたDragoonまで倒して経験値95〜123をゲット。
多少手ごわいときもあるけど、レベル48,9の頃のチーフくらいの手ごたえなので
なんとか狩れます。
しばらくここでやるのかなぁって思っていると、
「倒しながら普通にオーブ取にいけない?」
との声が。

ってことで行ってきました。
回線切りとかおとりダッシュとかしなくても普通に辿りつけました(^^)
まだ受けていなかった人、全員がオーブを受け取ったところでテレポでホラに。
本日の冒険は終了。
明日から本格的に狩りいきたいな。


ここまで自分で読み返して「だらだらと長いだけでつまんね〜日記だなぁ」
とか思いました。けど直しません。めんどうなので



 * このスレッドはこれ以上書き込みできません。


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。