わんわん日記

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122

Wang(ワン)のFFXI日記です。
ネタバレが多いので気にする人は見ないでくださいね。
ここでは特定の人を侮辱する行為は一切認めません。
また、レス番争いだけの意味のない書き込みは削除したり、アク禁の対象になります。
○○ゲットだけの書き込みはほんとにアク禁にしています。

表示順 スレッド表示 件数 内容

MENU
[日記] 2002/09/29 巨鳥シムルグ降臨! No.0000000030
Wang さん 2002/09/30 13:13 [ 編集 ] ID:FXeTxxMc

昨夜、体調不良で1:30に寝たのに起きたのは13:30でした。
12時間も寝ちゃったい。でも、おかげで気分すっきり。

今日は日曜なのでシムルグでもいってみる?って話になっていたので、
それまでの時間つぶし開始。
とりあえずちょっとでも約にたてるよう、サポ戦をあげることにしました。
ファミ通かなんかでちらっと見た、レベル15は龍王ランペールの墓のミミズがいい、
って話を思い出したので、一人でノコノコといってきました。
しかし、いけどもいけども練習相手にならない敵ばかり。

かなり奥まできたとき、やっと丁度とかのコウモリやゴブを発見。
この奥かな?
面倒なのでゴブをかわして、コウモリをよけて、と思ったら絡まれました。
しかも2匹。
両方丁度の強さだったけど、2匹相手には太刀打ちできずに撃沈。
レベルが下がりました(T-T)

しょうがないのでラテーヌの谷底でキノコをちまちま狩ることに。
なんとかレベルは復帰。
と、そこでまたもやパーティに誘われたので、バルクルムへ行って経験稼ぎ開始。
そこでとっても可愛い、♀タルのモンクさんに会いました。
ためるしぐさが超かわいいです(^^)

途中、1回死にましたがすぐ取り戻せる経験値が入るので、そのまま続けて
16:30くらいにパーティの方が用事があるとのことで解散に。
あと400くらいでレベルアップだったのになぁ・・・
しかしNMは19:00くらいから準備してと言われてたので、これ以上はパーティでやるのは
厳しそうなのでラテーヌに戻って再びキノコ狩り。
戦士のレベルが16になりました。

ジュノ周辺で適当に時間をつぶして、はやめの晩御飯にお好み焼きを食べ、
このお好み焼きがひっくり返すのが失敗して、超ショック。
まさにどうでもいい。

さていよいよだ! と思ったら、19:00くらいに準備開始して、
とりあえずカブト行くから20:30にボスディンからきたバタリア集合って事でした・・・
しょうがないので、一人でボスディン氷河いって、氷の池で釣りしてました。
残念ながらアイスフィッシュは釣れず。
というか、あそこにはLv52でも楽表示の巨人がいて怖かったです・・・
氷エレとか2匹いたし・・・

ほどなく時間になったので集合場所へ移動。
カブトと戦闘開始。 今回も18人のメンバーで。
前回と同じ戦法で一人の死者を出すことなくあっさり倒しました。
でたのは前と同じく、ライトニングマント
今回は名前を覚えておきました(笑)

さて、いよいよメインディッシュのシムルグに・・・
ってことでクロウラーの巣を抜けてロランベリーへ。
いた!!


え、なに? 小さくてよくわからない?
しょうがないなぁ・・・


はい。 どう? これで見えるでしょ?
ってか、なんか怒ってませんか?


ほらー! きちゃったじゃない(T-T)
こいつが、巨鳥シムルグです。って落ち着いてる暇なし。
とりあえず、カブト虫と同じ戦法で狩り開始。


これは横からみたところ。


そして向き合う自分。
画面が暗くなってるのは、こいつとの戦闘時間が40分近くになっていたので、
夜になっちゃったからです。


こいつは、こんな感じで歌います。 どうやら詩人のようです。
魔法のフィナーレでプロを消してきたりして超うざいです。

そして戦闘時間が1時間くらいたったころ、やっとHPを1/3ほど削りました・・・
こいつのTP技のデッドリーダイブ?かなんかという攻撃がダメージが700前後いき、
ついに壁の一角が崩れてしまいました・・・
そこからガタガタと崩れはじめ、キャスターが3人死亡、自分も死んでしまいました。
パーティはやむなく敗走・・・
まさに、ダムの決壊は蟻の穴からって感じでした・・・
シムルグは満足そうにまた池のまわりに戻っていきましたとさ・・・



































まだだ! まだ終わっちゃいねぇ!!


死にはすれども心は折れず!
さらに急遽人を集めて24人パーティ結成。
人が来るまでの間、綿密な作戦会議が練られ、予行演習までして再挑戦!
1時間20分の死闘のすえ、

ついに、巨鳥をしとめました!! 今度は死者0!

こいつは詩人タイプだったので、2時間アビはソウルボイスかとおもいきや、
マイティストライクでした。
クリティカルが痛いこと、痛いこと・・・
詩人なのか、戦士なのかはっきりしろぃ!!

ともあれ、無事に倒して得られた物は、
経験値7と、1800強のギル、そして

アルカナブレイカー 片手棍 D34 各324 Lv54〜 白

という、微妙な片手棍。 タイムハンマーのちょっと強化版って所でしょうか?
あと、トドメをさしたパーティは「シムルグスレイヤー」という称号になったようです。
とりあえず、面白かったからアイテムは不問にしましょう。

ってか自分は、

2戦目は戦闘に参加してないんですけどね


暇でした・・・ 戦闘に参加したかったよ〜(T-T)
けど、サポ戦士のモンクじゃ屁の役にもたたないんだよ!!
次回は不意打ちつけて参加します。

さて、みんなで倒した、ロット勝負で誰が持つかも決めた、
ばんざーい! とかやってると・・・
倒して10分くらい、なにごともなかったかのように、

Simurgh再POP!!


ええ〜!?
誰かがポツリと言いました。

「さて、2ラウンド目いきますか・・・」

無理です(T-T)



 * このスレッドはこれ以上書き込みできません。


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。