わんわん日記

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122

Wang(ワン)のFFXI日記です。
ネタバレが多いので気にする人は見ないでくださいね。
ここでは特定の人を侮辱する行為は一切認めません。
また、レス番争いだけの意味のない書き込みは削除したり、アク禁の対象になります。
○○ゲットだけの書き込みはほんとにアク禁にしています。

表示順 スレッド表示 件数 内容

MENU
[日記] 2002/09/24 サポ上げと虫ダンゴ No.0000000022
Wang さん 2002/09/25 10:45 [ 編集 ] ID:f5wU2AGI


会社の帰りにローソンに立ち寄り、おでんとコロッケを買って帰りました。
歩きながら食べるコロッケ最高!
おでんも美味しい季節になりましたね。
相変わらずどうでもいい書き出しです。ネタないんで

とりあえずログインして、おでんを食べながら調理やってました。
今日は新しく発見されて話題騒然(?)の虫ダンゴ作り。
土クリでリトルワーム+ミリオンコーン+蒸留水を合成するだけ。
これだけで虫ダンゴが1ダースできちゃいます。
けど材料が材料だけに、おでんの中のつくねにビクビク。
おでんネタをひきずるなっちゅーの。

まじめな話、ミリオンコーン48G、リトルワーム4G、蒸留水20G、土クリ17Gで合計89G。
虫ダンゴの単価は32Gなのでダースでできると300G近くお得です。

虫ダンゴを48ダースも使ったりしないけどね


というわけで全部、行商人に叩き売っちゃいました。
いち釣り人としてどうかと思われますが、無理なもんは無理。

とりあえず、がっちりスキルはあがって調理は24→29へ。
そこから1ダースほどリトルワームを加工してみましたが
スキルはまったく上昇しなかったのできっとここが限界なんでしょう。

御飯も食べ終わったので本格的にゲーム開始。
その前にちょっとマウラへよって、種族装備のついでに取ったグスゲン鉱山の土でも
わたしておこう。 2160Gげっちゅ。行くのは面倒だけどついでがあれば美味しいかも?
うむむ、マウラをHPにしてグスゲンまで船で移動して、デジョンで帰還で稼げないかな?
船が待ち時間なしで18分くらいで、バルクルムからグスゲン鉱山の土まで20分、
ってことは時給は4000Gくらいか・・・ 没!!

ついでにここからのスキル上げようにパインも買い込んでおきました。
さて、今日はサポ戦でもあげようと思っていたので、ちょっとバスに移動。
戦士11にふさわしい場所がコンシュのミミズしか思い浮かばなかったので。
バスから徒歩で20分ほどかけてコンシュ到着。遠いなぁ・・・
さっそくミミズ開始。
同じ強さを楽勝で狩れます。さすが戦士!
そして回復はサポ白でケアル、さらにその場でパインジュースを作って飲んで、
MPリジェネがついてしゃがみいらず。
こりゃ強い!

目からうろこの強さです。
ジュースは食べ物と重ならないので、食べ物での強化もばっちりかかっていて、
むちゃくちゃいい感じ。
あっという間にレベル12になって、同じ強さがいなくなっちゃったけど、
効率いいのでしばらくここにいようと思ったら、ライバルがゾロゾロと。
なんか、レベル12でパーティ連れとかきちゃって、あほか馬鹿かと・・・

奪い合いしてまで取るほど美味しい敵ではないので移動することに。
やっぱ、ラテーヌかな?
というわけでソロでバルクルム単騎駆け。久々だな、この緊張感。
洞窟にコウモリがいただけでアウトなんですが、幸い誰かが倒したあとでした。
あのコウモリ、クエになったからかな?

ゴブとかにも充分注意しながら横断成功。
ラテーヌの沼付近に到着。 とりあえずそこでもミミズ狩り。
うーん、ここも丁度以下だな・・・
けどミミズ狩っている人はいなかったので我慢して狩ってました。

しばらくして飽きがきたところで丁度の羊発見。
やってみるか!?
と手を出したら余裕のムード。ほっほ〜 こいつも狩るべ〜
とか思っていたら、近くに羊がPOPしてリンクして戦死(T-T)
救援求めたけど誰も助けてくれず・・・
泣く泣くジュノへ死にデジョンしてログアウトしましたとさ・・・

強いミミズがリンクしない間隔で10匹くらいいる場所希望。



 * このスレッドはこれ以上書き込みできません。


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。