わんわん日記

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122

Wang(ワン)のFFXI日記です。
ネタバレが多いので気にする人は見ないでくださいね。
ここでは特定の人を侮辱する行為は一切認めません。
また、レス番争いだけの意味のない書き込みは削除したり、アク禁の対象になります。
○○ゲットだけの書き込みはほんとにアク禁にしています。

表示順 スレッド表示 件数 内容

MENU
[日記] 2002/09/21 公式イベントに参加してみた No.0000000019
Wang さん 2002/09/23 02:35 [ 編集 ] ID:ubaVOYqk * この記事は1回編集されています

昼まではいろいろグダグダやってたのでばっさり省略。
今日は月一公式イベントです。
果たして今日はなんだろう?

17時にモグが配置されました。
モグの言うことには、兎にムーンカロットをあげると良い物をくれるとか。
そして厳しい所ほど良い物が手に入るらしい。
こりゃザルカバードいくしかない!
ってことでチョコボにのって峠へGo!
リンクシェルでも参加者が名乗りをあげて、どんどん氷河へ集結。
気づくとフルアラでした。

とりあえず、氷河といっても広いのでめくらめっぽう捜すのは危険です。
峠を出たところでみんなが集まるのを待って相談しようとしていました。
すると、先に着いた人が暇つぶしに虎を狩りはじめたので、
自分もなんとなく狩りたくなって先にすすんでみました。
そこに白い妙な物体が!!


その名はMoon Rabbit!!

真っ白な兎で足がむちゃくちゃはやい!!
赤い彗星の速さを超えてます!
ムーンカロットを渡そうにもぜんぜんトレードウインドウすら開けません。
そうか、マクロ作れってのはこのためか・・・

さっそくマクロを作って追いかけ回しました。

写真は自分だけですが、外からみるとアホのように走り回ってたんだろうなぁ・・・

で、なんとかトレード成功!
月見団子げっと!
え? これだけ? これがいいものなの?
取りあえず食っちゃえ!!

HP+3、MP+3になりました。


び、びみょ〜!!

とりあえずカロットはいっぱいあるので、全部トレードする勢いで追跡再開。
すると、「兎に釣られてモンスターがあらわれた!」
というメッセージが!
おお!

なんと、現れたのはコカトリス系モンスター。
強さは計り知れない! NMだ!

その名はUnlucky Beak!!

とりあえず戦ってみることに。
強さは普通のソロムグにいるBeakくらいかな?
あっさり撃破してみると、月夜見の杖なるアイテムをドロップしました。
これが結構強い!
普段はたいしたことないんですが、満月になると追加効果が100%でて12あたります。
これ、ダメージ通らない相手に重宝しそう。
赤い彗星とか(笑)
名前とは違っていいモンスターのようです(笑)

で、これを全員分とるのが目的だろうと、がんがん狩り開始。
そうしている間に、人がどんどん増え、とうとう氷河も100人超え。
しまいには吹雪いてくるわ、人混みだわ、兎はやいわで、

酔っちゃいました


自分は車酔いする人だから、視覚酔いも結構します。
ついでにスキー酔いもなんどかしました。でもスキーはやめないけど。

途中で兎にムーンカロットを与えると、まれにセラフスタッフだかワンドだかを
貰えると聞いたので、それも目当てでひたすら走りまくり。
ムーンカロットが切れては補給して・・・と月見団子6ダースくらい溜まった所で
やっとゲットできました。
月夜見の杖よりはちょっと劣る感じです。
月見団子は邪魔なんで1ダース残して捨てました

その後、全員分とれるまでつきあって、時間は21時に。
いちおう、別働隊がでてザルカバードも同じであることを確認してもらったので、
とりあえず退避しました。

ラテーヌへ行った知り合いにきくと、他にアルテミスなんとかと、
ムーンロッドとかいうのもあるらしいんですが、私は激しいめまいでダウン。
一人さみしくモグハウスで落ちました。

で寝た。

AM1:00に目が覚めたのでレベル上げにまじって朝7時までやって解散して、
今日は種族装備だなぁ・・・と思い、グスゲンへ行きました。
20分で鍵ゲット。宝箱も10分で発見。型紙をみつけてジュノに戻って
交換して寝ました。

いじょ。後半ダレダレ。



 * このスレッドはこれ以上書き込みできません。


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。