わんわん日記

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122

Wang(ワン)のFFXI日記です。
ネタバレが多いので気にする人は見ないでくださいね。
ここでは特定の人を侮辱する行為は一切認めません。
また、レス番争いだけの意味のない書き込みは削除したり、アク禁の対象になります。
○○ゲットだけの書き込みはほんとにアク禁にしています。

表示順 スレッド表示 件数 内容

MENU
[日記] 2002/09/17 久々にレベルあげ No.0000000015
Wang さん 2002/09/18 11:06 [ 編集 ] ID:q98y4dkg


残業で、帰ってきたら22時を回ってました。あべし。
とりあえずログインしてレベル上げの空きがあったら入れてもらおうと
聞いてみましたがみつからず。
あとでいくかも、と言っていたのでその時になったら教えてね、とお願いして
バストゥークへ釣りとクエアイテムを渡しにいきました。

とりあえずオオナマズを2匹釣ったところで23:30にオズトロヤに集合、
と声がかかったので、ついて早々ジュノへ出戻り。
そのまま徒歩でオズへ出発。最近、チョコボが1000ギルくらいでやってられません。
時間もあるし、節約、節約。

というわけでオズ到着。
6人でずんずんつき進み、2度目の扉に到着。
ここからが、とてとても混ざるので本腰です。
で、例のAbbotと交戦。 「強い」レベルだったので、楽勝!と思いきや・・・

鬼つよ!!


仲間から、「絶対、Abbotバグってるよ〜」という声が聞こえてきます。
たしかに「強い」相手に、タルタルの魔道士三人のMPが空になるのはどうかと・・・

なんとか撃破して先にすすむと、またもやAbbotが。
走る緊張感!!
しかし、今度は思ったより強くありませんでした。 あれ?
やっぱ、バグか?

さらに先に進んだ所で仲間の一人が言いました。
「わかった、詩人ヤグだ!」
おおおお!!! なるほど!!
歌の重ねがけ+プロテス3のなせる技か!!
つーことは、あれだ! 詩人つよすぎ!
対抗するには同じく詩人で魔法のフィナーレで魔法効果消してもらうしかないですな・・・
しかし、今回は詩人いないので、根性でフォローすることに。

で、ヤグードパラサイトというリーチのいるあたりの広間でレベル上げ開始。
かたっぱしからかって、チェーンで稼ぐという作戦でした。
魔道士が3人いたので、完全交代制でやると常に誰かのMPがMAXあり、ノンストップで
狩りつづけることができました。
恐怖の詩人ヤグも沸いた瞬間殺してしまえば、歌を他のヤグにかける隙もありません(笑)

前衛はモンク×2、シーフ1でみんな格闘だったので、乱撃>スピンアタック>乱撃という
豪華な3連携を。
私はスピンアタック担当。 しかし、これがたまにミスするんですよね。
必中属性にしてほしかった・・・
さらに、不意打ちシーフの方が安定してダメージを与えています。
あ〜、本格的にサポ戦とかもあげないと、こりゃパーティに誘ってもらえなくなるな・・・
さすがに戦11じゃ限界があります。(あたりまえ)

だいたい、2時間で1700ほど経験値を稼いで終了。
テレポとデジョンで帰還して、まだ時間があったので、ウィンダスへ調理の見習試験を
受けにいきました。
試験はサーモンサンド。
まだ作ったことなかったので、レシピを聞いて材料を買っていたら、黒パンが売り切れ。
さらに、物色している間に営業時間終了。 とほほ・・・
しょうがないので、その場でログアウトして寝ましたとさ・・・

ちなみに一応、朝一でログインして買い物して見習にだけはなりました。
ここから何であげればいいのかな?
なるべくジュノで済むのがいいな・・・ ベークドポポトなんかどうだろう?
セルビナバターってジュノで売ってるかな?
と、思いを馳せつつ、今日はここまで。



 * このスレッドはこれ以上書き込みできません。


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。