わんわん日記

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122

Wang(ワン)のFFXI日記です。
ネタバレが多いので気にする人は見ないでくださいね。
ここでは特定の人を侮辱する行為は一切認めません。
また、レス番争いだけの意味のない書き込みは削除したり、アク禁の対象になります。
○○ゲットだけの書き込みはほんとにアク禁にしています。

表示順 スレッド表示 件数 内容

MENU
[日記] 2002/09/16 探索と調理とNMと No.0000000014
Wang さん 2002/09/17 11:47 [ 編集 ] ID:bF9NbpXI * この記事は1回編集されています

今日は昼に起きました。
御飯を食べながら笑っていいともを見ました。
何年ぶりだろ?w

食後のFF開始。
もうNMは狩りたくないので、レベル上げに行きたいと思いました。
しかし、空いてませんでした。
しょうがないので、アイテム減らしを兼ねて、合成の旅へ。

かねてより上げたいと思っていた調理をやることに。
自給自足したいですしね。
現在の調理スキルは2! 味の本拠地ウィンダスへGo!

ギルドの開店と同時に、野兎の肉と乾燥マージョラムを買い占めて、
野兎のグリルを作って上げようと思いました。
まずは乾燥マージョラムを2ダースゲット。
次、野兎の肉! あれ、在庫2個!?
これじゃあ、スキルあがらないよ・・・

しょうがないので、他のレシピをさがすと、オレンジジュースを作れば
8まで上がる模様。
これだ!

と、サルタバルタオレンジを4ダース購入。
水クリを倉庫から出してきて早速合成開始。

パリーン!


上級サポつけてもわれまくり(T-T)
まだ早かったか・・・

しょうがないので、オークションに野兎の肉が無いか見にいきましたが、
出品されていませんでした。
むむむ、自力で取るか・・・

森の区をでて東サルタバルタへ。
レベル上げの迷惑にならないよう、人がいたら狩らないようにしながら、
兎を狩りながら移動。
ブブリムまでに1ダース貯まりました(^^)

そのまま船にのりこみ、釣りをしながら合成開始。
スキルが5まで上昇。
セルビナで補給物資クエとして、こないだ作っておいたロランベリー881を渡して
荷物欄も1個減りました。

そしてまた旅開始。
バルクルムでも人がいない場所の兎を狩りながら移動。
コンシュを越えて沼に入り、そこでも兎狩り。
そこまできて、沼の兎から野兎の肉が盗めることがわかりました。
む? 生きている兎から盗む?

肉をむしり取るのか!?(((;゜Д゜)))


ちょっと怖い想像をしてしまいました。

沼はだれもいなかったので、ここでちょっと粘ってまた1ダース貯めました。
そのままジュノに戻って合成開始。
スキルが5.8へ。
そろそろオレンジもいいかな? と合成したところ、スキル上昇。
よし、いける!
そして、ジュノでの売り物リストをみると、オレンジが売ってるではありませんか。

しかも、ギルド売りより安い!


在庫切れの心配もないし、なんてこったい!
さっそくその場で合成開始。 作ったオレンジジュースはその場で
そのオレンジ売りのNPCに売りつけます(笑)

無事スキル8まで上昇。
ここからはキノコの串焼きで上げることにしました。
丁度、限界への挑戦クエで粘菌を取るために戦ったときに貯めたネムリタケが3ダースと、
オズトロヤでNM狩るついでに蟹を狩って、岩塩を1ダース貯めてありました。

さっそく合成開始。
しかし、失敗しまくりでスキルが思うようにあがりません。
ちょっと早かったか・・・ サポつければ丁度いいんだろうな・・・
と思いつつも、ウィンダスに行くのが面倒なので、その場で合成しつづけ、
オークションからも2ダース購入して合成しまくり。
ようやくスキル9.6まであがりました。

ちょうどその頃、レベル上げに行こうという事になったので、合成終了。
12人アラで修道窟へ。
チャンピオンで敗退し、トレインを作って逃げました。犠牲者3名。
シャウトで迷惑かけた方へよくお詫びして、私は少し頭が痛くなっていたので、
自分のペースでやるという事でパーティ離脱。

ジャグナーでクリスタルバスでもつって帰ろう、と思い、
たちよってみたけど、手持ちがシンキングミノーとフライしかありませんでした。
そうか、さっき沼で釣りしたとき、グリーディ用に渓流竿にルアーつけちゃってて、
オオナマズに折られたんだった・・・

シンキングミノーではさっぱり当たりがなかったので、そのままジュノへ帰還。
時間は23時。うーん、何をするにも中途半端な時間だなぁ・・・

と、某所を見ているとインビジ情報が。
まだLSでも持っている人がいないので、ガセかどうか判断しにいくことにしました。
そこに行ってみるとすでに狩りをしているパーティがいて、そのなかに知り合いがいたので、
tellで聞いてみたところ、いま来たばかりでわからない、とのことでした。
じゃあ、取れるかどうかだけでも教えてね、とお願いして遊んでいました。

1時間後、NMがPOPしたものの、インビジは落とさなかったそうです。
が、落としたアイテムが情報と同じ(ハズレアイテムがある)なので、
これでFAだろう、という感じです。

というわけで、帰還して寝ました。



 * このスレッドはこれ以上書き込みできません。


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。