記事の編集

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122
内容を編集したら「編集結果を送信する」を押してください。
記事を削除したい場合は、「記事を削除」にチェックを入れて
「編集結果を送信する」を押してください。
名前とパスワードが一致しないと変更できませんのでご注意ください。

戻る
[日記] 2002/09/15 オズトロヤ引篭もり No.0000000013
Wang さん 2002/09/17 11:14


朝9時に目が覚めました。
体はもっと寝たいと言ってるんですが、頭がはっきりしてしまって、
寝ることができません。しょうがないのでおきました。
と、どうでもいい書き出しでスタート。
毎回、<b>書き出しが一番苦労します</b>。

さて、今日は何をしようかな?
とりあえず、気になるアレからいってみるか・・・
そう、<b>NM狩り</b>!

思い立ったが吉日、チョコボに乗ってオズトロヤ城へ。
事前にサーチをしたら2人しかいなかったのでなんとかなるっしょ!
さっそく到着。
NMのポイントへ。 あ、使用中。
もう一箇所へ。 こちらも使用中。
いきなり終了か!?

せっかくきたので、このまま帰るのもなんなので、両者に話をして、
終わったら狩らせてください、とお願いしました。
そして、私はオズトロヤの宝箱探しへGo!
まず鍵をとろう。 鍵はZealotが落とすと聞いていたので、Zealot探しからです。

30分くらい探してようやく発見。
気が付くと魔晶石の近くの通路まできていました。
ずいぶん遠出したもんだ・・・

さっそく、戦闘開始! と思ったら、そこらにいるのは、楽な相手。
むむ、リンクしたらちょっとやばいな・・・
ってことで、離れた隙に1匹ずつ狩る戦法に。

戦闘終了。
うは、体力が1/4になって経験値が43はいったよ・・・
こんなの、<b>楽な相手じゃねぇ!!</b>

その後、しばらく狩りつづけましたが、鍵はさっぱり落とさず。
気が付くと15時でした・・・
とりあえず一度出直そうかと思い、出口に向っていると宝箱発見!
LSで聞いてみると、鍵をもっている人が!
さっそく呼んで開けてみました。
中身は・・・

<b>エレクトラム髪飾り HP-10 MP+25 Lv40〜 Alljobs</b>

うーむ、微妙・・・
2人ともモンクだしね・・・
これはLS預かりのレンタルに出すことにしました。

あとで思ったんですが、自分はデジョンするためにサポ黒つけたとき、
銀の髪飾りと荒縄を装備してMPを増強しています。
これ使えば、1個ですみましたね。 まいいや、今度自力でとってこよう。

宝箱もあけたし、探索でもしようかな、と思っていたら、ちょうど片方が開いたと連絡が。
12時間かかってやっと取れたそうです。 おめでとうございます。

さっそく、移動して自分も狩り開始。
1時間後POP。 インパクトナックルげっと。
やった〜!!

<b>インパクトナックル D+8 隔86 STR+1 命中+3 Lv32〜戦モ赤シナ暗獣</b>

これ、激しく性能がいいです。
パタが装備できるレベル48まではこれで充分です。
ミスリルクローの方がDが+1多くて、間隔も短いですが、命中とSTRが魅力的なので、
これでも充分でしょう。

しかし、目的はこれじゃありません。
そのまま狩り再開。
ある場所のヤグを倒すと12分後のPOPで抽選が行われるという感じで、
出るときは連続ででますが、出ないときは2時間とかのはまりもありました。

途中、同じ目的の人も何度か訪れました。
一人目の方には、4時間待ちして譲ってもらった場所なので、
よかったら出るまで待っていただけないか? 終わったら連絡しますので、
と申し出たら、快諾してくれました。

二人目の方にも同じ事をいったんですが、
「早いもの勝ちでしょ?」
と言われてしまったので、
「それでは、お待ち頂いてる方に不公平ですので、その方も呼んで3人で競争しましょう」
と伝えたところ、
「呼べば?」
と言われましたので、tellして競争になりました。

相手はサポ白で私はサポシだったので勝ち目はなかったので、
ちょっと知り合いを呼んで、私がサポ戦をつけるまでいてもらうことにしました。
その間に1匹沸いて、見事に知り合いがゲット。
二人目の方は、それで帰ったようです。

取り合いでもいいんですが、かなり気が張り詰めるし、NMが取られる度に
お互いにギスギスしてしまうので、ちょっとほっとしました。
その後、13時間狩りつづけ、朝4時にようやくゲットしました。

<b>落人の篭手 両手 防8 耐光-8 耐闇+8 攻+20 避-5 Lv34〜 モ</b>

モンクには必須といえるほどの能力ですが、13時間かかってゲット。
この労力に見あっているといえるかは各人の判断におまかせします。

しかし、やってて思ったのが、
<h2>NM狩りはパチンコと同じ!</h2>
次は出るかもしれない、と思ってしまってやめられない。
今どいたら、次の人がすぐに出るかもしれない、とやめられない。
もう○○円使った!出るまで帰れない! とやめられない。

はっきりいいましょう。
<h2>上の3つに思い当たる人はギャンブルに向いてない!</h2>
私? もちろん向いてません。どっぷりはまって負けるパターンです。
しかし、金はかからないんだから、出るまでやっても別にいいかもしれません。

なにはともあれ、無事取れました。
順番を待って頂いた方に報告して場所を譲って私は撤退。

インパクトナックルは全部で12個とれたのですが、途中にきた人や
欲しいといってた仲間に配って、手持ちは4つ残り。
3つばかり競売に出させていただきました。

しかし、なんかこう、もう当分NM狩りはしたくないです。
限界への挑戦に続いて、精神的に来ることばかりしてしまい、かなり食傷気味です。
ふぅ・・・

でも、まだ風魔の脚絆と、柔術着、アーマーヌンチャク(これはネタか?)という
モンク装備が残ってるんだよな・・・


内容
タイトル
お名前
パスワード
削除 * 記事を削除する場合はここにチェックを入れてください
コメント


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。