記事の編集

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122
内容を編集したら「編集結果を送信する」を押してください。
記事を削除したい場合は、「記事を削除」にチェックを入れて
「編集結果を送信する」を押してください。
名前とパスワードが一致しないと変更できませんのでご注意ください。

戻る
[日記] 2002/09/14 狩り場をもとめて・・・ No.0000000012
Wang さん 2002/09/16 13:06

昨日、というか昼に寝たんですが、目が覚めたのは5時くらいでした。
人間疲れ過ぎると帰って寝られなくなります。
あと、昨日とか今日の区別を、0:00きっかりで区別する人もいますが、
(ってかほとんどそうでしょう)自分的には、寝るまでは明日、起きたら昨日という分類です。
どうでもいいですね。

で、起きました。ログインしました。
することないです。 51になるときは必死だったけど、なってしまえばこんなもんです。
しかしながら、レベルを上げたくてうずうずしている人はいるので、私も参加させて貰いました。
とりあえず、オズトロヤ城にいくことに。
奥にずんずんすすむと、Yagudo Abbot発見。 強さはとてとてです。
17人でさっそく挑戦。

つ、つえ〜!!

なんだこの強さは!!
草払いで周り150〜200くらいダメージ食らう上にスタン!
連携も思うようにいかない!
倒せはしたけど、けっこう、ずたぼろで、経験値もいまひとつ。
そりゃ17人もいればそうでしょう・・・

というわけで、パーティを2つにわけてやってみました。
すこぶる苦戦するだけでうまくありませんでした(笑)
あと、ここらは結構、ムラがあるらしく、丁度〜とてとてと、
チェーン狙うにも安定しませんでした。
あ、そうそう。 このAbbotもリレイズを落としました。
自分には必要ないのでパスしましたが。
亀に比べて狩るの大変だから、これで狙うのはオススメできません(笑)

しょうがないので、みんなで帰還。
今度は修道窟にいってみることに。
17人も必要ないので、9人で出発しました。
しかし、心配なのはうちらで狩りすぎて50目指している人の邪魔にならないか、ということ。
なるべく奥の方でやろうってことで、とりあえずはいくことにしました。

道中は通い慣れた道なので問題なし。
ついてみて検索すると、あれ?20人? ずいぶん少ないなぁ・・・
まあいいや、これなら迷惑にならないね(^^)
とばかりに、とてとてチーフを連れてきます。
何気なくはじめたその一戦。

<h2>な、なんじゃこりゃー!!</h2>
これがもう、鬼強! ドレッドかと思うくらいの強さ。
攻撃あたらない、ダメージ0、魔法はレジられる・・・
どないせーっちゅうの?
結局フルアビでなんとか倒しました。

うーむ、厳しい・・・
きっと夢だよ、あいつだけバグってたんだよ・・・
とりあえず、いろいろ試してみることに。
その結果、強い、とて強はパッチ前とあんまりかわりません。
とては若干強くなったくらいでしょうか?
しかし、とてとてはかなり凶悪です。

さきほどのAbbotの強さからも考慮すると、おそらくチェーンボーナスの導入により、
とてとては狩りにくいように、攻撃の命中率、ダメージなどのレベル差制限の計算式がかわった、
というところではないでしょうか?
前からスクウェアには「とてとて」は狩らせたくない、という感じが見え見えなので、
この変更は十分にありえると思います。
かといってチェーンを狙うにも、楽、丁度がちょっかいをかけてきてなかなか上手くいきません。

そこで思い出しました。
たしか強い以上が連発して、狩りたくもないのに強制的に狩らされ続ける場所、
トライマライ水路!
みんなで行こう! 行くしか! 行くべ!
と盛り上がってきたので、移動開始。 修道窟内でテレポ使用。
そこにオークがよってきて、殴りはじめましたが、無視してテレポ発動。
獲物を見失ってキョトンとしたオークの顔がちょっと笑えました(笑)

移動ははしょってトライマライ到着。
だれかがもじってタライマワシとかいってたけど、まさにタライマワシ(笑)
さっそく潜入。
あいかわらず、ばんばんリンクしてきます。
そして先にすすむと、「キキッ!」とお得意のコウモリの声。
またかよ〜 と思っていると、うぎゃっ!!!

<b>全部リンクさせてきやがった!</b>
コウモリ、カニ、骨で全部で13匹以上いました(((;゜Д゜)))
おかげで、夢のスピンアタック>スピンアタックの一人連携もできる始末。
なんていったって、スピンアタックは当たった数×10のTPがたまります。
もう、5連発くらいスピンアタックだしまくりです。
それくらい出したところで、タゲが全部私のところにきて、瞬殺されました。

もう、こうなるとパーティはずたぼろ。
一人、また一人と死んでいきます。
キャスターの人には回線抜いて!と指示がでていたので、何人かは生きているかもしれません。
そこに期待して全滅した我々は静に時がくるのをまちました。

やがてリンクもおちつき、キャスターの一人がログイン。
あ、骨が反応した!
「に、にげて〜!」と言ったものの、骨が凄い勢いで走っていきます。
あんなに足速かったのかぁ〜 と場違いな感想をはいてみたり。
やむなくその方もお亡くなりに。
そこに、もう一人キャスターがログイン。
速攻でタゲられて、やばい! と思ったら、とんずらして逃げだしました。
モンスターを数匹連れて・・・

こりゃデジョンしかないね〜 と話していたら、さきほどのキャスターの方が、
「あの骨戻ったらリレイズ使います。」

<h2>おおおおお!!!</h2>
新魔法が早くもやくに立つ場面が!!!
そしてそのとおり、一人で生き返ってみんなの所に。
そしてレイズ詠唱!

お、私ですか!?
とりあえず蘇生をうけてすみっこで(((;゜Д゜)))してみました。
しかし、とんずらで逃げた人の連れたモンスターがいずれ戻ってくるはず。
とりあえずログアウトしてやりすごそうって事になりました。
私は倉庫キャラでログインしなおして待機。

タイミングみはからってログインして、私が数匹連れて遠くに逃げて、
その間にレイズをするという作戦を私が提案。
指示があったのでログイン。
さあいくぞ、と思ったら、後ろの方にもPOPしたらしくキャスターの方が
すでにお亡くなりに。 私も逃げるものの、衰弱もついているので、あっという間に死亡。
結局みんなでホームに戻ることに。

さて、どうしようか〜
と話していると、古墳でダークストライカーとかKaを狩らないかと提案が。
あれならLich狩りの邪魔にならないからいいのでは? それに近いしね、
ってことでみんなでお出かけ。
懲りない面々です(笑)

扉をあけて先にすすみ、もう1つの扉を開けるしかけのところで、
あれ? 一人死んでる!! 先行した方が死んじゃってます・・・
蘇生しなくては! とりあえず、周りのKaとかを倒そう。
と、別の方が広場に近寄ったら、それだけでKaがワープしてきました。

とりあえず、戦闘開始。
そんなに強くもないかな、と思っていたらなんと通路の上に、敵が次々とワープ!
なんじゃこりゃ〜!!!
こりゃ無理だってことで、またもや回線抜き。
この技、常套手段になってるけど、ゲームの穴をついた一種のハメ技なので、
やるたびに心が痛みます。 <b>でも、やめないけど。</b>

ログインし直すと一人死んでました。
そしてマミーに絡まれる私。
救援だして!と後ろから声がしたので、救援して3人でなんとか撃破。
マミーを3人で倒せるとは強くなったなぁ・・・
そして死んだ人も生き返らせて、なんとか体勢を立て直しました。

一方、扉をあける仕掛けの前にいた詩人さんもピンチのようでした。
倒したモンスターもそろそろPOPする時間で、挟まれたそうです。
とりあえず、ログアウトしてもらって、場所を確保できたらログインしてもらうことに。
そして周りの敵も倒して、先に死んだ方をようやく蘇生に成功。

扉まで戻ろうということで、私が扉をあける仕掛けまで行こうとしたら、
またもやマミーに絡まれました。
今度は広間を渡らないといけないので、かなり危険なので私はここで死のうと決意。
いちおう、戦闘にはいり、「ここで死ぬので、みんなは先にもどってください。」
と伝えて、百烈拳。相手は強いマミー。
なんと、HP残り15で撃破! と同時に死んでレベル下がったところだったので、
レベルもアップで体力回復!

うぉぉぉぉぉぉぉーーーー!!

奇蹟だ・・・
振り返るとそこには、危険を顧みずに助けにきてくれた仲間が。
うう、ありがとう(T-T)
結局合流して、デジョンして迎えにいくことに。
何人かデジョンしたところで、キャスターの方が、扉越しにデジョンを唱えはじめました。
なんとそれで詩人さんも脱出成功(笑)
みんな無事に脱出完了です。

そこまできて、私は体力の限界で離脱。
他の方は、さらに稼ぎ場を求めて旅立っていきました。
うーん、すごい体力と精神力だ・・・・

しかし、想像以上に稼ぎ場がありません。
明日から路頭に迷いそうです。いい狩り場があるといいな・・・


内容
タイトル
お名前
パスワード
削除 * 記事を削除する場合はここにチェックを入れてください
コメント


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。