わんわん日記

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122

Wang(ワン)のFFXI日記です。
ネタバレが多いので気にする人は見ないでくださいね。
ここでは特定の人を侮辱する行為は一切認めません。
また、レス番争いだけの意味のない書き込みは削除したり、アク禁の対象になります。
○○ゲットだけの書き込みはほんとにアク禁にしています。

表示順 スレッド表示 件数 内容

MENU
[日記] 2002/09/13 限界突破 No.0000000011
Wang さん 2002/09/15 02:09 [ 編集 ] ID:N2etzN9Y * この記事は1回編集されています

限界への挑戦・・・
それは本当に限界への挑戦でした・・・

我慢と体力のな!


まず、巣。会社から帰って速攻でログイン。
巣でだれかやってるだろ〜 と、今朝方、その場でログアウトしました。
で、入ってみると、目の前にキノコが2匹。
あれ?

なんか1撃で60くらい食らってるよ〜?
みんなどこだ〜?
見渡すもだれもいません。 あ、人発見。
仲間の死体でした(((;゜Д゜)))
当然、私も仲間入り。

とりあえずジュノに戻って聞いてみると、緊急メンテのせいで、
パーティずたぼろだそうで(^^;
再編して出発。
昨日やっていた場所と違って、4匹出るところがあいていたので、
そこでやってました。ちなみに、エクソレイはこいつです。


また長期戦だろうなぁ・・・と思ってたら、たて続けにエクソレイの粘菌ドロップ!
私は昨日からやってて、まだ一つも取れていなかったので、仲間が優先的にまわしてくれました。
ありがたい(T-T)
緊急メンテでこっそり確率いじったのかな? とにかく昨日とはえらい違いでした。

その後、1時間くらいでもう一つ手に入り、私はとりあえず古墳組に混ぜて貰う事になりました。
なんかいつもは怖くて近寄らなかった広間をさっそうと抜けて、ついたのは変なレバーの前。
そしたら仲間に、

「あれ? なんでここにいるの?」

え!? 来ちゃいけなかったですか? 場違いでしたか!?(T-T)
ちょっと動揺しましたが、扉をあける仕掛けだったそうで、私はそっちでまってればよかったそうです。
ちょっとホッとしました(笑)
で、扉を開ける操作をしたら、なんか別パーティの方もいたらしく、
「扉あけてもらえませんか?」とかシャウトされました。
ま、ついでだし、ってことで開けてあげて、我々も移動。
先にいったメンバーに今度は扉を開けてもらいます。
へー、こうやって進むのかぁ・・・

まもなくLichの沸きポイントに到着。
む、あれは!?


なんか一段高い段差の上に骨があります。
調べてみると、「りぼんを返して」みたいな事を言ってました。
あ、これが呪われたリボンのクエのやつか!! しまった、もってきてない(T-T)
またいつか来れる日も来るだろう・・・ 今日は諦めよう・・・

ってことで、Lich狩り開始。
先にきていたうちのメンバーにきくと、別パーティとシェアしながら狩ってたそうです。
さっそく、パピルスドロップ! なんだ、楽勝じゃん! こっちもメンテで直したのかな?
とか思いながら、先にやってたメンバーに譲り、また狩り開始。
そしてこれがハマリへの幕開けでした・・・

3時間後、1つドロップ
それから2時間後、なんか自分、死んでます。あれ? プレイヤーの意識もなく、
いつのまに死んだのかも判りませんでした(笑)
こりゃヤバイと思ったので、2時間の仮眠を取らせてもらい、戦線離脱。
2時間後復帰。 1ヶ月に600時間働いた事もあるので、短期の仮眠とかは慣れたもんです。
でもできればゆっくり寝たい。これ本音。

2時間の間に1個でたそうです。
さあ、続きがんばろう! と思いつつ4時間経過・・・
やっとまた落とした・・・
その後、また3時間のはまり・・・

もうやだ(T-T)


なんど途中でギブアップと言いかけたことか・・・
しかし、ここで諦めると、つきあってくれる人がいなくなるかもしれないし、
ここまでがんばった甲斐がありません。
眠い目をこすって必死でがんばりました。
そして、やっと、やっと自分の番になり、手にいれる事ができました。

ほんとは、自分より先の予定だった人が回線落ち+不在で
自分に回ってきたのは内緒です。


その後、手伝いも兼ねて昼の12時まで狩ってました。
しかし、さっぱりでないので、とりあえずボムの炭を持っていない人で先にとりにいくことに。
要塞の地下で、奥の広めの部屋にいる2匹のボム。それがエクスプロージャー(英単語わかんね)

と、いきごんでいったら、別パーティがやってました。
聞いてみると、あと2つってことなので待つことに。
奪い合いとかする程のものじゃないですしね。

ほどなくそのパーティから、終了したと連絡が。
よし、うちらの番だ! どこで叩く? とか、どっちに逃げる? とか相談していると、
ふと、さっきのパーティの会話が聞こえてきました。

「あれ? みんなパスしてないの?」
「事情を話せばわかってくれるかも?」

なんかやな予感・・・
おそるおそる聞いてみると、ロットミスで1個流れたとか・・・
やはり・・・
まあ、また並び直してください、というのも気の毒なんで、先どうぞ、
と譲りました。
すると、余分がでたらしく、残りはロットさせてくれました。
らっきー(^^) 情けは人のためならず、とはこの事ですね。

でもまあ、全員分は当然たりないので、ちゃんと狩ることに。
レイスとオフィサーがちょっと邪魔です。
昔はあんなにオフィサーを渇望していたのに・・・

そして通路にいるパーティ、なぜか通路まできて弱い方の骨と戦っています。
ちょっと数減らしてほしかったな・・・
かといってうちらが骨狩ると、狩り場荒らしっぽいのでそれは避けたく、
なんとか釣ってくることに。

うまく釣った!と思いきや、骨が移動してきてアクティブリンクしちゃいました。
ボムとオフィサーを同時に相手・・・
ちょっとやばいです。案の定、盾の人が死んじゃいました。
この状況はやばいので自爆されるの覚悟で百烈拳発動!
なんとか自爆させずにボム撃破。 炭も2個ドロップ。
オフィサーの方も、たまったTPでなんとか撃破。
ずいぶん弱くなったもんだ・・・
いや、自分が強くなったのか? とかうぬぼれてみたり。

死んだ方を生き返らせて(死なせてごめんね)、衰弱がとけるのをまって、
再びボムに挑戦。
自爆させずに撃破。また2個ドロップ。
おっと、これで人数分そろった!

なんともまあ、あっさりと・・・
パピルスで16時間こもった時間はいったい?
そうそう、パピルスも自分たちが古墳をでたあと、30分で3枚でたそうです。
む! ドロップ率激悪な私のせいだったかな?
でも、怖いのでだまっとこっと。 と、チキンっぷりを発揮してました。

こうして揃った3つのアイテムを渡して、無事に限界突破。
称号は「オーバー・ザ・トップ」 ちょっとかっこいいぞ。
すぐ別のクエで上書きされましたが。

ここまできて、さすがに限界で終了。
ほんとに、

(我慢と体力の)限界への挑戦


なクエでした。
2度とやりたくね〜!!

ってか、限界への挑戦2があるってのがひしひしと伝わってるんですが(T-T)



 * このスレッドはこれ以上書き込みできません。


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。