わんわん日記

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122

Wang(ワン)のFFXI日記です。
ネタバレが多いので気にする人は見ないでくださいね。
ここでは特定の人を侮辱する行為は一切認めません。
また、レス番争いだけの意味のない書き込みは削除したり、アク禁の対象になります。
○○ゲットだけの書き込みはほんとにアク禁にしています。

表示順 スレッド表示 件数 内容

MENU
[日記] 2002/09/12 限界への挑戦 No.0000000010
Wang さん 2002/09/13 10:54 [ 編集 ] ID:vkkN+Mz+

やられました!!


いきなりでかくてすいません。
なにがって? そりゃ、キャップ解除ですよ。
解除するのにクエが必要とは!!

クエ自体はすぐ見つかりました。

「限界への挑戦」
依頼者:マート(Maat) /ル・ルデの庭・大公私邸前
依頼内容:あるアイテムをそろえたら
自分の中にある限界を突破できるらしい・・・・・・
指定のアイテム3つを持ってくる。
報酬: レベルの上限が55になる。

指定のアイテムとは・・・?
古代魔法のパピルス(古墳のリッチ)
エクソレイの粘菌(巣のエクソレイ)
ボムの炭(要塞のエクスプロージャー)

な、わけなんですが、これがもう、鬼クエ!!
自分はサポート取り地獄時代出身だったわけなんですが、
2度とやりたくねぇ、と思ったわけで、今回はまさに再来で・・・
ボムの炭以外は軒並み地獄!!

パピルスも粘菌もドロップ率は1〜2時間に1個!!
300人がやったら10箇所あっても30時間かかるぞ!!

とはいえ、やらなきゃ進まないからやるしかないんですよね。
こんなマゾクエ、空いてからやった方がいい!!
と思いつつも、一人じゃ無理。
レベル上げれば一人も可能だろうけど、やらないとレベル上がらないんだから、
ソロの人はここで強制的に打ち止めです、はい。

あと、ボムの炭はマシって聞こえるけど、あそこも酷いらしいです。
後先考えない奪い合いで、オフィサー、エレ、レイスのリンク上等、
酷い人は人のたくさんいるところで自爆させて、まわりのパーティも全滅という
地獄のようなありさまらしいです。
唯一まともなのは、ドロップ率がいいことと、一度に複数個落とす事があるらしい事です。
他のは、全部1個ずつ。絆深めるどころか、ギスギスするだけな気がします。

で、私は巣に参戦。
無理言っていれてもらったので、大見得きって「ロットは最後でいいですから」
とか言っちゃいました。
内心、まあ朝までにはとれるっしょ、とか思ってたんです、はい。
大甘でしたね。チクロより甘いです。

途中で仮眠を150分ほどいれて、夜9時から朝8時までずーっとやってて、
お目にかかったのは5つのみ。
このペースだと全員分いきわたるのは5日くらいかかりそうです。

24時間営業でね。



で、POP間隔も結構長いので、暇。
これがまた眠くなります。
あまりに暇なんで、しりとりとかやってました。
ギルかけてやると熱いかもしれません。
ま、すぐ飽きちゃったんですけどね。

帰ったら再戦ですわ。今週末はこれで終わりですね。
3連休でよかったのやら、悪かったのやら。

あ、このクエのタイトルは、

(我慢と体力の)限界への挑戦


で間違いないですね?



 * このスレッドはこれ以上書き込みできません。


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。