わんわん日記

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122

Wang(ワン)のFFXI日記です。
ネタバレが多いので気にする人は見ないでくださいね。
ここでは特定の人を侮辱する行為は一切認めません。
また、レス番争いだけの意味のない書き込みは削除したり、アク禁の対象になります。
○○ゲットだけの書き込みはほんとにアク禁にしています。

表示順 スレッド表示 件数 内容

MENU
[日記] 2002/09/11 レベル上げと狩場と No.0000000009
Wang さん 2002/09/12 10:27 [ 編集 ] ID:G35+B/4c * この記事は1回編集されています

ん〜 特に書く事もない日でした。
家に帰ってログインしてレベル上げして終了。

強いていえば、12日のパッチに備えてか、
レベル上げしているLv50の人が多かったこと。
メンテ明け終了と同時にレベル51になっちゃったりするんでしょうね。
自分はどうかって?

間に合いませんでした(T-T)


あと経験値2000でレベル51です。
まあ、55までは普通にレベル上げする人がたくさんいるはずなので、
ついていけば問題ないでしょう。
それより問題なのは、

狩場があるか!?


です。
恐らく、サーバーにLv50に達している人は300人近くいるはずです。
その人達が一斉にレベル上げを開始したら?

昨日の時点で修道窟でサーチしたら60人。
獲物のPOP待ちが起きていました。
ここはβのユグホトか?とか思いましたもん。

レベル50から稼げる狩場の候補としては、

1)修道窟
PVWZが安定して狩れるので、レベル53くらいまでは大人気になると思います。
それ以上となるときっとドレッドとかが必要になり、苦労と実入りがあってるかは謎です。
でもまあ、初日はここが大混雑でしょう、きっと。

2)オズトロヤ城奥地
ちょっと遠い上に、奥までいかないといけないので人気は薄めですが、
ここも狩場候補で間違いないと思います。
でもまあ、初日で人が多すぎて、ってくらいで好んでいく所じゃないっすね。

3)ガルレージュ要塞奥地
奥までいったことないので未知数です。
しかしオフィサー程度じゃもう稼げないので、奥いくんでしょうね。
焼却炉ついでに稼げる場所ないかな?

4)エルディーム古墳奥地
ダークストーカーとか狩ればそこそこ儲かるかもしれません。
が、こいつらの次元殺は600超ダメージ。気が重いです。

5)クロウラーの巣奥地
キノコとかトンボとかサソリを6人とか10人で狩ればそこそこ稼げそうです。
が、キノコのダークスポアは500超の範囲攻撃、
サイレスガスはサイレス+600近くのダメージの範囲攻撃。ちょっとやっとれんばい。

6)トライマライ水路
敵の多さと足場の悪さ、高経験値の敵が少ないことからちょっとどうかな、と思いますが、
詩人さんがいるならチェーンボーナス狙いでいけるかも?

7)フェ・イン
スペクターとかロボットとかかな?
スペクターはダークストーカーと同じで次元殺こわいな・・・
ロボットは自爆のメルトダウンきたらアウトだし・・・

8)ズヴァール城
遠すぎ。以上。

9)ベドー
亀固いんだよな・・・ でも、ライバル少なそうだし、亀は範囲攻撃ないので、
ちまちまやるには一番いいかも。

こんなもんでしょうか?
人数とれるなら6)がよさげな気がしますが、300人を9で割っても一つの狩場に
30人以上います。
満足できるほどの獲物が供給されるかどうか、それが疑問です。


とりあえず帰ってから考えよう。
人数いっぱいで連れてってくれない可能性も十分あるわけだし。



 * このスレッドはこれ以上書き込みできません。


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。