記事の編集

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122
内容を編集したら「編集結果を送信する」を押してください。
記事を削除したい場合は、「記事を削除」にチェックを入れて
「編集結果を送信する」を押してください。
名前とパスワードが一致しないと変更できませんのでご注意ください。

戻る
[日記] 2003/01/14 採掘スキルがほしい No.0000001300
Wang さん 2003/01/15 11:06

お気に入りのページを巡回していると、FF1〜10の戦闘の音楽をアレンジしたアルバムが
でることを知りました。
そこで気になって詳しく調べてみると、

<b>ファイナルファンタジー バトルアレンジ-THE BLACL MAGES-</b>
収録曲
1.バトル1(FF I)
2.戦闘シーン2(FF II)
3.ビッグブリッジの死闘(FF V)
4.Decisive Battle(FF VI)
5.Battle Theme(FF VI)
6.妖星乱舞(FF VI)
7.JENOVA(FF VII)
8.更に闘う者達(FF VII)
9.Force your way(FF VIII)
10.シーモアバトル(FF X)

2/19発売、2381円ということみたいです。
FFVIII以外は全部やっているし、戦闘の音楽は好きなのでちょっと気になるのですが、
1曲ずつなのがちょっと物足りないですね。
ボス戦の音楽とか、特別の音楽がかなり好きなのですが。
でも、Vからはかのギルガメッシュ戦のテーマソング、
「ビッグブリッジの死闘」が選出されているではありませんか!

さらに情報を調べると、POLの植松伸夫さんのページ(?)に、
http://www.playonline.com/uematsu/tbm/index.html
ビッグブリッジの死闘を視聴できるコーナーを発見!
さっそく聞いてみました。

(・∀・)イイ!!
かなりアレンジされちゃってます。
オリジナルの段階でかなりいいのですが、こちらも負けずにいい出来です。
うーん、買っちゃおうかな〜?
あ、これは宣伝じゃありません。個人的に悩んでいるだけですので。

さて、今日は残業して帰ったので、家についたら23:30でした。
うーん、何しよ〜?
さすがにこの時間からパーティを組むのはつらいので、釣りか合成か?
迷った結果、久々に金稼ぎにいこう!ってことでグスゲンに掘りにいくことにしました。
運がよければ透石も掘れるはず!

さっそく持ち物をかなり減らしてツルハシを2ダース購入してグスゲン鉱山へ!
LSの白魔道士さんにお願いしてテレポデムを貰いました。
いつもすまないねぇ、ごほごほ。
はやくサポ白でテレポ使えるまでキャップが上がらないかな・・・

グスゲンにたどりつくと、今日はいつもより人が多い感じ。
ふむ。念のために種族装備か確認したけど違ってるはずだけどな?
まあいい、走り回ろう!
とポイントを巡回してまわると宝箱発見!
キュピーン! これは頂くしか!

掘るのはあとまわしにしてトンボを狩ろうとテレポ部屋へ移動しました。
しかし、トンボは一匹も見当たりません。
いや、いました。 ええ、誰か戦ってました。
くっ! じゃあ地下だ! 地下の通路のトンボだ!

落とし穴から落ちてトンボ通路へ。
6匹狩ったものの鍵は出ず。やっぱサポ黒じゃ効力薄いですね。
再び落とし穴に落ちてテレポ部屋へ。
まだトンボ狩ってら・・・
仕方ないので採掘ポイントを確認しながら再び落とし穴へ。
追加で6匹狩っても鍵はでず。
そこでサイレンが鳴ったのでついでにNMオバケでも倒すか! と思ったら、
NMのいるあたりからタルタル軍団がわらわらと。
どうやら、数人のグループでNMを倒して歩いてるらしく、あちこちから人が現れて
合流している模様です。

オバケは諦め、巡回コースの落とし穴で3度目のテレポ部屋へ。
おっ! トンボがいる! 人もいない!
こりゃ狩るしか! と狩り始めたら2匹目で鍵を落としました。やったね!
さっそく宝箱の元へ駆けつけたのですが、すでにありませんでした・・・
テレポ部屋で狩ってた人はやっぱこれが狙いだよね、そりゃそうだ。

無くなったものは仕方ないので採掘ポイントを捜して周っていると、
久々の知り合いにあいました。
聞いてみると目的は同じで採掘にきたそうです。
なら、一緒に組んでやった方が周るポイントが少なくてすむので一緒にやらない、
と声をかけてパーティを組みました。
これなら、効率が大幅アップのはず!

で、自分は1枚目のマップの4箇所を引き受けたのですが、
どうも奥も手前もライバルがいる感じ。
さらに手前の方はポイントの一箇所にはりついてまったく動こうとしないので、
事実上三箇所でした・・・

そんなわけで2ダースを消費するのに結構な時間がかかってしまいましたが、
2時間半でアイアンインゴット2本、ブラスインゴット2本、黒鉄鉱2つ、翠石1つの収穫。
途中、宝箱を2回開けたので+4000の収益。
時給15000くらいかな? 今日は運が悪いほうでした。
でも、グスゲンには夢がつまっています。
もう一人の方は順調に黒鉄鉱と透石、翠石を手に入れていました。
また採掘にいきたいと思います。

あ〜そうだ。
FFも採掘や伐採のスキル化にしてほしいですねぇ・・・
スキルが上がらないといいものが掘れる確率が低い。
しかし、スキルが上がればいいものが掘れる率アップ。
そうしたらやる気がでるのですが・・・

釣り、採掘、伐採、採取、栽培でそれぞれスキルを用意して、
合成とは違った生産系のジャンルを確立してほしいなぁ。
こういうのを公式掲示板とやらに提案できると嬉しいのですが、
そういう形式でないし、なにより自分はβにも応募していませんけどね(笑)


妄想ついでに、グスゲンのNMオバケの落とす指輪はジラートで解明されるのでしょうかねぇ?
アレを浄化するとか、各ダンジョンにある謎の機械に使うとか、いろいろ思いつくのですが。
各ダンジョンの機械は全部で8属性分あるみたいですね。
ダミーの壁に隠された部屋にある謎の機械。
ライフラインと激しく関係のありそうな予感。

それから、ベヒモスの縄張りやラテーヌにもある謎の機械。
あれらも激しく気になります。
ラテーヌ、コンシュ、タロンギの大石の謎は?
ライフラインの秘密は?

まだまだヴァナディールには解明されていないことがいっぱいです。
はやくジラートだしてください!
ちなみに追加ジョブがなにがあるかわかりませんが、もしあったとしたら、
青魔道士>侍>忍者>竜騎士
が優先順位です(笑)
ま、基本はモンクですけどね。

はげしく妄想を残しつつ今日はこのくらいで。


内容
タイトル
お名前
パスワード
削除 * 記事を削除する場合はここにチェックを入れてください
コメント


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。